ちらうらにっきちょう

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/03/31

しばらくニュースサイトを巡回してなかったもんで、情報を把握しきれません。
でも無理やりちょこっと更新。

どうでもいいけど、エディタって便利なんですけど、こういうの使っちゃってるから未だにタグ憶えられないんだろうなぁ。



最大1GBまでのファイルを無料で相手に送るネットサービス「FileTruck」
GIGAZINE
オンラインサービスで、最大1GBのファイルを10人まで同時に送れるそうです。
送信者側はユーザー登録が必要ですが、受信者側は送られてくるメールに載っているDLアドレスをクリックするだけ。
まだベータ版らしいので細かな不具合があるようです。

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」
GIGAZINE
「Firefox」から派生したブラウザで、アニメちっくなマスコットが出迎えてくれるみたいです。
本家firefoxとの同居も可能で、本家には無い(?すみません、あまり弄ったことないので詳しいこと分かりません)「タブのプレビュー」という新機能も追加されているそうです。
しかし「ロリフォックス」て。
ネーミングどうにかならなかったんでしょうか。

リネージュII ドワーフCOMPLETE ver.1
リネージュII公式
ダンジョン内の謎解きをしながら、アイテムを集めるゲームです。
十字キーで移動、カギなどの使用アイテムは、入手後に画面下部のアイコンを、対応する場所でクリック。

Boomshine
画面内を漂ってる丸をひとつクリックして爆発(?)させ、他の丸を連鎖で消していくゲームです。
うまく連鎖できるとキモチイイ。

Cube-It
緑色のブロックが自キャラです。クリックで移動。
通過すると、赤いブロックが地面に落ちていきます。
赤ブロックを全部落とせばクリアです。



| (旧 ニュース・サイト) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルケマ レバンガ カピカッピ

サークラ 咲いたら いちねんせい~♪

春ですねーってあっついよ!


なんなんですか、この暑さは!
部屋の気温が28度ってなんですか!
おかしいでしょー!?
温度計壊れてるんじゃないのか!?

春は!?
公園でボーっとしてると思わずウトウトと昼寝をしたくなる春の陽気は!?
小・中・高・大・社会人問わず、初々しい若者が街中に溢れている春の雰囲気は!?
突風にめくれるスカートだらけの春の存在意義は!?


一番過ごし易い季節が無くなって、一足飛びで夏が来ちゃった感じですよ。
もうこうなったらね、クールビズですよ。
薄着ですよ。
レディースクールですよ。
男性会社員が半袖なら、女性はビキニ。
乳首に絆創膏でも可。
ニプレスは不可。
裸も不可。
大事なところを隠しているところに全国男子の浪漫と魂と冷静と情熱の狭間と(ry


わーいやっつけ更新。
こんな時期にこれだけ暑いとね、アホなこと言ってないと乗り切れないんですよ。
言ってる意味なんて、自分だけ分かってればいいんです。
まぁ自分でも分かってないですけど。

| 雑記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/03/29

久しぶりにニュースを取り上げてみるテスト。
リハビリ、リハビリ。
でも相変わらずブラウザの調子が悪いです。
どうにかニュースサイトを巡回するのに効率のいい、新しい方法を見つけないと。



加護サイト閉鎖ファンも見放す
エキサイトニュース
喫煙して謹慎中なのにまた煙草吸って、事務所解雇ですか…
アホなのはキャラじゃなくて素だったんですね。

「日本一の無責任男」植木等さんが死去
読売新聞
誰もが知ってる有名人が、また一人…
享年80歳。ご冥福をお祈りします。

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行
ZAKZAK
兵庫県での話。小四男子が、同級生の女の子をレイプする事件があったそうです。
なんていうか…世も末です。色々とショックでそれしか言えない。



以下ちらうら。

和月伸宏ファンは、アニメ武装錬金を見るべきだ。
震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!
刻むぞ血液のビート!

| (旧 ニュース・サイト) | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第26話 語りつくせません。

超展開?
ご都合主義?
ありきたり?


それを差し引いたって尚余りある、燃える展開、素晴らしい演出、笑顔とハッピーエンド。
最終回を飾るこの展開に、何の文句があるんですか。
これ以上、何を望めと。

近年、これほどまでにアニメ制作スタッフが愛してくれたジャンプ漫画を、私は知らない。
単行本で全10巻、それをたった26話の中に、「全部」キレイに内包してくれました。

改めて、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。



今回は、内容に関しての感想はあえて無しで。
未見の方々は、是非、自身の目で見ていただきたいです。

和月伸宏先生発・少年漫画的王道熱血展開の真骨頂、その忠実な映像化がそこにあります。


…褒めすぎかしら。
ファンってのは既にある種のフィルターが掛かってるので、100%客観的な評価ってのは出来ないんですよ。



とにかくもう、おなかいっぱい。

アニメを見ただけで幸せになれるなんて、なんて安上がりな人間なんだろう。
けど後悔はしてない。

| 武装錬金 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数が多すぎて把握しきれませんけどー

ここ最近、二次創作系のweb漫画やSSのサイトを漁ってます。

最近のこういうモノをつくっていらっしゃる方々の作品って、何気にクオリティ高いのが多いですよね。
さすが、日本のヲタク文化というか。良い意味で。
中には原作よりも自分好みな雰囲気の作品もあったりして。

タダで面白い作品に巡り合える。
良い時代になったもんです。
いんたーねっと∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



| 雑記 | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえばこんなジェネレーション

・折り紙のオルガンで~ あ・い・う・え・お の おんがく~

・いぇーい、どんくんでーす

・不思議な不思議な言葉~ テテテテ テテテテ テレッパシー

・ペーロ ペーロ ペロ うふふー

・さん さん さん 太陽の~光~

・びっくりしようよ あららのらー

・バナナを食べたら アラッ? (´・ω・`)ハゥン

・いんどのやまおくでんぽううったらっきょがころがりきんだひょうしに(ry

・パイのパイのパイ ちんちろりーん

・「だんきちー!」「なおみの」『おまけコーナー!』



ふと思い出したものを部分的に書き連ねてみるテスト。
結構うろ覚え。

10代なのに全部分かったという人は、多分自分の年齢数え間違ってる。

| 雑記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレって、実際いたらウザいと思う。

「好き」の反対は、「嫌い」ではなく「無関心」である。
って、誰が言ったんでしたっけね。

「嫌われている」けど、とりあえず相手には意識されている状態と。
嫌われてはいないけど、そもそも「関心をもたれてない」状態と。
どちらのほうがマシかと思うのは、個人で違うんでしょうけど。

「可愛さ余って憎さ百倍」って言葉がありますが、その逆もまた然り。
ならば、いっそ嫌われているほうがいいかなって気もします。
反動で、もし好きになってもらえた時、ものすごい好意をもってくれるかもしれないじゃないですか。
わかりやすい例えだと、いわゆるツンデレの一種になるんですかね、その場合。


なんで急にそんなことを言い出したかっていうと、ですね。
私、軽く殺意を抱くほど「ですよ。」が嫌いなんですが、何かのきっかけで好きになってしまったら、どうなってしまうんだろうと。
いや、好きになることはまず無いですけど。

でもこのパターンは物語だと完全にデレ化フラグですよね。


今のうちに、
「勘違いしないでよねっ!アンタを認めたわけじゃないんだからっ!」
とか軽く恥じらいながら言う練習でもしておいたほうがいいのかしら。

| 雑記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てが想定の範囲外。

これ、もしかしたら以前にも書いたかもしれませんが。

私がまだ幼稚園児くらいの頃、母親と電車の中で座ってたら、目の前にオッサンが来たんですよ。
で、よく見たら、つり革を掴んでない右手が、指が2本ほど足りない方だったんですね。
結論から先に言っちゃうと、いわゆるソッチ系っぽい人だったと思うんです。
でも幼すぎた私にはそんな知識がなく、特に怖いとも思わず、純粋にそれが不思議だったんですよ。

で、アホの子大爆発。
「おかあさん、なんで?」
疑問に思ったことをストレートに口にしまして。
あの時の母親の、気まずいような、ビックリしたような、なんとも言えない表情は今でも憶えてます。
焦った母親の「見ちゃ駄目!」みたいなジェスチャーも理解出来ない私は、でっかいクエスチョンマークを頭の上に浮かべて、母親とおっちゃんを交互に見てて。

そしたら、おっちゃんが笑いながら話しかけてきまして。
何を言われたのか憶えてないのですが、何か適当な言い訳を私に話してたと思います。
ウチの母親はもう平謝り。おっちゃんは笑顔。
電車を降りた後、酷く怒られて、それに対してふてくされてました。
まぁアホの子だったのでその理由が分からなかったかったんです。その時は。

私がそれからある程度成長して、そういう知識も頭に入って、ふとその時のことを思い出しまして。
もう、何年越しかの時間差で、ガクガクブルブル。
今更すぎるにも程があるって話ですよ。


子供の行動って、予想がつかないから怖いですよね。

| 雑記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説 空の軌跡3rd

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」


きたぁぁぁぁぁぁぁ!!
マジですよね?
デマじゃないですよね、コレ…?
発売予定日は2007年6/28。


リンク先にイメージイラストがあり、何人かのキャラが。
教会をバックに、エステル、ヨシュア、ケビン、リシャール、レン、謎のシスター。

イラストにいるエステル以下既存キャラは、おそらく登場確定なのでしょう。
そしてケビンの隣のシスターさんは、今回の重要人物かと思われます。
リシャールやレンは、今回仲間として使えるんでしょうかね。というか使えてください。

他の前作キャラは、どれくらい出てくるんでしょうか。
クローゼは出てきてほしいけど、立場上パーティに加入するのは難しいのかなー。
ルシオラがまた出るなら、シェラも出るだろうけど、その辺はどうなんだろう。
ジンあたりは、なんかリストラされそうな気が…いや、大丈夫かな?
リーベル国から派遣とかで、クルツやアネラス達も出てきてもらいたいところですが。
…その間の国内?パパンが1人で頑張ればいいんじゃね?

ストーリー的には、ケビンとレンの伏線も回収するんでしょうかね、やっぱり。
ということは、中核は教会vs蛇なのかな。
オリビエの帝国での話も気になるところですが。
…いや、帝国でのイザコザが中核で、そこに教会や蛇が介入してくる感じなのでしょうか。
うーん、分からん。

とりあえず、カシウスのパパン様は少し自重していただきたいところです。
いや、活躍するなってことじゃなくて、おいしいところを根こそぎ持ってくのを控えていただければ。
キャラ自体は好きなので、適度に活躍はしてほしいです。


いやー、今から楽しみだ。
発売日も、何気に近いし。
武装錬金アニメが終了する4月、るろ剣完全版が出揃う5月以降は抜け殻になってるであろう私に、王道熱血ストーリーを与えてください。



(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で、過去記事の関連項目をサルベージ。
個別エントリのままカテゴリ内に移動可能だった記事は、そのようにしてあります。
リンク先は、生き残っていたらラッキーくらいに考えてください。



(2007.11/19)
4Gamer.net ― 日本ファルコム,「Ys SEVEN」「英雄伝説7」を開発中(Ys SEVEN)
英伝7開発中情報キタ!
や、出るのは分かりきってるんですが、公式にこういう情報が来るとテンションも違ってくるわけですよ。
「空の軌跡」キャラはどれくらい出てくるのかなー。7の主役を食わない程度に活躍して欲しいです。

(2007.06/01)
空の軌跡 the 3rd 最新PV

おお、新ヒロイン(?)の声は桑島法子だったんですか。今知った。
謎のシューティングゲームっぽい画面は何だろう?
鉄血宰相も出てくるってことは、7まで持ち越さないで3rd中に決着がつくんでしょうか。
どうでもいいけど、今回の3rdや、SCの主題歌はもっと評価されていいと思うんです。

(2007.05/21)
PC 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」


2007年6/28発売予定。
公式ページを見たら、今回はキリカさんやフィリップさん、カシウスとどこかで戦えるっぽいですね。
どうせならついでに仲間キャラとして使えたら嬉しいんですが。
「『7』へと繋がる物語」ってことは、空の軌跡キャラの大半(特にサブキャラ)は今回が最後の出番になる可能性もあるんですよね?
「パーティキャラ、シリーズ最多」とも謳ってるんだから、もう戦えそうなキャラ全員パーティに加えさせて欲しいです。ごちゃキャラ最高。
…ところで今回、アネラスが正式加入するっぽいですけど、クルツさんは…?
また散々な目に遭うんでしょうか。せめてメインパーティに入れて活躍させてあげたいんですが。

(2006.12/22)
PSP 英雄伝説 空の軌跡SC
2007年春発売予定。
PSP版の前作「空の軌跡FC」は、内容、移植度、共に結構評判が良いみたいですね。
私はFC、SCともにPC版でプレイしていて、PSP版にはそれほど魅力的な追加要素が無いようなのでスルーしましたが。
(そもそもPSP持ってないし。)
ただ、PC版未プレイの人や、PSPでストーリーが面白いRPGを求めている人には、かなりオススメです。
SCは主題歌も個人的にオススメ。
ゲーム中のイベントで、これのBGMがくると燃えます。
クライマックスシーンにかかる主題歌BGM。実に王道じゃないですか。

(2006.07/12)
PC 「英雄伝説 空の軌跡SC」普及版
終盤のレーヴェ戦がバランス調整され、強敵に。まさに『剣帝』。
注:既に空の軌跡SCを購入済みの方は、これを買う必要は無いようです。
日本ファルコム公式サイトにて、パッチを落とせばOKです。
日本ファルコム公式サイト

| 英雄伝説シリーズ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいは正義。

「人間は外見じゃない、中身だよ!」
って、よく聞きますけどね。
ぶっちゃけありえないですよね。
外見が良くなければ、中身を見てすらもらえないんですから。

や、別に何かあったわけじゃないんですけど。
いや、ホント。
言い訳するとますます怪しいですけど、なんとなく思っただけなんです。
マジでマジで。


どうでもいいけど、最近のエロゲ主人公はちゃんと目が出てるんですね。
前髪が異常に長かったりしないのが新鮮。

| 雑記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い春のおはなし。

ドコモのポケベルサービスが、ついに今月いっぱいで終了だそうですね。
なんか寂しいですねぇ。

そういえば、こんな思い出がありましてね。
あれは高校生の頃でした。


私が当時登下校で利用していた電車は、あまり混雑とは関係なくて。
それでも度々、想定外の混雑に出くわす事もあったんです。
大抵混雑に出くわすのは朝の登校時が多かったのですが、その日は珍しく学校帰りの、夕方の電車の中が凄い混みようでした。

慣れない満員電車の中で、私は扉付近に押しやられていました。
まぁ自宅最寄の駅までほんの10数分の距離ですから、それくらい我慢しなくちゃ、と必死に耐えてたわけですよ。

で、それまで耐えることに夢中だったので、途中まで気付かなかったのですが。
ふと気付けば、私の目の前に小さいけどカワイらしい、あれは女子大生くらいの年代でしたかねぇ…
当時の私から見て少し大人のお姉さんが、私と対面する形で、私と同じように満員電車のもみくちゃに耐えてたんですよ。

で、ホントに背が小さかったんです。たぶん150センチ代前半くらい。…もっと低かったかなぁ?
そのくせ、胸はやたらと大きくて。
白いYシャツの胸元が少し開いてて、私の視線位置からだと、見下ろすだけで谷間が見えちゃったり。
さらに対面だったので、その豊満な胸が私の脇腹より少し上あたりに、ムニムニ押し付けられてまして。

あの頃はシャイだったんだなぁ、私も。
それに気付いた瞬間、なんかこっちが恥ずかしくなって、どこを見てていいやら分からなくなっちゃいまして。
興味も無いのに中吊り広告を眺めたり、横を向いてリーマンの頭を眺めたり、ひたすら落ち着きなく視線を彷徨わせてまして。
それでもやっぱりそこは思春期真っ只中の少年で、胸が気になるから、たまにチラチラと見ちゃってたわけですよ。

で、そんなことをしてるうちに、彼女と視線が至近距離でコンニチワしちゃいまして。
それが気まずくて、反射的に視線を下へずらしたら、今度は胸の谷間が視界に。
で、さっきまで散々チラ見しておきながら、その時に限っては不意打ち気味だったので、慌てて別のところへ視線を向けるんですが、もう頭の中が半分パニックになってて、アッチ向いては彼女を見て、コッチ向いては彼女を見て、みたいな。
もう、何だか分からないけど、1人で勝手にドツボにハマってたわけですよ。

そんなことやってたら、当然向こうも私の様子がおかしいことに気付いて、視線を下にずらしますよねぇ。
そして、ちょっと大胆な自分の胸元に気付いて、私を見上げて、自分の胸元を見て、を2回くらい繰り返して。
アレ、恥ずかしい時って、ホントに耳が真っ赤になるんですね。
耳を赤くして、そのまま俯いちゃったわけですよ。
どこか別のところに移動しようにも、前述の通り満員電車内だわ、扉付近の端っこだわ、逃げ場は無く。
あまりの気まずさに、胸の弾力を楽しむ余裕すら無かったなぁ。
2人して真っ赤なまま、数分間電車に揺られて。
降りる駅に着くなり、私は足早にホームの階段へと向かいましたよ。


青春時代の頃の、ありがちなドキドキハプニングです。


まぁ冒頭のポケベルの話題は全くもって関係ないですけどね。
もうコレっぽっちも。

そもそも私、ポケベルなんて持ってなかったし。


| 雑記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブホテルだって行き放題ですよ。色々な意味で。

よくある話題で、
「もしドラえもんの秘密道具をどれか1つ貰えるとしたら、何がいい?」
っていうのを、友人と話したことがありましてね。

そしたら、そのときは
「もしもボックスに決まってるじゃないか。何でもアリだもん。」
っていう答えが返ってきまして。

なんかそれって、
「魔法のランプにどんな願い事を頼みたい?」
っていうのに
「願い事の回数を無限に」
っていうくらいズルイ気がするんですけど、どうでしょう。


ちなみに私は、今だったらアレです。
道具の名前が分からないんですけど、プールみたいなのに入ると、無人だけど元の世界とそっくりな空間が広がってるやつ。
…分かりますかね?
いやね、いい加減モノの収納場所に困ってて。
主に漫画なんですけど。

タケコプターは却下。
高所恐怖症だもの。

| 雑記 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第25話 月は出ているか?

おおう…
暗い、暗いよ雰囲気が…
当たり前なんだけど…


感想いきます。
ネタバレ有りにつきウンタラカンタラ。

≫ Read More

| 武装錬金 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴かぬなら 滑ってみよう ホトトギス

平家の末裔が、テレビのオーディション番組からデビューしたり。
織田信長の末裔が、フィギュアスケートで注目されてたり。
他にも、意外なところに意外な有名人の子孫がいたりして。

なんか、改めてそう考えると感慨深いものがありますねぇ。

今から1000年以上の未来とかで、その頃まで語り継がれている人って、誰がいるんでしょうね。
政治家や文化人は、記録としては色々と残るでしょうけど。
例えば芸能人はどうなるんでしょうね、遠い未来では。


「自分、高倉健の子孫ですから。」
「小田くん、言い訳はいいから図工の課題を提出してください。」
「その、えっと…不器用ですから…」


「私は長嶋茂雄の子孫です。」
「うっそだー。オマエみたいな、言ってることワケわかんないヤツが(ry」


「オレ、実は見栄晴の子孫なんだ。」
「誰だよ。」


うーん。



で、世界フィギュア選手権のCM後に無双オロチのCMをやってるのは、やっぱり狙ってるんですかね。

| 雑記 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに一気に8冊はどうかと思うんです。

花粉症って、喉が痛くなったりするんですかね。
鼻水や涙は今のところ大丈夫…だと自分では思ってるんですけど、喉がとにかく痛いんですよ。
ここ2週間くらい。
風邪にしては長引きすぎなので、違うと思うんですが。
まぁ、それはどうでもいいんですけど。


今更ながら、友人から小説版ハルヒを借りて、ちまちま読んでます。
アニメ版は、登場キャラの性格がマイルドに修正気味なんですね。
特にキョンと小泉あたり。
個人的には、アニメ版のマイルドなカンジのほうが好みかもしれません。

で、本題。

漫画だったら、もう一度読み返したいシーンとか、パラパラとめくって絵で判別できるじゃないですか。
アニメだったら適当に巻き戻したり早送りしたり。

ラノベとか小説の場合、もう一度あのシーンが見たい!って場合、どうすれば早くそのシーンを発見できますかね?
イマイチ、コツが分からなくて。
アニメや漫画と違って、小説は読むのに時間がかかるじゃないですか。
…やっぱり、無難に「しおりを使う」とかになるんでしょうか。

あー、「内容を全部覚えていれば問題ない」とかはナシで。
それが出来れば、そもそもこんな疑問なんぞ無いのんじゃあ!

| 雑記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つ以上あった人は、考えを改めなさい。

ちょっと共感を得られる自信が無い「あるある」。



のど飴を舐めすぎて、逆に喉が痛くなる。

お茶は好きだけど、「爽健日茶」だけは何故か殺意が沸く。
理由は自分でも分からない。

1ミリでも段差があれば、転ぶ自信がある。

毎日がエブリデイ。

機敏なデブを見かけると、ヒップアタックをかましたくなる。
悪意は無く、好意も無く、それは純然たる使命感で。

イケメンに片っ端から「パペットマペットさんですか?」と聞きまわってみたい。

ポコペンは燃える。

タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー。

「もこみち」でモコモコを思い出す。

女の子とデートよりも、子犬10匹くらいに懐かれて大変なことになってみたい。

友人に、脈絡なく「オレのために家を買ってくれ」と言ったら普通に拒否されたので、思いつくかぎりの罵倒を浴びせてみる。

| 雑記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントはキレイなおねいさんが好きなんです。

最近、ものすごく歳を感じます。

体力が落ちたとか、そういうのもそうなんですが。
あ、運動後の筋肉痛は、今のところまだ次の日にキてくれるんですけど。
なんかそれで安心しちゃうあたりも、歳って気がしますけど。

でも、なにより…
なんつーか、その。


制服が、ね。うん。
セーラーでもブレザーでも、カワイければ何でもいいんですが。

なんつーか、その。うん。

ついつい、見かけると目で追ってしまうというか、ね。
フェチとかそういうんじゃなくて。
わっかるかなー。わっかんねーだろうなー。


情熱を持て余す。


…なんか変態っぽい。どうしよう。
かつてないほど自分にヒいた。
あかん、泣きそう。

| 雑記 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなものは好きだからしょうがない!!

好きな漫画。

・聖闘士星矢
(好きなキャラ:紫龍、氷河、瞬)

・幽遊白書
(好きなキャラ:蔵馬)

・和月作品全般
(好きなキャラ:カズキ&斗貴子さん、蒼紫、操)



好きなゲーム。

・東京魔人学園シリーズ



オマケ。

・昔ハマってた邦楽:浅倉大介系



他にも好きなものはあるんですが。
中でも、上記のモノを言うと大抵の人に
「…え、腐女子?」
って言われます。


納得いかねぇー。
全っ然、納得いかねぇー。
上記の作品をそんな目線でしか見れない人種に、熱血とは何かを小一時間説教してやりたいです。
…浅倉大介に関しては、まぁ…ほら、彼の曲が好きなだけってことで。うん。

飛影はそんなこと言わないとか言わないですよ。

| 雑記 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は強いんですよ。子じゃないけど。

けっこう寝相が悪いんですよ、私。
たまにイビキも酷くて、眠りが浅いと自分のイビキにビビって起きることも。
他人のイビキは全然気にならないんですけどねぇ。
まあそれはどうでもいいんです。寝相です、寝相。

朝起きたら掛け布団がベッドから落ちてるなんてこと当たり前。
しょっちゅう風邪を引くのは、たぶんそれも原因かと思われます。
冬場はもう寝るのに命がけです。暖冬万歳。

で、さらに私の部屋は狭い範囲に本棚やらPCやらその他電化製品やらがあるので、寝返りを打った拍子にそれらにぶつけたのか、体の目立たないところにアザやらコブやらもう。あまり無いけど。
繰り返し言いますけど、命がけです。

中でも一番ビビったのは、朝起きたら布団の下半身付近に血が!
どうやら本棚に足をぶつけた拍子に指を切って出血して、そのまま寝てる間に足をモゾモゾ動かしてたようなんですけどね。
寝ぼけた頭でそれを理解するのにしばらくかかって、一瞬本気で「下半身に血…はっ!?女の子の日がキチャッタ(きゃっ)」とかもうキモイ。
信じらんない。命がけでキモイ。
おやすみなさい。

| 雑記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け犬?違うね。戦うことすら出来なかったのさ。って言うとカッコよくね?

昨日はホワイトデーだったんですってね。
いやー全然シリマセンでしたよ HAHAHAHA!

誰にも返す予定が無かったからスルーしてたんじゃないですよ?
そんなね、大人気ないことするワケないじゃないですか。
私を誰だと思ってるんですか。



…つーか、マジで普通に忘れてました。
まぁホントに返すアテもないので、ビックリするくらい支障は無いんですけどね…



キレデレとか言ってる場合じゃない。

| 雑記 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第24話 (感想追記)もちろん、あの地球(ほし)から!

神演出につき、涙腺決壊。
スタッフの皆さん、ありがとう、心から。


ダメだよー、カズキンだめだよー…


感想は後ほど。
今は静かに眠りたいです。



(追記↓)
というわけでネタバレ有り感想。
…25話も明後日だって時に、今更ですが。
ついに原作の「FINAL」相当に突入。
あいかわらず無駄に長いです。

≫ Read More

| 武装錬金 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キレデレ」とか、そんなかんじ。

シチュエーション:昼飯
「テメー、また弁当作ってきやがって!嬉しいじゃねーかコノヤロー!」
「フン、こんなモノでいいなら毎日作ってやるわよ!」
「毎日だったらオメーが大変じゃねーかよ!無理すんじゃねーよ!」
「アンタのためなら超ヨユーだってのよ!」


シチュエーション:放課後デート
「テメー、あんま近づいてんじゃねーよ!ドキドキしちまうだろうが!」
「はぁ!?こっちだってドキドキしてるんですけど!」
「だったら離れろよ!テメー自分のことカワイイっていう自覚無いだろ!」
「そういうアンタの態度のほうがカワイスギなのよ!」
「それ以上近づいたら抱きしめちまうぞコノヤロー!」
「やってみなさいよ!むしろこっちが抱きつきたいわよ!」


シチュエーション:誕生日プレゼント
「黙ってこれでも受け取れよ!誕生日めでてぇな!」
「何よこれ!?嬉しすぎなんですけど!」
「あぁ!?テメーがオレの誕生日にくれたモノのほうが嬉しいっつーんだよ!」
「今の私のほうが嬉しいってのよ!もう死んでもいいわよ!」
「勝手に死ぬんじゃねーよ!泣くぞコノヤロー!」
「死なないわよ!アンタにずっとまとわりついてやるわよ!」


お互いとことんケンカごし、でも会話の内容はただのデレデレ、みたいな。
チェックしてないから知らんけど、たぶん既出の新ジャンルかもしれない。
日本語おかしいけど気にしない。

つーかこれ、ただのバカップルだ。
新ジャンルって難しいですな。

…ひとりで何やってんだオレ。

| 雑記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はもう昔。

小・中学校でのあるある。

女子に「フルーツポンチ」を逆から読ませてからかう。
あるある。
でも意外とアッサリ言われて、ニヤニヤされながら「エッチー」とか言われて逆にこっちが恥ずかしくなる。
あるある。



京都・奈良への修学旅行で、シカにせんべいをもの凄い勢いで奪われる。
あるある。
スカートを食べられそうになってキャーキャー言ってる女子に気を取られてたら、残りのせんべいもいつの間にか食われてる。
あるある。



授業中にうるさくしてたら先生が怒鳴ったんだけど、先生が微妙にセリフを噛んで、でも今笑っちゃったら余計怒るんだろうな…って必死に笑いをこらえる。
あるある。

それでも誰かが我慢できずに噴き出して、結局また怒鳴られて、その時の怒鳴り声にビビって泣き出す女子が出てくる。
あるある。

「泣くくらいなら最初から静かにしてなさい!」とさらに怒鳴られて、さらに泣く。
あるある。

泣いてるのを注意された子は、実はちゃんと静かにしてた子で、よせばいいのにうっかり「私は静かにしてました」とか主張しちゃう。
あるある。

それに対して先生は「連帯責任!」とか「注意しなかったあなたも同罪!」とか理不尽なことを言い始めて、余計にその子を泣かす。
あるある。

なんだかんだで説教が終わった後の休み時間、泣いたまま席から動かない子を元気付けようと周りにクラスメイトが集まる。
あるある。

なぜか「ちょっと、男子ウザイ!あっち行ってろ!」と女子に言われて、追い払われる男子一同。
あるある。

その態度にムカついて、その日はずっと不機嫌顔でその女子を友人数人でシカトしてたら、帰りのHR後に「さっきは言い過ぎちゃった…ゴメン」とか謝られて、その態度が意外とカワイかったり、こっちもシカトしてたことを謝ろうかなと思ったり、色々と思うんだけど、結局「別に…」とかしか言えない。
あるある。

なんとなく、お互いに照れ笑い。ちょっとその笑顔に惚れそうになる。
あるある。

でも結局恋愛には発展しない。
あるある。

一方で、同じように不機嫌顔してた男子が、別の女子に「いつまで根に持ってるのよ、ネクラ!」とか罵られてるのを見て、なんとなく優越感に浸る。
あるある。



たぶん全国の7割くらいの男に共感を得られると思うんですが、どうでしょう。

| 雑記 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しい現実から逃げて、何が悪いのさっ。

ラブコメでも、バトルでも、ファンタジーでも、何でもいいんですが。
主人公に、異性の幼馴染がいるっていう王道のパターンがあるじゃないですか。
で、お互い憎からず想っている、みたいな。

ああいう設定を見るたびに、羨ましくて羨ましくて。

私には20年以上付き合いのある幼馴染が複数いるのに、どうしてどいつもこいつも男ばかりなんだろう。
1人くらい、女の子がいてもいいじゃないか。
ほんとにもー、コンチクショウ。

で、そのうちの1人に
「オマエは子供の頃、理由も無くいきなりオレを殴ったことがあるんだけど、アレは理不尽だー!」
って、度々言われるんですがね。
私に言わせれば、異性の幼馴染が1人もいない、漫画とは違う厳しい現実のほうが理不尽だー!
ってなもんで。

つまり何が言いたいかというと、可愛い異性の幼馴染がいないうえに、幼馴染から理不尽な暴力を受けた過去を持つそいつは悲惨だなぁと。
まぁ上記の通り、殴ったのは私らしいんですがね。
とりあえず今度、指差して「やーいバーカバーカ」って言ってあげようかと思います。
スキンシップ、スキンシップ。うん。



いや、しかし理不尽ですよね。

| 雑記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界だっていいじゃない。

「…諦める、だと?」

「…そうだよ」

「ふざけんなよ!オマエはいつもそうだ!何でも簡単に諦めやがって!」

「うるさいな。無理なものは無理なんだよ…」

「オマエは自分の限界を、自分で分かっちゃいない!
 オマエはもっと出来るハズだ!」


「オマエと一緒にするなよ。何度も言わせるな…無理ったら無理だ」

「っ、この根性なしが!
 いいから見せてみろよ!オマエの力を!本当の限界を!今、ここで!
 俺は信じてる、オマエの限界はそんなモノじゃないってな!」




地元の友人達と外食に行った時の、友人のやり取りでしたっていうオチ。
注文しすぎて、食べきるのがしんどい状況でした。

…なんで私、食事のことでここまで言われなくちゃならなかったんだろう。
今でも謎です。

ちなみに、



「だったらお前が食えよ!」

「無理。俺、ノルマ以上は食ったし。」

「注文したのお前じゃん!」

「オレじゃねーよ!Tだよ!」

「よし、分かった。T、お前が頑張れ」

「うん、無理。まかせた」

「うわ、責任放棄だ!」



っていうやり取りがしばらく続いてました。

たぶん皆バカっていう結論。

| 雑記 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がヤバイって、頭の中がヤバイ。超ヤバイ。

ヤバイ。
リア・ディゾンまじヤバイ。

何がヤバイって、カワイイ。
それだけじゃなくてエロイ。
まさにエロカワイイ。
カワイイとかどうでもいいからエロイ。
どうでもよくないけどエロイ。

しかも名前がリア・ディゾン。
5文字代えたらオラ・ゾマホン。
もう全然萌えない。
オラとかよく分からない。
ゾマホンとかも分からない。
分かるけど分かりたくない。
もう全然萌えない。

そんな大好きな松嶋奈々子、頑張れ。
蝶・頑張れ。



…ゾマホンを急に思い出したから無理矢理ネタにしたら、なんか色々と大惨事になりました。

| 雑記 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんしんパパでしたっけ。

情けないことに、私は虚弱体質でしてね。
しょっちゅう風邪ひいて、熱出したり腹壊したりするんですよ。

以前、友人に
「バカは風邪引かないって、アレ嘘だよな~HAHAHA」
って自虐ネタを振ったら、
「ん?バカだから体調管理が出来なくて風邪引くんだろ」
って、もの凄い冷静に返しやがりましてね。
妙に納得しちゃいましたよ。まさに目からうんこ。
まぁどうでもいいんです、それは。

で、あまりにも酷いときは当然一日中寝てるわけでして。
そんなことを2○年もやってるくせに、一向に学習できないことがあるんですよ。

…昼間に寝すぎて、夜眠れない。

眠れない夜、キミのせいだよふふふーん。

情熱を持て余す。

| 雑記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第23話 出会いこそ人生の宝探しだね byTRF

調子に乗って歌詞載っけるのは、カスラックに怒られない程度にね!
ホント、なんだろねあの団体さんは!
ウザイったらないね!

はぁ…
ついにここまでキタんですな…
以下、感想。ネタバレにつきウンタラカンタラ。

≫ Read More

| 武装錬金 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分と同じ苗字の人って、以外と会わないですよね。

本日のジャポニカロゴスにて、苗字の話題が。

「小鳥遊」と書いて「タカナシ」と呼ぶ読み方の意味を、初めて知りました。
タカ(鷹)がいないと小鳥が遊べる、ということらしいです。
かたなしくん。

日本人の苗字には、昔の地名や役職を由来にしたモノが多いそうですね。
試しに私の苗字を検索してみたら、なんのこっちゃ全然分かりませんでした。
ようするに私の苗字は地名が由来?で、系図を辿るとどっかの大名さんの家来っぽい、ってことなんでしょうか。

先祖の友人の妹の旦那の兄の飼い犬にいつもエサをやってくれるオジサンの息子、くらいに誰か有名人がいないものか。

たぶん先祖に友人はいなかった、とかそんなオチ。

| 雑記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれたのは、どっちかしら?

「…行っちゃうの?」

うん…ずっとここに居るワケには、いかないから。

「あなたが行っちゃったら、私はどうすればいいの?」

キミだったら、ボクが傍に居なくても大丈夫だよ。

「…冷たいのね。あなたにとって、私は単なる遊び相手だったんだ。」

…否定はしないよ。

「…サイテーよ…責任取れないなら、最初から相手なんてしないでよっ!」



みたいな妄想を、自宅の玄関前に居座ってた近所の飼い猫とやってたんですけど、雨が降ってきたところで飽きたので、とっとと家の中に入りました。

猫がメスなのかどうかは知らない。
ついでに言えば、猫は一言も鳴いてない。
こっちを見向きもしない。

むしろピンク文字の部分は私の心境。
弄ばれたっ。

| 雑記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT