ちらうらにっきちょう

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/28

最近、二次創作のSSサイトを漁ってるんですけど、凄い数ですねぇ。
人気のあるジャンルだと特に、自分好みの作品を見つけるのが大変です。
まぁ、そういう中から発掘するのが楽しかったりもするんですけどね。



若年認知症「ピック病」で万引き 厚労省が調査
朝日新聞
「ピック病」と呼ばれる認知症があるらしいのですが、脳の前頭葉の萎縮で感情の抑制が効かなくなり、万引きをしてしまう症状があるそうで。
それが原因で、社会的地位を失う公務員が増えているそうです。
うーん…万引きで捕まって検査を受けるまで分からないってのが何とも。
リンク先に初期~中期症状のチェックリストがあるのですが、コレ素人じゃほとんど判別つきませんな。

“トラの檻に入って記念撮影”、6歳女児が頭を噛み付かれ死亡
痛いニュース
中国の動物園での話。
写真を撮るために子供を檻に入れたら、写真のフラッシュにビックリした虎が子供に噛み付いて暴れたらしいです。
…普通の神経してたら、子供だけで檻に入れるなんて怖くてやらせないと思うんですが…
国が違うなら感覚も違う、ってことなんでしょうか。

六角形のパネルを残らず消してくさめがめパズルゲーム
小太郎ぶろぐ
さめがめ系のゲームなんですが、コマが6角形なのでちょっと新鮮。
意外と適当に消してても、繋がるもんですね。




| (旧 ニュース・サイト) | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/27

6畳くらいの広さでいいから、倉庫が欲しいです。
あと、数千冊単位で収納できる本棚。
いや、そんなに持ってるわけじゃないんですけどね。将来的なことを考えて、いちおー。

いくら整理とか処分しても、なぜか気付くと増えている…



第3子から子育て「無料」 群馬・太田市が方針
gooニュース
3人目以降の妊娠・出産から、中学校卒業までの必要最低限の費用を市が負担する方針だそうで。
>負担する子育て費用は、妊婦検診費や出産費用のほか、保育費や小中学校の入学費用、給食費、ノートや鉛筆などの学用品の購入、修学旅行費用などを予定。医療費の自己負担分も無料とする。
なかなか思い切りましたねぇ。
いつ頃から実施できるのか分かりませんが、経済的にこれはかなり助かるのでは。
全国的に広まればいいですね。

20年後の生活は?「イノベーション25」が中間報告
読売新聞
>◆実現が期待される技術の例
 ▽カプセル型の超小型機械を飲んで健康診断▽高齢者が50歳並みの身体を保つ医療技術▽バイオ技術で改良した植物による砂漠緑化▽自動翻訳機能付きヘッドホン▽掃除、洗濯、介護などをこなす家庭ロボット▽電子マネー技術の普及で完全キャッシュレス社会▽衝突を自動回避する乗用車

自動翻訳ヘッドホンとかお手伝いロボとか、果てはキャッシュレス化とか…
なんか夢の見すぎな気がしないでもない。そんなんいっぺんにできるなら、ドラえもんのプロトタイプだって出来そうじゃないか。
ただ、アルツハイマー病の治療薬は実現できればいいですよね。

ですよ。ボタン
秒ZINE
各ボタンを押せば、ですよのムカつく音声が。
これは実に殺意の沸くFLASHですね。
10分ほどイジって遊べと言われたら、きっとその後1週間くらいは機嫌が悪くなりますな。
…なんでそんなものを取り上げてしまったんだろう、私。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/26

例外もありますが、基本的に平日はフジ、土・日は日テレでチャンネル固定です。
といっても、BGM代わりに音をつけてるだけなんですが。

今日は日曜なので日テレをつけてました。
で、黒バラに川相さんが出てたんですけど、相変わらずあの人のバントは神懸かってますね。
ブラボー。おお、ブラボー。



ノリの中日入り決定 背番号205
スポニチ
育成選手として契約。年俸400万。
ノリに関してはこれで良かったとは思いますけど、なんかアレですな。
今にはじまったことじゃないですが、パワプロのチームエディット並に有名選手が行ったり来たり。
いいのかそれで。

約1カ月もしゃっくり止まらず、1分に50回 米少女
CNN
フロリダに住む15歳の女の子が、今年の1/23からずっとしゃっくりが止まらないそうです。
睡眠中は大丈夫らしいのですが、どれだけ検査をしても原因不明。
ビックリさせたりとかでも止まらず、この子の両親は現在良策を募集中。
しゃっくりは1日中続くと死ぬ…というのは嘘だったんですね。
良かった良かった。いや良くないけど。

ケータイ使用10年以上で脳腫瘍リスク 欧州5カ国調査で発覚も、日本は企業が安全宣言
livedoorニュース
頭に浴びる電磁波の影響がどーのこーの。
ってことは、イヤホン使えば大丈夫なんですかね?
それもダメなら、ウォークマン類もアカンような気がしますけども。

(動画)これといったニュースが一切なかった日のニュース番組
小太郎ぶろぐ
海外のニュース番組の動画です。
ちょwwww放送事故ってレベルじゃ(ry
バラエティ番組とかコントじゃなくて? マジでニュース番組?
…まぁ、悪いニュースが無かっただけ良かったですよね。

斬機
秒ナビ
敵をひたすら斬りまくるゲームです。
操作はマウスを動かすだけ。刃の部分を敵に当ててください。
緑の宝石を取ると得点。青い弾は敵の攻撃なので当たると死にます。



以下ちらうら。

この歌が微妙に頭から離れません。
ジンジンジンジン ジンギスカン!
ジンジン ジンギスカン!

| (旧 ニュース・サイト) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/25

アムロのモノマネやってる芸人さん、もの凄い苦労人だったんですね…
コレはちょっと、テレビで気軽に放送できる内容じゃないよなぁ。

ぜひブレイクしてほしいけど、持ちネタってアムロの他にあるのかな。



国家公務員、「週3日制」で子育て支援・離職防ぐ狙い
NIKKEI NET
>仕事と育児の両立を目指す新制度では(1)1日4時間の週5日(2)1日5時間の週5日(3)1日8時間の週3日(4)1日8時間の週2日半――などから働き方を選べるようにする。
週休3日か…問題は労働時間よりも、給料ですよね。
普通に他の人と同じ額を貰えちゃったりすると、またいろいろと反感を買うのでは。

TBS小林麻耶アナ事故で入院
スポニチ
交通事故に遭って、むちうち症で現在入院中。
完治には三週間ほどかかるそうですが、来週のブランチ生放送などには出演予定だとか。
今日のブランチで居なかったから(´・ω・`)ショボーンでしたよ、もう。
男ってのはですね、朝カワイイ子を見れるかどうかでその日のテンションが左右される生き物なんです。
そんなわけで今日(日付的には昨日ですが)は2度寝しました。

小ネタ:歯医者さんで目を開ける? つぶる?
exciteニュース
私は目をつぶる、かなぁ。
だって何処見てたらいいのか、分からないじゃないですか。
あんな至近距離で顔を突き合わせてたら、男の医師ならめがっさ不愉快だし。
女の医師だったら無駄にテンション上がっちゃうし。
とりあえず、あえて「女」で統一した私を褒めればいいと思うよ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/24

秋川雅史さんの曲、60万枚も売れてるのか…普通に大ヒットしてたんですね。
これはもう、今の邦楽ランキングに思うことがあるとか言えるレベルじゃなかったですね。

や、なんか以前そんなことを言ってしまったので。えへー。
繰り返し言いますが、秋川雅史さんに文句があるわけじゃないんですよ?



(画像)おかしなマザーボード
秒ナビ
確かにおかしなマザーボードだ。
もうなんか、全体的におかしなマザーボードだ。

手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった!
exciteニュース
海外の病院での話。
盲腸の手術中に医師2人が殴り合いのケンカを始めて、決着をつけるためにそのまま出てっちゃったらしいです。
幸い、その後患者の手術は助手によって行われ、無事に成功したらしいですが。
個人的に熱血な話は大好きですし、男同士の殴り合いっつったら熱血の定番ですがね。
命が掛かってるんだからちゃんと仕事してくだしあ><;

米軍御用達の核爆発レベルの衝撃にも耐えうるUSBメモリ「IronDrive」
GIGAZINE
米国の陸軍と海兵隊のために作られたもので、高温・腐食性薬剤・浸水・電波障害・核爆発級の衝撃に耐えられるそうです。
価格は、1GBのもので日本円で約83,000円。かなりの高額ですが、これは軍からの需要を優先してるためで、将来的には5万円くらいまで値下がる「かもしれない」そうです。
うん、軍に需要があるのはいいとしましょう。
…これが一般に普及したとして、核爆発なんて食らったとして、仮にUSBメモリが無事だったとしても、私たちは間違いなく死んでる。
てことは、まず核シェルターを。

≫ Read More

| (旧 ニュース・サイト) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/23

生態系ってあるじゃないですか。

ゴキブリが絶滅したら、何か影響あるんですかね。
もし大して無いのであれば、可及的速やかに消え去って欲しいのですが。

…ごめんなさい、ちょっと似つかわしくない優しさが出ちゃいました。
生態系とかどうでもいいから消えてくれ。



鬼束ちひろ、約2年半ぶりに復活
yahoo!ニュース
小林武史プロデュースの曲で夏までにCDをリリース。
…って、そういえば全然見なかったですね。すっかり存在を忘れてましたが…
調べてみたら、どうやら所属会社とゴタゴタがあったり、健康面でも苦労したりと、色々あったようで。
ストーカー被害とかも遭ったらしいですね。散々だな…

過度のオナニーは薄毛の危険? AV男優はカキで予防
痛いニュース
1日2回以上射精をすると、成人男性の1日に必要な鉄分が無くなっちゃうそうです。
こういう話題の時、よく「1日2回は普通だろ…」とかいうのを見るんですけど、あの、ネタですよね…?AV男優とかはともかく…
あれ?オレって若さ足りない?

GROW nano vol.2
EYEZBLOG ver.0
GROWシリーズの新作。今回はすぐに回答にたどり着くと思うのですが、一応反転で解答↓
コンプ:木の棒→ハチマキ→マント
おまけ:マント→木の棒→ハチマキ

おまけクリア後に出る数字の意味が分からない…なんだろう。

かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」
GIGAZINE
Web漫画の紹介なので、「漫画」カテゴリで別に紹介しようかとも思ったんですが、とりあえず他記事と一緒に。
展開がとにかく熱い!!
…らしいのですが、どうもうまくページに繋がらないようなので、また後で見てみようかと思います。
熱血ストーリーと聞いて黙って見過ごしてやるほど、私は甘く無いのだよ。フッ。



ちらうら:
キューティーマミーが出演してるCMで、掘ちえみが居なくなってる…
不仲か?不仲なのか?
(・∀・)ワクワク

| (旧 ニュース・サイト) | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第21話 念心!合体!GO!「ディープブレッシング」!!

えー、なんつーかですね…
武装錬金とスパロボOGの他に、今期のアニメは「ネギま!?」も実はずっと見てたんですけどね。
なんかすっかり感想を言うタイミングを逃してて、今更な意見なんですが。

武装錬金がアニメ化に恵まれた作品だとすれば、ネギま!はアニメ化に恵まれなかった作品なんでしょうなぁ。
ホント、ある意味「ネギま!?」スタッフを尊敬します。
どういう感性を持ってたらあそこまでクソつまらんアニメにできるのか、ホント不思議で…
大不評らしかった第1期アニメってのは、今のより酷かったんでしょうか。

原作漫画と絵柄や設定・展開を変えてきたのは、さしたる問題では無いと思うんです。
ただ…
バトル中心なわけでもなく(カードを1人3枚にする必要あったのかアレ。せっかく中盤で全員と契約してるのに、ろくにカードを使う出番が無いキャラばかりだし)。
開き直って萌えに特化した作りでもなく(キャラデザの好みは個人差があるにしても、作画崩壊がちょっと酷くないですか…萌えアニメにこれは致命的なんじゃ…)。
オリジナルストーリーも、結局何をどうしたいのかよく分からず(ほとんどが規定放映話数を埋めるための時間稼ぎの展開ばかりな気が…)。
「ネギま!?」アニメを好きな方には申し訳ないんですが、「つまらん」以外の感想が出てこないんですよ。

強いて良い所を挙げるなら…
え~と…ん~…
わ、若くて将来有望かもしれない声優がたくさん?
ベテラン勢も白鳥由里とかほっちゃーん、ホァー!とか、安心できる配役!
…うーん…うーん…

まぁ何だかんだでここまで見続けてる私も大概ですが。
一応ね、原作漫画は好きだし、アニメに文句言うならせめて見とかないととか、そんな感じの言い訳。

てなわけで、武装錬金・今週の感想いきます。
いつものようにネタバレ満載注意。

≫ Read More

| 武装錬金 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/22

SRW=セクシーロマンスウェポン。

くるみ割り人形、ストライクシールド、ヴァルシオーネ、クスハ、ゼオラ、セレーナ、etc. etc.……
なるほど納得。

あ、スパロボの話です。



重症と重体の違いって何ですか?
Yahoo!JAPAN 知恵袋
なんか調べろって言われたので調べてみました。
重症:ケガや病気の状態が大変重いけど、命に別状が無い。
重体:命に関わる状態。

だそうです。
…コレ書いてて、ふと、過去の記事でコレ調べたことがある気がしてきた。
前に一度、とりあげなかったっけかなぁ。

TVゲームは外科医のスキルアップに貢献=米調査
gooニュース
>テレビゲームの上手さと、モニター画面を見ながら切開などの作業を行う腹腔鏡(ふっくうきょう)手術の能力には強い相関関係が存在。
外科医33人に行った技能テストでも、テスト前1週間以内に3時間以上ゲームをプレイした人のほうが、ミス率が少なかったそうです。
まぁ確かにゲームって、画面に表示される様々な情報を瞬時に判断して、コントローラーにある10以上のボタンを指先で細かく操作したりするわけですからねぇ。
老人のボケ防止にもなったりするらしいですし、「適度な」ゲームのプレイはむしろ良いことだと思うんですが。

最も利用者の多い携帯電話メーカーはシャープ、機種選びはデザイン重視
GIGAZINE
アンケート結果で、上記事タイトルのような結果が出たそうです。
ちなみに現在利用している携帯電話会社のトップはドコモだそうで。
そういえば、他の会社は分からないのですが、ドコモの携帯(特にFOMA以降)新製品の中で、唯一シャープ製は発売直後でも売上上位に毎回出てきますね。
実際に使ってみると、もう少しバッテリーの持ちがナントカならんもんか…とも思うんですが(当方、現在SH902i使用)。
まぁ機能的な不満は特に無いですけど。

ヒドすぎる!新垣結衣のポッキー新CM
おもしろまにあっくす
あー…えっと、その…なんつーか、ね…
大変見苦しい精神的ブラクラを紹介してしまい、まことに申し訳ありませんでした。
こちらより、本物の新垣結衣でどうぞ目の保養をなさってください。


| (旧 ニュース・サイト) | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/21

元々そんなに強くなかった酒に、最近以前にも増して弱いです。
一杯でイイカンジってどういうことだ。
(その後も飲み続けることは出来ますが。)

で、飲み終わった缶コーヒーの飲み口に左手の人差し指を突っ込んだら、かれこれ2時間くらい抜けなくて困ってるんです。
なんとかなりませんかねコレ。
片手でタイピングとか、もの凄いやり辛いんですが。



メス→オス、メダカの性転換に成功…新潟大など
読売新聞
遺伝子操作の実験で、メダカのメスをオスにして、さらにその精子で子メダカを誕生させることに成功させたそうです。
性決定遺伝子というものを弄るらしいのですが、これは人間にもあるもので、この研究は哺乳類の性決定の仕組みの研究にも役立つとのこと。
…もしかして、遠い将来には性転換手術とかにも応用できちゃったりするんでしょうかね。

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
ITmedia News
1日をコンピュータ無しで生活してみよう…という、イベント?なんでしょうか。
公式サイトもあるらしいです。
この企画の指す「コンピュータ」というのは、単純に「パソコン」を、ということなんでしょうかね?
だとしたらネット中毒の人とかでもない限り、可能だと思うんですが。
携帯電話、テレビ、ビデオとか、果てはATMや駅の自動改札まで、少しでも関係ありそうなものは全てダメ…とか言われたら、さすがに私は無理。
電気も通ってないような、人里離れた山小屋にでも篭れば、イヤでもそれらを使わない生活になるんでしょうけど…

PLOOP
十字キーで自キャラを操作して、マップに散らばっている青い玉を集めてください。
色々な罠が仕掛けられていて、かかってしまうとHPが減少し、全部無くなるとゲームオーバーです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/20

るろ剣公式サイトを見たら、既に17、18巻の情報が出てましたね。
ちなみに恵と、縁の愉快な仲間達(一応ネタバレ反転)がそれぞれ表紙のようで。

で、残る19~22巻の有力候補は弥彦、燕、縁とかですかね?
特に弥彦は、完全版に「弥彦の逆刃刀」が収録されるから、最終巻を飾る可能性も?
あと一枠は…左之パパ、ヘイシンあたりの誰かでしょうか。

…何にしても…あぁ、雷十太…御庭番衆すら表紙になったというのに。
オマエはやっぱり不遇な扱いだった。可哀想に。
よっぽどコイツにトラウマもってんのかなぁ和月さん。



落とし主が現れない電車の忘れ物のゆくえ
exciteニュース
東京メトロの場合、上野駅の忘れ物センターで一週間保管→警視庁で半年間保管→それでも落とし主が現れなかったものは、競売でリサイクル業者の手に渡っていくそうです。
ちなみに忘れ物の1位は傘。
単純に雨の日や冬など、普段の装い+αな時に忘れ物が多いそうです。
…その競売に、我々一般人は参加できないのかな。
何か掘り出し物とかが安く買えるかも!妹とか!

ドワンゴ、2ちゃんねるで求人募集を開始
GIGAZINE
バナー広告とかじゃなく、実際にスレッドを立てて募集してるそうです。
リンク先で募集要項の詳細も見れます…って、ひろゆき公認かい。まぁドワンゴだしなぁ。
…うん、この記事を見てなかったら、とてもマジだとは思わんかったろうね。
>□学歴制限あり。中卒または高卒の方のみ。大学在籍者の場合は卒業の意志のない方に限らせていただきます。
…ん?
>大学在籍者の場合は卒業の意志のない方に限らせていただきます。
( ゚д゚)ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)…!?
なんつー条件だ…すげぇな。

ピンポイントでデフラグできる高機能フリーソフト「Power Defragmenter」
GIGAZINE
「フォルダのみ」とか「ファイルのみ」とか部分的なデフラグが出来るソフト。
これは今まで有料のソフトでしか無かった機能らしいです。
デフラグさんも、1つのファイルだけならちゃんと仕事してくれるはず。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/19

猫の性感帯は尻尾付近にあるらしいというのを、ちょろっと耳にしました。

人間で例えるならつまり、
「尻か?そこらへんがええのんか?オラオラ!」
ってことですよね。

そうか…何故女性のことを猫に例えるのかということについて、哲学的な何かを悟った気がします。
…私は間違ってない。きっと。たぶん。



職場いじめ:深刻化…カウンセラー、8割「相談受けた」
MSNニュース
日本産業カウンセラー協会のアンケートで、カウンセラーの8割が、社員の職場イジメに関する相談を受けていることが分かったそうです。
能力高けりゃ妬まれて、能力低けりゃ人権?ナニソレ?ってくらい蔑まれる。
上司の気に食わないヤツと仲良くしてると自分も嫌われる。
セクハラされても我慢しなきゃ立場悪くなる。
かと思いきや、セクハラは「何をされたか」じゃなくて「誰にされたか」なんていう、差別以外の何でもない現状。
…子供にモノを教えなきゃならない肝心な大人の世界がこんな現状じゃ、学校でのイジメ問題がなくなる訳がないですね。
大人皆がそうだとは言わないけど、こんなバカ達を子供は見て育ってるんだもの。
そりゃーろくな子供が育つわけないですわ。今更ですがね。

年賀状1~3等当せん大当たり老夫婦
スポニチ
お年玉つき年賀ハガキ、1~3等のトリプル当選したのは、熊本在住の老夫婦だったそうです。
>「2人は人の良さそうな感じ。差出人の方にも“福”を分けるくらいのご夫婦だから当たったのでは」
良い人には福が回ってくると。
なるほどー。
…あれ?でも私ってこういう抽選モノって当たったためしが無いんですけど?
オラの心は水洗便所のようにキレイなハズなのにー?
みたいなことを以前、姉に言ったら「そりゃアンタ、出さなきゃ当たらんよ」ですって。
なるほどー。アタマいいなぁネーちゃん。

(画像)ここまできたか!PS3展示技術の裏側
秒ナビ
せつこ、それPS3やない!
Xboxや!
…ホンマにXboxですやん。なんで…(;´Д`)?

激突!ガンダムオールスターズ+α
ケンコウな生活
ガンダム関連のFlashゲームってことで、脊髄反射的に紹介させてもらったんですが…
すみません、まだよくイジってないのでやり方とかよく分からんとです。
とりあえず使用できるユニットが豊富っぽいです。
歴代ガンダムや関連MSの他に、オマケでブラックサレナやエヴァが。
アーケードモードっぽいのをクリアすると、隠しユニットが出てくるとか。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/18

近所で誰かが、フラメンコの練習でもしてるんでしょうか。
部屋にいたら、いいカンジのリズムでカスタネットの音が聞こえてきたんですよ。

タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪
タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪

オーレっ♪
とか思わず心の中で叫んだ後に、
「あれ?フラメンコってオーレ!でいいんだっけ???」
とかどうでもいいことに不安になったりね。

タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪
タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪チーーーーン…

タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪
タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪チーーーーン…

タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪
タン タタン タタン タタン タタン タン タン♪チーーーーン…

……。
あの、たぶんカスタネットとは別の人だとは思うんですけどね。

なんていうんでしたっけ、あのお仏壇とかにあるチーンて鳴らすやつ。名前ド忘れ。
たぶん、それの音だと思うんですけどね。

そんなタイミングよく鳴らさなくてもいいんじゃないかな…



84歳女性が11歳少年と性的関係、虐待認め収監へ
CNN
オレゴン州ポートランドでの話。
里親として預かった11歳の男子を、84歳のおばあちゃんが性的虐待。
最悪、性交自体にトラウマ持ったりしちゃうんだろうなぁ。かわいそうに。
こういう事件のときって、どうしても男の被害者は軽く見られがちですよね。世間の目とか周りの対応とか色々と。
ホントふざけんなっつーの。被害者に男も女も関係あるかよ…

<東京マラソン>18日号砲 3万人が出場
exciteニュース
というわけで、本日(18日)ついに東京マラソン。
都内の繁華街にお出かけの際は、車じゃない交通手段でどうぞ。
…消防署の前とかも封鎖されるらしいですね、これ。出動するような自体になった場合、どうするんだろう。
まぁ対策はもちろん考えてあるんでしょうけど。

ケータイの迷惑メールは過去のもの? 4人に3人は「届いていない」
Yahoo!ニュース
携帯電話に届く迷惑メールが、激減しましたよっていう話。
そういえば、確かに全然来なくなりましたね。
携帯のほうは迷惑メール対策を特にしてるわけでもないんですが。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/17

正座をしていて、足が痺れるのは普通じゃないですか。

私の場合、あぐらをかいてると足が痺れるんですよ。
なんでか知らんけど。

以前、それを友人の誰かに言ったら、
「座るのがヘタなんだよ。」
ですって。

そんなこと初めて言われた。
座るのにコツとかあるのか…



連ドラ実写版「ちびまる子ちゃん」始まるよ~!森迫永依は“卒業”
サンスポ
4/19から、ミリオネアの後番組として連ドラ版「ちびまる子ちゃん」がスタート。
モト冬樹や市毛さんは続投だけど、まるちゃんやお姉ちゃん、たまちゃんの役は新しい子になるそうです。
ふむ…話題を取り上げてみたものの、「志村動物園」派の私には、あまり関係がない。

日立、世界最小で粉末状のRFIDチップの動作確認に成功
GIGAZINE
>製造工程でID(識別番号)データをROM(読み取り専用メモリ)に書き込むことから、番号の書き換えができず、高い真正性が保証される
リンク先で画像が見れるのですが、コレ…指先についたホコリかゴミにしか見えない…
いつかこういう物が実用化されるとは思ってましたけど、実際に目の当たりにすると「こんなゴミカスが機械?冗談だろ?」って素直に驚きますな。
そのうちこういうマイクロIDチップを体内に埋め込んで、国民一人一人がデジタル管理されるような世の中に…
…なんかイヤだなぁそれ。まぁ体内に埋め込むとかは人道的な問題にもなり得るので、そんなSF映画みたいなことにはならないでしょうけど。

バッブルアイランド
ひろぶろ
ぷよぷよに似てるような、そうでもないような落ちものパズルゲーム。
左右でキャラ移動して落とす場所を決定、スペースキーで落とします。
落下中にもう一度スペースを押すと、ボール(?)の向きを反転。
ちなみに縦方向には向き変更出来ませんので。たぶん。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/16

姉「ねーねー」
俺「んー?」
姉「ライトは…右」
俺「……うん?うん」
姉「レフトは左」
俺「うん…」
姉「そっか…………そっか」(なんか真剣)
俺「……???」

ごめんなさい…こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの。
…笑えばいいのかな。



柳沢厚労相に“苦い”チョコ
スポニチ
>柳沢伯夫厚生労働相あてに、市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き」と文字を入れた特大のチョコレートを贈った。
2日間もかけて、わざわざイヤミ全開の特大チョコを作ったんですって。
いいなぁ、この市民団体ってヒマなんですね。こんなくっだらないことに時間かけられるんだもん。

Winnyの削除手順を誤り、その後ウイルスに感染して顧客情報流出
痛いニュース
すっかりおなじみ、winnyによる情報流出の話。今回は千葉銀行の顧客情報なんですけど…
え、何を言ってるのこれは???
「削除手順に誤り」の意味が分からない…ようするにホントは消してなくて使っちゃってたっていう話でしょ?
なんでこんなすぐバレる嘘を吐くんだろう…理解に苦しみます。

(動画)猫はやっぱり叩かれるのが好きらしい映像
小太郎ぶろぐ
動物好きな私としては、ですね…これがもし虐待のような動画だったら、もうこのブログが削除されてもおかしくないような罵詈雑言を動画撮影者に向けて書き殴ってやろうかとも思ったんですがね。
私が間違ってました。私は何も知らない愚か者でした…なんという新世界。
この猫は間違いなくドM。そんなにパンパンされるのが気持ちいいのか。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第20話 届け… 届け… 届けっ!

バレンタイン?
そんなもん、カズキンと斗貴子さんが幸せだったらどうでもいいんですよ。
なぁゴーチン。

そういえば武装錬金連載当時のジャンプに、バレンタインのときに連載漫画の女キャラがチョコを持った集合イラストってのがありまして。
で、各キャラが背中に天使の羽を生やしてたんですが、我らが斗貴子さんは謎のバックパック型ブースターの武装錬金を背中に装着してました。

今でも、あれは斗貴子さんがダブル武装錬金発動時に出てくると信じてます。
何故なら(バススカ8本になるより)そのほうがカッコイイから!


ヘイ、以下感想でございやす。


≫ Read More

| 武装錬金 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/15

言えない。

昨日のバレンタインネタ、そういえば去年も同じことやらかしたなんて。

今更それを思い出したなんて言えない。



参院選にアキバ系参上…“RPG風HP”に勇者で登場
ZAKZAK
樽井良和とかいう民主党の議員が、自身のHPや名刺で自分が「アキバ系」であることをアピールしてるそうです。
…麻生太郎氏のマネしてオタクから支持を得ようとか考えてるんでしょうかね。
だとしたらアホだ。というかオタクを舐めすぎ。
一部ネット上で祭られたのとか、それのキッカケは漫画好きが原因だろうけど、麻生さんは漫画好きなだけで人気あるわけじゃないっつーの。
しかも、
>さぞ自信作かと思いきや、「菅氏には渡しましたが、小沢氏には怖くて渡してません。断りなく作ったので…。一般の人にもひかれるかもしれないのであまり配ってません。主に業界の人に配ってます」と遠慮気味な様子。
バカじゃねぇの。つーかバカだろこいつ。
中途半端なことするんなら、最初からやるなよ…

タバコケース型灰皿
楽天
マルボロのボックスケース型の携帯灰皿。500円か、普通に欲しい…
私が今使ってる携帯灰皿、フタの金具が緩んじゃってすぐ取れちゃうんです。
おかげでたまにズボンのポケットが灰とか吸殻で大惨事に。

マウスジェスチャーを搭載した多機能ファイル管理ソフト「まめFile5」v5.10
窓の杜
タブ切り替え型でエクスプローラに似た操作感の、多機能ファイル管理ソフトだそうです。
vistaにも対応。
ちょっと気になるのでメモ。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/14

アハハはハッははははははああかあkふぁあhぁs

クリアして以来、普段は滅多に(というか全く)起動しないエロゲを久しぶりに起動したら、本来なら登場キャラ(の声)によるタイトルコールの音声で始まるはずが…

「チョコレートだ。一緒に、食べような?」

…………。
乙女さん…
なにこのバレンタイントラップ。
普通に死にたくなったんですけど。

リアルでチョコを貰える当てのない男が、不意打ちでエロゲキャラにそんなこと言われた時の、この絶望感。
想像できますか。

ハハハ。
もうオレには怖いモノも、失うモノも無いね。
明日は堂々とジャイアントカプリコ買っちゃうもんね。
わざわざ女性店員のレジで買っちゃうもんね。
3個くらい食っちゃうもんね。



若者にしか聞こえないモスキートーンって?
日刊スレッドガイド
「モスキートーン」という高周波数音の携帯着信音が若者の間で流行ってるらしいのですが、これは大人には聞こえないそうです。
下のほうのリンク先で色々な周波数の音源や聴力テストができるサイトにいけるのですが、私の場合16,000hzまでは聞こえました。
使ってるスピーカーの性能や音量によっても変わってくるらしいので、何とも言えませんが…
うーん…自分の聴力に若さが足りない気がする…

高機能なライブラリを備えたオールインワン型の音楽プレイヤー「MediaMonkey」
窓の杜
ちょっと自分用にメモ。後で試しに使ってみたいと思います。
ライブラリ機能に優れた音楽プレイヤー。
リッピング、CD作成、タグ情報からの一括リネームなどの機能も搭載。winamp用のプラグインに対応、他にもオマケ機能がちょこちょこ。
スキン機能を省略して高速に起動するバージョンも、本ソフトのインストールフォルダ内に。

FIVE
パズルゲーム。とにかく同じ色の玉を5個くっつけて消してください。
動かす玉をクリックしてマーキング、動かす場所をクリックで玉移動。
移動させたい場所まで障害物がなければ、直線じゃなくてもグニグニ動いてそこに辿りつきます。
玉を一度動かすごとに、ランダムで空き空間にポコポコと別の玉が出てきます。

CRUSH DOWN
さめがめ系っていうんでしたっけ?こういうジャンルのパズルゲー。
同じ色が3個以上繋がってるブロックをクリックすると消えます。まとめて消すと気持ちイイです。
ポコポコ消していかないと、下からどんどんブロックがせり上がってきます。

Mr. Sweets
えーと…パズルゲームなんですが…
すみません、細かいルールがよくワカランです(;´∀`)
HOW TOを読んでくだs…
と思ったんだけど、なんか適当にぺしぺしクリックしまくってると、勝手に消えて連鎖が起きます。
あまり(というか全然?)頭を使わなくても連鎖の爽快感を味わえる、お手軽なパズルゲームです。
とりあえずBGMや効果音が「塊魂」ちっくというか、「ぷよぷよ」ちっくというか、なんか頭にこびりつくカンジ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/13

コンビニで買い物中に余所見をしてたら、うっかり女子高生の足を思いっきり踏んでしまってですね。

「ぅひゃうっ」
って悲鳴を聞いて、申し訳なさよりも「今の悲鳴をもう一度」とか思ってしまった私は、意外とSなのかもしれない。

それはともかく、なんでああいう時って、踏まれたほうが反射的に謝っちゃうんですかね。
こっちがすみませんって謝るタイミングを完全に見失いましたよ。

お母さん(親子連れだった)、そんなに睨まないでください…



朝顔のような温泉「モーニンググローリープール」
GIGAZINE
イエローストーン国立公園というところにある温水プールらしいのですが、人間が入れるような温度じゃないそうです。
中央部分はバクテリアが住めないほどの高温で、その周辺を温度ごとに異なるバクテリアが住み着いているため、見た目キレイなグラデーションになっています。
調べてみたらバクテリアって、南極の氷の下とか、1万メートル以上の海底でも生息してるんですね。
そんな生物すら住めないって、どんな温度なんだろう…画像で見ると、中央は真っ青でキレイなんですけどねぇ。

スパークリング日本酒って飲んだことある?
exciteニュース
発泡清酒。シュワシュワする日本酒だそうで。こんなのあるんですね。
飲んだ感じは、甘くさわやかで口当たりもなめらか…だそうです。
リンク先で紹介されてるのは、株式会社「一の蔵」の「すず音」というもの。
735円(300ml)か、どこかで売ってたら買ってみようかな。
日本酒は苦手なのですが、これはイけそうかも。

発言小町:思い出のCMってありますか?
読売新聞 発言小町
トヨエツと山崎努がやってた、ビールのCM。
あのCM内のやりとりも面白かったんですが、音楽も妙に頭にこびりついて。
あと、この~木 何の木 気になる木~♪ってやつ。
たしか日曜夜7時代の番組のエンディング付近に流れてて、コレとサザエさんのEDと、その後8時からのバラエティが終わった後にやる天気予報で流れるクラシックを聞くと、憂鬱になるんですよ。「あー、月曜日がー、学校がー」って。
共感してくれた人は、たぶん同世代。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/12

ドラゴンボールに「ホイポイカプセル」ってあるじゃないですか。
あれって家とか乗り物のカプセルを、中に人がいる状態でカプセルに戻したら、中の人ってどうなるんですかね。
気になって気になって、夜もぐっすり。



菅直人「広辞苑によると「生産」には「出産」の意味もある」
痛いニュース
>私は「東京など生産性が高いといわれる地域が出生率では低い」と言う趣旨のことを、昨年12月、衆院本会議での不信任決議案の趣旨説明で発言した。
こんなことまで噛み付いてるのか…(;´Д`)
そもそも上記の通りの発言であれば、これのどこに問題が…過剰反応し過ぎとちゃうんかい。
まぁ「生産」に出産の意味が含まれることを知らずに争ってた件は双方に非があるだろうけど、こんなんで女性軽視とか差別とか言われたら、あらゆる発言全てが不適切になるわ。
あー、いい加減止めてくれないかなぁ子供の口喧嘩は…
生産がどうのこうの言うのであれば、アンタらのやりとりに生産性が無いっつーの。

タイ:迷子の76歳女性、25年ぶり子供と再会
MSNニュース
マレーシアからタイ南部にバスで帰るところを乗り間違えて、北部に行ってしまった76歳のおばあちゃんが、無事に家族と再会。
北部と南部で方言が違うらしく言葉が通じずに、所持金も使い果たし、25年間ホームレスとして施設に収容されていたらしいです。
南部出身の大学生がたまたま施設を訪れ、同郷の方言を使うこの女性を発見したのがきっかけで家族と再会できたとか。
おー、あるんですねこんなこと…日本じゃありえないでしょうけど。
たとえ茨城出身の人が迷子で青森に行こうが(どんだけ迷子だってツッコミは置いといて)、言葉がまったく通じないってことは無いですしねぇ…

ついに2GBのSD、miniSDカードが2000円割れ
GIGAZINE
うーん…短期間にここまで安くなると、色々と不安になる…
例えば、数回データの読み書きをしただけでぶっ壊れるとか。
心配しすぎでしょうかね…安くなったのを素直に喜んでおけばいいのかな。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/11

何だ、日本の音楽界に何が起こってるんだ。
秋川雅史って誰だ。
なんでランキング2位とか、凄い位置にいるんだ。
ものっそいイイカンジのテノールボイスがTVから聞こえてきてビックリしたじゃないか。

最近の音楽の話題に疎い私に、誰か説明してください。

(追記)
調べてみたら、昨年の紅白に出場して話題になった…のかな。
紅白で歌われた曲が年始からしばらくランキングに載るのは珍しくは無いけど…

10万枚にも満たない売上で、一般に認知されてないアニメ主題歌やアイドル声優の曲が高位にランクインする昨今ですからねぇ。
「ジャンル問わず、良い曲というのは自然と売れるんですね」とは素直に思えない。

…や、秋川雅史さんに文句があるわけじゃないんですよ、全然。
邦楽バブル全盛期に青春時代を過ごした年代としては、今のオリコンランキングに色々と思うところがあるんです。



相続した絵画、実は名画だった…落札価格に売主仰天!
ZAKZAK
カリフォルニア州の女性の話。
娘の学費の工面をするため、2年前に死んだ祖母から相続した絵画をオークションに出したところ、60万ドル(約7,200万円)という予想外の高額で売れたそうです。
実は有名画家の作品の可能性があって、それを目にしたNYの美術商が買い取ったとか。
価値が分からなかったのは仕方ないとして、良心のある人に買い取ってもらえてよかったですねぇ。

「朱肉」のインキは半永久的になくならないのか
exciteニュース
言われてみれば、中々なくならないですよね。取り替えた記憶が無い。
リンク先の文を読むと、物にもよりますが5~6千回。しかもそれは交換の目安なので、判を認識できる程度であれば2万回くらい使えるかもしれないとのこと。
2万回て。生活の中で普通に使う分には一生モノですな。
ちなみに印鑑ケースについてる朱肉の場合、数回~数百回と物によってマチマチだそうです。

ブルーレイが9割以上 次世代DVDの年末年始商戦
exciteニュース
次世代DVDの年末年始商戦、BD製品の販売台数が国内シェアの9割以上を占めたそうです。HD-DVDに大差で勝利。
おぁ、これは予想外でした。前評判や、技術的にも現行DVDのノウハウを生かせるらしいHD-DVDのほうが有利だと思ってたんですが。
ただ、市場全体の中で次世代DVDの割合が0.5%らしいので、まだまだ分かりませんが。
まぁ我々消費者は、高性能なモノが安価で手に入れられさえすればいいんですけどね。
さらに言うのであれば、メディアの使用や保存の容量が増えるよりも、長期に渡って保存できる技術をどうにか…

| (旧 ニュース・サイト) | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/10

今日のMステ。
堂本剛はどうしちゃったんでしょうね、髪型はともかくあのファッションセンス。
自分でコーディネートしたのか、スタイリストがやったのかは知らんけど…
あれがイケてるのか?オレのセンスがおかしいのか?

あの格好のせいで、夕食の時ネーちゃんの機嫌がすこぶる悪かったです。



韓国人 「日本のガンダム、クレしん、イースは日本だけのものではない」
痛いニュース
誰か「お前は何を言ってるんだ」の画像持ってきてくだしあ><;
説明は不要かな。強いて言うならいつもの韓国クオリティ。
イースとかの世界は勝手にもらったけど、アドルがいないからパクリじゃないニダ。
…んなアホな。

成長に合わせてサイズを変えられる子供靴
GIGAZINE
つま先と踵の間の部分が伸縮して、サイズを変えられる子供靴。リンク先で動画も見れるようです。
踵にボタンがついていて、ソレを押して伸縮させるようですね。
日本円で2,400円くらいと、安価でお求めいただけますよ?
運動靴タイプのほかにブーツタイプもあります。

ハム将棋
Hozo's Flash Page
少しやってみたカンジ、いたってシンプルな将棋かと。素人にはちょっと強いかも?
駒落ちの設定とかも出来ます。
マウスで駒を動かしてください。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.hack//G.U. 攻略本について

以下、ゲームを未プレイの人にはサッパリなのでスルー推奨です。

久しぶりに2ちゃんの.hack//G.U.関連スレを覗いてみたら、攻略本とか発売されてたんですね。
私の場合、攻略情報はネット上のほうが遥かに詳しいモノを集められるので、攻略本は資料としての価値の有無で購入を検討するのですが…


電撃Playstation「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで ザ・マスターガイド」

どうやら、この攻略本で公開された情報が、スレ住民に反響を与えてたようで。
以下、攻略スレの書き込みからの情報。
まんま転載させていただいたものもあります。


・ハセヲ=楚良。昔のことは記憶を無くして覚えてない。
・がび=ベア。リアルは68歳元大学教授で、小説家。大阪在住。
・槐=七星。リアルは揺光とクラスメート。
・望は母親に「お姉ちゃんや無くアンタが死ねばよかったんや」と言われその時に朔の人格が誕生。
・クーンは短大卒業後CC社の入社試験を4年連続で落ちゲームセンターの店長になってしまいそう
・パイはヤタの面倒を見ているうちに愛情に近い感情が芽生えた
・アイナはドイツ在住
・松は東京都在住
・太白のリアルは28歳の脳外科医でインターン時代に未帰還者の患者(司)を見たことがある



…コレは…どこから突っ込めばいいんだ…???


まずは、既に公開済で間違いないであろう情報。
・クーンは短大卒業後CC社の入社試験を4年連続で落ちゲームセンターの店長になってしまいそう
・パイはヤタの面倒を見ているうちに愛情に近い感情が芽生えた

これはゲーム内でもそんな感じの描写があった気が。メールだったかな?すみません、曖昧です。


次は、ほぼ確実に間違いと思われるモノ(注:それでも100%の否定は出来ないけど)。
・がび=ベア。リアルは68歳元大学教授で、小説家。大阪在住。
・松は東京都在住

・がびは、仮にリアル情報が正しいとすると、「=ベア」の部分が成り立ちません。
アニメ「SIGN」時、ベアは47歳で、7~8年後であるG.U.では50代のはず。68歳はありえないです。
逆にがび=ベアならば、上記のがびのリアル年齢はデマです。
ベアとがびで性格のイメージが重ならないことについてはノーコメント。いざとなれば「ロールプレイ」の一言でムリヤリ片付いてしまうので。
・松は東京じゃなく、愛知県在住です。


確定ではないけど、真実の可能性がある情報。

・ハセヲ=楚良。昔のことは記憶を無くして覚えてない。
・槐=七星。リアルは揺光とクラスメート。
・望は母親に「お姉ちゃんや無くアンタが死ねばよかったんや」と言われその時に朔の人格が誕生。
・アイナはドイツ在住
・太白のリアルは28歳の脳外科医でインターン時代に未帰還者の患者(司)を見たことがある

ハセヲ=楚良について、これが個人的に一番納得出来ないのですが…記憶喪失とか不自然すぎるし。
以前から言われているように、ハセヲ(のリアル)に「the world」を紹介した同級生=楚良のほうがキレイにまとまってる気がするし。
でも可能性「だけ」で考えると、スケイスと深い関わりがあったり、リアルの年齢が前作との計算上一致したり、R:2初ログインの時に「懐かしい感じが」云々だったり、100%否定は出来ないところです。
…うーん、これもこれ以上はノーコメント。3月発売の本に期待。
槐=七星は、漫画「Alcor」にてそれっぽい描写もあり、また公式ページのスタッフ日記のログにも臭わせる書き込みがありましたね。
この中では可能性が一番高い情報だと思います。
望が母親に虐待されてた件は、二重人格という設定を考えると無きにしも非ず。
個人的には、そんなリアルにエグい設定はカワイソウだと思うのですが、かといって否定してしまうと朔の人格が生まれる必要もないわけで…
アイナはドイツ在住、これってどうなんでしょうね。
オーヴァンがフィロと顔見知りだったのは、リアルのフィロとアイナが同じ病院に入院してて、そこで知り合った…とか妄想してたんですが。
アイナがドイツ在住なら、この妄想はホントに妄想で終わってしまう。まぁ辻褄が合えば、私の妄想なんてどうでもいいんですが。…合えばね。
太白について、これは「=.hackersの誰か」説よりは納得できるかも?
ただ、がびや松について酷い間違いがあったことを思うと、鵜呑みにするのは止めたほうがいいかも。


以上が私の感想です。
手元にある資料からの情報以外は私の記憶を頼りにしてる部分が大きいので、補足やツッコミがあればお願いします。
特にアイナ関連は全然分からんので。

で、この攻略本の購入は見送りたいと思います。
ちょっと資料としての価値が無さ気なカンジがするので…
3月に発売予定のパーフェクトガイドブックに期待します。


| .hack//シリーズ | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/09

コタツでうたた寝しちゃうと、中途半端にスッキリしちゃって中々眠れませんよね。

さて、どうしよう…



<いじめメール>同級生に800通 中3の2人逮捕 奈良
yahoo!ニュース
中三の男子2人が同級生の女子に、イジメ目的のメールを800通も送ってたらしいです。
「バレないと思ってた」とかバカ全開なこと言ってるあたり、メールも手動で送ってたんでしょうね…
若いんだから、もっと別な楽しいことに時間を使いなさいよ、もう。
…で、
>逮捕容疑の同条例違反の条項は「6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金」
受験勉強が手に付かないほど追い詰められて、危うく人生を棒に振りかけた女の子への賠償は、最大でも50万円ぽっちで済んじゃうんですね。
前にもこの罰則関連でコメントした気がしますが、ヘンな法律ぅ。
まぁ(犯罪者の)基本的人権を尊重する国ですし、今更なんですけどね。
…こんなこと書くと左な人と思われちゃうのかな。それは心外だ。

永遠の抱擁
exciteニュース
イタリアの発掘チームが、5~6,000年くらい前の、男女が抱き合っている遺体を発見したそうです。
新石器時代には2つの遺体が一緒に埋葬されるケースもないのに、まして抱き合っているのを発見するのは非常に珍しいそうです。
おぅ…コレは実に、1万年と2,000年前から愛してる。
8,000年過ぎた頃からもっと恋しくなるんですね。
…合体したいなぁ。

地上デジタル マンション住民に思わぬ出費も
ITmedia News
国「2011年から地デジに切り替えるからね。コレ、もう決めたことから。
あ、不要になるアナログ電波障害用の設備の撤去費用はオマエら負担ね。
オレは金出さないからヨロ。文句?知るか(^O^)」

みたいなカンジ?(いや、ここまで傲慢じゃないだろうけど… たぶん。)
撤去に総額1,000万以上とか、放置しようにも共架料かかるとか、そりゃマンションの管理組合も反抗しますって話ですよ。
その辺のトラブルとか、まったく考えずにいたんでしょうね、きっと。

連射機能付きで1260円のVista対応USBゲームパッドが発売に
4Gamer.net
10ボタン仕様で、連射機能を振り分けることができるそうです。
アナログに未対応だったり機能的にはショボいですが、1,200円くらいの安いコントローラーとしては十分な気もします。
2月中旬発売予定。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/08

一行でどれだけ伝えられるか実験。



グンゼ、ネットで「パンツ検定」 3月から
朝日新聞
女性下着についての問題も有るなら、張り切って勉強します。

MSペイントを超えた Paint.NET 3.0 正式版公開
星を見る人
マイクロソフトと共同開発なのでインターフェイスが似てて使いやすいそうです。

サンコー、USBで使えるWiiリモコンの充電機「USBリモコンチャージャー」
CNET Japan
1台3,480円、2台セットは6480円。セットなら480円お得。

携帯ストラップに付けられるUSB接続のmicroSDカードリーダー
Impress ケータイWatch
ちっちゃいってことは便利だね。



…何を書こうか考えるのに、いつもの倍時間がかかりました。
結論:明日からは普通に更新しよう。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第19話 秋水クンの師匠は斉藤一(違)。

もー、ホントに錬金アニメスタッフってば。
セクシーショットが大好きなんだから。

お と こ の 。

斗貴子さんの全裸をカットして、戦部の全裸シーンを増やすとは。
女性陣の入浴シーンを2度も入れたから、男のサービスシーンをここで一気にってワケですか。
その発想は無かったわ。

てなわけで感想。


≫ Read More

| 武装錬金 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/07

冒頭コメントのネタが思いつかなくて、ボーっとテレビを見てたら2時間過ぎてましたっていうネタ。

オレの2時間を返せ。



松崎さん、仕事自粛へ=免許無効「知らなかった」
Yahoo!ニュース
>2002年の改正道交法施行により、海外滞在が3カ月未満の場合は、同免許証では日本国内での運転ができない規定が盛り込まれた
コレ、私も知りませんでした。
松崎さんもインタビューで言ってましたけど、このことを知らないで国際免許証を持ってる人は結構いるんじゃないんでしょうか。
通知とかも何も無かったようですし、これは仕方ない気が。

「歩き疲れたので」パトカーを盗んだ男
exciteニュース
群馬での話。記事タイトルの通り「歩きつかれた」から、パトカーを盗んで家に帰っちゃったそうです。
警官はそのとき事件の捜査中で、15分くらいエンジンをかけたまま放置してたらしく。
車はすぐに見つかって、犯人も車内にいたようですが…犯人の処分について何も書いてないのを見ると、お咎め無し?
図太いのか、アホなのか。図太いアホなのか。
東京のど真ん中じゃ暴力団が拳銃撃ってナワバリ争いしてるってのに、一方ではこんな事件もあるのか。
日本は平和なんだか危ないんだかワカランですな。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険 模範解答クリア映像
小太郎ぶろぐ
5~6分の攻略動画の紹介ですが、リンク先でゲームのプレイもできます。
なんかこの計算して進まないと即死なカンジ、ロックマンに通じるものがありますな。
パっと思いついたのはクイックマンステージみたいな?
こんなルート、普通にやってたら気付かんてw

| (旧 ニュース・サイト) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/06

最近、笑いの沸点が低くて困ってます。
「箸を転がしてもおかしいお年頃」だかナンダカ、そんな言葉があった気が。
そんな歳でもないのに、どうしちゃったんだろう。
第一、アレは女の子に使う言葉じゃなかったっけ…
まぁそれはどうでもいいんです。

今週のジャンプ。
ユンボル、ラストページの煽り文の
「喋るとショベル!!!」とか。
ジャガーの
「1日短パン署長… …全5巻…」とか。


…こうして自分で書き出して見ると、何がそんなに面白かったのかサッパリ分からん…
ダブルスなのにシングルスで戦っちゃったりしてるテニスは、普通に面白いと思うんですが。



“産む機械”発言に女性はもっと怒れ!小沢氏いらだち
IZA
柳沢さんの「産む機械」発言に対しての、世間の女性達の反響というか抗議があまり無いことに、小沢さんがご不満のようで。
つか女性だって、ちゃんとニュースとかで柳沢さん本人のアレを聞いたら、まともな意見を言える人なら「何か他に適切な例えがあったはず」とは思っても、本気で「辞任しる!」とは言わんと思うのですが…私が男だからそう思うんですかねぇ…
本人だってソコの部分は謝ってるんだし、そんないつまでも引っ張る話題じゃないと思うんだけどなァ…つか、本題はソコじゃないし…
とりあえず柳沢さんを辞任させたいだけの小沢さんは置いといて、ムキになって辞任要求してる某女性議員とか見てると、「男女平等」じゃなくて「女尊男卑」な世の中じゃないと嫌なんでしょうね。

「水なしで飲める」は、水で飲んじゃいけないの?
exciteニュース
薬によっては吸収に差が出たり、効果に影響が出る可能性があるので、定められた用量、用法に沿って飲むのが一番良い、とのことです。
そっか、どっちでも良いワケじゃないんですね。

(動画)ぐにょーんな折りたたみ椅子
ひろぶろ
持ち運びも可能な、折り畳み(?)出来る不思議なソファー…
ナニコレ、面白い…
マジで超欲しいんですけど。どこで売ってるんだろう?
なんか、こんなカンジのオモチャありましたよね。なんだっけ。

(画像)あんまりだ
秒ナビ
謝れ!
ドリームキャストに謝れ!

| (旧 ニュース・サイト) | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/05

なんとなく「.hack//Roots」を部分的に見直してました。

やっぱり藤太と三郎がゲームに出てこなかったのが悔やまれる…良いキャラクターだ。
仲間にならずとも、せめて前作のカズとかみたくクリア後にタウンを歩いてて欲しかったなぁ。
以前に何度か言ってますけど、特に三郎なんて貴重な撃剣士の仲間枠候補なのに。

天狼、太白、がび、藤太、三郎とかが仲間になる追加ディスク出ないかなぁ。
これ以上、何と戦うのかは知らんけど。



携帯電話を手放せない……一部は携帯電話中毒者 豪州
exciteニュース
>一部オーストラリア人は携帯電話ジャンキーであることが大学の調査により明らかになった。
これってオーストラリアに限った話でもないのでは…それこそ日本でもたまにテレビ番組で取り上げられるくらい携帯中毒の人はいるわけで。
私は…中毒までいってないとは思うけど、無かったら不便かなぁやっぱり。
カメラやiモードは無くても困らないけど。

Windows Vista対応オンラインソフト一覧
窓の杜
Vistaに対応しているソフトの一覧があります。
Vistaに移行しようと考えてる人は、愛用のソフトが対応してるかを事前にチェックしておいたほうがいいかもね?

同じ色のブロックをつなげていくパズルゲーム「3D LOGIC」
GIGAZINE
ルービックキューブのような立体物をマウスでグリグリと動かして、同じ色のパネルを線で繋いでいく3Dパズルゲームです。
とりあえず、レベル10くらいまでは操作に慣れさすカンジ?
それ以降、徐々にアタマを使うパネル配置になってきます。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/02/04

ヘイ、ステファニー!ちょっと聞いてくれ!
昨日の節分は絶対エロネタで溢れかえってると思ったのに、ちぃーっともそんな話題が無かったんだ!
ボクのグラスハートは、とってもブレイクさ!

気合入れてバカネタ公開したボクが、なんだかアイアムフール!ってカンジだね!
ほぅーら、腹筋が火を噴いてきただろう?

…おっかしいなぁ。某ワ○○ベさんなら絶対やってくれてると思ったのに。



初雪がない東京都心 観測史上初の雪のない冬か?
朝日新聞
今年は都心で雪が降らないかもね、っていう話題。
それでも寒いんですけど。
アレ、「脂肪がつくと寒さに強くなる」ってウソですな。
だってオレ寒いもん。

日曜の朝は全裸でトレーニング、オランダ (ロイター)
楽天ニュース
客からの要望が通った形のようです。3/4から毎週日曜の午前中。
…まあオランダの話なんで私達にはちぃーーーっとも関係ないんですけど。
とりあえず画像はどうしたぁぁー!!とバーン様がお怒りです。
…だからまだ開始してないんですってば、バーン様。

<上島珈琲>日本初のコーヒー教育機関を開校
exciteニュース
4月から、日本初のコーヒー総合教育機関「UCCコーヒーアカデミー」が神戸のUCCコーヒー博物館内で開校。
将来的には東京でも分校を開校する予定だとか。
ようするにコーヒーのソムリエみたいな人を育てるトコでしょうか。
学校も気になりますが、「コーヒー博物館」が めっさ気になる。
そんなのあったのか…ラーメン博物館みたいに、色々な種類のコーヒーを飲み歩き出来たりするんでしょうか。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2007/2/04 無双OROCHI

RPGツクールを半日いじくってて、街1つ(しかも外観のみ)しか完成しないってのはどういうことだ。

いい加減、そろそろコツを覚えてもいい頃だろオレ。



PS2 無双OROCHI
三国無双シリーズ+戦国無双シリーズなゲームが発売。
オリジナルキャラをボスに据え、若干ファンタジー混じりな世界で無双ゲー。
使用キャラの総数は、60だか70だか結構な数になるとか。
で、今までのように1人の武将を使うわけじゃなくて、3人チームを組むようです。
まさか混ぜてくるとは…思い切りましたね。
PS3のガンダム無双でもG、W、ターンAの主役機が使えることが判明したようですし、今年は無双シリーズが元気ですね。

アルトネリコ 1周年記念祭
発売1周年を記念して、色々やってるようです。
FLASHゲームの完全オリジナルシナリオも順次追加されていくようで。
さっそく現在公開されてるオリカ前編を見ましたが、相変わらずエロいなぁと。
ところで、続編とかの予定はないんですかね。

| (旧 ゲーム) | 02:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT