ちらうらにっきちょう

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームの話題6/30 ロボと ゴルフと 涼宮ハルヒ(※追記あり)

順調にスパロボやっております。
ジガンきた!

つーか放置して戦闘デモ眺めてたら、いつの間にかBGMにリュウセイ曲とかフェアリオン曲とか追加されてた。
OG2パートはやくやりてぇええ。ロイヤルハートブレイカーどうなっちゃってるんだろう。



PS2「Another Century's Episode3」
参戦作品
オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
新機動戦記ガンダムW Elegant Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
機甲戦記ドラグナー
ACEオリジナル

公式サイトがプレオープン(リンク先)。まだ「3」自体の情報は何もありません。
つーか、出ることを全然知りませんでした。いつの間に情報が…発売日も9月と、そんな遠くないですね。
新規参戦で注目は、キンゲとエウレカがスパロボより先にこっちで参戦。
てことは、版権スパロボでもそう遠くない先に参戦しそうですな。いや、知らんけど。


人気ゴルフゲームが超パワーアップ! 『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!』
ファミ通
Wiiで、パンヤの2作目が今冬発売予定。
「スパイクショット」が使えるようになるそうです…って、1作目じゃ使えなかったんですか。
パンヤをやりたくてWiiが欲しいんですけど、いつになったら本体が買えるんですかね。
近場で買える次世代機が、未だにPS3しか無いんですけど。


PS2「涼宮ハルヒの戸惑」
にゅーあきば.こむ
キョン視点で「SOS団の一員となってゲームを制作する」

PSPでハルヒのゲームが出るという情報を紹介して間もないですが、PS2でも2008年1月に出る予定だそうです。
つーか、Wiiでも出るっつー噂も…
ゲームはともかく、「驚愕」はいつ出るのやら。

(追記)ファミ通記事でスクショがありました。
SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』 / ファミ通.com



| (旧 ゲーム) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/29

( ゚∀゚)o彡°スーパーロボッ♪ スーパーロボッ♪

私はとても待った! とても待ちました!
OGキョウスケ編を5話まで駆け抜けた!

おかえりなさいアルトアイゼン!
ついにラッセルにもカットインが!
ついにカチーナにも専用曲が!
そしてサイバスター初登場BGMが「ラ・ギアスの風」!

つーか、一番のサプライズは…

予約特典の機体紹介にヒュッケ無し!!

なんでやねん!! なんでやねん!!
ますます今後の不安を煽るようなことをするんじゃあないっ!!
OG3(仮)以降は本気でヒュッケ無しとか言うんじゃないだろうなっ!?



青島刑事は?「湾岸署」東京・臨海副都心に来春誕生へ
エキサイトニュース
「踊る」シリーズでおなじみの「湾岸署」ができるようです。
カバーする面積は東京23区内で最大になるらしいです。
お台場、有明、新木場とか。

カツアゲ少女2人組が被害者に残した証拠
エキサイトニュース
ドイツの事件。17歳の女の子2人組が、15歳の女の子から財布や携帯などをカツアゲ。
代わりに自分たちが今まで使っていた古い携帯を少女にあげたんだけど、その中に2人の写真データとか他にも個人テータがバッチリ残ってて、それを警察に届けられて捕まったそうです。
アフターフォローがしっかりしてて良い子達じゃないですか。
中々いませんよ、捕まえやすいように至れり尽くせりの犯人なんて。

宮沢喜一・元首相が死去、退任後も蔵相で手腕発揮
読売新聞
28日の午後に老衰で亡くなられたそうです。
テレビにもちょくちょく出てて、結構な歳なのに元気だなと思ってたんですが。まあ、大往生で何よりです。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/28 縮小

アレをアレしてアレなので、今日はひとつだけなのです。

どうでもいいけど、ドクタースランプのDVDのCM。
「ついにあの『ほよよ編』がリリース!」
どのへんなのかさっぱりなんですが。



Nodes レーザーを全ての玉に触れさせる
ひろぶろ
赤い玉をドラッグ&ドロップで移動させて、赤線が青い玉全部の上を通るように配置してください。
パズル的要素が強いです。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/27

明日はついにスパロボの発売日ですよ!

なのでしばらくは適当更新になるかもしれませんが謝らない!
人間(ヒト)には全てを犠牲にしてでも、絶対にやらなくちゃならないときがあるんです!

武装錬金ゲームは… 予約特典だけ超ほしいなぁ。



「のろい殺すぞ」隣人にいやがらせ、63歳女性を逮捕
読売新聞
あの「引越し」おばさんと似たような事件のようですね。場所は千葉。
テレビでもやってましたが、言い訳が「口癖を言ってただけ」て。
仮に本当だとしても「呪い殺す」が口癖とか普通に近所付き合いしたくない。

ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由
CNET Japan
「1週間で5kgやせる」という具体的な効果が分かりやすいとか、ビリーさんのコミュニケーションのユニークさとか。
リンク先でそういったことを4項目に分けて分析されてます。
つか、単純に見た目のインパクトじゃないのかアレは。面白すぎる。

IQ152の天才幼女現る
GIGAZINE
イギリスの、2歳10ヶ月の女の子だそうです。
両親と「美女と野獣」の映画を見に行ったときには「ガストン(悪役)は好きじゃない、卑劣でごう慢だから」と、とても2歳児は使わないような言葉を使ったそうです。

…いや、まあ確かにビックリするけど… 凄いけど…
知能指数って、学力とは違うんじゃなかったでしたっけ?
あれ? どっちにしても天才だからいいのか。
どうでもいいけど、美女と野獣より美女で野獣の方が好きです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/26

ぽっちゃりした体から昔の細身を取り戻すために、本気でビリーズブートキャンプに入隊しようか迷ってます。
でもその前に足の痺れをなんとかしないと。
かれこれひと月くらい痺れっぱなしかぁ、何なんだろうコレ。
ヘンな病気だったらヤだな。



「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず
痛いニュース
5年分約150万は受け取れたけど、25年分約500万は時効で貰えなかったそうです。職員が、必要な確認をサボってた可能性もあるとか。
酷いな…でも結局フォローはしきれないんだろうな。
つーか時効っておかしな話ですよね、そもそも。早く無くせばいいのに。

<急降下アトラクション>13歳少女が両足切断 米遊園地で
Yahoo!ニュース
アメリカの「シックス・フラッグス・ケンタッキー・キングダム」という遊園地の急降下するアトラクションで、ワイヤーが切れたか何かして、それが少女の足を切断してしまったそうです。
国内外問わず最近多いですね、遊園地の事故。
絶叫マシンにこんな恐怖は誰も望んでないだろうに。

「スリッパ卓球」熱い戦い 山形で世界大会
京都新聞電子版
スリッパ卓球の世界大会。優勝者は金色スリッパが貰えたそうです。
全然関係ないけど、ジャンプの「P2!」は微妙にオタク心をくすぐるテコ入れが上手い気がします。
今週唐突に出てきた目無しワカメ先輩の妹とか、たった1ページでろくに大ゴマ無いのになんですかあの存在感。どんなイイコトあるんですか。お兄ちゃんはとっても興味津々。
再登場した千佳さんはアレですな、仮にゲームが出たら隠しプレイヤーキャラですな。マシロに勝つと出現とかそんな感じ。
あと、遊部先輩のお姉ちゃんは教艦ASTROの荒井テンテーにしか見えない。
これで内容は普通に少年漫画のスポーツになってるんだから末恐ろしい。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/25

一部で噂の、鬼太郎の最新シリーズ(TVアニメ)をはじめて見ました。
なるほど、たしかにネコ娘が異常に可愛い。すっかり萌えキャラ…
って、それよりもっと衝撃的なことが!

ぬりかべが普通に喋ってる… のはいいとしましょう。
だが、 奥 さ ん ってなんだ!?
なんだこのピンク色のぬりかべ!?
しかも子供まで!? さらに合体攻撃!?

これが時代の流れに沿ってカスタマイズされた鬼太郎か… 圧倒的じゃないか…



モスの「牛乳の味が変わるストロー」を使ってみた
excite ニュース
1本50円で、6/22から発売されてたらしいです。全然知らなかった、こんなのあったんですね。
ただこれ、昔あったアレ、なんでしたっけ。牛乳に粉入れて味が変わるヤツ。
あれと同じ気がするのは気のせいですか。いや、単価は安いから手軽ですけど。

ファミコンつき携帯電話
Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
台湾で出回っている、任天堂非公認(?)ファミコンエミュレータ付き携帯電話だそうです。画像あり。
ゲームボーイミクロのパチもんみたいな外見で、十字キー側がスライドしたその中に携帯用のナンバーキーがある感じ。
「Gionee S20 slider」という機種で、TV出力用コネクタもついてるとか。
だからこういう「ゲーム付き○○」っていうのを見ると、スーファミ付きテレビを思い出すんですってば。
確か近所の電気屋で10万円くらいだった気がする。

直方体をステージから落とさないように転がしていくゲーム「Bloxorz」
GIGAZINE
方向キーで直方体を転がして、ステージの中にあるマスに落とせばステージクリアです。
外側に落としても普通にゲームオーバーですので注意。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/24

分からないことを聞いたときに「本気でバカにする」ヤツが個人的にダメなんですよ、質問内容のレベルは問わず。
さらにその後のフォロー(説明)をしないヤツだともう問答無用で大嫌いです。
自分じゃなく、むしろ他人のやり取りでそれを見ると腹が立っちゃうんですよ。昔から。
簡単に言うと、自分基準の意識が強すぎる人間ってことですかね。

いや、知人同士でふざけて「分からんの!?アホだろ!」とかツッコむのはもちろん全然アリです。
それは私自身もやりますし。愛さえあればコミュニケーションのとり方にケチをつける気はありません。
あくまで「本気で」バカにするのがキライなだけで。

なので私は何かを訊かれたとき、どんなことでも自分の分かる範囲でなるべく詳しく、くどいくらいに説明するように心がけてます。
「そこはいくらなんでも説明せんでも分かるだろ」ってことも。

ただ、いかんせん文章を組み立てるのが壊滅的にヘタなので、余計混乱させちゃうんですよね。

それは全然ダメなんじゃないのかというツッコミはイヤン。
何かが出ちゃう。男の子だもん。

これが言いたかっただけ。



トミーズ雅から「絶縁」さくらパパ
nikkansports.com
実は友人から聞いて知りました、さくらパパの出馬。
雅から「国民のためにすべてを犠牲にしてやれるのか。出馬するならもう友人じゃない。縁を切る」と言われたという。

私利私欲なしに出来るかというよりも、そもそもこの人に何が出来るのか。

俳句自動作成マシン
ボタンを押すだけで、ランダムに言葉が繋がって俳句が出来ます。
俳句っていうか、川柳? 季語が無いのって川柳でいいんでしたっけ?
暇つぶしにやってたら、地味に面白い。
奇声上げ  ひと夏限りの  テレポーテーション

てれぽーてーしょーん 心の翼が~。
今思うと凄い設定だったなぁ。主人公が中学生(?)で父親の絵のヌードモデルやってる超能力者の女の子って。
いや、奇声は上げてなかったけど。たぶん。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「涼宮ハルヒの憂鬱」PSPでゲーム化

涼宮ハルヒの憂鬱(仮)

かなり前から噂はありましたが、マジだったんですか。
しかもPSP。

どうやらまだ詳細は不明っぽいですが、発売元がバンナムってことで期待と不安は6:4ってところでしょうか。
いや、どこならもっと安心なんだって言われると困るんですが。

とりあえず、これを出す代わりにアニメ2期はナシ、とかはやめてください。
なんか適当に「消失世界で恋愛ゲーム!原作とは違う展開も!」とかされたら泣くに泣けない。
まあ、そんなバカなことは無いと思いますが。無いよね?

続報に期待しておきましょう。



ハルヒ関連のどうでもいい話。
そういえば、キョンや妹はともかくとして。
フルネームが判明しているキャラと、そうでないキャラには、何か法則があるんでしょうか。

物語上、特殊な属性持ちの重要キャラはフルネーム判明済みとか?
朝倉や喜緑さんみたいなTFEI娘とか、森さん達のような『機関』に所属してる人達とか…

でもそうすると鶴屋さんや会長よりは、(現時点では)全然重要じゃ無さそうなミヨキチがフルネーム判明済みだったりするし。
ミヨキチが特例なんでしょうか。他に居ましたっけ、一般人でフルネーム判明キャラ。
それとも、ミヨキチが不思議属性持ちだったりする伏線だったりするんでしょうか?
…まさかねぇ。考えすぎか。



(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で過去記事の「涼宮ハルヒ」関連をサルベージ。
サルベ漏れは発見次第、順次追加。

(2007.10/15)
バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」 テーマソング決定! ミニゲームの情報などを公開
ミニゲームで「The Day of Sagittarius」が収録、そして喜緑さん登場確定。
ついでにS.O.Sデモンストレーションで朝比奈さんver.も公開されてます。
半目がちょっと怖い。

| 涼宮ハルヒ | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/23

今日も所用で以下略。
GIGAZINEさんの紹介記事で、気になったものを。



ニフティ、「ニフニフ動画」に続いて今度は「グフフ動画」を提供開始
ようするにその動画が面白かったか、つまらなかったかを投票できるサービスっぽいです。無料。
壊滅的にネーミングセンスがないことは分かった。

総務省が「1円携帯」を規制、格安端末は市場から姿を消すことに?
これ、1円とか0円とかの爆安モノが無くなるだけかと思ったら、小売店で売られている携帯全部が寝上がる可能性もあるっぽいんですかね?
私的には3万4万とかで高いと感じるので、5万とかの元の値段だとまず最新機種は買い替え候補から外れるんですが。
通信料が安くなるとしても、どれくらいまで値下がるんでしょう。賛成・反対意見は具体的な数字次第かなぁ。

断片化を爆速で処理する無料デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」
デフラグソフト。爆速らしいです。
レポートもされているので、興味のある方は是非。
この通りなら、確かに速いなぁ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/22

気持ちが荒んだときは、「真っ赤な誓い」をエンドレスリピート。
これさえあれば、たいていのことは治まります。

だっだらら だっだー



植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言
痛いニュース
ポーランドの男性の話。
事故で植物人間になってしまった後も聴覚、視覚、思考などは正常に働いていて、19年間にあった出来事を憶えていたそうです。
妻が介護する姿とか、子供が結婚して孫を見せる姿とか。
19年、言いたいこともやりたいことも出来なかったもどかしさってのは、どんだけなんでしょうね。あまりにも長すぎて想像がつかないです。

asahi.com:「裁判官に五寸釘打ちこみたい」 冤罪の男性が怒り
asahi.com
冤罪だったら気持ちは分からなくもない。
やってないのに人生台無しにされるもんなぁ。

【ファンキー通信】女性はエロ画像を見ると脳に電流が走る!?
livedoor ニュース
他の画像とエロ画像を比べて、エロ画像の方が脳への情報伝達のスピードが速いそうです。
エロ画像というより「裸」に反応しやすいんだとか。
電流とかいうから、直結でエロい方向にいくのかと思いました。
「ハァハァ、ビリっとくるのぉぉぉ」みたいな。うん、アホですよ。

牛から逃げる「Extreme Pamplona」
方向キーでダッシュ、スペースでジャンプ。
ひたすら逃げるべし!逃げるべし!

| (旧 ニュース・サイト) | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/21 縮小

今日も都合により適当更新。
今後はたまにこういうことが増えてくるかもしれません。



脳内メーカー
名前を入力すると脳内がどういうもので詰まってるのかが表示されます。なんとなく成分分析に似てますな。
ちなみに私のHNを入力してみたら、ものすごい勢いで「愛」が詰まってました。
うむ、なかなか信用に値する…
と思って今度は本名で入力したら、「嘘」と「悩」の中に「欲」と「遊」が詰まってました。
うむ、なかなかオチが分かってらっしゃる。ほっとけ。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/20

唐突に思い出しました。
中学に入って英語を習いたての頃、とあるクラスメイトとの会話。

「なあ、女子に『レッツプレイミー』って言いに行こうぜ?」
「へ?」
「『私とヤりましょう』って意味だよ( ̄ー ̄)」

そんな話だけで1日中キャッキャ騒げた、アホなあの頃が懐かしい。



いじめ:携帯で撮影、同級生34人に送信 栃木の中学
MSN毎日インタラクティブ
中学二年の女子が、服を捲り上げられて上半身裸になった写真を同級生たちにばら撒かれたそうです。3回も。
犯人は同学校の女子13人。既に学校での調査が済んで、親ともども謝罪させたそうですが、被害者の女子生徒は今も不登校。
なんでこんな作り話みたいなことが普通に起こってるんだろう。
昔からこういうことがあったけど、表に出にくかっただけなのかな。
現実にこんなことあっても普通にひく。

【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール
痛いニュース
>前田裕司弁護士は「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」と話している。

基本的人権を守る弁護士が「死姦は蘇生行為」とか言うんですか。
犯人の人権ばかり尊重される美しい国、日本。マジ凄い。おいでませ極悪人。

メイドさんがおうちに来て添い寝してくれるサービス登場
にゅーあきばどっとこむ
22時から翌朝8時まで、一泊4万円。
値段といい、サービスといい、添い寝以上のサービスを想像してしまう私はおかしいでしょうか。

YouTube Japanがスタート--日本語をはじめ多言語化
CNET Japan
インターフェイスやヘルプページなどが日本語化されているそうです。
スカパーの一部の番組が見れるサイトも開設。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私信:正直になりましょう

日曜日に会ったとき、うっかりツッコむの忘れてたので、ここで私信。
多分見てないだろうけど。


「涼宮ハルヒの憂鬱」漫画4巻限定版についていた、ハルヒフィギュアをくれたキミ。

「なんか買ったらついてきた」



ち が う だ ろ う 。



正しくは「フィギュアがつくから買った」だろう? んー?

ユー、素直になっちゃいなよ。フィギュアは貰っとくけど。



などと突っ込みつつ、今日はヤボ用で疲れてしまったのでこれだけです。

と思ったけど、寂しいのでチーズ転がし祭りネタでもどぞー。

ネタの提供は友人からなんですけどね。
他力本願∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

| 雑記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/18

ホワイトボードに、ついウッカリ専用ペンじゃなくて普通の油性ペンで書いちゃいました。
消えねぇ…



「ママ」→「お母さん」への呼び名の変えどきは?
エキサイトニュース
我が家の場合、「ママ」と呼んでいた時期がそもそもありませんでした。つーか周りでもあまりいませんでしたが。
で、中学くらいの頃だったかな…なんかウチの母親がその理由を唐突に言い出して、曰く
「気持ち悪いから、はじめから教えなかった」
だそうです。よりにもよってキモイて。

電車内で「うっかり」下半身露出し逮捕
nikkansports.com
ようするに公然わいせつ罪で捕まったらしいんですけど、
同容疑者は「うっかりやってしまった」と供述している

まあうっかりだったら仕方ないですよね。あはは、このドジっ子めぇ。
なんでやねん。

パックマンが主役の陣取りゲーム「PAC XON」
GIGAZINE
パックマンのキャラを使った、クイックスっぽいゲームです。
方向キーで操作。

| (旧 ニュース・サイト) | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/17

「としの はじめの ためしとて~」
っていう、新年かくし芸大会の歌があるじゃないですか。

あれ、小さい頃に
「としの はじめの なげきとて~」
って歌ってたんですよ。
「嘆き」の意味も分からずに。

新年早々、なんでそんなテンション下がる歌を歌ってたんでしょうね。
どーでもいいですよー。



米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器
痛いニュース
同性愛的な行動を引き起こす催淫剤…だそうです。抵抗できないほど兵士同士で惹かれあい、部隊の機能を停止させるのが目的という、ちょっと「これなんてエロゲ?」な兵器。
なんて恐ろしいものを。
一度使われたら最後、阿鼻叫喚の地獄絵図が。
ところでこれ、女性には効くんでしょうか。

フランスベッド、バイブ振動でいびきを軽減させる枕
家電 Watch
いびきを感知すると内部のバイブが作動して頭に刺激を与え、いびきを軽減させるそうです。
29,800円。単三乾電池4本で動きます。
決してイケないことに使ってはイケません。お察しください。

Flashタイピング 【 夜の森 】
アドベンチャー + タイピングゲームという珍しい組み合わせ。
ストーリーは、えーと…ホラー?サスペンス?そんな感じ。
注意書きで「そこそこのタイピングスキルが要求されます」みたいなこと言われますけど、難易度がEASYならそこまで苦労しないと思います。
ステージ2あたりまでしかプレイしてないので、もっと先は分かりませんが。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/16

江口洋介のドラマ見てたら、ラピュタ見逃しました。
ナウシカ、トトロ、ラピュタあたりは、見逃すと何であんなに悔しいんでしょうね。
具体的にはドム12体ぶんは悔しい。



徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」
ZAKZAK
奥さんが申請に行ったら「遺族年金ですか?」と言われて、分かったそうです。
…失礼にも程がある…
さすが、一日5000回しかキータッチしない職場ですね。

8割がPC利用でストレス、重要データの損失経験は20%--シマンテック調べ
CNET Japan
「動作が遅い」という理由が一番多かったそうです。それに対して「何も対策していない」というのも半数近く。
まぁ、中身がわからなければ弄れないですからね。
でも「不平や不満を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう」なんて言葉もどこかであったような。
ちなみに他には「重要なデータの損失」とか「不要なデータの蓄積」とか。
データのバックアップはホント大事ですよね…アハハウフフ。

「Windows Live Messenger」のチャットをオンラインRPG風に表示するアドイン
窓の杜
受信メッセージをオンラインRPGのチャットログ風に表示するそうです。
会話ウィンドウを開かずに自動で会話ログが流れるのは地味に便利かも?

STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」
GIGAZINE
なんとフリーソフトでシューティングツクールもどきが。
結構、細かな設定も出来るそうです。

塊魂みたいなシューティング「TUMIKI Fighters」、Wiiに移植か
GIGAZINE
シューティングに「塊魂」の要素が加わって、実にカオスなことになってるシューティングゲームです。
ゲームのダウンロードページへのリンクもあり、プレイムービーが見れます。
方向キーで操作、「Z」でショット。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/15


なんですかこの乳揺れは。間違いなくエロゲ。
KOFのほうもこれくらいチカラ入れてくだしあ><;



ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン
痛いニュース
ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」
asahi.com
この日本の恥というか、アホというか、一発ぶん殴ってやりたい質問をしたのはどうもテレビ朝日の人らしいですね。
世界のトッププロに何言ってるんだろう。頭おかしいんじゃなかろうか。
もうテレ朝とTBSはニュース番組やらないほうが日本のためだと思います。

えなりさん、夕刊紙2社の記事めぐり名誉棄損で提訴
asahi.com
風俗に行きまくってるぜーっていうデタラメ記事を書いた日刊現代と内外タイムスに、えなりくんが損害賠償と謝罪記事の掲載を求めて訴訟。
賠償の請求額は各社1,100万円ずつの、計2,200万円。
えなりくんに関していえば、こんなアホな記事を鵜呑みにする人の方が少ない気がします。

Cat with Bow Golf (ねこゆみごるふ)
DOFI-BLOG どふぃぶろぐ
アーチャーちっくな猫を操作する、ゴルフっぽいルールのアクションゲームです。
操作はマウスのみ。詳しくはリンク先にて。
なんだか癖になる操作感です。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「最強○×計画」過去に紹介したものまとめ

(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で、「最強○×計画」のMADを紹介していたこの記事の内容を修正。
同時にカテゴリを現在のところへ移動。
消えていた動画はリンク貼りなおしました。

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/13


(ぉ~ ぃぇ~)
ネタが何にも 無いんだぜ
体からなにか ほとばしれ~
出る出る 出ちゃうの~ 出たららめぇ~
どす黒いけど ほんのりピンク色~

※ くりかえし×5

  『愛のままにわがままにボクの中からネタが出ない』
   作詞・作曲 / egnom

なんちゃらスラックへの許可申請は入りません。



仮面ライダーV3 27年ぶり復活
スポニチ
2005年に公開された「仮面ライダー THE FIRST」に続く第2弾として、今秋公開予定だそうです。
主役のV3は加藤和樹、1号・本郷猛は黄川田将也、2号・一文字隼人は高野八誠。
こうやって昭和ライダーは、イケメン俳優でどんどんリメイクされていくのでしょうかね。
そしてライダーマンは、やっぱり唐沢寿明… は無理か、さすがに。
そもそも映画という短時間の枠でライダーマンは出るのか、ちゃんと。

インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってきました
GIGAZINE
6/8に、秋葉原でインスタントラーメン専門店というのがオープンしていたらしいです。
お湯入れて、トッピングも追加したりして、その場で食べることも出来るようで。
400種類か。1回くらいはネタのために行ってみたい気もします。

AAテトリス
コモレビノウタ
2ちゃんAAキャラを使ったテトリスです。
操作方法はリンク先にあるので省略です。
この手のゲームって、何で無駄に完成度が高いんでしょうね。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/12

今週(28号)のワンピース、そういえばそんなエピソードがありましたね、過去に。
ちゃんと回収する気あったんだ。というか回収する伏線だったんだアレ。
(読んでない人へのネタバレになるので、詳細は省きますが。)
たまにこういうサプライズがあるから読み続けてしまう。
伊達に看板漫画は名乗ってませんな。

あと、さりげなくP2!の掲載順が高いのが嬉しいです。
江尻先生がんがれ。超がんがれ。
この人は萌え系の絵柄で損してる人だと思うのですよ。



ニコニコ系の動画サービス「ニフニフ動画」、ニフティが公開
CNET Japan
YOUTUBE動画にコメントをつけられる、ニフティ版ニコニコ動画だそうです。要登録。
サービスのネーミングがパクリというかオマージュというか、それは別にいいんですよ。
ただ、ネーミングセンスそのものがダメな気がするのは気のせいですか。
なんですかニフニフって。
逆から言ったらフニフニじゃないですか。ふにふに。
なに言ってんすか。俺。

体験談:電車の中で堂々と巨乳を揉みはじめたおっさん
神爆笑.com
なめんま!

野菜レイパーがなくなったと聞いたんだが
2ちゃんねるレスブック
うお、マジで!?…って、知らない人は全然知らない人ですが。ビックリだ…
「土の中から出直せ」には爆笑させてもらいました…

中国で注目の職業「乳もみ」とは (世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)
日経ビジネス オンライン
出産後に母乳が出ない時や乳が張って痛くて仕方ない時に、乳房をマッサージして母乳を出させたり、乳房の痛みを緩和する職業

だそうです。
たぶん、皆さん大体予想は出来つつもエロスな妄想をしたことでしょう。つーかしれ。私をひとりにしないで。
ちなみにこの職業、昭和30年代くらいまでは日本でもあったらしいです。



ちらうら。
みずいろブラッドとかいうNDSのゲーム。
トップページのFLASHが、地味にグロいんですが。
子供が泣くぞこれ。頭スパーンて。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/11

ぴったんぺったん体操の、白人のおねーちゃんがエロカワイイです。

風邪が治らないぜベイベー。回復力が衰えてる俺参上。



男もすなるムダ毛処理
exciteニュース
首から下に生えてる毛すべて、存在意義が分かりません。
ケツ毛とかもう。なんであるんだあれ。

「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名
読売新聞
「Wii」はアレです、まんま任天堂のゲーム機です。
ゲームのやりすぎ(コントローラーの振り回しすぎ)で肩を痛めたスペインの医者が、ようするに「やりすぎ注意」って言ってるみたいです。
なんていうか、これは年齢がソコソコいってる人ほど注意な症状ですな…

怪物から村を守る「Boulder Basher」
マウスドラッグでバリア(?)を張り、怪物の投げてくる岩を弾き返して倒します。
村を壊されないように、ゴブリンだかオーガだかよく分からん生物から守ってください。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいたときの発熱って、ナチュラルハイになりますよね

えーと、この時期にひく風邪は夏風邪なんでしょうかね。
中途半端な時期にひいたもんです、まったく。

というわけで、今日は適当更新ですみまそん。
予約更新できてますように。



ミッションクリア型シューティング「FA18 Strike Force」
えーと…エースコンバット?やったこと無いから知らんけど。
ミッションクリア型のシューティングゲームです。
↑で加速、↓で減速、←→で旋回。
スペースでショット(弾数制限無)、「M」でミサイル(制限有)、「B」でボム(制限有)。
レーダーを上手く使って敵やアイテムを発見しながら頑張ってください。
エネルギー残量に気をつけて。

| (旧 ニュース・サイト) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/09

金曜の巨人戦後の監督インタビュー、ノムさんの「札束で顔を叩かれたな…」発言。

…そうですよね。もう、ホントそうですよね。
勝利に魅力を感じない。



風俗嬢になっていた!元スノボ日本代表今井メロ
ワイド芸能ショー
( ゚д゚)…
マジですか?真相はいかに。

使い捨て割りばしを廃止 居酒屋のワタミ
産経
プラスチック製の箸に変えるそうです。平均1200回は使えるとか。
もうなんかエコエコですな。ワタミえろぁい。

バトルシティ
ファミコンのバトルシティまんまです。
音が出なくて2人プレイが出来ませんけど。
方向キーで移動、スペースでショットとか決定とか。

| (旧 ニュース・サイト) | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/08

今日の更新で1周年だったりします。
ちょっとだけ毎日更新の達成感に浸ってみたり。
や、中身の無い更新も多いんですけどね。そればっかりとか言うな。
せめて某有名テキストサイトさんのような、面白い文章でも書ければ読み応えがあるんでしょうけど。

過去に自分で書いた文章を所々ちょろ~んと見直していたら、恥ずかしくて消し去りたくなりました。
でもせっかく1年間書き続けたものを消すのも、もったいなく思う気持ちもあったり。
どうでもいいジレンマ。

何か新しいことでもやろうかしら。
具体的に考えがあるわけじゃないけど。



“オタク狩りに対抗?” まじめでおとなしそうな若者たち、銃刀法違反摘発急増 …東京・秋葉原
痛いニュース
オタク狩りってことは電気街近辺が中心なんですよね?
あんな近くに警察署やら交番がたくさんあって、昔からオタク狩りはちょくちょく報道されてるのに、今更「オタク狩りが増えてきたことに気付いた」とか本気でバカだろう警察。
今更そんな発表するのもバカだし、本気で最近気付いたならもっとバカだ。
そんなんだから、自衛の手段を色々と講じた結果なんでしょうに(行き着いた発想の良し悪しはともかく)、その手段のほうを先に潰してどうすんだ。
ホント役立たずだなぁ、国家権力。休日のホコ天でオタクパフォーマンスを取り締まることしか出来ないのかっていう。

「安倍がゴミ拾い」のためにゴミ戻す
楽天ニュース
多摩川河川敷での、安倍首相のゴミ拾いパフォーマンスネタ。
いやもう、あまりにバカらしいのでほぼ全文掲載。コレを見て笑い話にでもしてください。
 冒頭、「美しい日本をつくっていくため、きれいな日本をつくっていくことが大切だ」と得意満面で挨拶した首相だが、安倍首相が作業を始めるとゴミがない……。河川敷は先日も清掃したばかりで、しかも先に作業した人たちがゴミを拾ってしまっていた。それに気付いた関係者が「ダメだよ拾っちゃ! ここは総理が拾うところだ!」と絶叫。拾った人は渋々ゴミを袋から地面に戻した。

安倍首相は革靴…って河川敷でゴミ拾いやるのに?やる気あるんかい。
しかも上記の文「関係者に怒られた」のって、一緒に拾ってた小学生だそうで。
大人は勝手でゴメンね、坊やたち。好感度上げに必死なバカばっかりなんだよ、日本の偉い人って。
さすが美しい国、日本。

仰天! 96歳女性にわいせつ未遂 34歳の男を再逮捕
SANSPO.COM
愛知県での事件。宅に不法侵入して、「高齢者は届け出ないと思って」金を盗むついでにわいせつ行為。
何件も似たような被害届けがあったようです。
なんという究極の年上好き。でも犯罪はダメ。

不幸額鑑定
私の不幸額は1,010,937円…不幸のズンドコだそうです。
えー?焼肉はご馳走だろー?

花王 サクセス|サクセスくんの つかめ成功!通勤ゲーム
花王サクセスのページで遊べる、スクロールアクション。
左クリックでジャンプ、押す長さによって飛距離が変わります。
食料を取ると得点、サクセス商品を取ると得点 + ヒゲが剃れます。のび具合は右上の顔アイコンで確認。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/07

前にも使ったネタなんですが。いつごろか忘れたけど。

行きつけの病院の先生が、アホの子なんですよ。
この間もね、

「えーと、私の両親が実家で理容店…床屋を経営してましてね。」
「なるほどー。ご両親の職業は?」
「いや、今言ったでしょ!?」

や、さすがに突っ込みはしませんでしたよ?
というか呆気にとられて突っ込めなかった。

先生の隣に姿勢良く座ってた研修医さんの、( ゚д゚)ポカーンとした表情が忘れられません。



盗聴に盗撮…ハニカミ襲ったTBSストーカー取材
ZAKZAK
マスゴミ連中のエサにされている可哀想な少年の話題。
TBSの番組ディレクターが、ハニカミ王子と同組の選手に隠しマイクを持たせて取材させようとしたそうです。
規定に抵触するので、依頼された選手はもちろん拒否。
他にも色々と盗聴するための仕掛けをしたっぽいですが、全部失敗したそうです。
挙句には試合に支障をきたすほどの低空でヘリを飛ばし、プレイを中断させたとか。
TBSはホントに毎度毎度、体を張ってバカやってくれますね。何がしたいんだろう。
そろそろ真っ当に生きたほうがいいと思いますよ?手遅れかもしれないけど。

ハニカミ王子から笑顔消える 「プレーを見て」の声も
イザ!
続いてハニカミ王子の話題。
記事タイの「笑顔が消えた」ってのは、単純に成績がイマイチだったようで。
で、やっぱりろくにゴルフも知らずに追っかけやってるミーハーな連中が多いみたいですね。
どうせ韓流ブームとかに流されるようにハマっていた、目新しいイケメンなら何でもいいババア連中なんでしょうけど。
見学に行くならマナーくらい守れ。せめてバーディーくらい知ってなさい。
王子以外の選手だって頑張ってるんだから、彼のプレイだけ適当に見て、気が済んだら帰るとかね、もうバカかと。
顔だけみたいなら、スポーツニュースのアップでも見てろっつーの。
ゴルフばかにすんな。

やじうまWatch - マクドナルドで無線LANだけ使いたかった市民記者、批判される
INTERNET Watch
先日取り上げたネタだと思うんですが、この女記者、本気でアホの子だったんですね。以下引用。
この記者氏、他人が書店のPCで放置したmixiアカウントを改ざんしたことを2006年9月に記事に書き、大勢から批判を受けて1カ月ほどしてその記事を削除している。

もちろん改ざんされた被害者にも非はありますが、根本的に人として駄目だろうこいつ。

NTTドコモの最新機種「905i」シリーズは今冬発売、GSMに対応
GIGAZINE
「GSM」ってのは海外で主流の通信方式だそうで、これを採用することによって世界151国で使えるようになるそうです。
905iからはワンセグが標準搭載になるらしいですし、904iは中途半端なスペックアップらしいですし、機種変更を予定している人は、急ぎじゃなければ冬まで待ったほうが得かもですね。
isとかはもう出ないんですかね?

The Crossing
マウス操作で足場を動かして、鹿を向こう側に渡すんです。
鹿が5匹落ちるとゲームオーバーなんです。
なごむんです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかおにく 性的な意味じゃなくて

上ロース、上カルビ、特上カルビ…

まとめて食べてはいけない…
あれは慣れてはいけないモノだ…
安い肉とダンボールの区別がつかないんだぜ…

でも大盛御飯は危険。
なんか出すもの出した今、胃袋が使い終わったあとのゴムみたいなことになってる感覚があります。
さすがに3回もトイレ行くと、おしりがいたいの。


予想以上に胃がもたれてヤバイので、本日は以下の動画でなごんでください。

ぬこー(*´∀`)

| 雑記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/05

力だけに特化した、間違ったスーパーサイヤ人2に進化してしまったトランクスの気持ちが分かりました。
なぜだ、私はパワーアップしたはずなのに!
あんなに遠くに飛ばせるのに!
おのれ青バーナー!

あ、ゴルフゲームの話です。



薬指の長い子は数学が得意? 英研究チーム ? - サイエンス
CNN.co.jp
アメリカの大学が6~7歳の児童に行った調査で、人差し指より薬指が長い子は数学が、そうでない子は国語が得意な傾向があるという結果が出たそうです。
私は思いっきり文系の頭なんですけど、薬指のほうが長いんですが…
もしかして日本人には関係ない???

ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ
エキサイトニュース
記事タイトルのまま。500円で、電池で動くそうです。
見た目はホワイトベースに似てますな。
ちなみに実物は、工場見学に行っても安全上の理由から見ることが出来ないそうです。

Webページの更新箇所を抜き出して一覧表示するWeb巡回ソフト「DiffBrowser」
窓の杜
RSSリーダー機能も搭載。細かく設定すれば、ページ内のさらに特定の範囲のみとかも更新チェックできるっぽいです。
IEやFirefoxのブックマークをインポート可能。
RSSを配信していないページをお手軽チェックできるのは便利かも。

YouTube動画を手軽にブックマーク「YouTubeプラグイン」
窓の杜
IE5以降、および「Sleipnir」「unDonut」「Lunascape」に対応。
簡単なボタン操作でブックマーク、「お気に入り」とは別に管理できるみたいです。
動画のDLまで出来るのか…あとで試しに入れてみよう。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/04


堀川さん上手ぇ…



20~30代女性で4割以上がPCに“ひとりツッコミ”--携帯電話には2割
CNET JAPAN
「CLUB BBQ」の、PCを使ってる女性会員へのアンケート結果。
いや、別にいいんじゃないでしょうかねコレは。テレビドラマの展開にツッコむのと一緒かと。
でも携帯電話に愛称はどうなんだ。「N903iちゃん」とか呼ばれても。
なんかSFやファンタジー映画の、ナンバリングされた奴隷人間みたいだ。

「マクドナルドで注文せずにYahooの無線LANだけ使っていたら追い出された」「Yahooのやってることは詐欺まがいだ」…OhmyNews女性記者
痛いニュース(ノ∀`)
いや、そもそもマックは飲食店で、無線LAN接続は付加サービスなんだから、注文して初めて発生するサービスなんじゃないのか。
しかも取材のためとはいえ、マックやYahoo!にも問い合わせてるのか。
悪質なクレーマーじゃないか。バカじゃないのかこの女記者。

爽快!相手を押し出す単純ゲー
Byozine
ビリヤードっぽいゲームです。
マウスドラッグでボールを弾く方向と強さを決めて、発射。
こっちのボールが全部無くなる前に、相手のボールを全部枠外に弾き出してください。
ファミコンで似たようなゲームありませんでしたっけ…
ペンギンくんウォーズ?ちょっと違うか。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/03

所用で家を空けているので予約更新。
無事に更新できてますように。



泡の戦車を大きくしていく「Bubble Tanks」
「w、a、s、d」で移動、マウス操作とクリックで弾発射。
泡で出来た戦車で敵を倒して、倒した敵の泡を吸収して、どんどん大きくなりましょう。
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
どうやったら終わるのかサッパリでございます。

ボールを操作して面をクリアしていく「Amberial」
十字キーで操作。
光る玉に触れればその面をクリアで、クリア済みの面には右下に黄色いチェックが付きます。
複数画面を行き来する面もあったり、スイッチみたいなのに触れないとゴールの玉が出てこない面もあったり。
面の中に浮かんでるアルファベットに触れるとゲット、左下にアルファベットの文字が出てきます。
コンプ目指して頑張ってください。

亀を操作してひたすら逃げ回る「Turtle Crossing」
マウスを動かして操作。
とにかく逃げ回るべし。
逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ。

メタルマンから逃げ続ける
地球の応接間
誰が何と言おうとロックマン2は名作。
そしてメタルブレードは本人すら弱点属性の万能武器。
左右で移動、スペースでジャンプ、スペース +↓でスライディング。
攻撃は出来ないので、ひたすらメタルブレードから逃げ続けてください。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/06/02

血の巡りが悪いのか、頭がモキュモキュして痛いです。
どっかで流動が塞がってるカンジ。
…不健康だなぁ。深刻な症状じゃないことを祈ろう。



●笑っていいとも! 松本人志 Part1

・笑っていいとも! 松本人志 part2

6/1の笑っていいとも!より、松ちゃんの出演部分を…って、うお、出てたんですか。
何気にレアな出演なのでは。


「超暴君ハバネロ」は辛さもうまさも暴君よりパワーアップしていた
GIGAZINE
カラさ1.5倍だそうです。
黄色い顔がなんか本気でヤバそうでイヤンなカンジ。


MS、新メールソフト「Windows Live Mail」の日本語ベータ版を公開
窓の杜
「Outlook Express」の後継ソフトの日本語版ベータが公開。
「Windows Live Hotmail」との連携も出来るそうです。メールの送信者へ「Windows Live Messenger」でメッセージを送ったり、選択したメールやRSSフィードを引用してブログサービス“Windows Live スペース”でブログ記事を作成することが出来たり。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT