ちらうらにっきちょう

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/31

ふと思ったんですよ。
もしかしたら私はツンデレの素質があるのかもしれない。

…何を言ってるのかワカラナイと思いますが、私も何を言ってるのかわからないです。
妄言です。気にしないで。



同じ色の■同士を消しあい高得点なゲーム
ByoZINE
マウスドラッグで四角のエリアをつくって囲んで、顔のブロックを消していきます。
四隅が同じ色のブロックじゃないと囲めないので注意。
囲んで消した後もブロックは残って、違う色のブロックに変化するので、それを上手く使って消したいエリアの四隅を同じ色にして、頑張ってくだしあ。

「ThinkFree てがるオフィス (beta)」無料で使えるオンラインのOfficeソフト
ウェブ上で文書ファイルや表計算、プレゼン資料を作成できるサービスです。
ユーザー登録が必要(無料)。
データを複数人で編集したり、アップロードして世界中に公開したり、ブログなどにデータを貼り付けたり、他者の公開データを検索・閲覧出来たり。
データを公開する場合は、著作権や個人情報に十分注意してください。
それと、無料サービスのためサポートはされて無いそうなので、その辺もご注意。

Sleipnir最新版に旧バージョンの機能を追加するプラグイン3種類
INTERNET Watch
タブブラウザ「sleipnir」用プラグイン3種が正式公開。以下、Developer's Blogより転載。
・UserDefinedTools
Sleipnir 1.66 にあった「ユーザー定義ツール」を提供するプラグインです。
作成したファイルやスクリプト、URIをSleipnirの機能として設定することができます。
・ExtendedMenu
Sleipnir 1.66 にあった「拡張メニュー」を提供するプラグインです。
定義した拡張メニューは、 マウスジェスチャやマウス割り当てから使用できるようになります。
・LinkExtraction
Sleipnir 1.66 にあった「URI の抽出」を提供するプラグインです。
今開いているページのURIを抽出し、クリップボードにコピーしたり、まとめてタブで開いたりすることができます。

Sleipnir」も2.5.13にバージョンアップ。自動アップデート関連の不具合を修正。
ついでに以下2つのプラグインもバージョンアップしてます。
Hatena Bookmarker
SeaHorse
あとは、こんなのも…
って、一気に来過ぎ(;´Д`)
窓の杜 - Operaの“スピードダイアル”機能を「Sleipnir」で再現する機能拡張スクリプト

≫ Read More


| (旧 ニュース・サイト) | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/30

突然、喉に謎の薬物刺激を感じて、ただいまクルシミ中。
なんだろこれ。めっちゃ痛い。



耳の奥で変な音がし、痒くて眠れない男性…耳の中に約100匹のダニが生息、卵を産んでいた
痛いニュース
えー、記事タイ通りで、多少グロ要素があるために、詳細はここでは省かせていただきます…
(具体的な画像があるわけじゃないです。)
うああ、なんか耳がムズムズしてきたぁぁ…

缶コーヒーがずっと「缶」のままなわけは?
exciteニュース
>「コーヒー飲料は、高温・高圧での殺菌が法律で定められていて、その強度的な面から、スチール缶が多く使用されている、というのが一番の理由です」
とのことです。
言われてみれば、缶ジュースってコーヒー以外にはあまり見かけなくなりましたね。
あとは野菜ジュース系とか?

ボールの巨大化を食い止める Biggification
ひろぶろ
操作はマウスのみ。
膨らんで接触する前に、「丸」に触れて消していってください。
同じ色の「丸」を連続で消していくと、得点を稼ぎやすいです。
ローディングに多少時間がかかります。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「もってけ!セーラー服」 過去に紹介したものまとめ

(2008.03/13)
カテゴリ整理の一環で、記事内容修正。
もってけ!セーラー服のMADを紹介していたこの2007年5/30のエントリに、
更新形態変更前の2008年3/13以前の関連動画をサルベージ、カテゴリも該当場所へ移しました。
サルベージ漏れは、発見次第追加。

動画は、生き残っていたらラッキーくらいに思ってください。

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/29

HP作成ツールとかより、自分でタグをペチペチ打ったほうが好き勝手作れることに、今更気が付きました。
めがっさメドいけど。



(画像)ぬこワーム
秒ナビ
あー。真正面から耳を折りたたむように顔を挟んで、
「新幹線~(´∀`)」
とかやると和むんですよね。

(画像)ポォオウ!
秒ナビ
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!



「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死
yahoo!ニュース
…………………………………………
……………………………嘘だろ…?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/28

「穴場」って、テレビで紹介しちゃったら価値が無くなると思うのは私だけでしょうか。

関係ないけど、3日もニュースネタをサボると、取り上げる話題が遅れがちになってしまいますな。


光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
痛いニュース
>、「死後に姦淫したことは、被告が死者を生き返らせようと思ってやったこと」と弁護側は主張している模様。
( ゚д゚)…………。
こんなのが堂々としてるようじゃ、ご近所さんのことバカに出来ないな日本も。

“ハニカミ王子”石川が凱旋 地元の埼玉・松伏町から表彰
サンスポ
史上最年少の15歳で、国内男子プロゴルフツアー優勝した石川遼くんの話題。
いや、うん…ハッキリ言って凄いし、爽やかでカッコいいのは分かったよ。
分かったからその辺にしておきなさいよ、マスゴミ連中。
アンタらが盛り上げなくても、彼はこの先も正当な評価を受けるよ多分。人気だって。
ブラウン管越しにも"そっとしておいてオーラ"が見えるじゃないか。かわいそうに。

JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断
痛いニュース
毎度おなじみ、カスラックネタでございます。…カスラックって言い過ぎたら訴えられるのかな。まあいいや。
音楽データをPCからサービス会社のサーバーへアップして携帯電話でDLできる「ストレージ」サービスが、著作権侵害に当たるという指摘をカス(ry に受けて、違法の判決が出たらしいです。
…本人しかDL出来ないのなら、何の問題が???
つかこの判決をした高部真規って裁判官、基本的にIT関連というか、ちょとでも機械とかネットの絡んだ知識が皆無なアホなんですね。
リンク先のコメントが気になって少しググってみたら、なんか酷いことになった。
こんなんで裁判官なら、陪審制とかあまり深く考えずにいても良さ気ですな…
って言うと問題発言になるのか。
関連:
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
 (GIGAZINE

赤白黄色
テトリスに似たパズルゲームです。
←→ or マウス操作でブロックの左右移動。
↑ or 左クリックでブロック回転
↓ or スペースキーで高速落下。
同じ色のブロックを6つ以上繋げると消えますが、赤→白→黄色の順番じゃないと消せません。

ステージ内のどこかにある星を探し出すパズルゲーム「星探」
GIGAZINE
えーと、パズル…じゃないか。直感系?
各面に隠された「星」を見つけてクリアしてください。
実際にプレイしてみれば、意味が分かるかと思います。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱにゃ☆すた、よつばと、1000%ハルヒ アニメMAD漁り

ニコニコ動画で、MADばっかり漁ってます。

≫ Read More

| (旧 アニメ・漫画) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金/Ζ(スラッシュゼータ) 感想

「どっちも!
 俺はどっちも守りたい!」


-武装錬金 第33話より-


武装錬金を愛する人達へ。

掌握。
この小説をその手にとって、

決意。
感動に涙する覚悟を決めて、

そして咆哮。
読み終わった後は、みっともなく泣叫ぶがいいと思います。

その名称――


『武装錬金/Ζ(スラッシュゼータ) -夢みた楽園-』


5/25発売、さっそく読みました。
※ 以下、未読の方はネタバレ注意 ※

≫ Read More

| 武装錬金 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入籍×理不尽×武装錬金

えー、今日はどうでもいい雑記ネタで。
や、ひとつはどうでもよくないけど。


<ひとつめ>
というわけで、唯一大事なネタ。
高校時代の友人が、5/24に入籍しました。
結婚あるいは入籍したのが、これで高校の友人だけで3人目。
今年は小学校の同級生も1人、そして来年には地元の友達も1人結婚します。
過去に結婚した人も合わせると、そろそろ数えるのも億劫になってきました。
いや、年齢も20代後半になると、ホントに周りの人たちの結婚ラッシュが始まるんですな。
あんなもんは物語の中だけの話で、私には関係無いことかと思ってたのに。
とはいえ、こういうめでたいことは何度あっても良いことです。
式には読んでくれる予定らしいので、以前からの約束どおり御祝儀の代わりにエロゲをプレゼントしたいと思います。
おめでとう、I 君。


≫ Read More

| 雑記 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/24

「かたぐるま」ってタイピングしようとして、「かたぶるま」って間違えました。

肩ブルマ。
なんだかとってもマニアックな属性。



「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載
痛いニュース
有名な画像掲示板の管理人他7人が、わいせつ画像を載せたとして逮捕されたそうです。
管理人曰く「投稿したほうが悪い」。…確かに。
しかも調べてみたら、コメントにもありましたが、違法っぽい画像はこまめに削除したり、比較的ちゃんと管理できていたサイトっぽいですね。
…そんなんで逮捕されたら、アダルトサイトなんてどうなるんだ。

ビーチバレー選手、なぜビキニ?
exciteニュース
ビキニじゃないとダメっていう規定はないそうですが、機動性を考慮した結果から自然に、あとは健康的に魅せる肉体美という意図もあるとのこと。
そもそもユニフォームに『女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下』『男子のパンツの丈は膝上10cm以上』っていう規定があるらしいです。
まさかそんな際どい規定があったなんて。なんて素敵。

(画像)お財布ケータイ
秒ナビ
なんて実用性のなさそうな小銭入れ。

テキストエディター風操作のリネームソフト「Renemo」
窓の杜
ファイル名一覧画面がテキストエディタになっていて、テキストを編集する感覚でリネームできるそうです。
過去に編集したファイル名を復元できる履歴機能もあるとか。


(追記)
なんかいつの間にか拍手機能が付いてる。
ためしに自分のブログに自分で拍手コメントなんていうむなしいことをやってみたんですけど、えーと…

これ、どうやってコメント読むんでしょう。
管理画面も無いみたいだし謎の機能だ。
いらん。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/23

何してんだ和泉元彌。




高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!
livedoorニュース
( ゚д゚)……
>ガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、
(  Д ) ゚ ゚
>重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた
(  Д )    ゚ ゚
アメリカ・ミシガン州のこの少年は将来、人型機動兵器の開発に携わればいいと思います…

携帯型ゲーム機使い英語学習 八幡市内4中学校で始まる
京都新聞
京都の4つの中学校で2006年9月から5ヶ月間、3年生を中心にニンテンドーDSを使った英語の授業(というか短時間の集中学習の時間)を行ったそうです。
見事にその効果があって、正しい発音やスペルが身につき、記憶する語彙数が大幅に増えることがこの試みで分かったとか。
うーん、授業で使えるほどのソフトだったとは思わなかったなぁ。
ゲームだからといって、バカに出来たもんじゃないですね。
そもそもDSを実際に学校の授業で使おうとしたのが凄い。
ゲーム機なんて、見つかったらまず問答無用で没収のアイテムですしねぇ。頭の柔らかい人がいたもんだ。

自分好みにカスタマイズできるタブ切り替え型ファイラー「UltraExplorer」
窓の杜
おおぅ、タブ化したエクスプローラですかこれ?
配布元は英語のサイトですが、ソフトをインストール後に設定で日本語化もできます。
色々カスタマイズも出来るようで。
便利そうなので、弄ってみようかと思います。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメサイト 2007年4月分まとめ

とりあえずまとめを簡単にしたくて作ってみたので、時期が中途半端ですが4月分のまとめ。
どうせすぐに5月分もまとめるんですけど。



(4/22)Uber Breakout II

(4/21)Line Runner

(4/20)TYPING MANIA 4

(4/18)BGMがどこか懐かしいレトロ風アクション「Dot Action 2」

(4/18)レトロだけどいろいろ新しい縦スクロールシューティング「B29 Assault」

(4/15)skywire


以下のリンク先で、うまく表示されないとかあったら教えてください。
ホント適当に作ったんで。

2007年 サイト関連まとめ

2006年 サイト関連まとめ

| フリーゲーム、サイト | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフト関連 2007年4月分まとめ

もうこの時期なら6月まで待って、それから2か月分を一気にまとめたほうが良かった気がしないでもない。
たいした量でもないし。



《フリーその他ソフト》
(4/28)フェンリル、タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」の最新版v2.5.12を公開

(4/27)ニコニコ動画のムービーをダウンロード保存できる「TAGIRIツールバー」

(4/14)ニコニコ動画(γ)専用ブラウザ「nicoTool」
Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布パッケージが必要です。

(4/14)YouTubeのプレイリストを共有して連続再生するフリーソフト「YouTunes」


《周辺機器、その他商品関連》
(4/14)バッファロー、1TBの内蔵型3.5インチHDD



《その他関連記事》
(4/20)目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ

(4/15)PCメーカーへのWindows XPの提供は2008年1月31日まで--MSが認める



以下のリンク先で、うまく表示されないとかあったら教えてください。
ホント適当に作ったんで。

2007年 ソフト関連まとめ

2006年 ソフト関連まとめ

| フリーソフト | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/22

松嶋奈々子がスマスマに出てました。
みなぎった。



高校生ら男女4人が女性連れ込み暴行、小指を切断→カレーに入れる
痛いニュース
被害者の女性は18歳、無職。
加害者(17歳高校生・男)の交際相手(18歳派遣社員・女)が悪口を言われたという噂を耳にして、仲間と女性を暴行。
髪を切る、殴る、小指を切断してカレーに入れる…
被害者女性は命からがら逃げることに成功したそうです。
…怖い。
これ、年齢制限付の映画とかの話じゃないんですよね。実際に起こった話なんですよね。
なんで簡単にこんなこと出来るんだろう…

【著作権】とんでもない法案が審議されている
たけくまメモ
「著作権法の非親告罪化」ということで、えーと、まず注意点が「まだ審議段階」というところなんですけど。
コミケなどで二次創作の同人誌などが違法化されるかもしれないっていう話題です。
簡単に言うと、
現在:侵害されたと思う側が告訴→裁判
という、ようするに訴えられなきゃ大丈夫なカンジ?
でもこれが通ると、警察が「コレパクリじゃね?」って判断したら、訴えられるとか関係なしにもうアウトということらしいです。
かなり乱暴に簡単に言ったので、詳しくはリンク先を読んでみてください。
…これはちょっとやりすぎな気も。
何でしたっけ、憲法の。表現の自由?それの侵害にはならないんですかねコレ?
娯楽ってなんだろう。

「帰りの会」で女児のスカート内を撮影
ニッカンスポーツ
千葉の小学校で、39歳男性教諭が4年生の児童の下着を盗撮。
テープを放送委員だった別の児童がたまたま発見し、発覚。
「帰りの会」って響きが懐かしい。
帰り間際にケンカとかのハプニングがあると緊急の道徳授業が始まって、帰りが1時間以上遅れたりするんですよね。
…ニュースとあんまり関係ない話題だなコレ。

フェンリル、はてなブックマーク数を表示するSleipnirプラグイン
BroadBand Watch
まだプロトタイプだそうです。
はてな はてな はてなー。
はてなって複数アカウント利用できるんですね。今更知りました。

暇つぶしに最適、おすすめパズルゲーム「BLOX FOREVER」
情報屋さん
同じ絵のブロックを隣接させて消していく、お手軽で適度に頭を使うパズルゲームです。
うん、アホな私にはこれくらいのがちょうどいい。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「.hack//G.U.」 三部作総集編MAD

【.hack G.U.】【MAD】Silly-Go-Round‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825938


アニメ版OP「Silly-Go-Round」で、G.U.三部作をまとめたMAD。
5分でわかる「.hack//G.U.」みたいな。

思いっきりネタバレだらけなので、プレイ予定のある人は注意してください。
素直にカッコイイなぁ。.hackシリーズは総じて曲が良いですね。



(2008.3/13)
カテゴリ整理作業中につき、当時の日付にてこの記事を投稿。
コメントはほぼ当時のまま。

なお、2007年10/01の(旧・ニュース、サイト)カテゴリにて同じ動画を紹介していました。
このエントリをもってサルベージとさせていただきます。

| .hack//シリーズ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.hack//G.U.関連の話題

3つのうち下2つの記事は、1週間くらい前に載せようと思ってて、忘れて放置してしまっていた情報なんですが。
結構、もう広まってるんでしょうねコレ。
まあいいや。



新作の噂?
以下、ネタバレ反転。
上のリンク先はG.U.の公式ページです。
そこのコンテンツ「涼風さんいらっしゃい」の、2007年5/14日、松山洋の日記。
不自然に空いてる部分、反転文字でちょこっと書いてあります。
どうやら9月に、何かしら情報がくるようですね。
サイバーコネクトツーの公式トップにも、謎の新作情報があるようです。
これが.hackシリーズの新作なのかはまだ分かりませんが…
個人的にはアニメ「Roots」+ G.U. のファンディスクっぽい内容のゲームじゃないかなーと思うんですが。
前作のフラグメントのネット未対応版みたいな。
で、散々言われていた三郎や がび とか、ゲーム内で仲間にならなかったキャラ達も仲間に出来る、本編にあまり関係ないお祭り的な。
まぁ新作なら新作で嬉しいんですけど、G.U.ももうちょっと三郎や がび や槐とか、思わせぶりだったキャラについてフォローが欲しかったかなー、と。
特に三郎は、6月に発送予定の特典OVAでちょろ~んとだけ出てお終いなんて寂しい。

反転ここまで。


パーフェクトガイドブックについて
公式のG.U.BBSより、ちょろっと見ただけなので確証は無いのですが。
えー、買った人のお手元にあるのは、初版でしょうか。
だとすれば、カオティックPK・カオちんらしきキャラの所に「ビターティアーズ」という名前と、詳細不明というプロフィールが載ってると思うのですが。
どうやらこれ、2版以降ではちゃんと「カオちん」としての情報が載ってるらしいのですよ。
もちろんリアル情報も。
私も手元にあるのは初版なんですが…なんかコレ、真実の情報だとしたら物凄く損した感が。
初版が致命的な誤情報だったうえ、
「これは新作でカオちんが何かしらのポジションで出てくるから、まだ語られないんだ!」
っていう無駄に妄想をしていた私がアホの子じゃないですか。
るろ剣完全版を定価で揃えた金額より、こっちのわずか1,000円程度のほうが物凄くイタいんですけど。

ちなみにその記事からの転載になってしまいますが、

闇に佇むカオちん
 GUILD:―――
  JOB:重槍士
      黒のドレスに身を包んだPK。狙いを定めたターゲットに対し執拗なストーキングを繰り返す。

 NEME:香田 月男(コウダツキオ)
  JOB:イラストレーター(25歳/♂/神奈川県)
    フリーのイラストレーターとして活躍中。無名の新人時代、時間を持て余してネットをはじめ、ゲーム内でのストーカー行為に熱中するようになる。

だそうです。
…中古で2版以降が安く出回るのを待とう…



(追記:『.hack//Link』発売)



『.hack//Link』限定版の付録小冊子のひとつ『Epitaph of the Old Testament』に歴代登場キャラの簡易プロフィールが載っているのですが、そこにカオちんのプロフィールもありました。

job:重槍士
ギルド:---
player:香田月男(コウダツキオ)イラストレーター/28歳/男/神奈川県
W:黒のドレスに身を包んでいるPK。一度狙いを定めたターゲットには、執ようにストーキングを繰り返すのが特徴。
R:フリーイラストレーター。無名時代に暇を持てあましてゲームを始める。「SIGN」では昴を襲ったこともある。


おそらくこれが最終版かな。
ちなみにこの冊子、薄いわりにかなりのキャラクターを網羅してるので、初代~G.U.までのおさらい用資料としてはかなり優秀かも。
ざっと目を通したカンジ、足りないのはアニメ版腕輪伝説に出てきた敵4人組の、美智以外の3人くらいかな? あとは名称不明な、司に病気のプチグソを渡したPCもいなかった。あのPCってアニメ腕伝にも出てきてなかったっけ。
小説キャラなら黄昏の碑文やNOVAとか、アニメキャラならミミカやオチやスマイルみたいな省かれそうなところまで網羅。なかなか資料価値ありなんじゃないかと。

ちなみにもうひとつの小冊子『Epitaph of the New Testament』にはトキオ・彩花・AIKA・シックザール8人・天城城太郎・ジーニアスといったゲーム版キャラの一部ネタバレプロフィールもあり。
付属DVDにはSIGN、Liminality、腕輪伝説、Rootsのそれぞれアニメ1話、それから初代とG.U.のゲーム全巻購入特典だったGiftとReturnerが入ってます。

| .hack//シリーズ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/28まで、あと40日くらい。

たまにはゲームでバカ話でも。

6/28は、個人的に気になるゲームだらけです。
Xデーまであと1ヶ月ちょい…ということで、PVを拾ってきてみました。



PC 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」


2007年6/28発売予定。
公式ページを見たら、今回はキリカさんやフィリップさん、カシウスとどこかで戦えるっぽいですね。
どうせならついでに仲間キャラとして使えたら嬉しいんですが。
「『7』へと繋がる物語」ってことは、空の軌跡キャラの大半(特にサブキャラ)は今回が最後の出番になる可能性もあるんですよね?
「パーティキャラ、シリーズ最多」とも謳ってるんだから、もう戦えそうなキャラ全員パーティに加えさせて欲しいです。ごちゃキャラ最高。
…ところで今回、アネラスが正式加入するっぽいですけど、クルツさんは…?
また散々な目に遭うんでしょうか。せめてメインパーティに入れて活躍させてあげたいんですが。



PS2 「武装錬金 ようこそパピヨンパークへ」



2007年6/28発売予定。
えーと、JSSJUSで錬金キャラを使うためにDSを購入したアホな私ですが。
コレも正直な話、斗貴子さんを使うためだけに買おうかと思ってたんですが。
PVから、とてつもない地雷臭が(;´Д`)
使用キャラは6タイプ…
既出情報のカズキ、斗貴子さん、パピヨン、ソウヤで4人。
早坂姉弟、剛太、ブラボー、火渡、再殺部隊、照星さん、ヴィクター…
他にも魅力的なキャラが満載なのに、その中からあと2人だけ…
しかも残り2枠のうち1つは別性能カズキなんて噂まである始末。
ならばあと1枠は剛太?ブラボー?
ポリゴンやアクションシーンが微妙なのは、この際気にしないんですが…
やっぱりキャラゲーは、金儲けにしか興味の無い企業よりも、愛をもって作ってくれる同人サークルさんに期待するしかないんでしょうか。



PS2 「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ」



2007年6/28発売予定。
なぜか見つかったのがコレだけだったので、ちょい古めなうえに既出PVですが。
そういえば結局、アニメ放映開始以降で(アニメやゲーム情報で)ヒュッケバインが出てきたのは、アニメ初期に不鮮明なヒュッケが出ただけになってしまいましたね(私の見逃しがあるかもしれませんが。)
公式サイトにはヒュッケバインボクサーの情報がずっと消されずに残っているので、少なくともゲームではヒュッケシリーズを使えると思うのですが…
でもここまで徹底されてヒュッケ系の情報を出してこないとなると、噂のヒュッケ問題はもしかして真実なんでしょうか。
今回を最後に、ヒュッケがスパロボから消えるなんてことは…
ないですよね???
(6/24追記)
ヒュッケ公式から居なくなってる!?
おいおいおいおいおいおいおい…

| (旧 ゲーム) | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/20

RSSリーダーって、ホント今更ですけど便利ですねコレ。
巡回時間がかなり短縮されますな。
今まで無視してた自分には、きっともったいないオバケが…

って、前から思ってたんですけど「もったいないオバケ」ってなんなんですかね?
何か元ネタがあるっぽいんですけど。



無実のレイプで18年以上の収監、6億円の慰謝料贈呈
CNN
アメリカでの話題。
26歳の頃から18年間、無実のレイプで収監されていた男性に、日本円で6億円にあたる額の慰謝料を贈呈することが決定したそうです。
…億単位の金を貰ったって、過ぎた時間は戻ってきませんよね。
性犯罪の冤罪で苦しむのはいつもどこでも男ですか。
当たり前っちゃ当たり前ですけど。

「笑いを取る事」は「他人に不快感を与える事」と紙一重だったりする
ekken
あー…なんか、度を過ぎた素人いじりで笑いをとる芸人やタレントがいますけど、あれ個人的に不愉快です。
笑いをとるために晒し者にして罵倒するやり方とか、もうね。
公共の電波を使ったいじめだろうと。
あ、ちなみに桜塚やっくんのエンタでの芸風はキライじゃないですよ。勘違いされる前に言い訳。
いいともでの中居くんとか、あんなカンジのはキライ。

(画像)最強の携帯ゲーム機
秒ナビ
どんだけw
PSP + DS + Xboxかな?もっと混じってる?
ボタンも何個あるんだこれw
てか、アナログスティックが邪魔でフタ閉じれないんじゃ…

| (旧 ニュース・サイト) | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/19

眠るのにも体力がいるそうですが、身をもって実感してます。
妙に起きるのが早いです。



★『魔法先生ネギま!実写化』
赤松健公式HP
(  Д ) ゚ ゚
いや、だいぶ前に出演者と思しき子が情報自体は流出させてしまってましたけど…
キャスト等、詳しい情報は7月頃?くらいになるそうです。
え、ドラマ?特撮?どーやって実写にするんだこれ???
パンチラとか脱げとか普通にあるなら、喜んで見る。ありえないけど。

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
exciteニュース
0.1くらいまで視力が落ちてしまうとあまり変わらないらしいですが、基本的には日常的にかけていたほうが良いそうです。
ピントを合わせようとする筋肉が弱くなるからだとか。
>実は、理想としては、メガネは度の違うもの3つを使い分けたほうがいい
外出用、日常用、PCなどを使う時用、らしいです。
なんか漫画とかの保存用、観賞用、布教用みたい。…全然違うか。

ひたすらボールをバウンドさせ続けるゲーム「POOM!」
GIGAZINE
最初にスコアランク用の名前をテキトーに入力したら、後はマウス操作のみ。
ボールが落ちてくるところに影ができるので、それを見ながらやればそこそこ得点を稼げます。
平面で立体を表してるから、慣れるまでは難しいかもしれません。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/18

独り言なので、分からなくても気にしないでください。

カツラキタ――(゚∀゚)――!!
スタイリッシュノーブルってダレ――(゚∀゚)――??
…カズ――('A`)――……



見せたくない番組、トップは4年連続「ロンドンハーツ」
読売新聞
PTA協会の調査にて。
1位のロンドンハーツはともかく、2位の「14歳の母」の、「常識やモラルを極端に逸脱している」からって。
ドラマ自体は私も見てなかったので、デキはどうなのか知りませんが…あれってそういう世の中になってるから、このドラマを見て親御さんと考えてみてください、みたいなコンセプトじゃなかったですっけ?
間違いとか見当違いだったら申し訳ないんですけど。

(画像)パパ見て!乗り心地最高だよ!
秒ナビ
逃げて!幼女逃げて!あーぶーなーいー!
完全にヘンタイの顔じゃないか!

スレイプニルでニコニコ動画をタグ検索
酔拳の王 だんげの方
おお!?タグ検索もできるのか。
いいなぁ。便利だなぁ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/17

物語のお約束ネタで、「パンをくわえて慌てて登校」っていう状況とか、ソレに対して「ねーよ」っていう突っ込みとか、あるじゃないですか。
そのシチュエーションの元祖って何なんでしょうね。



(ニコニコ動画)今後についてのおしらせ
ニコニコ動画 開発者ブログ
6月中旬を目処に、月額500円程度で有料会員制度を予定だそうです。
無料のままでも利用可能ですが、有料会員には動画に繋がりやすい快適な専用サーバーや、有料会員専用の機能やサービスも予定しているとのこと。
うーん、「500円程度なら」と課金する人も多いのでしょうか。
有料サービスにもよりますが、個人的には(安いとはいえ)金を払ってまで利用する価値があるのかは疑問です。

富士急ハイランド「ドドンパ」乗客が軽傷、車軸カバー外れ
読売新聞
幸いにも亡くなった方はいなかったようです。
先日のエキスポランドでの事件を受けて、定期点検以外にも急遽、自主点検も行ったにも関わらずの事故。
単純に絶叫マシン自体が怖いイメージついちゃったなぁ。
まぁテーマパークなんて滅多に行かないですけど。
ちなみに私が一番怖いのは観覧車。…怖いんですよ、高いところ。
ろまんちっく?
キミの瞳にボクが映ってるとか言っておけばいいんじゃねーの?
ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

3つの家に3つのラインを重ねずつなげるパズルゲーム SuPuzzle
小太郎ぶろぐ
火、雷、水のそれぞれのマークから、線が重ならないように3つの家にそれぞれ線を引いてください。
つまり、9本の線を引くわけです。
…これ、最後の一本がどうやっても引けない…
と思ったら、こんな解決方法が!!
なんか釈然としねぇ ヽ(`Д´)ノ

| (旧 ニュース・サイト) | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/16

1分半過ぎあたりから、笑いすぎて呼吸困難で死ぬかと思った。

リアルで午後ティー噴いた。



小説付きパンの缶詰『クロワッサン夫人』とは?
exciteニュース
パンの缶詰があるの、知ってますかね?まぁ、あるんですよ。
それに、小説が付いてるんですって。
まず缶の側面に導入部分が書いてあって、さらに記載されてるURLにとぶと続きが読める、っていう仕組みらしいです。
アイデアがユニークだなぁと思ったら、企画した会社の名前のほうがユニークだった。
「株式会社となりのみよちゃん」。
なんですかこの毎朝起こしに部屋へ来てくれそうな会社名は。

ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
痛いニュース
ネットゲーム「女神転生IMAGINE」での話題。
とあるユーザーが、ゲーム内のガチャガチャに現金換算で10万円分(1回100円)つぎ込んでもレアアイテムが当たらず、訴訟を起こしたっていう。
アイテム課金はこういうことがあるから怖いですな…
正直、このユーザーも限度を知らな過ぎだと思いますが、10万つぎ込んでも出現しないアイテムってのも、冷静に考えると酷いなぁ。
ちなみに目的の品は、ガチャで期間限定出現のレアコスチュームだったようです。

フェンリル、「Sleipnir」用のお天気情報表示プラグイン「SkyPalette」を公開
窓の杜
プラグインとか気にしたことなかったんですけど、地味に便利かも。
ワンクリックでポップアップ表示だから邪魔じゃないし。
もっと詳しく見たければ、ウェザーニュースのwebサイトにも簡単に繋がるし。
良純さんよりは予報も信用出来そうだし。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/15

少し前から話題になってた、HEY!x3に堀江由衣が出演。
とりあえず見たんですけど…なんであんなグダグダだったんだ(;´Д`)

まだ平野綾とか水樹奈々のほうが堂々としてたじゃないか。
いや、かわいいからどうでもいいけど。



2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る
読売新聞
なんでって言われても、使いづらいからでしょうに。
自販機に対応させるにも莫大な費用がかかるし、使い勝手が悪けりゃ一般消費者は敬遠するだろうし。
故人を悪く言いたくはありませんし、その人柄が良かったことは全面的に認めるところですが、余計なことをしてくれたもんです。

中国のネコ、35日間飲まず食わずで米国へ
CNN
上海から積み込んだ荷物の中に、猫が紛れ込んでいたっていう話。
>、「猫は肝臓がとても強く、水分の欠乏にも適応できる。水滴から水分をとったのではないか」
とのことです。
何にしても、死ななくて良かったですな。
ちなみにこの猫は「チャイナ」って名前になって、誰かに飼われるらしいです。

(画像)堀江由衣31歳
秒ナビ
まあ、とりあえず旬の話題ってことで。
30超えてるようには見えないなぁ。アイドル声優の肩書きは伊達じゃない。



以下ちらうら。
ニコニコでとあるネタ動画を見てて、何か悲しくなりました。
そうか…卍丸やウルフ那智はマイナーか…
いや、確かにメインキャラじゃないし出番もそんなにだけど…だけど…
あまりにも大きな世代の壁。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/14

「イナゴ少女とイナゴの大群」の映画なんてモノはね。
もはや、ホラーでもサスペンスでもファンタジーでもSFでも、何でもない。
ただのグロ映像だ。



体験談:もう一回しよ?
神爆笑.com
電車の中での、高校生カップルの会話。
まったく、これだから最近の若いヤツらはっ!
…と疑いもせず説教モードになりかけた私は、きっともう心の荒んだ大人になっちゃってたんだ。
ああ、晴れた空はあんなに青くて、降り積もる雪はこんなに白かったのか…忘れてたよ…

少女たちがカッコいい男性に好きになってもらいたくて、お口でサービスするのが流行中
痛いニュース
カリブ海です。ジャマイカです。こっちは間違いなくモラルなハザードでどうしましょうの話。
アレらしいですよ。オーラルセックスは、喉頭ガンになる可能性を少しだけ高めちゃうらしいですよ。
なので、20歳になってから。
私は間違ってない。

カラスの知恵はサル並み 情報処理領域、脳地図で解明
産経新聞
大脳で知的活動をつかさどる領域が、ニホンザルとカラスはほとんど同じだというのが分かったそうです。
昔から、カラスは頭が良いとかズル賢いとか言われてましたが、それが証明されたカンジなんですかね。
関係ないけど、友人にカラス好きな人がいます。
曰く「つぶらな瞳が(*゚∀゚)=3ムハー」で、毎晩情熱を持て余しているそうです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/13

目が疲れてくると、眉間がモキュモキュしてくるんですけど、どうしたらいいですかね。
目薬なのかな、やっぱり。



余命1年のはずが…がん告知の間違いで一文無しに
exciteニュース
ロンドンで、ガンで余命1年と宣告された、62歳の男性の話。
患者「うはwwwwどうせ死ぬから全財産使って遊びまくったwwwwww」
医者「ごめwwww間違いwwwwただの炎症だから死なないwwww良かったねwwww」
患者「ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww これからどうしよう orz」
みたいなカンジ。
…うん、ホラ。生きてればどうにでもなりますよ。

(画像)ω<クンクン・・・・
秒ナビ
とてつもなくエロいのに、なんでこんなに和むんだろう。
でもモフモフしたい気持ちもちょっと分かる。

Sleipnirでニコニコ動画とyoutube検索
酔拳の王 だんげの方
「Sleipnir」のブラウザ上で、ニコニコ動画とyoutubeで動画検索を出来るようにする方法が丁寧に解説されてます。
これは便利。
でもお手軽に検索できるようになるたびに、おもしろ動画中毒になっていく諸刃の剣。
ご利用は計画的に。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/12

( ゚д゚)チャーチャーチャー

(゚д゚ )チャチャチャ

( ゚д゚ )チャーチャーチャッ

( ゚∀゚ )ジンロー



【中国】 体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場
痛いニュース
おのれ中国!
あえてエセネズミーランド関連の話題を全部スルーしたってのに、次から次へと爆笑ネタを!
笑いすぎで胃が捩れたら、謝罪と賠償を要求してやる!

3歳の男児にDVD盗ませる 母と伯母、祖母3人を逮捕
exciteニュース
母親と伯母は29歳、祖母は53歳。20件以上繰り返していたそうです。
この子の将来がとっても心配。
「盗みは悪いこと」っていう意識を、ちゃんと植えつけてくれるまともな大人に巡り合えればいいんですけどね。
こんなアホの親族ばかりだと、ろくにモラルとか教えてないんだろうし。
なんでこんなのが子供産んで親になってるんだろう。

女物パンティを顔面に被ってコンビニ店に押し入った男、店員に笑われてあえなく失敗
なんでも評点
米国での話題。
パンツ被って強盗に入ったら、笑われてすごすごと帰ったところ、通報されて数分後、あえなく御用。
海外の変態仮面はヘタレだったようです。
まぁ、武器が「ピストル型ライター」じゃなぁ…

| (旧 ニュース・サイト) | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「FF4DS」&「ディシディアFF」

(NDS)ファイナルファンタジー4
DS版のFF3を手がけたスタッフが、今度はFF4の3Dリメイクを。
GBA移植で追加された要素は引き継がれるのでしょうか。
この調子だと、FF5やFF6もDSリメイクくる?
過去の遺産の食い潰しが、今のスクエニの貴重な収益元だし…と思うのは、私の偏見でしょうか。
や、たしかに新作ならDQ9やらFF13が控えてますけど。
何にしても、FF3DSの通信オマケ要素みたいなのは勘弁して欲しいです。

(PSP)ディシディア ファイナルファンタジー
PSPで、FFキャラを使ったアクションゲームが。
画像からはFF1主人公とジタン、ガーランドとクジャが確認できます。
どの程度キャラがいるんだろう。
お祭りゲーっぽいなら、せめてナンバリングタイトルの主人公くらいは全員使えて欲しいところですが。
まあクラウドやスコールあたりは高確率で居そうですけど。
個人的には、フリオニールとバッツあたりが使えるなら買ってしまいそうです。


| DQ・FF | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/11

唐突に思い出しました。
私がまだ小学生に上がる前だった頃、母親と買い物に出かけた時の話。

「うわぁああああ!お母さん、アタマ刺したぁあぁっぁあ」
「Σ(゚д゚;lll)ホァァ!?」

母親が私の頭に手を乗せたとき、髪の毛にかなりの静電気がバチっと、ですね。
そりゃもう、硬くなった髪の毛が頭皮に刺さったと感じるくらいの衝撃が。
当時、静電気というものが分からず、頭に伝わったその衝撃にビックリして、つい…

いやホント、子供って何を言い出すか、分からないから怖いですよね。



小林武史“不倫愛”貫き一青窈と再婚へ
スポニチ
あらら…。
というか、某TKがまだ離婚してないことのほうが驚きです。
失礼ですが、意外と長く続いてますな。

HDD“出張破壊”サービス 情報漏えい防止を確実に
IT media
日本パーソナルコンピューターというところがやってくれるそうです。
HDDだけじゃなく、フロッピーやDVDといった記録メディアならなんでも。
数百から数千のメディアでも迅速に破壊、ということなんですが…これ、肝心の破壊方法はどうやるんだろう。
目の前でやってくれるらしいのですが、トンカチとかでシッチャカメッチャカしてくれるんでしょうか。

(画像)空が落ちてくる・・・!
pya!
むしろ手前二つの隆起がおっぱいみたい。
…にしても、なんでこんな形になってるんだろう。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/10

「キレイなものを汚すとき、えもいわぬ快感を味合わないかい?
 子供の作り方を知らなかった少女を、老若男女問わず悦んで享けいれる娼婦に自分の手で育てることに成功した時のような、下卑た快感さ。
 …もっと分かりやすい例が良いかい?
 真白な半紙に無造作に墨を垂らすのが、堪らなく楽しかったりしないかい?
 …わからない?
 …くっくっ、そうかい。
 いや、きっとそれが正常なのさ。
 ボクがおかしいんだろうね。
 … あ は は は は 。」



みたいなことを瞬間的に妄想しつつ、Tシャツにこぼしたソースをどうしようか考える私は、誰が何と言おうと爽やかなイケメン。

ええい、ドン引きするなっ!
これでも動揺してるんだよっ。



「残業していない」わずか14%
Yahoo!ニュース
長時間労働が問題になってかなり期間が経ってる気がしないでもないですが、未だに残業せざるをえないって人が大多数のようです。
おおう、ワーカーホリック。って、それで片付けてしまうのもどうかと思いますが。
でも個人的には、残業無し14%って結構多いと思うんですが。

メタボ対策にいかが? 「飲む玉葱」
exciteニュース
「メタボリックシンドローム」ってネーミング、なんか超常現象的な響きがありませんか?
ありませんか。そうですか。
や、それだけなんです。
あー、「飲む玉葱」っていう商品があるんだってー。

Yahoo!が6月16日にネットオークションを終了へ
GIGAZINE
日本には関係ない話題ですが、アメリカではYahooのネットオークションサービスのシェアが1%も無いらしいです。
逆に、アメリカで95%以上のシェアがあるネットオークションサービスは、日本では既に5年前に撤退済みだとか。
どうもオークションって、トラブルが怖くて利用できないんですよね。
そこまでして欲しいものがあるわけでも無いし。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/09

「おしり」と「メガネ」は3文字違い、ですか。

…うーん、深いですね。



「モー娘」辻ちゃん「ウルトラマン」杉浦太陽さんと結婚へ
読売新聞
デキチャッタ婚…カワイイふりしてあの子、わりとやるもんだね、と。
言われ続けても生きるのを辛いと思わないで欲しいもんです。
しかしなんだろう、この微妙な気持ち。特にファンでも特別好きでもなかったけど…
男の影すら見えなかった娘に突然「子供デキたから結婚する」って言われたお父さんって、こんな気分なんでしょうか。

「無」の値段は755円
GIGAZINE
( ゚д゚)???
…え?
ようするにこの謎の球体の中身は、何も無いんですよね?
それが755円?…ホワイ???
…裸の王様の気分。

Luminara カラフルシューティング
ひろぶろ
マウス操作で撃つ方向、左クリックで弾発射。
なんか爽快です。
なんでしたっけ、PS2発売初期に出たファンタなんとかっていうの思い出しました、何故か。
ファンタ…なんだっけ。ファンタズマゴリアじゃなくて…

| (旧 ニュース・サイト) | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/08

GWが終わって、行き交う人がもう多いのなんのって。
ビジネス街にポツンとある住宅地に住んでるんですが、GW期間の夜なんてゴーストタウンのように静かだったんですよ。

…そうか、たぶんそういうところに昔から住んでるから、都心に住んでるのに人ごみが嫌いなのか。



地デジ受信のための傾向と対策
マイコミジャーナル
あー。ウチも受信レベルが低くて、難儀してます。
アンテナ取替えりゃいいのか、ブースターでOKなのか。

マイクロソフト、新Webメールサービス「Windows Live Hotmail」を開始
INTERNET Watch
「MSN Hotmail」の後継となる無料webメールサービスが開始。
受信ボックスの容量は2GBで、今後の需要に応じてさらに増える可能性もあるとか。
新しい無料メールソフト「Windows Live Mail」のベータ版も、数週間以内にリリース予定だそうです。

HDDの中身を3Dの街のように表示するソフト
秒ZINE
記事タイのとおり、HDDの中身を3Dグラフィックで町のように表示してくれるソフトらしいです。
じっと見ていると、どこかでデフラグさんが走り回って…んなわきゃない。



ちらうら。

環境野郎Dチームで、久しぶりに「竜王は生きていた」のPNを聞いた…
放送作家さんでしたっけ、今?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT