ちらうらにっきちょう

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメサイト 2007年1月まとめ

今更ですが、各記事のアタマの日付は、それを紹介した日になってます。
もし操作方法や詳細がよく分からなかったりしたら、お手数ですがその日の記事を見てみてくだしあ。



(1/29)SOAP BUBBLE
(1/27)高橋判別機
(1/18)AQUA SLUG
(1/15)Cosmic Crush
(1/12)orb push
(1/06)ほどいてください。
(1/04)スーパーマリオを3D化したゲーム「Super Mario Bros. 2.5D」
(1/04)人生オワタ\(^o^)/のゲームができたよー
(1/03)Deflector
(1/03)SANTA STRIKE



2006年まとめ


| フリーゲーム、サイト | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCソフト関連 2007年1月まとめ

色々とまとめ方を模索中で、各月で一定しておりませぬ。
やっぱり別サイトなり何なり作って、そこでまとめたほうがいいのかな。



《フリーソフトその他》
(1/31)MS、Windows Vistaに対応した「Windows Live Messenger」v8.1の正式版を公開
(1/31)MS、「Windows Media Player 11」のWindows XP向け日本語正式版を公開
(1/18)WindowsXPをWindowsVistaにする壁紙とツール
(1/08)YouTube専用プレーヤー 「TubePlayer」

《周辺機器、その他商品関連》
(1/24)タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ-購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに
(1/12)カセットテープをPCで聞いたり、MP3に変換できる「PlusDeck 2c」
(1/06)東芝、初の記録型HD DVDドライブを1月より出荷

《その他関連記事》
(1/21)いつでもどこでもTVが見たい――ワンセグチューナー徹底比較(第1回)
(1/21)いつでもどこでもTVが見たい――ワンセグチューナー徹底比較(第2回)
(1/21)いつでもどこでもTVが見たい――ワンセグチューナー徹底比較(第3回)
(1/15)1Gバイトのファイルをオンラインですばやく転送する方法



2006年まとめ

| フリーソフト | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年 オススメサイトまとめ

とりあえず、やっつけで2006年に紹介したモノをまとめてみましたが…
そのうちキレイにまとめたいなぁ。
いっそ、別のブログ作ってそこに…うーん…



・(12/29)HOOVER FUSION
・(12/24)DOLPHIN
・(12/24)紙きり?切り紙?ハサミック・ワールド
・(12/20)RAIDEN X
・(12/13)SLAP SOME SENCE INTO A VICTIM
・(12/12)GROW v1
《↓↓↓ MAXの解答・ドラッグして反転 ↓↓↓》
シャベル→ジョウロ→丸いフラスコ→塩(?)→台地→巨木→乾電池(?)
《↑↑↑ MAXの解答・ドラッグして反転 ↑↑↑》
・(12/11)白い鐘を踏み台にウサギを天高くジャンプさせる「Winterbell」
・(12/09)第一カッター興業株式会社 切るビル

・(11/27)無限にステージが生成されるマリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」
・(11/27)暴大入試
・(11/25)将棋占い
・(11/25)Draw-Play 2
・(11/23)Animator vs. Animation 2
・(11/23)Animator vs. Animation
・(11/19)playing with fire
・(11/18)Awesome-Tennis
・(11/17)Short Circuit
・(11/17)Bullet Bill
・(11/17)Mario Starcatcher 2
・(11/10)String Avoider
・(11/05)バランスとりゲーム
・(11/05)ダイアルアップ音
・(11/01)Excelで作られたゲームセンター

・(10/30)多方向スクロールシューティング「ether vapor」えーでるわいす
・(10/28)心理ゲーム九州の外遊び
・(10/12)Tribute to GROW
《↓↓↓ 解答・ドラッグして反転 ↓↓↓》
ナット→ロケット→石の鳥居→太陽→テント→黄アメーバ→桃アメーバ→電柱→雪の結晶→鍋?→塔→穴
《↑↑↑ 解答・ドラッグして反転 ↑↑↑》
・(10/02)自分でコースを描いて走らせる「Line Rider」
  ・すごいコース集
・(10/01)自分で歩ける!? 30年後ヨボヨボ度予想

・(9/29)OPERATION:G.R.A.D.U.A.T.E.S.
・(9/28)シムシティクラシック・ライヴ
・(9/26)生まれてくる赤ちゃんの顔予測シミュレータ
・(9/24)Chaos Faction
・(9/23)AAテトリス(コモレビノウタ)
・(9/23)2036年の自分にメールを送る「FutureMe.org」
・(9/22)オフィちゅラブ
・(9/22)NARUTO STAR STUDENTS
・(9/21)MANSION:IMPOSSIBLE
・(9/21)Plumber 2
・(9/21)PYROMANIAKS rebenge
・(9/20)GROW RPG
《↓↓↓ 解答・ドラッグして反転 ↓↓↓》
民家→木→城→水→塔→岩→宝箱→階段
《↑↑↑ 解答・ドラッグして反転 ↑↑↑》
・(9/20)GROW ver.3
《↓↓↓ 解答・ドラッグして反転 ↓↓↓》
グレーの箱→卵→ハシゴ→オレンジの玉→山→鉄パイプ→
歯車(茶色)→プロペラ→竜巻→皿→歯車(黒)→モニター(黒い四角)

《↑↑↑ 解答・ドラッグして反転 ↑↑↑》
・(9/20)GROW ver.2
《↓↓↓ 解答・ドラッグして反転 ↓↓↓》
円錐→箱→紙→円柱→穴→玉
《↑↑↑ 解答・ドラッグして反転 ↑↑↑》
・(9/20)GROW CUBE
《↓↓↓ 解答・ドラッグして反転 ↓↓↓》
人間→池→木→植木鉢みたいなの→透明の筒→
火→皿→骨→ばね→赤いボール

《↑↑↑ 解答・ドラッグして反転 ↑↑↑》
・(9/20)Tontie
・(9/19)イライラ棒ゲーム
・(9/14)"Out2" out of file
・(9/14)"Out" file#01
・(9/14)White Jigsaw
・(9/14)大局将棋
  ・解説
・(9/12)Storm The House 2
・(9/10)押忍!オラ番長
・(9/10)DBホクト
・(9/08)タイピング モナー
・(9/07)SEE HOW MANY CATCH
・(9/07)ROBOCLAW
・(9/06)コロコロダンゴムシ

・(8/28)マネーゲーム
・(8/26)計算20
・(8/26)拳銃のペーパークラフト(紙くず製作所)メニュー → 作品
・(8/23)モアイの巣
・(8/23)床屋さんが作った将来のハゲ度チェック
・(8/22)PANELS
・(8/15)あなたのブログの金銭的価値を計算する「How Much Is My Blog Worth?」
・(8/07)読書感想文ジェネレーター

・(7/31)えっち度チェック
・(7/27)タイピングゲーム「寿司打」
・(7/15)人生オワタ\(^o^)/指数チェック
・(7/14)あなたの前世の死亡診断書
・(7/03)体重暴露スクリプト
・(7/01)大人年齢診断問診表

・(6/29)魔法のMD5 - MD5バトル
・(6/27)後味の悪い噂話、都市伝説まとめサイト
・(6/26)巷にはびこる「健康情報」50のウソ・ホント
・(6/18)言葉の誤用
・(6/13)あなたのコミュニケーションを診断!
・(6/12)巨大オセロ
・(6/12)EQ自己診断テスト
・(6/11)モノクロがカラーに見える錯覚画像




おまけ
りゅうりゅうのページ
  ・バーチャル顔鑑定
  ・精神年齢鑑定
カス人間第一号
  ・族言葉変換スクリプト
  ・脅迫状作成スクリプト
あなたのお値段 鑑定します ver.2
GoisuNet 無料占い & 心理テスト
STING 占いリンク集
辛口性格診断
天然ボケ度チェック
トリビアの泉テンプレート
NIKKEI NET 遊んで学ぶ!?経済遊戯場

| フリーゲーム、サイト | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年 PCソフト関連まとめ

ホントは年明けにでも、ちゃんとしたまとめを作りたかったのですが…色々な事情で今は断念。
というわけで、急遽やっつけですが昨年(2006年)分の関連記事まとめ。
ホントやっつけなので、色々と見難かったり、おかしなところがあるかもしれません。

「フリーその他ソフト」
「周辺機器、商品等」
「関連記事」
の項目に、とりあえず分けてあります。



《フリー、その他ソフト関連》

・(12/29)起動するだけで全自動デフラグ可能なフリーソフト「JkDefrag」
・(12/22)各種携帯キャリアの絵文字を含んだメールをPCから携帯へ送信「えもっチ!」
・(12/16)ハードディスクを高速に最適化できるデフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」
・(12/13)曜日単位の予定をミニチュアの黒板でチェックできる「お知らせ黒板」
・(12/06)YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」
・(12/05)dat落ちしたスレを専ブラで読めるようにするP2Pのdat共有ツール「o2on」
・(12/03)いつでも友達の最新の連絡先がわかるソーシャルアドレスブック「acbi」

・(11/22)MS、次期メールソフト「Windows Live Mail desktop」最新β版の日本語版を公開
・(11/21)設定した複数のソフトを一括ダウンロードして自動インストール「InstallPad」
・(11/17)フェンリル、「Internet Explorer 7」に正式対応した「Sleipnir」v2.49を公開
・(11/03)インストールCD作成ソフト「nLite」の最新版が公開、CD/DVD書き込み機能を搭載
・(11/01)「Windows Media Player 11」正式版が公開、現在は英語版のみ

・(10/29)ごみ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフト「DataRecovery」
  >削除時と同じドライブ上に復元すると、ディスク上のデータが上書きされてしまいファイルを正しく復元できないことがある。そのため、ファイルを復元する際は、削除時とは別のドライブを選択
・(10/25)50種類以上ものありとあらゆるファイルを解凍できる「Universal Extractor」
・(10/06)ドコモ、携帯ユーティリティソフトを無償配布
・(10/03)自分の手書きフォントが配布できる「まるで手書きPLUS」

・(9/23)仮想CD・DVDドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」が無料化
・(9/15)迷路作成ソフト「迷次郎」
・(9/15)アスキーアートをフリーハンドで直接描ける「AAStroker」
・(9/15)「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も

・(8/31)大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第3回)
・(8/31)大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第2回)
・(8/30)大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第1回)
・(8/16)ケータイで、いつでも繋がるメッセンジャー
・(8/15)使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」
・(8/10)不要コンポーネントを省いたWindowsのインストールCDを作成できる「nLite」
・(8/04)携帯用フルブラウザアプリ「jig browser」
  ・有料版 jig ブラウザ
  ・無料版 jig ブラウザ FREE
・(8/04)携帯用フルブラウザアプリ「ibisBrowser(アイビスブラウザ)」
  ・ibisBrowserDX有料版お試しは無料
  ・ibisBrowserLT無料・課金することで機能アップ
・(8/03)ランチャーソフト「Orchis(オーキス)」

・(7/30)Youtube、Google Video、Grinviの動画をAVI/MPEGに変換して保存するソフト
・(7/25)GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
・(7/25)パソコンから蚊が嫌う音を出すフリーソフト「デジタル蚊取り線香」
・(7/20)フォルダサイズ表示「Folder Size for Windows」記事
・(7/19)はてなクエスチョン「無料で役立つフリーソフト、ウェブサイト」
・(7/15)仮想PCソフト「Microsoft Virtual PC 2004」記事
・(7/11)スピーカーの音量を瞬時にオフにする方法 記事
・(7/08)フォルダのタブ化ソフト 記事
・(7/07)日本語版「Goole Pack」記事
・(7/07)web上の百科事典「Weblio」

・(6/27)FOMA用フルブラウザアプリ「ibisBrowserDX ver1.8」記事
・(6/21)「Windows Live Messenger」
・(6/14、他)タブブラウザ「Sleipnir」



《周辺機器、商品等》

・(12/29)音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計
・(12/29)飛んで逃げる目覚まし時計
・(12/20)USBで充電可能なシェーバー
・(12/15)グリーンハウス製USBワンセグユニット「W-one」を試す
・(12/15)ロジテック、PC用USBワンセグチューナの新モデル
・(12/15)アイ・オー、EPG録画対応USBワンセグチューナ「SEG CLIP」
・(12/12)従来より3倍速い「メモリースティックPRO-HG」を開発
・(12/10)Humping Dog(ハンピング・ドッグ)
・(12/01)2・5キロのグランドピアノ 世界最小、ギネス申請へ

・(11/29)アイ・オー、1m防水/122cm耐落下衝撃性能の外付け1インチHDD
・(11/27)サンコー、金塊の形をした8ポートUSB 2.0 Hub
・(11/27)USBミサイルランチャー2種類が発売、飛距離は4m超に
・(11/23)ごろ寝マウスの逆襲――シグマA・P・O
  ・公式サイトがあったり。
・(11/21)シャープ、業界初のワンセグ視聴対応カラー電子辞書
・(11/18)ソニー、重量1.5gの超小型USBメモリ「ポケットビットミニ」
・(11/16)東芝、第2世代HD DVDプレーヤー「HD-XA2」
・(11/16)Wiiリモコンと同じくジャイロセンサー搭載、空中で操作できるマウス
・(11/16)バッファロー、空中でもカーソルを操作できる無線マウス
・(11/15)ロアス、アダプタなしで小型メディアに対応するUSBカードリーダー
・(11/13)【新製品】SDカードに保存ができる!パナソニックの電子黒板

・(10/27)“骨伝導”で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ
・(10/24)2コンが出るそうです
・(10/24)容量12GBのポケットサイズの外付けHDD
・(10/14)52万5000円のキーボードはいりませんか?
・(10/14)円盤状の4枚組USBメモリ「RUF-Q16/4P」
・(10/11)マイクロソフト、Vista対応のワイヤレスキーボード/マウスセット
・(10/09)毒きのこ型のUSB加湿器「うるおいきのこ」が登場
・(10/09)トランセンド、単3電池サイズのUSBメモリ
・(10/04)年内発売の公約を果たす--ソニー、Blu-rayレコーダー2機種を発表
・(10/03)ドコモが「hTc Z」をネット販売、個人購入が可能に

・(9/27)メモリーカードリーダーを内蔵したキーボードが発売に
・(9/23)バッファロー、録画可能なUSBワンセグチューナ
・(9/21)USBポートから充電できる乾電池
・(9/20)エレコム、新機構「ギアドライブ式」採用キーボード
・(9/14)手持ちのPCでワンセグ視聴ができるUSBスティック型“ワンセグレシーバー”発売
・(9/12)USB指輪で「永遠の愛」
・(9/12)太陽の力でUSB機器を使えるカバン

・(8/22)3Dキャラクター USB光学マウス
・(8/09)木村メタル、レコード盤のようなCD-Rメディア
・(8/06)ダイヤル錠付きUSBメモリ
・(8/02)OSインストール済みのUSBメモリが登場!
・(8/02)海でも山でもPSPやニンテンドーDS、iPod、携帯電話に充電可能! 携帯電話のようなバッテリ内蔵のソーラー充電器が発売中

・(7/27)バッファロー、29in1メモリカードリーダー
・(7/27)SDメモリカードスロットとUSBメモリ機能付きのボールペン
・(7/20)自爆ボタンUSBハブ
・(7/07)USBメモリー搭載マルチツール

・(6/17)世界一丈夫な防弾/耐水/耐火USBメモリ



《関連記事》

・(12/04)YouTube、ついに携帯電話からのムービー視聴が可能に

・(11/29)USBカメラを使って全身で遊ぶゲームや“変身”が楽しめる「プレイチャンネル」
・(11/25)PS3で焼き肉
・(11/23)Shockwave、ブログ上でゲームがプレイできるブログパーツを提供
・(11/23)そのサイト全体を保存する方法はあるのでしょうか?(はてなクエスチョン)
・(11/18)Appleの「iPhone」は来年初頭発売で200万画素カメラ搭載?
・(11/18)ノートパソコンのバッテリーを爆発炎上させる実験ムービー
・(11/13)歴代Windowsの画面
・(11/05)マイクロソフト、Windows VistaのOS移管制限を撤廃

・(10/30)Excelやメッセンジャーで改行する
・(10/15)パソコンを長持ちさせる3つの方法
・(10/11)IE7の正式版は10月中にもリリース、IE公式ブログで担当者が表明
・(10/02)ハイビジョン映画約140本分を1秒で転送--NTTが毎秒14テラビットの光伝送に成功

・(9/22)Blu-rayとHD DVDの両対応ディスク、Warnerが開発

・(8/02)液晶モニターの寿命ってどのくらい?

・(7/25)Windows XP Service Pack 2 ベースのコンピュータでは機能が損なわれることがわかっているプログラム
・(7/24)「このビデオのここから見て」がGoogle Videoで可能に
・(7/09)ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発

・(6/22)安全と思われていて実は危険なソフトウェア15種、米Bit9がリストアップ
・(6/12)Windows 98、Windows 98SE および Windows Me のサポートが2006年7月11日に終了します



●2006年時点 管理人独断のオススメソフト
マルチメディアプレイヤー「Winamp」
動画再生ソフト「GOM Player」
タブブラウザ「Sleipnir」
2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」
無料ワープロ、表計算他ソフト「OpenOffice」
画像一括コンバーター「D-ORDERS!フリー版」
「Windows Live メッセンジャー」
「午後のこーだ」 & 「CD2WAV32」
マルチメディアプレイヤー「KbMedia Player」
ストリーミング映像DLソフト「GetASFStream」
Youtube他、動画DLソフト「VDownloader」
HTMLエディタ「TTT Editor」
  ・参考ページ
おまけ
携帯電話用フルブラウザアプリ 試しに使ってみた(2006.08.04)

| フリーソフト | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/31

ニュース速報。
0:00頃、三鷹のほうのマンションで、もの凄い火事があったらしいです。
幸いにも、ケガ人や死者は出なかったようですが…けっこうな大騒ぎになってたそうで。

現場記者(?)からリアルタイムで現場の様子が伝えられたんですが、火事って怖いですね。
乾燥してる時期なので、皆さんも火の元には気をつけてください。



ピレネー山脈犬ぞりレース、雪不足で中止
exciteニュース
異常な暖冬の影響で、雪不足だそうです。
日本でもワカサギ釣りが中止になったり、温暖化の影響が世界中で。
なんか世紀末じゃないのに世紀末なカンジ。

今年の節分はロールケーキを丸かぶり!
exciteニュース
関西の恵方巻のようなロールケーキ。
セブンイレブンで320円でござる。お手頃でござる。食べたいでござる。
オレサマ オマエ マルカジリ。

MS、Windows Vistaに対応した「Windows Live Messenger」v8.1の正式版を公開
MS、「Windows Media Player 11」のWindows XP向け日本語正式版を公開
窓の杜
Vista発売のタイミングに合わせて、それぞれ最新版が正式公開。
もちろん、どちらもVista対応。
Vistaはどうなんでしょうねー。なんかエロゲを10個くらいVista上で同時起動してる画像なら見ましたが。
音のボリュームを個別に設定できるって、なんてエロゲプレイ中に優しい機能なんだとは思いました。

≫ Read More

| (旧 ニュース・サイト) | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボW、オリキャラ判明 2007/1/30

ものっそい今更感のある声優ネタで恐縮ですが。

ブリット君=シリウス兄さん=キョン…
もしかしたらブリットの中の人は、ギリアムやイングラムタイプのキャラのほうが生かせるのかもしれない。
同じα主人公ズの中なら、ユウキとか?
まあ今更ですが。



NDS スーパーロボット大戦W
主人公、その他オリジナルキャラと機体、戦艦が判明。
キャラデザはJとかOGsでのリファインRの人でしょうか、コレ。

主人公:カズマ・アーディガン(16歳)
搭乗機:ヴァルホーク
スクショの戦闘台詞から推測するに、ガンダムで例えるならジュドーやガロードタイプの性格でしょうか。
機体のほうは可変型。リアル系っぽいデザイン。
複座で、サブパイロットは妹のミヒロ・アーディガン(10歳)
どうやら妹のカットインもあるようです。

オリジナル戦艦:武装輸送艦ヴァルホーク
艦長:ブレスフィールド・アーディガン(主人公の父・45歳)
オペレーター:シホミ・アーディガン(主人公の姉・22歳)
砲撃手:アカネ・アーディガン(主人公の姉・20歳)

操舵手:ホリス・ホライアン(戦艦のクルー・24歳)
今回のオリキャラは家族で参戦?
ちなみに戦艦クルーで今回顔が判明したのはパパ艦長のみで、姉2人と操舵手はまだオアズケ。…名前からして操舵手は男だと思うんだけど、違ったらスミマセン。
パパンはバルドフェルド似のナイスガイ。
しっかし、姉が2人に妹1人…多いなぁ。
ママンの情報が無いのは、既に死んでるとか、行方がストーリーの幹に関わってるとかかしら。

確か、今回はストーリーが2部構成でしたっけ。
…ちょうど中間あたりでパパンに死亡フラグが見えた気がするのは…きっと考えすぎだな。うん。


他の新情報としては、GBA版スパロボ(A、R、D、J、OG、OG2)のカートリッジと連動して、それぞれ異なった強化パーツを貰えるそうです。
リンク先の記事で「7作品」となってるのは…たぶん「6作品」の間違いかと思います。
まぁ、連動はスパロバーの予想の範囲内でしょうね。
GBA版のいずれかをお持ちの方は、せっかくなのでまだ売らないように。



…ところで、今回の参戦作品の「デトネイター・オーガン」の情報が、調べてもwikiくらいでしか情報が分からんのですが…
ダンガイオーやゼオライマーの初参戦当時にそれぞれを調べたときは、割と情報が見つかったんですが。

| スパロボ版権シリーズ | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/30

最近の記事をいくつか、ざっと自分で読み返してみて。
書きたいことを書ききれてなかったり、言葉足らずだったり、日本語が意味不明だったりが多いなぁ。
ヤダ、恥ずかしぃ(はぁと)


はい、今のでヒいた人。まだ早いですよ?
今ので
「ヤダ、~~」
「イヤ、~~」
「やぁんっ、~~」

のどれが一番モエますか?ってこれから質問するんだから。



Windows Vista深夜販売 - 全国速報ページ
Impress AKIBA PC Hotline
というわけで、いよいよ発売されたWindows Vista。各地での深夜販売の様子をレポートされてます。
主にネットとブログとゲームくらいしかPCを活用していない私には、当面必要のないモノですが。
XPのサポートも2014年だかまで延びたって話もチラっと聞いた気がしますし。

手術中に突然キレて患者のペニス切断、手術台の上でこま切れにして逃走
痛いニュース
ルーマニアの話。
睾丸形成手術の最中、ストレス溜まってて突然キレた医師が、患者の…ペニスをぶった切って…こ、細切れに…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブルブル
こりゃぁ…ある意味、死ぬより嫌だ…再生も無理なんじゃ…
何が一番信じられないって、この医師は罰金(日本円で2000万)の支払いを命じられたのですが、支払いに対して抗議をしてるそうで…
何を言ってるんだ…

(画像)ジャスラックが漫画も仕切る
秒ナビ
ドラゴンボールの漫画コラで、ジャスラックが漫画の著作権を管理するとどうなるかをかなり簡潔に。
大げさなことじゃないから怖い。
音楽関係にしたって、昔は良質な邦楽の自作midiとかを配布してるサイトさんとかもたくさんあったのになぁ…

(画像)もう寝ますよ!
秒ナビ
かつて「あーっくそっ!かわいいなぁもうっ!」って言った某女子校生の気持ちが、今のワシにはよぉく分かるんぢゃ…
動物のカワイさは異常。
女子校生ハーレムと、ぬこハーレムを天秤にかけたら…私はぬこを選ぶ!



ウソに決まってんだろコンチクショー。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/29

冒頭の一言コメントネタを3つほど、昼間に思いつきました。

…全部忘れました。

ドジっ子なボクに、皆モエればいいんじゃないかな。


(追記)
あ、ひとつ思い出しました。

ニュースネタを紹介するとき。
有名な個人ニュースサイト様よりも早く紹介できたりすると、ちょっと嬉しい。
交差点で100円拾ったくらいのレベルですが。
ちなみに拾っても交番なんぞには届けません。
いつだって(欲望に)正直さ、近所でも評判さ。



ランドセル:選択の主導権は子どもに 女児は「ピンク系」が半数
MSNニュース
あー、そういえばCMでたまたま見たんですが、今はランドセルの色ってかなり種類が豊富みたいですね。
黒、赤だけじゃなくて、ピンクとか青とかオレンジとか。
アレっていいんですかね?…って思ったけど、OKだから売ってるんですよね。
時代なのかなぁ。確かウチらが子供の頃は黒と赤が大半で、たまに1人くらい茶色とか変わった色を持ってたりしたくらいでしたよね…
ちなみに人気色は男子が青系、女子がピンク系なんだそうです。

菓子メーカー「不二屋食品」が風評被害
日刊スポーツ
福島県のほうに本社がある「不二屋食品」という菓子メーカーが、不二家の事件のアオリを受けて売上に被害を被っているそうです。
客に「あの事件おこした不二家とは関係無いんですよね?」って聞かれたり、予約注文をキャンセルされたりで、急遽「ウチは不二家と一切関係ナイヨー!」って、問屋にまで告知するハメになったとか。
不祥事をおこしたのは「不二」。
問題がないほうは「不二屋(食品)」。
うーん、確かに紛らわしい…お気の毒に。

(画像)ニヤニヤ鉄格子
pya!
これは実に、愛すべきバカ犬。
なんでこんなことになったんだw
…(*´∀`*)バカダナァ

SOAP BUBBLE
イライラ系ゲームの派生?
十字キーでシャボン玉を操作して、ゴールまで導いてください。
壁とか障害物に当たると割れちゃいます。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/28

カワイイおにゃの子に、もの凄い勢いでディープキスされる夢を見た。

たまにこういう悶々とした夢を見る。
もの凄い勢いでおっぱい揉んでたり。

…そんなに欲求不満なのかなぁ。自覚が無い…



ダコタ・ファニングがレイプシーン批判に「騒ぎすぎ」
産経Web
「ハウンド・ドッグ」という映画の中で、ダコタ・ファニングという12歳の子役(スミマセン、シリマセン)がレイプシーンを演じた(ヌード無し、顔や手足のドアップのシーンが一定時間あるだけ)そうなのですが、それに対して一部から「子供にそんなシーンをやらせるなんて!」って猛抗議されてるそうです。
以下、当のダコタちゃんとやら本人のコメント。
>「この映画に出した私の母を非難する人もいる。家族まで巻き込むのは行き過ぎ。
自分が出ていなくても見に行きたいと思うし、母も連れて行ってくれると思う。
子どもの体験はすべてばら色ではないはずよ」

…なんて大人な意見。
ちょっくら男向けエロ媒体のみに過剰反応し過ぎの日本の色々な団体さんに、講演会やってもらえないですかね、この子に。
周りの大人がしっかりしてれば、こういう子だって育つのですよ。
…ちょっとスれ過ぎな気もしますが。お国柄、もしくは子役俳優という職業のせいでしょうか。

アダルトサイトのポップアップを開いた責任で女性教員に懲役40年を求刑
GIGAZINE
海外の話。
中学の授業中、スパイウェア等が侵入していたPCにアダルトサイトのポップアップが開いて、それを生徒が見てしまったらしいです。
その女性教員は司法取引を拒否、その結果、検察から懲役40年を求刑された、と。
確かに、これは教員側に責任無いよなぁ。
海外って不思議なネタの宝庫ですな。日本は平和だぁ。

UIやスキンを変更できる「Sleipnir 2.5」、Vistaにも対応
INTERNET Watch
Sleipnirがバージョンアップ。Vistaに対応。
これまで初回起動時にしかデザイン変更できなかったのが、アンインストールせずとも変更できるように。


| (旧 ニュース・サイト) | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/27

とある小学校、休み時間の廊下にて。

「やぁ、○○!」
「……。」
ボカッ!(思いっきり頭を引っ叩く)
「痛ぇ! な、なに!?」
「ムカついた。」
「ぇえーー(ガビーン)!?」

今の短いやりとりで、特に理由も無く友人を殴ったほうの子供。
昔 の 私 ら し い で す 。

一切キオクに無ぇ…
絶対ウソだ。オレそんなコト出来るキャラじゃねーもん…



たばこマルボロ 日本と海外の値段を比較
スピードネーター
日本では320円。
イギリス1,070円、ニューヨーク870円、フランス720円、タイ185円。
日本は煙草の値段が安いほうだ、とはよく言われますが。
他国のことなんて知らん!

(画像)異物混入ってレベルじゃねーぞ!
秒ナビ
ちょwwwwカエルwwww
なんでこんなことにwwww
ホラ、アレですよ。よく果物とかが虫にカジられてたりすると、「虫が食べるのは甘い証拠」なんていうのと同じように。
「カエルが入ってるのは新鮮な証拠」。…なのか?
…洗えば大丈夫だしね。不二家よりはマシ…でもないか。

高橋判別機
>高橋克実と高橋克典を見分ける 画期的なツールです
すげぇ!
簡単操作で、画像付きで判別してくれる!
こんなツール、見たこと無ぇ!

| (旧 ニュース・サイト) | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/26

JASRACが漫画の著作権管理もしようとしてるようです。

…やめろよ…これ以上、娯楽を金儲けのネタにすんなよ…
ホント○んでくれないかな、この団体…



星野監督会見「金メダルしかいらない」
スポニチ
2008年北京オリンピックの、野球の監督が星野仙一氏に決定。
3年前…あれ、4年前か?阪神の監督を辞めたときは体調がどーのこーの…って言ってたので心配してたのですが、大丈夫のようですね。
プロ野球経験者が主要な国際大会の監督を務めるのは長嶋さん、王さんに次いで3人目。

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
日刊スポーツ
あの裸スーツが販売されるらしいです。
NHKには苦情が殺到したけど、宴会グッズを扱う店には「アレって売って無いの?」っていう問い合わせが殺到したとか。
コレは買うしか!
…着てくれそうな人が身近にいねぇ…orz

スタンドアローンでIE3~IE7をまとめていれれるツール『Multiple_IE』
秒ZINE
IE3~7に対応したアプリだそうです。ブラウザチェックする時に便利かも?
IE7というか、タブブラウザを使い慣れちゃうと、IE6とか不便ですもんねぇ。
閲覧するのに、わざわざ戻す必要も基本的に無いし。
かといって、ブラウザチェックのためにPCを複数台持つほど金銭的余裕も部屋の広さも無いし。
…あ、ちなみにウチはチェックなんぞしてません。
とりあえずsleipnirで問題ないから、IEでも大丈夫なんじゃねー?
そもそも見てる人がいn(ry

| (旧 ニュース・サイト) | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レユカイ完全版

ウワサの「ハレ晴レユカイ」完全版、さっそくYOUTUBEに上がってますね。
というわけで早速視聴。

YouTube - 涼宮ハルヒの憂鬱 ED スペシャルバージョン
http://jp.youtube.com/watch?v=hNkEIqFxyrU


ちょwwwwww
やり過ぎwwwwww

明らかにコレよりクオリティ高ぇwwwwww


スパロボOGアニメも、ここまではさすがに求めないけど…
せめて作画の安定と、CGロボ戦闘のクオリティをもうちょっとマシに…
なんだよ、あのショボいヴァルシオン戦は…
BGMも、オーケストラにすりゃぁいいってもんじゃないだろうに。
ゲームの音楽をそのまま使うのって、何か問題があるのかなぁ。

声優はベテラン揃いなので、演技に関しては安心して見れるんですけどねぇ。
グリリバさんも、ここ何週かで、ようやくマサキっぽい声のト-ンになってきたし。
ああいう声がもう出ないのかと思って、ハラハラしてましたよ。

≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第17話 頑張れゴーチン

酔ってても!
眠くても!
最後までリアルタイムで見続けた武装錬金に偽りなど無い!

もし自分が武装錬金ヲタを称するならば、リアルタイムで見続けろ!
ア ニ メ 放 映 は す ぐ に 始 ま る !

今の私の原動力のすべては、武装錬金アニメにあると言っても過言ではない!
にわかファンが、筋金入りのヲタクをなめるな!

…こんな力説するようなこっちゃないんですが。

というわけで、感想。

≫ Read More

| 武装錬金 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/25

たまには画像中心にネタを。

酔ってて文章を考えるのがメンドい、とかじゃないですよ?



(画像)家と家が合体してるHabitat 67
NewsWalker.NET
これは凄い…増改築で…?じゃないよなぁ…
耐震とか大丈夫なんでしょうか。
中に入ってみたい。

(画像)納豆風呂沸いたよ!(^o^)
秒ナビ
これは…さすがに納豆嫌いじゃない人でも気持ちワルイのでは…
てか私にとっちゃ、グロ画像以外の何モノでもありません。

(18禁注意)イギリスの性教育ビデオ?
閲覧注意。
これは性教育ビデオ これは性教育ビデオ
これは性教育ビデオ これは性教育ビデオ
これは性教育ビデオ!?
…いや、でもコレ、もしホントにそうなら、何歳くらいを対象にしたモノなんでしょう。
汚れきった私には、AVにしか見えない。
ある程度の年齢の子にコレを見せたら、逆に正しい性交渉の知識が身に付く御国なんでしょうか、イギリスって。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/24


中田英寿:「自分探し」で地球4周
msnニュース
昨年引退後、世界をずっと旅して回ってるヒデ。
すでに地球4周分くらいの距離を旅してるそうなんですが…
>「新しい刺激を受け、非常に充実した日々を送っている。サッカーは世界共通の言語。ボールを追う子供たちの目を見ていると、自分自身にできることが見つかるような気がする」
そんだけ周ってたら、そろそろ見つかってもいいんじゃ…
いや、まぁ焦って結論出すよりは、気の済むまでやりたいことやるのもアリか。

(画像)ハロプロ身長一覧表
秒ナビ
身長はどうでもいい。
この中の半分近く、誰が誰だか判……ってしまった自分が許せない。
メロン記念日とか判別できちゃった自分をなんだか許せない。

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
-購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに

Impress AV Watch
…えー、と。
とりあえず3インチTFT液晶ディスプレイを備えたワンセグテレビで、9月に約2万円で発売予定。
で、何がツンデレかって、音声ガイダンスが…だそうです。
買った当初はチャンネル変えようとすると文句言ったり、輝度を上げると「まぶしいんだけど」とか言ったりするのが、使い込んで仲良くなると、電源切ろうとすると寂しそうにしたり、「チャンネルかえるね」とか「明るくするね」とかフレンドリーになるそうです…
後々、人気声優を起用したバージョンとかも企画してるそうです。
…こんなもん、恥ずかしくて使えるかい。



以下、G.U.関連ちらうら。ネタバレ有り。ネタバレ嫌な人、興味の無い人はスルー推奨。

クエスト全部終わらせて、ギルドランクもMAXにして、やれることをほとんどやって。
レベルとスキルMAXの志乃と揺光をつれて、ようやく最後の難関「罪界ラーン・バディ」に突入。
…やりすぎた。強くなりすぎたか?
とりあえず50階までサクっと到達。
タビーがようやく仲間になって、結婚式イベント用のギフトカードをゲット。
ちなみにここまで太白も三郎も出てこず。…いないのか?もしかして。
いったんダンジョンを抜けて、さっそく仲間全キャラを試したら…

基本的に、
・女キャラ → 「イ・プラセル」でウェディング姿エンド
・男キャラ → 男の友情エンド
みたいなカンジだったのですが…

やっちまったよ、ハセヲ君…
前作シリーズでハーレムを築いたカイト君すら無し得なかった ホ モ エ ン ド 。

エン様、普通にヒロイン扱いかよ!ウェディング姿が普通に女に見えるよ!そういえばリアルも美形って設定だったね!
志乃も「ハセヲにとっての『黄昏の鍵』(ry」とか冷静にまとめんなよ!
ああ…あのエルクがこんなになるなんて、3年前は思ってもミナカッタ…

三蒼騎士とぴろし3は、どいつもこいつもウホッかよ!レ○プかよ!
最初に見たのがオルカだったせいで軽くトラウマだよ!
「ゥァアアアアァァァ」じゃねーよ!

なつめはカオティックPK覚醒かよ!オマエそれAIDAにでも感染してんじゃねーのかと。
…まあ、7年もカイトを想い続けたのに、これでアッサリと結婚式イベント出たら、前作ファンから大ヒンシュクだろうけど。
これはアレですか。
次回作(があれば)、放浪AIになったツギハギのなつめが「トライエッジ欲しいなぁ…」とか唸りながら仲間になる伏線ですか。

あー、最後に見たのがアトリ、志乃、揺光でホント良かった…
オルカのアレはマジでトラウマですって…
「女キャラは後のお楽しみに」なんて、軽い気持ちで男キャラから消化してたらアレだもんなぁ…


えーと。
「.hack//G.U.」はRPGですよ?ギャルゲじゃありません。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/22

今週のジャンプ。

フェ○なエムゼロ。
痴女なラルグラド。
ドラゴンボールなテニ王。

いやぁ、なんだろうこの歪んだ娯楽。
少年漫画の王者・ジャンプよ。何処へいく。



OZMA裸問題 政府レベル協議へ
gooニュース
教育再生会議が放送倫理・番組向上機構(BPO)と「お茶の間で見る番組に、あんなパフォーマンスはけしからん!」って話し合ったそうです。
他にも公共広告機構(AC)、日本広告審査機構(JARO)などと話し合う予定だとか。
また教育再生会議か…なんでこんな国レベルで大げさにするかなぁ。この組織、一度解体して組みなおしたほうがいいんじゃないのかっていう。
適度な性的刺激は、むしろ健全な二次成長に必要なんですってば。
生々しくヤってる場面が流れたわけでもあるまいし、アホか。
つーか芸術と称して幼女(親子で母親も一緒)の女拓とか放送したNHKなんですから。
…ゴールデンと深夜枠の違いはありますけど。

<賞味期限切れ>客に3カ月半前のドリア 茨城のファミレス
exciteニュース
茨城県取手市のレストラン「グルメドール取手店」で、賞味期限が3ヵ月半も過ぎたベビーフードを客(8ヶ月の赤ちゃん)に出したそうです。
赤ちゃんは数日間、発熱と下痢で苦しんだとか。
不二家の事件が話題なのに、どうしてこういうことするかなぁ。学習能力が無いのかっていう。

livedoorリサーチ【ホームページ】 「ブラウザのホームページ、どこに設定してますか?」
livedoorリサーチ
Yahoo!を設定してる人がダントツで多い結果のようです。
以下、多い順に「契約してるプロバイダのページ」「ブランクページ」「google」「livedoor」…と続いてます。
ちなみに私はgoogle派です。



以下ちらうら。.hackの話。
分からない人、おいてけぼりでゴメンなさいね。

クリア後に太白やら天狼やら、ケストレルの連中やら、月の樹元幹部連中やらは、どこで会えるんだろう…?
月の樹とケストレルは専用エリアにいるのかしら?今度行ってみるか。
…でも、イコロのギルドホームにも太白達いないしなぁ。
未だに行ってない罪界ダンジョンででもイベントがあるのかしら。

そういえば…太白、スチームガンナーなのに…なんで大剣使ってたんだろう?
…あれ?アリーナ戦でちゃんと銃剣だったっけ?
vs太白は低レベルで行ったせいで必死だったから、記憶が曖昧…
まあ、大剣でもまったく違和感ナシだからいいんですけど。
もし大剣だったら『The World』のシステム的には矛盾しとるけど…その辺は「AIDA感染者ですから」でいいのかな。
もらった武器が大剣だったのは、「武器コレクターですから」で済むけど。

まあとりあえず、ようやくドッペルゲンガー撃破。
やり方をミスって長期戦になっちゃった…倒したときはラスボス撃破より嬉しかったです。

| (旧 ニュース・サイト) | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.U.終了・感想日記 長文注意・スルー推奨

「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」
終わった…
長かっt

いや短いよ!!

土日でガッツリやりこんだとはいえ、4日でクリアとかもうね…
やりこみ要素を一切無視してストーリーだけを進めたら、たぶんコレ20時間もあればクリアできちゃいますな。
私の場合、無意味な放置時間が数時間単位であるので、もうちょいかかってますが。

ストーリー部分をクリアしたので、とりあえず感想。
以下、未プレイの人はネタバレ&意味不明につきスルー推奨。


≫ Read More

| .hack//シリーズ | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/21

なんか最近、よくお腹を壊します。
その前は便秘に悩まされてました。

バランスよく放出したいもんです。
食物繊維豊富なファイブミニでも飲むか。



【拉致】 韓国外相「日本は10人あまりの拉致で騒ぐ。韓国は数百人拉致されたが何も言わない」…日本の態度に不満
痛いニュース
12日に開かれた首脳会議出席国家外相による夕食会での、ソン・ミンスン外交通商部長官の発言だそうです。
韓国すげぇぇぇ。もー、どっからツッコんでいいのかワカンネぇぇぇ。
とりあえず、度を過ぎたバカは尊敬に値するというのが分かった。
可哀想になぁ、こんな人が向こうの国のお偉いさんだもんなぁ。

(動画)全長2キロを越える世界一長い列車のムービー
GIGAZINE
客車は最後尾の1車両のみで、約84トンの鉱石を運べる車両が約200両牽引することができる列車だそうです。
スケールでかい…端から端まで、列車部分だけでも歩くと30分近くかかるのか…

名札型、ゲーム機能つきも!? 防犯ブザー事情
exciteニュース
子供向け防犯グッズについて。オモシログッズが紹介されてます。
防犯か…なんだっけ、以前見かけたニュースで、とある小学校では児童のランドセルだか帽子だかにマイクロチップみたいなのが埋められていて、GPS機能でその児童が今どこにいるか、とかがセキュリティ会社や親御さんの携帯で簡単に確認できるようになってるとか。
グッズにしてもGPSにしてもどれだけ効果があるのか分かりませんが、ホント物騒ですからねぇ。
対策案があるに越したことは無いですな。

いつでもどこでもTVが見たい――ワンセグチューナー徹底比較(第1回)
いつでもどこでもTVが見たい――ワンセグチューナー徹底比較(第2回)
いつでもどこでもTVが見たい――ワンセグチューナー徹底比較(第3回)
ITmedia News
現在発売されているPC用のワンセグチューナーについて、3回に渡って色々と性能の比較をしています。
興味のある方は参考にしてみてください。
うーん、ワンセグチューナーも欲しいけど、その前に壊れかけてるテレビを買い換えたいなぁ。

| (旧 ニュース・サイト) | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2007/1/20

ろくに情報も集めてないんですけど、ちょっと気になったタイトルを。
ホント情報を見てないのでコメントしづらいから、公式ページだけのご紹介。



PS2 シャイニングフォース イクサ

DS 世界樹の迷宮



以下ちらうら。

揺光はまだか…
それ以前に、新しい仲間はまだか…
Xthフォームは、銃はまだか…
アリーナトーナメント終わったのに、誰も仲間にならんじゃないか…
イベントごとにとっかえひっかえPT組みなおしてたら、既存の仲間、朔以外は友好度がMAXになっちまったぞ…

つか、あの流れなら天狼と太白は仲間になっても良くね?
3人でアリーナ最強PTとか組みたかったなぁ。
…揺光とエンデュランスで我慢?
エン様連れ歩くと、後ろにピッタリくっついてきて怖いんだもの…めちゃ強いけど。

| (旧 ゲーム) | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/20

調子こいてゲームやりすぎました…

起きても目がウニウニする。



また不二家、チョコにガの幼虫混入 旭川市スーパー
IZA
散々いろいろと報道されてるんで、あえてコレ関連は取りあげてなかったんですが…さすがにこれは酷いなぁ。
>「健康被害の可能性が低い」と公表せず回収もしていなかった。
じゃあテメーで食ってみろって話ですな。
…つーか、てことはコレ混入してるの分かってたってことですよね。
…うぇー…キモチワル。

<体罰>「子どもの心…」の小学校長を処分 奈良県教委
OCNニュース
ご飯を団子状に丸めて投げた小学生男児のケツを叩いた校長先生が、戒告処分に。
…え? なんで???
この国はいつから教育的指導が罪になったの?
叩いた男児のケツが爆発とかして大ケガでもさせたん?

中国で青少年のネット中毒者急増、200万人以上
exciteニュース
なんかここの国はこの手の話題多いですよね。ネトゲやりすぎで死ぬ人とか。
…ところでネット中毒って、実際どんなカンジなんですかね。
インターネットやらないとプルプル震えだしたりするんでしょうか。

日本SGI、“オフロードモデル”と“ゴルフモデル”のセグウェイを販売開始
ASCII24.com
小泉元首相が乗ってたのでも有名な、あの立って乗るステキ二輪車です。
価格は諸々の費用コミで120万弱。
日本では道交法の関係で公道を走れないので、大学や研究所など広い私有地を持つ施設向けに販売だとか。
…大学でコレ乗ってたら恥ずかしくないか?

| (旧 ニュース・サイト) | 12:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

適当更新。

.hack//G.U.プレイ中につき、更新適当期間に入っちゃいます。
…やりこみとかは後回しにして、サクッとクリアしちゃおうかしら。

で、これだけではチョット適当すぎるので、ホント日記っぽいものでも。
なお、ヨドバシアキバとその周辺の様子がワカラン人にはあまり意味が通じないかも。


秋葉原のヨドバシに買いに行ったんですがね。

駅を出て、てくてくと信号のほうへ歩いてたら、後ろからパタパタと足音が。
なんとなく振り返ってみたら、アレはたぶん20代半ばくらいですかねー…ちょっとキレイな私服姿の女の人が、信号を渡ろうと小走りでやって来るところだったんです。
振り返った時は、私との距離はもう10mも無かったですかね。
ハハハ。信号が青に変わったばかりだから、そんな急がなくても渡れますって。

パタパタ、パタパタ。
さー、ようやく買えるぞー。買ったら即行帰ってプレイするぞー。
パタパタ、パタパタ。
売ってるかなー。売り切れたりしてないかなー。
パタパタ、パタパタ。
いや、大丈夫だよな。発売初日だし。DQやFFみたいなビッグタイトルじゃないし、買えるなきっと。
パタパt

遅ッ!!
この女、めっちゃ遅っ!まだ後ろにいるのかよ!
めっちゃ遅いよアンタ!歩いてるのと変わらんよ!
私が仮に4km/hで歩いてるとしたら、アンタ4.1km/hくらいだよそれ!

とまあ、そんな女性がいましてね。
どうやらその人もヨドバシに用事があったらしく、私を通り越したのはヨドバシの入り口直前あたりでしたよ。


で、何がビックリしたって、その女性もどうやら6階のゲーム売り場に用事があったらしく。
私がゲームソフトを手にレジの順番待ちをしてる間、その人はゲームソフトを物色してたんですよ。
めっちゃ機敏に。


アンタ最初から歩きなさいよ…
なんで走ったほうが遅いのよ。

| 雑記 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第16話 女性陣のスタイルが原作よりいいアニメ補正。

斗貴子さんのおへそ!
斗貴子さんの食い込み!
斗貴子さんの温泉入浴!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



よし、定期ハァハァ終了。

…今回、カズキンにとってちょっと辛い展開なので、ね。
たまのハァハァくらい許してちょうだい。

というわけで感想。長いです。


≫ Read More

| 武装錬金 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2007/1/18 G.U.完結編、本日発売!

PS2 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
来た……来た……来た……来た……来たァァァァァァァァァァァ!!
ついに本日発売!長かったぜぇ…
がび様や欅は結局何者なのか、とか。
あのボルドーが、どんなツンデレイベントでハセヲ一味に加わるのか、とか。
仲間になる三蒼騎士の中の人は、前作の中の人と同一人物なのか、とか。
復活する未帰還者のイベントはどんな風になるのか、とか。
藤太や三郎は仲間になるのか、そもそも出てくるのか、とか。
色々気になることはあるけど、あとはもう黙ってプレイするのみ。
「歩くような速さで」? とんでもない、全速力で買ってプレイしますよ。

●おまけ
スケェェェェェェィス Vol.1
パターンが豊富だ。

スケェェェェェェィス Vol.2
これの使いまわしばっかりだもんなぁ。
ちょっと寂しいなぁ。

| .hack//シリーズ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/18

あれ…?
武装錬金が始まらない…



だいたひかるが電撃離婚、結婚生活は1年
nikkansports.com
結婚生活はちょうど1年で終了。
だいたが浮気現場を記者に撮られたっぽいですね。
なんか昔からこの人、恋愛話になると妙にでしゃばってきてて、なんとなく浮いてましたよね。
童貞のオッサンが、恋愛経験豊富な若いイケメンと女の話で意気投合しようと、必死にテンションあげてる?そんなカンジ。

風見しんごさん小5長女、はねられ死亡
Yahoo!ニュース
ついこの間、吉澤ひとみの弟の件があったばかりなのに、また交通事故で…
昨年は多くの有名人が亡くなった年でしたが、もしかして今年は有名人の身内が事故で亡くなる年なんでしょうか。
…縁起でもない。滅多なことは言わんほうがいいですね。反省。

WindowsXPをWindowsVistaにする壁紙とツール
秒ZINE
vista標準搭載の壁紙やアイコン、フォント等をDLできるっていう。
OSのアップデートパッチとか、そんなのじゃ無いのですよ。
これで気分はvistaユーザー。

AQUA SLUG
十字キーでキャラ操作、「D」でショット、「S」でジャンプ、スペースキーでボム。
武器は水鉄砲ですが、まんまメタルスラッグです。ちょっちローディング長いかも?



| (旧 ニュース・サイト) | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/17

DJ OZMA自身のブログで、紅白の衣装についてコメントしたみたいですね。
うーん、いちおー有名人の立場なのに、ここまでハッキリもの申すとは。
大物の器の証なのか、ただの怖いもの知らずなのか。
個人的には好きですけどね。

そうそう、PS3が国内で100万台達成だそうですよ。
いつものように出荷台数ですけど。



後輩に焼き豚売りつける 恐喝容疑で17歳逮捕
asahi.com
いやまぁ、恐喝してモノを高額で売りつけるっていうありがちな事件なんですがね。
ホントごめんなさい。売りつけたのが「焼き豚」と聞いて、大爆笑してしまいました。
九州だからか?事件が九州だから焼き豚なのか?

冬でもヘソ出しOK! 透明はらまきクリーム
exciteニュース
ようするに、塗るホッカイロみたいなもんでしょうかね。税込630円だそうです。
>寒い冬はついつい厚着になりがちだけど、厚着しすぎるといまいち垢抜けない。冬だってオシャレを楽しみたいのに~!
いや、別にヘソ出しじゃなくても垢抜けた服装ってあるだろうに。
…やっぱりごめんなさい。おへそ出てたほうが嬉しいです。

(画像)和式→洋式アダプター
秒刊画像ファイルナビゲーター
このアダプターは…ダメだ…色々と…

タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」
ケータイWatch
ニンテンドーDSみたいに、2画面とタッチパネルを搭載したドコモの新機種が2月発売予定。
タッチパネルで色々と操作が出来るようになるみたいです。他にもペイントツールみたいな遊び的要素も。
機種名に「DS」って付けたのは、やっぱり意識してるんですかね?ちなみに「ダイレクト&スムーズ」の意味だそうで。
他にもワンセグ携帯の新機種が色々と発表されてるみたいですね。ドコモだけじゃなく他社のも。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/16

なんだっけなぁ…
以前、どこかで見た4コマ漫画のゲームネタで、

親:(ファミコンのパスワード式のRPGを今の子にやらせる)
子:うぇー、こんな長いのをメモしなきゃダメなのー!?
  メンドーだなぁ…

親:はっはっはっ、昔はそれが当たり前だったんだぞ?
  ホレ、頑張ってメモしなさい。

子:パシャッ(携帯のカメラでパスワードが表示された画面を保存)
親:技術の進歩って凄いなぁ…orz

みたいなやり取り(細かい部分はたぶん違ってる)をしていたのがあったんですが。
誰かご存じないですかね。
気になっちゃって仕方ない。



露出、痴漢、万引…“エリート”たちが犯罪に走るワケ
ZAKZAK
>「教師や警察、企業エリートは道徳や規律、人格が求められる職業。だが、最近は建て前ばかりを気にして、内実がともなわない人間が多い。社会的抑圧がストレスやフラストレーションとなり、あるとき、衝動的に外へ放たれ、犯行に結び付くのではないでしょうか」
もちろんそういうケースだってあるんでしょうけど、単純に道徳や規律、人格が求められる職業っていう自覚がない人が多いだけなんじゃ。
…と書いた後で、記事の最後の方に似たようなことが書いてあるのに気付きました。

魚が飼える新型トイレ
exciteニュース
海外の製品で、日本円で約36,000円らしいです。
タンクが透明になっていて、外側の水槽に通常のトイレのタンクが入ってるカンジ?
水質保全とか大丈夫らしいですが、これは…どうなのよ。
和式便器みたいに、逆向きに座れと?

(画像)大人買い用
pya!
これはつまり、アレだな?
納豆嫌いな人(主に私)を虐待するための決戦兵器だな?
こんなの目の前に出されたら訴えてやる。
納豆なんて、人間の食すモノと認めない。

(動画)1本のクギの上に11本のクギを乗せるには?
ひろぶろ
垂直に打ち付けた1本の釘の上に、どうやって11本の釘を乗せるのかという動画です。
そうきたかー、なるほど…全然思いつかなかった。
これは是非動画で見てください。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/15

RPGツクールでさえ「俺TUEEEEEE」プレイが出来ない時は、本気で「こいつバカだ…」と思ったね。


…誰のことかって?
俺に決まってるだろバカヤロウ。



吉澤ひとみ 弟の死に憔悴も「出る」
昨日取り上げるつもりで、すっかり忘れてました。
モー娘。リーダー・吉澤の16歳の弟が、交通事故で亡くなったそうで。
芸能人の身内がこういう形で亡くなったのって、安室奈美恵以来ですかね?
可哀想に…まだ若いじゃないか。

平成19年お年玉年賀ハガキ 当選番号発表
というわけで今年の分が発表されましたが、こういうの当たったためしがないです。
当然今年もカスってすらいませんよ。ええ。
下2桁くらい、当たってくれてもいいじゃないかコンチクショー。

1Gバイトのファイルをオンラインですばやく転送する方法
とりあえず skype か、 Windows Live Messenger がいいみたいです。
skype=転送速度は驚速(テスト時は1Gで7~8分)だけど、ネットワーク使用率が高いため、使いすぎるとネットワークを逼迫しかねない。
Messenger=skypeに比べるとかなり遅い(テスト時は1Gで1時間前後)けど、ネットワーク使用率は常に5%ほど。
と、どちらも一長一短なカンジらしいです。
ネットワーク管理者に目を付けられにくいのは、メッセンジャーでしょうか。
テストを行ったPCのスペックなどはリンク先で確認してください。
…1GBのファイル転送なんて、いつ必要なんでしょうかねぇー。

Cosmic Crush
操作は十字キーで。
えーと、少しシビアな「みんな大好き塊魂」ラスト面?ちょっと違うか。
自機の隕石を操作して、他の隕石を吸収して大きくなっていってください。
吸収できるのは自分より小さなものだけ。自分以上のものに触れると、やりなおしです。
大きな惑星に近づくと引力で引っ張られるので、うまく逃げてください。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/14

ゲーム関連の話題とか、もの凄い語りたいんです。
けど、記事を取り上げてまで語りたいネタが中々無いんです。

唯一あるとすればG.U. vol.3なんですが…今週のゲーム雑誌情報がネタバレやりすぎなんで、ヘタに語れないという。
ちなみに来週(1/18)に発売ですよっと。

強いて言うならPS3のガンダム無双が3/1発売で、意外と発表から発売までの期間が短かったなー、とか。



津波警報、避難した住民ごくわずか…網走市は1割以下
あー、なんかテレビを見たら、どのチャンネルでも太平洋側の海沿いの地域に津波注意報やら、北海道のあたりで警報やらがずっと出てましたね。
たいした被害が無かったようで何よりです。
地震といえば、震度1~2くらいのが長々と続くのが苦手です。
…酔うんですよ、座ってると…

セックスにオープンな中国の高校生
>一夜限りの関係を持つことについて、中国の高校生の半数以上が「別にたいした事ではない」と考えており
いや、別に中国に限った話でもない…と思うのは、偏見ですかね。
日本だって他国のこと言えないと思うんですが。
…人口が違いすぎるぶん、向こうの国のほうが深刻なのかしら?

要注意!CD-Rのデータは消えることも!
ようするにCD-Rに焼いたデータは、そんなに長くは持ちませんよーっていう話。…ん、なんか言葉足らずかしら?まぁいいか。
つか、何を今更…と思ったんですが、最近はあまりPC自体の知識が無くともPCを所持してる人が増えてきたし、手軽に自作CDとか作れたりするので、知らない人も多いかもしれません。
まぁ確かに、「早くて5年」とか具体的な数字を出されると「短っ!」って思います。

(画像)ヤツを殺れnya
いや、むしろ
「エー、童貞!?」
「童貞が許されるのは(ry」

に見える。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/13

「それでも僕はやってない」、ちょっと気になってます。
痴漢の冤罪がテーマ。1/20から公開。

女性の立場って、極端に悪い or 優遇されすぎのどっちかですよね。
語ると長くなるので、あえて細かくは言いませんが。
「セクハラは『何をやったか』じゃなく、『誰がやったか』」って、最初に誰が言ったんですかね。
…男のほうがセクハラで訴えて勝った例ってあるのかな。

タチ悪いですよ、女なんて…。



「2ちゃんねるプロバイダー」サービス終了
えーと…まとめようにも、まだ状況をよく把握できてないんですが。
とりあえず、有料サービスの2ちゃんビューアとか、2ちゃんアプロダとかが今月15日以降、使えなくなるんですかね?ようするに。
以下、私の独自解釈なので、詳細を知ってる方、間違い、情報不足など指摘よろしくお願いします。
(自分や家族の実名や住所を2ちゃん上で晒されて叩かれた会社員の男性が、2ちゃん管理人の西村氏を相手取って裁判を起こしたけど、西村氏は書込者の情報開示の申し立てや、度重なる賠償命令をことごとく無視。
 取り合ってくれない西村氏に業を煮やした会社員が、西村氏が所有する銀行口座や、2ちゃんドメインの「2ch.net」等の、西村氏の財産の仮差し押さえを東京地裁に申し立て。
 今月15日に仮差し押さえ。)
…んーと、ようするに2ちゃん自体が一時的に無くなる可能性があるってことでしょうか。
これは久々に、2ちゃんねる存続の危機?15日以降に注目。

「クリーム塗った」秋山 反則で失格
大晦日の桜庭vs秋山戦で、話題になってたヌルヌル事件。
秋山がスキンクリームを使用していたことが発覚。試合は無効、秋山は失格でファイトマネー没収だそうです。
なんか調べてみたら、過去の試合でも怪しいカンジらしいですねこの人。
格闘技は基本的に興味ないので、名前くらいしかシリマセンでした。

人も危険「ブルセラ症」 犬が集団感染か 大阪
ブルセラ症についてはこちらに詳しくあります。
動物だけじゃなく人にも感染し、長期間の発熱、発汗、嘔吐、疲労など、特異的な症状は無く、血液検査などで見つけにくいそうです。
大阪の犬の販売業者が適正な飼育を行ってなかった可能性が高く、飼育されていた260匹中19匹に感染が確認、さらに被害が増える可能性もあるそうです。
>このままでは虐待になりかねない
虐待で病気…どんな環境だったんだろう…
とりあえず府に通報した人、グッジョブ。
なんか最初「なにこのエロそうな病気」とか茶化そうと思ってた気が、すっとんだ。
動物虐待するヤツは死ねばいいのに。

ラフレシアはポインセチアの仲間 米グループが判定
>ポインセチアなど花の小さな植物がほとんどを占めるトウダイグサ科に属する
何を言ってるんだ。
ラフレシアっつったら、クロスボーン・バンガードのお父ちゃま仮面が…
そういえば、ラフレシアが実在するのを知ったのも劇場版F91が公開されてからだったなぁ。
写真で見てデカさにビックリしました。

七草粥を逃したら、三十七種粥をめしあがれ
そういうレトルト食品があるんですって。
>37種類の内訳は、雑穀類16種(発芽玄米、あわ、ひえなど)、きのこ類4種(椎茸、えのきなど)、根菜類4種(ごぼう、れんこんなど)、種子類5種(麻の実、松の実など)、豆類4種(大豆、黒豆など)、海藻類4種(昆布、ひじきなど)。
肉や魚は入ってないそうです。
…見た目がグロいんですけど。
食欲そそられないんですけど。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/12

知覚過敏って、えっちな響きですよね。なんだか。
知覚が過敏なんですよ、だって。

ねぇ?



無職男白昼堂々学校荒らし「挨拶すれば怪しまれない」
52歳の無職の男が堂々と小学校の正門から入り込み、教室などで盗みを働いていたそうです。
しかも学校での窃盗の常習犯で、過去の被害総額は現金計約400万円、パソコンなど約2,000点(370万円相当)にもなるとか。
>「教員に会っても、あいさつすれば全く怪しまれなかった」
>「生徒や教員が身分証を携帯すれば、不審者が一目で分かるので入りづらい」と府警に防犯対策まで提案したという。

普通なら、この男の方が「バッカじゃねーの?」になるところなんですがね…
これはもう、学校側が「バッカじゃねーの?」ですな。素直にこの犯罪者のアドバイスを聞いたほうがいいんじゃないかな。
なんだこのザル警備。

期限切れ牛乳使う、不二家が洋菓子販売を休止
食品衛生法の規定の、10倍以上の細菌が検出されていたのを承知で出荷していたそうです。
><1>シュー生地でクリームなどを巻いた洋菓子「シューロール」で、細菌検査で法の基準に満たない商品を出荷
<2>アップルパイなどで賞味期限切れのリンゴ加工品を使用
<3>プリンの消費期限を社内基準より1日長く表示

うーん…大手のやることとは思えない、ずさんな…
食品関係の大手メーカーの不祥事って、なんか定期的に起こりますね。
問題起きなくてバレなきゃいい、っていう感性をまずなんとかしてください。
何かあってからじゃ遅いって、小学校の時に教えてもらいませんでしたか?って話。

カセットテープをPCで聞いたり、MP3に変換できる「PlusDeck 2c」
これは…「PC用カセットテープドライブ」?へぇー、こんなのあるんですね。
5インチベイに設置できるタイプで、PC上でカセットテープの音源を直接聞いたり、WAVやMP3に変換したりできるそうです。
価格は日本円で1万以上と、ちょっと高価なカンジ?
でも人気商品のようで、安く売ってる通販サイトでの在庫は無いみたいです。

orb push
「黒いもやもや」をマウスで操作します。
赤青2色のボールを、黒い渦巻に吸い込ませてください。
ボールは自キャラ(?)がある一定距離に近づくと、吸い付けることができるので、そうやって渦巻まで持って行ってください。
ボールが赤い物体に当たるとボールも消滅してしまうので、気をつけてください。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT