ちらうらにっきちょう

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第9話 感想 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

某所でOGアニメOP曲を武装錬金OPに当てたものと、武装錬金OP曲をOGアニメOPに当てたMADムービー2種類を拾ったのですが…

なんなんですか、このシンクロ率は。
チャクラエクステンションもビックリの一心同体でユニゾンですよ。
真っ赤な誓いver.のOGがハンパじゃなく燃えるんですが。
JAMプロの武装錬金もかなりのシンクロ率。

これはアレですな。
やっぱり今期の武装錬金とOGのアニメ化は、私のためにあるんですな。
掌握、決意、そして咆哮、その名称「天上天下一撃必殺砲」ってなもんですよ。
「逝くのはオマエ独りだ!ケイサル・エフェス!!」ってなもんですよ。
や、OGアニメにケイサルの出番は無いでしょうけど。

んで、さらにアレですな。
次回のスパロボに武装錬金が参戦。
なぜかバスターバロンがカズキの武装錬金に。
大戦士長は、えーと、えーと、ブライトさんの代わりに味方軍の指揮官で。
ディープブレッシングをご都合主義で宇宙戦艦の武装錬金にでも。
ポジションやシナリオ上の使い勝手はマリューやユリカよりもブライトさんに近いと思うんだ。
…それにブライト艦長は、鈴置さんが…
…ブライトは…未帰還者に…
・゚・(つД`)・゚・

ああ、分かってますよ。
ただの実現不可能な妄想ですよ。
夢見たっていいじゃない、人間だもの。byみとぅお

そういえば、「真っ赤な誓い」を唄っている福山さんは、楽曲を作るにあたって武装錬金の原作本をかなり読みこんでくださったそうで。
あの熱さと、妙に武装錬金に当てはまる歌詞の秘密はそういうことだったんですね。
アニメスタッフにも恵まれて、武装錬金はホント(今のところ)原作信者にも優しいアニメに仕上がってくれてて、嬉しくて涙がちょちょぎれそうです。



と、前置きが長くなりました。
第9話感想。

≫ Read More


| 武装錬金 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/30

某所で来週のジャンプネタバレ画像の一部を見たのですが…

なんだなんだ?どうしたジャンプ。
とらぶるといい、エムゼロといい、エロ路線強化に入ったのか?
いいぞ、もっとやれ(;゚∀゚)=3
いっそのこと、てんで性悪キューピッドとかバスタードとか電影少女が連載されてた頃くらいに。

でも、単行本を今見返してみたら、てんで~ってそんなにエロく感じないですね。
むしろ冨樫がこういう漫画を描いてたことに色々と複雑な心境。



2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定&意気込みコメント到着!
というわけで、今年の紅白出場歌手が決定したようです。
例年と同様、他の音楽番組を見たほうが楽しめる仕様なのでしょうけど。
強いて気を引かれる情報といえば、今井美樹や徳永英明。
どっちも初出場だったんですね…意外だ。

「アイルランドいちドジな泥棒」の信じ難い経歴
・賭け屋で強盗→トラックにはねられ重態。
・家宅侵入→煙突にハマる。
・銀行→セキュリティ装置にハマり、片足宙吊り。
3回逮捕され、どれも命に関わる事態だったそうです。
なんつーか、その…頑張っちゃいけないんだけど、頑張れ…

「フリーターは惨め」 近大、HPの文章削除
近畿大学理工学部のHPに、「新卒で就職出来ていない人は落ちこぼれであり欠陥品。君がどのように言い訳をしようと、社会は欠陥品と見ます」「30歳後半になったフリーターは悲しく惨め」とフリーターを侮辱した文面が掲載されていたそうです。
現在は指摘を受けて削除済みだとか。
うーん…フリーターにあまり偏見が無いのは、私が若い世代だからでしょうか。…若いですよ?何?文句ある?
中には好き好んでフリーターやってるワケじゃない人だって、当然いるわけで。
そもそも私たちが休んでる時に彼らが働いているから、便利な世の中が出来上がってる部分だってあるわけで。
正直、オッサン世代の目を気にする以外で、何をもって「負け組」と言い切るのか分からない。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2006/11/29

たまにはG.U.やスパロボ以外のゲームの話題でも。



PS2 SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄
グロ注意。
大量のディス・アストラナガン…もとい、ゴキが…しかもなんか人間サイズ…
もうなんか…どんなゲームかすら知りたくない。
なんでこんなものに金を出させようとするのか分からない。
んで、どうしてこんなものを紹介したのか自分の神経が分からない。

Wii ぼくとシムのまち(仮題)
Wiiでシムシリーズ最新作が出るそうです。2007年発売予定。
今までのリアル路線なシムキャラじゃ売れないと判断したのか、ぶつ森ヒットの影響でそれを真似たカワイイ路線にしたのか、作成できるシムが随分とかわいらしくなってます。最初、ぶつ森の人間バージョンかよと思いました。
キャラクターや建物だけでなく、家具とかも作れるそうです。
そういえばDSでもたしかシムシティが発売予定でしたっけ?連動要素とかあるのかな?

PC サクラ大戦シリーズ
2007年1月25日に、サクラ大戦1~4のPC版が各5,040円で発売。
それぞれDVD-ROM1枚にまとめられて、ディスク入れ替えの手間が無くなったそうです。
1と2にはデスクトップアクセサリが、4には3の新ドラマダウンロードが同梱されてるらしいです。
ゲーム本編の追加要素とかは不明。
>、『サクラ大戦』ファンはまとめて買っちゃおう!
まとめて買ったら2万円以上だぞ!気軽に言うな!
と、ツッコミたいためだけに紹介してみました。
ちなみに私はサターン版1のみプレイ経験あり。
そういえば、サクラ大戦は広井王子さんが「スパロボには出さん!」みたいなこと言ったらしいですね。
そもそも出そうにも、世界観が特殊すぎて組み込みにくいんじゃ…
いや、なんか時間跳躍系の作品とか異世界モノとかゲートキーパーズとかと組み合わせれば、出せないことも無い…?



で、以下JUS関連のちらうら。

ぁぁぁああああ終わんねぇぇぇぇぇぇぇ!!
ポイント稼いでも稼いでもまだ足りねぇ!!

なんかもう全員のルート解放しなくてもいいかなって弱気になってきた。
ポイント稼ぎ、もうちょっとなんとかならんもんか。

| (旧 ゲーム) | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/29

今週のジャンプ、一気に連載漫画が2つ終わりましたね。
こういうケースは珍しいんじゃないでしょうか。
まあ、どっちも読んだことない漫画だったので私的にはどうでもいいんですが。

どうでもいいけど一昨日くらいからどうも風邪をひいたらしく、頭がフラフラします。
忘年会が近いのに、大丈夫かしら。



カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる
赤ちゃんの母親のボーイフレンド(21歳)…ということは、正式な夫じゃないんですかね。
とりあえず赤ちゃんはなんとか生きてるみたいですが、頭部や体に凍傷を負ってる箇所があるそうで。
「どうしていいか分からなかった」て。

アイ・オー、1m防水/122cm耐落下衝撃性能の外付け1インチHDD
水深1mまでの防水機能と、1m強の高さからの対落下衝撃性能があるポケットサイズのHDDだそうです。
防水に関してですが、USBケーブル部分は防水ではないので、もし濡れたら拭いてください、とのこと。
8GBが16,485円、12GBが22,050円で、どちらも12月発売予定。
うーん、これなら普通に容量のデカいUSBメモリを何個か鞄にでも持ってればいいような気がするんですが。
10GB以上のファイルをひとつで持ち運べるのが便利なんでしょうか。
仕事で大容量のファイルとかを持ち歩くこともあるんですかね。
PCを仕事で使わない身としてはその辺ちょっと分からないです。

USBカメラを使って全身で遊ぶゲームや“変身”が楽しめる「プレイチャンネル」
カメラを使って、画面に映った自分を操作してミニゲームを遊べるらしいです。
フリーソフト。
なんだっけ、昔こんなゲームありましたよね。
…サンバでアミーゴ?
あれはちょっと違う?どっちかってーとWiiみたいなヤツかなアレは?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルクレイドル 2006/11/28 

(タイマー投稿テスト中:この記事は28日の0:30に公開されるように設定しております。)


PS2 ソウル クレイドル
友人から「プロモが公開されてるよー」と言われて見てみて、ちょっと気になったので。
ディスガイアでお馴染み、日本一ソフトウェアの新作SRPGです。
発売は2007年1月25日。
あいかわらずドット絵アニメーションは安心できるクオリティっぽいです。
日本一らしいやりこみ要素も豊富そう。
で、今回はスパロボみたいに小隊を組んで戦えるみたいですね。
特定の組み合わせで使える特殊技もあるそうで。


んー…
気になったものの、ただでさえスパロボとG.U.の発売が控えてるのに…



≫ Read More

| (旧 ゲーム) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/27

暴大入試のせいで、腕が筋肉痛になりそうです。
筋肉痛っつーか…腱鞘炎?



USBミサイルランチャー2種類が発売、飛距離は4m超に
4,980円。ミサイルはスポンジ製だそうです。3~5メートルくらい飛距離があるそうで。
動画が見れるのですが、砲身の方向をウィーンってまわせるんですねコレ。
制御は、付属のソフトをPCにインスコしてPC上で操作するそうです。

サンコー、金塊の形をした8ポートUSB 2.0 Hub
キンキラキンです。全然さりげなくありません。
8ポート(ひとつは給電機能のみ)で、重量がなんと2.35kgあるそうで、机などに置いたままポートに差し込んだり抜いたり出来るそうです。
お値段は5,980円。サンコーのオンラインショップで買えるそうです。

無限にステージが生成されるマリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」
マリオっぽいというかマリオなんですが、ステージが無限に生成されるうえにプレイの度に面の構成などが変わるそうです。
十字キーで移動、「A」と「S」でジャンプやらダッシュやらファイヤーやら甲羅持つやらスタートやら。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/26

JUSでキン肉マンを使ってて思ったこと。
「マッスルドッキング」って、よくよく考えると実にウホッな名前ですね。

しかしアニメーションの芸が細かい…
まさかバトルキャラ全員分のバスター&ドライバーのやられパターンを用意してんの!?
しっかり女キャラまで…
あ、この文を見てヘンな期待はしないように。
「JUS」は子供に優しいゲームソフトです。

…斗貴子さんがバトルキャラでなくて、かえって良かったかもしれない。
対人はともかくCPUなんぞにうっかり仕掛けられたら、トライエッジを追うハセヲ君のごとく狂ったようにゲーム内を彷徨ってたかもしれない。
まあその場合、操作してた私が悪いんですけどね。



いじめをしたら出席停止 教育再生会議、緊急提言へ
いじめ自殺の報道が相次いでいることで、政府の教育再生会議が今週中に案件をまとめて公表する予定だそうです。
>「事後的な対策を羅列しても効果は限られる」(有識者メンバー)との慎重意見がある一方、「家庭の責任」に力点を置くべきだとの意見も浮上しており
いちおう問題点は把握出来てるっぽいので、正式な発表を待ちたいところです。

幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー
記事タイトル通りの動画なんですが…えと…これ、つくり話…ですよね???
夜中に見たのが間違いだった…
怖くておトイレいけません><;
違うんだ、動画自体もちょっと怖かったけど、動画を見終わったタイミングで自室のドアが突然開いたんだ…
カンベンしてくださいトーチャン('A`)

(映画)Ecole
一部で話題なんだそうです。全然知らんかった。
とあるサイト様曰く、「ロリータ映画の最高峰」だそうで。
東京では11月9日から公開されてたそうですが…今もやってるのかどうかはシリマセン。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」再スタート…?※(追記)デマでした

えー、情報元とかサッパリ分からんのですが。
あと、以下の文はどこかから転載されたらしきものをさらにそのままここで転載しております。
情報元のページが分かり次第、そちらのリンクと切り替えようかと思いますが、問題がある場合はすぐに消しますので、そのへんのとこに詳しい方は連絡お願いします。


読者の皆様へ

 新劇場版開始に伴い、心ならずもこの少年エースに連載してきた
『新世紀エヴァンゲリオン』も次号から再起動することとなりました。
しかし今、私は考えを改め、一から書き直すことができるこの機会を
チャンスと受け止めて、より完成度の高い物語を展開できればと思い直しました。
なお完結を楽しみにして頂いていた方々には、その楽しみが
これからもまだ10年間続くのだと考えてもらえれば幸いです。
ぜひご期待ください。


                                貞本義行



と、いうわけで。

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」が、今までのをぶった切って仕切りなおしだそうです。
新作映画がどうのとか、その辺の事情が関係してるんだと思いますが…

なんつーか、その。
10巻まで新刊で買ってきたウチらの立場はどうなるんだと。
映画版の話どころか、TV版本編すら終わってないのに。

ホントは長文でグチグチ言おうかと思ったんですけどね。
最近、今の気分にちょうどいいAAを発見したので。


 _,,_
( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
( ⊃⊂)  

 _,,_
( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
( ⊃⊂)  

 _,,_
( ゚∀゚)馬鹿じゃんウゼェ~
( ⊃⊂)

(追記:12/3)
どうやらデマの可能性が高いようです。
暴言、失礼しました。

| ロボアニメ | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/25

唐突に思い出したんですけど。

ヒロシってどこいった?



「猫が子犬を産んだ」は事実ではなかった
何日か前に紹介した、「猫が犬を生んだ」という海外のニュース。
どうやら違うことが検査で分かったようです。
どういう経緯でそうなったか分かりませんが、別の犬が産んだ子犬を母親代わりになって育ててただけらしいです。
それを発見した飼い主が、思い込んでしまった、と。

体罰:「熱血校長」が 給食で遊び「許されぬ」--奈良の小学校
奈良県の小学校での話。
給食の時間、米を丸めて天井に投げていたのを目撃した校長が、その子の尻を叩いて転倒させ、1週間のケガを負わせてしまったそうです。
ケガさせてしまったのはいただけませんが、それに関しては謝罪してるし、むしろ適切な指導だと思うんですがね。
食べ物を粗末にするなってーの。米を丸めて投げるとか、アリエナイから。
親はどういう教育してるんだ。

酔っぱらい運転のスクールバス運転手が逮捕時に望んだこと
海外の話。
>「最後まで運転させてもらえませんか。少なくとも子供を降ろすまで」
ダメに決まってんだろ(;´Д`)

チンパンジーはお姉さん好き、特定パートナーは持たず
チンパンジーのオスは、自分より年上のメスを交尾相手に選ぶ傾向があるそうです。
うん、彼らとは気が合いそうだ。

「ポッキー」と「ガンプラ」がコラボレーション
12月11日(月)から全国のコンビニで発売予定。オープン価格。
新垣さんの次はガンダムですか。
でも3種類(ガンダム、ザク、赤ザク)だから値段が1,000円オーバーでもないかぎり、気軽に揃えてしまいそうな自分がここに。

PS3で焼き肉
PS3の一部を分解して鉄板を設置→焼肉。
ちょwwwいくら発熱量が凄いからって、さすがにコレはねーよwww
そんなんで焼けるわけが無いy…
( ゚д゚)…アラヤダ
( ゚д゚ )オイシソウ

Draw-Play 2
足場を描いて、キャラを移動させてゴールしてください。
←→で移動、↑でジャンプ。マウス操作で足場を描きます。
難易度設定でEASYにすると、足場を描くインクが無限に使えます。

将棋占い
将棋の駒に例えて占ってくれます。真ん中の駒をクリック。
私は香車でした。
>あなたは自分の道をいく方で、他の人が何を言おうとも、自分のやり方を貫き通します。
自分のやり方が周りに通じないことがあります。時には他人の意見を聞きましょう。

「自分のやり方」とやらはともかく、自分の言葉が友人に通じないことがあります。
バカじゃない! バカじゃないよ!?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUS発売! 2006/11/24 

というわけで買ってきました。
DSのジャンプアルティメットスターズ
まだちょっとしかやってなくて、コマも全然つくってないんですけど、なかなか面白いです。

前作のJSSとはコマの作り方が異なり、今回はまずミッションでキャラのコマ(ヘルプキャラ)を入手→同じくミッションで入手したポイントをコマに注入して、サポートコマやバトルコマに進化させていきます。
この作業は、前回のコマとコマを組み合わせて新しいコマを生み出していく方が個人的には好きでしたが、これはこれでどんどん新しいコマが解放されていく達成感があります。
ちなみにオマケ要素(データベース関連)の解放も、この作業でやっていくみたいですね。

ミッションのほうは、アクション苦手な私のレベルだと適度に手ごたえがあって、中々楽しめてます。
「Dグレ」ステージの自デッキコピー敵が出てくるミッションで、敵の星矢(6コマ)2人にこっちのルフィ(4コマ)が挟まれて、流星拳をボコボコに浴びせられた時は泣きそうになりましたが。
あと、何気に嬉しいのがL、Rボタンへのショートカット機能が追加されたこと。
とっさに別キャラと入れ替わりたい時とか、サポートキャラをタイミングよく召喚させたい時とか、格段に便利になりました。
あ、もちろんタッチパネルでの切り替えシステムも健在です。

デッキを作るのは相変わらず楽しいし、バトルで使えるキャラも増えているので、ぜひ対戦でも盛り上がりたいところです。
wifi対戦を出来る環境が整ってないので、やるとすれば友人との対戦のみになりますが。

現在の自デッキのバトルキャラは、星矢、ルフィあたりを使うことが多いです。
まさかこんなに早く星矢が使えるようになるとは思わなかった。
で、ルフィはとりあえずオラオラ系のキャラは使い勝手が良くて便利、爽快感があるって理由で使ってます。
あとは、リナリー、キルアあたりのちょっとトリッキーなカンジのもたまに使います。
ああ、あとは早く剣心、カズキ、幽助が欲しい。

サポートは、今のところ星矢の愉快な仲間達を使いまわしてます。
紫龍、氷河、瞬のコマは手に入れたのですが、一輝のコマが見当たらず。
まだまだ入手は先なのかな。…いないのか?もしかして…

それにしても、サポートゴマの人たちはホントに惜しい。
バトルキャラで使ってみたかったキャラがたくさん。
アニメーションを作るのは大変でしょうけど、そのへんは是非頑張って欲しかった…と贅沢を言ってみる。
…まあ、ヘルプゴマオンリーのキャラなんて立ち絵すらないわけで、そこにたくさんキャラを割り振られてしまうよりは、サポートや召喚の時のみとはいえアニメーションがあるキャラはマシなのかな。

今回は新規参戦漫画が多数ある代わりに、ヒカルの碁とミスフルという2つの作品が削除されたわけですが、引き続き参戦してる漫画キャラの中にもリストラにあったのが何人かいるらしいですね。
仕様も前作とあまり変わらないし、削るくらいなら使いまわしでもいいから残しておけばいいのにと、常々思います。キャラゲーなんだから、多いに越したことは無いのに。
どうやら斗貴子さんのバトルキャラは無いようなので、せめてカズキのバトルゴマで召喚できて欲しいところですが…削られ組になってたら本気で哭く。
まあ、武装錬金キャラは(アニメ放映中でもなければ)削られても仕方がなかった打ち切り漫画ですから、むしろ奇跡的に連続参戦できたことを喜ばなければならないのかな。
つかホント、ファンの私がこう言うのもなんですけど…なんで前作は参戦できたんだろう。るろ剣参戦のおこぼれでしょうか。それとも意外とファンは多いのかな、なんだかんだで和月作品だし…

とまあ、思いついたことをつらつらと語ってみました。
今回は1人プレイでも長時間遊べそうなので、のんびり楽しみたいと思います。

次回作は(あるなら)、登場キャラ全員がバトルorサポートで使えるくらいの勢いで。
ガンバリオン超がんばれ。
集英社やその他版権に関わってるところも、ケチくさい、ケツの小さい大人の事情とかは抜きの方向で。
スパロボに負けないくらいの良作キャラゲーを作ってください。
今回や前回でコレだけ遊べるゲームを作れたんだから、期待してます。

…あと、個人的には…次こそは斗貴子さんをバトルキャラで…

| ジャンプアルティメットスターズ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/23

祝日ですよー。

寒いですよー。

あーい、とぅいまてーん。



ホリエモンまたキレた、法廷で怒鳴り合い
えーと、簡潔に言うなら、ホリエモン元気だなぁ…と。
検察官と怒鳴り合ったみたいですね。
やりとり見てると面白い。重箱の隅を突かれてるのはどっちなんだろうって。
私的には「どっちも大人気ない」ってカンジなんですが。
検「へー、ホリエモンは会社のこと全部わかってないのー!?」
掘「全部把握するなんてムリだろー!?」
検「不真面目じゃーん!真面目に経営してないじゃーん!」
掘「オマエいいかげんにしろよー!なんでそうなるんだよー!」
裁「もぅ…また堀江くんと検察くん、ケンカしてるのね。2人ともちょっと休んで、頭を冷やしなさい!」
…なんか途端に微笑ましい光景になった。
認識間違ってます?

タクシー10年ぶり値上げ…初乗り750-810円に
来年2月以降に、タクシーの初乗り運賃が値上げされる「かもしれない」そうです。
燃料価格が高騰してるせいで、全国のタクシー業者から申請が相次いでるらしいのですが、客離れを危惧して慎重になってる業者もあるようで。
810円て。高っ。

ごろ寝マウスの逆襲――シグマA・P・O
片手操作が可能な、グリップホールド型の小型トラックボール式マウス。
手へのツボ押しポイントが3つ付いてますw
11月末発売予定で、予想価格は3,480円。
専用の不思議な公式サイトがあったり。

そのサイト全体を保存する方法はあるのでしょうか?(はてなクエスチョン)
Webサイトを丸ごと保存するための方法が、色々と回答されています。
ローカルに保存したいお気に入りサイトがある人は参考にしてみるといいかも?

Shockwave、ブログ上でゲームがプレイできるブログパーツを提供
Shockwaveに会員登録すれば無料で利用できるそうです。現在は2種類のゲームが。
今後のラインナップに期待。

Animator vs. Animation


Animator vs. Animation 2

アニメーター(画面ではマウスポインタ)と、それに描かれた棒人間がPC画面内で戦う動画です。
棒人間ウゼェwwww

| (旧 ニュース・サイト) | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第8話 感想 す べ す べ ~

あいかわらず作画が安定したクオリティで、嬉しい限りです。
先週は崩れたかも?っていう感想を書いたと思うんですが、その後見直してみたらちょっとタッチが違うだけで、別段崩れたというわけでもなかったっぽいですね。
早とちりしました。

というわけで、今回は斗貴子さんvs陣内。
そして連戦で、vsセクシーダイナマイト・パピヨン。
バトル三昧の斗貴子さんな回ですよっと。


≫ Read More

| 武装錬金 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/22

ちょ、古田監督ナニやってんの。
忙しいんだから野球のことに集中してなさい、って…今はオフか。

松たか子のカワイさが異常な「役者魂」の話。



三菱東京UFJがコンビニATM無料化、来年3月から
平日昼間(8時45分~18時)は無料化、それ以外の時間も105円に値下げ。
今までが高かったですからねー、利用者は結構助かるのでは。
ただ、これのおかげで平日昼休みの時間帯は混雑しそうな気がします。
東京スター銀行がどうのこうのってのは、解決したんですかね?

MS、次期メールソフト「Windows Live Mail desktop」最新β版の日本語版を公開
「Outlook Express」の後継となるメールソフトの日本語ベータ版が公開だそうです。
Hotmail や Gmail などWebメールサービスの管理機能強化の他、Windows Live Messenger との連携機能も。
まあ、私は正式サービス開始まで華麗にスルーでございます。

ぶちゅぅ~
イヤっ!なんてハレンチなっ(*´∀`*)

| (旧 ニュース・サイト) | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 G.U.三昧。 2006/11/22 

いやもうホントにね、情報出すぎ。
といっても一部で既出の情報ばかりなんですけど。
発売までに全部の要素が分かっちゃうんじゃないかって勢い。


.hack//G.U. Vol.3
スケイス3rd関連の画像が3枚と、タビーPTイン確定情報。
他にめぼしい情報といえば、スケイスが戦ってる相手のデカイ球体でしょうか。
なんだろうこれ。

で、タビー確定で、「アニメ枠は1人」ということなので、しつこいようですけど匂坂も藤太も三郎もBセットもゴードもナシ。
…匂坂なんてグラフィックが一般PCの色違いなんだから、出してあげればいいのに。
そして三ろ(ry  撃剣s(ry


≫ Read More

| .hack//シリーズ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/21

ちょ、新庄ハジけすぎじゃwwwwww

スマスマの話。



「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕
逮捕されたのは長野県の市臨時職員。いじめ自殺予告関連での逮捕者は、これが初めて。
理由が「むしゃくしゃしていた」って…もうね…
こんなところで私が謝ったってしょうがないんですけど、ゴメンね全国の子供たち。
今キミたちを育ててる大人は、こんなバカばっかりなんだ…

チョコの心臓病予防効果を確認と 血小板に作用
チョコには、心筋梗塞(こうそく)や脳梗塞の原因となる血栓を防ぐ効果があるらしく、予防に役立つ可能性があるそうです。
まあ、食べ過ぎれば普通に肥満やら糖尿やら他の問題が出るんでしょうけど。
まめちしきー、チョコを舐めると溶k(ry

壁一面が付せん紙になってメモができる「Pixelnotes」
壁一面が手のひらサイズの正方形の付箋紙で埋まってて、どこでもメモし放題。
寄り掛かったらクシャクシャになりそうとか、ある一画のメモ帳を使い果たしたら穴空く?とか、そもそもこれはマジでこういう壁を作ってくれるのか、ユニークネタなのか…
突っ込みどころ満載なのに、なんでこんなに心惹かれるんだろう。

世界で最も縦に長いウェブサイト
印刷すると18km以上になるそうです。インク代と用紙代が大変。
試しにどんなサイトなのか見てみたら、延々と目盛が…金太郎アメなんてレベルじゃねーぞ、と。
え、なに?これホントに印刷して18km計れとでも?(;´Д`)

シャープ、業界初のワンセグ視聴対応カラー電子辞書
4.3インチの液晶モニター部分は180度回転が可能。
店頭予想価格は5万円前後。
さすが、目の付け所がSHARPでしょ?
ってオイ。辞書機能いらんから、その分安くすればいいんじゃね?
ちなみに辞書は大辞林、カタカナ辞典、英和&和英辞典、経済新語辞典、パソコン用語辞典2006…など、計40コンテンツを収録。
うん、ますますコレ削って安くすればいいんじゃね?

設定した複数のソフトを一括ダウンロードして自動インストール「InstallPad」
XP対応のフリーソフト。
ソフトDL用のURLを設定するだけで、ZIPファイルなら自動解凍、EXEファイルなら自動起動出来るそうです。
>また本ソフトはレジストリを利用せず、設定ファイルを含めてもファイルサイズが300KB弱しかないため、設定ファイルとともにUSBメモリなどから起動することもできる。たとえば、OSの再インストール前にリストを作成しておき、インストール後にUSBメモリから本ソフトを実行すれば、定番ソフトを1つ1つダウンロードしてインストールする手間が省けて便利。
こういうのとかと組み合わせると便利なんですかね。
どっちもまだ使ったこと無いんですけど。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にスパロボOGs 2006/11/21

PS2 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
先週発売のファミ通にも記事がありましたね。
システム関連のほか、未出のキャラやロボの紹介。

・グルンガスト参式
αでは龍虎王のエサにされ、第二次αでは主役後継機の前座にされ、ようやく活躍できそうだったOGシリーズでも…
と、同時期に生まれたヒュッケバインMk-IIIが第3次αやOGシリーズで頑張る中、何かと不遇な扱いを受けているスーパーロボット。
今回は最後まで使えるのかなー。
無理だろうなー。

・ヒュッケバインMk-III & ユウキ・ジェグナン
OG2ではガンナー&ボクサーの競演が見れた、ヒュッケバインシリーズの末っ子。
パイロットのユウキは、OGsではこれが最初の紹介になりますかね、たぶん。
紅茶大好きユウキくんの中の人は現在、武装錬金で蝶サイコーに活躍中。

・フェアリオン・タイプG & シャイン・ハウゼン
一部ではα外伝のプレシア並に、アニメーションに気合が入るのではないかと言われているフェアリオンの赤のほう。
個人的には、専用BGMは好きです。
シャインはともかく、相方は激強でした。誰なのか知らない人は、楽しみに…してていいのかな?
…って、リンク先の記事にある画像じゃフェアリオンが見えないじゃん!
というわけで、どんな機体か気になる人は、週刊ファミ通のほうを読んでください。
ちなみにパイロットのシャインは王女様。
ロリキャラはアルフィミィ、ラト、マイと人気キャラが多い中、この子はイマイチ不評の様子。
(や、原因はたぶんストーリー上の必要性とか、その辺だと思いますが。)
ストーリー的にも人気的にも強さ的にも、次回作のリストラ候補上位キャラかも。

| スパロボOGシリーズ | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/20

休日だからなのか、唯の偶然か…毎週日曜は(つーか日付変わってもう月曜ですが)、興味を惹かれるネタを探すのに結構苦労します。
今日もやっぱりそんなカンジです。
休日にこそ、面白いことがたくさんあったってイイじゃないか。

どうでもいいけど急に寒くなりましたね。
風邪には気をつけましょう。

…んー、普通のコメントって難しい。



オークション最大のハート型ダイヤ、3億8000万円で落札 (ロイター)
>オークション史上最も大きなハート型のホワイトダイヤモンドが405万スイスフラン(約3億8000万円)で落札された
37.01カラット。出品者と落札者の詳細は明らかにされてないそうです。
正直、たかが鉱石ひとつにそんな大金を出す神経が分からない…と素で思う私は、たぶん一生セレブな生活に縁がナイ。

浴衣美人の膝枕&耳かきで癒される
山本耳かき店という、浴衣を着た女性が耳かきをしてくれる店があるそうです。
30分コースだと耳かきの他に、耳ツボのマッサージ、頭と目のマッサージ、肩のマッサージなどもしてくれるそうな。
いかがわしいお店じゃありませんよ?そこんとこ注意。
ピュアな心を持った人の前にだけ、この店は現れます。
…電影少女なんて、若い世代はワカランか。

猫が子犬を3匹出産!?
ブラジルでの話。母親は飼い猫、父親も近所で飼われている雑種犬(の可能性大)だとか。
遺伝学者の人が血液サンプルを採取して、現在犬か猫かを調査している最中だそうです。
ぶっちゃけ、生まれた子が犬か猫かなんて大した問題じゃないんですよ!
種族を超えた愛の結晶…美しいじゃないですか。
愛は奇跡。
何言ってんだオレ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/19


          ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
          |二二二二二二|、
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
        (:::::/^^^ソ ヽ^^^ヽ::):::ヽ
       ノ::|oi' \ ∨νノ /イoi、i|:ヽ
      ノ~ |.|  ●   ●  | |ノi|~ヽ
      |  l.|:ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃.| Jノ. |
      |==.//⌒l,、 ___, イ.====|
      ゝ </  /||凵|| l {>__ ノ
わたしも当然VOL.3で出るんだよね?


ぶっちゃけ、斬刀士を減らして三郎を入れたほうがファンは喜ぶと思うんだ。
一番いいのは、大幅に仲間追加だと思うんだ。
Rootsを見返してて改めて思いました。

.hack//G.U.の話。

(追記)
うはwww AAズレまくりwww
何か上手い方法はないもんか。



いじめの背景に親の教育不在あり65%…読売調査
読売新聞社の世論調査。
>「親が社会のルールを教えていない」 65%
「他人の痛みを思いやることができない」 55%
「親が子どもの悩みを把握できていない」 52%
「教師の指導力や資質に問題がある」 48%
「学校が責任逃れをして問題を隠す」 45%

まあ分かりきったことですけどね。
でもこれだけ原因が分かりきってるのに、被害が減らない事実。
痛みを知らない子供が嫌い、心を失くした大人が嫌い…。
ホントそうですよね、キユ先生。や、煽りじゃなく本気で。

90億年前にはあった謎のエネルギー「暗黒エネルギー」
>暗黒エネルギーは、宇宙を収縮させる方向に働く重力に反発して、宇宙の膨張を加速させている力とされる。
ハッブル宇宙望遠鏡で超新星を観測してたら分かっちゃったそうです。
>最近の研究で、宇宙は約5%の星やガスなど目に見える物質と約25%の見えない「暗黒物質」、そして「暗黒エネルギー」で構成されることが分かってきた。
んー?よく分かんないけど、膨張させる暗黒エネルギーが無い(新しく発生してない?)ってことは、そのうち宇宙はどんどん圧縮して消滅しちゃうってことでしょうか。
って言っても、何千億年とか何兆年とか、今の私たちには関係ない、気の遠くなるような未来でしょうけど。
で、完全に無くなった後、前に宇宙が誕生した時と同じようにビッグバンが起きてまた宇宙が広がって…ってなるんでしょうか?
なんかアレですね。風船を膨らませた後に空気を抜いて、また空気を吹き込んで…みたいな。
その「空気を入れてる人」って、そもそも誰だ。もうワケわからん。

playing with fire
ボンバーマンに似たゲーム…ってか、まんまボンバーマンのゲームシステムです。
十字キーで移動、スペースキーで爆弾を置きます。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/18

みんテニの話。

黒リュウのダブルスに勝てなくて腹が立ったので、思わず独り言。
パートナーCPUがあまりにもバカすぎる!オマエさえしっかりしてくれればアイテムコンプなのに…このバカちんがっ!
という想いを込めてポロっと出た言葉が、

「あーもー、バキャっ!」

ゲームに本気で腹がたったことより、この一言すら噛んだ自分に絶望した。
バキャは私でした。



京都の男性が狂犬病発症 比で感染、1970年以来
60歳の男性が8月にフィリピンで犬に噛まれて感染、11月に帰国後発症したそうです。
日本では、国内での感染例は1954年以来、海外からの帰国後発症した例は1970年以来。
>男性は9日から風邪のような症状を訴え、13日になって幻覚症状や、水や風を怖がる狂犬病の特徴的な症状が現れて入院した。
へぇー、やっぱり症状って犬のソレと似通ってくるんですね。
日本やアメリカ以外の国だと未だに感染例が多いらしく、フィリピンも感染の流行地域のひとつだとか。
ちなみに人から人への感染例は通常無いそうです。

「おでん」はおかずじゃないの?(発言小町)(大手小町)
え、普通におかずだと思ってました。
具を気の済むまで食べた後、ご飯を入れて、お茶漬け?おかゆ?みたいにして食べるのが好きです…
…あれ?これっておかずとしての食べ方とはチョット違うのかな?
おでんの大根とかでは、確かに米と一緒に食べないけど…
んー??? いいじゃん、おいしければ。

世界一深い、水深36メートルの屋内型プール
画像と動画があります。
なんかプール内部に部屋みたいに入り込める空間があります?
このプール、どこにあるんでしょう。

ノートパソコンのバッテリーを爆発炎上させる実験ムービー
記憶に新しい、SONY製バッテリー搭載のノートPCに発火の恐れがある→回収というニュース。
それの、実際に爆発炎上した症例が動画で見れるようです。
初めて見たんですけど、これは予想以上に酷い…てか、普通に危ない。
被害にあった人は普通に訴えていいと思う。

ソニー、重量1.5gの超小型USBメモリ「ポケットビットミニ」
幅14.5mm×奥行き32mm×高さ2.7mmと、ホントちっちゃいです。消しゴムくらい?もっとかな?
クリップみたいに、ノートとかに挟んでおけるらしいです。
12/1発売予定で、オープンプライス。
256MB(¥2,700前後)512MB(¥3,000前後)1GB(¥5,000前後)2GB(¥9,000前後)の4タイプ。

Appleの「iPhone」は来年初頭発売で200万画素カメラ搭載?
前々から噂は出回ってましたが、Appleが携帯電話を来年あたりに出すかもしれないそうです。
イメージ画像を見たカンジ、まんま電話も出来るiPod…でしょうか。
カメラも搭載されるかも、とのこと。

Awesome-Tennis
シンプルなテニスゲームです。
十字キーで移動、スペースキーで玉を打ちます。
打つときに十字キーで玉を飛ばす方向を変えられます。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2006/11/17

来週はジャンプアルティメットスターズの発売日ですね。
斗貴子さんがバトルキャラで使えるならば、それだけのために私は買う!
盲目的な信者なんてそんなもんです。

何を隠そう、前作もカズキのためだけに買いました。
思ったよりゲームとして遊べて、結果ラッキーでした。
欲を言えば、1人で遊べるモードをもう少し充実してほしかったかも?
今回はどうでしょうね。



PS2 テイルズ オブ デスティニー
11/22に発売が予定されていたTODが、発売1週間前にして突然の発売延期。
発売日は未定になりました。
PS3が発売されて、互換性のないソフトが段々と明らかになって…っていうこのタイミングで延期となると、誰もが「PS3で正常にプレイできなかったからじゃないの?」って思っちゃいますよね。
ホント、SONY製品の初期出荷には悪いイメージしかありませんね。
ぶっちゃけこれって、ソフト発売元のバンナムは被害者な気が。
(追記)
発売延期は1週間で済んだみたいです。
11/30発売予定。

PS2聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編
かなり前から情報は出てましたが、正式に発表されたみたいですね。
今冬発売予定。
前作をプレイしてないのですが、どうやら前作はスチールセイントとかびっくりするようなサプライズ参戦があったようで。
今回も何かあるかもしれませんね。
…ところで、アニメ準拠ならゴッドウォーリア編やポセイドン編は…
華麗にすっ飛ばされましたか、そうですか。

PS2 THE BATTLE OF 幽★遊★白書~死闘! 暗黒武術会~120%
アーケードで稼動中の幽白格ゲーが、キャラや新モードを追加してPS2に移植。
武術会までの人気キャラは、ほぼ網羅されたカンジですか。
仙水と樹は特別参戦かな?
イチガキチームの洗脳組とか刃霧を使えるならやってみたいかも。…無理かな。
つか、いいなぁ冨樫。
ろくに仕事しないくせに、これでまた版権料で儲けるのか。

ロックマン生誕20周年
20周年を記念して、特別サイトがオープンしたそうです。
元祖シリーズ~最新の『流星のロックマン』までのデータベースとかが見れます。
私は元祖シリーズしか知らないんですが、なんかエグゼと流星以外のシリーズは世界観が繋がってるんですって?
以前もどこかで書いた気がしますが、ここらで若いロックマンファンのために元祖シリーズをセットで移植しませんかカプコンさん。
や、私が欲しいだけですが。

| (旧 ゲーム) | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/17

悩みや苦しみを我慢する人間になるな。
それを分かち合える友人を持て。

みたいな意味合いの言葉を、子供の頃に何かで見た気がするんだけど…
よく憶えてないから、今からこの言葉は私が言ったことにします。

パクリ? いやいや。
イッパイオッパイだかインスペクターだかそんなの。

ごめん判り辛いね。インスパイア。

いやいやいやいや違うって。
私が言ったんだからオリジナルだって。



ハンカチ王子?イナバウアー?流行語大賞ノミネート60語を発表
今年の流行語大賞ノミネート60語が発表されたそうです。
イナバウアー、学力低下、エロカワイイ、キモカワイイ、亀田三兄弟、サムライブルー、武勇伝(オリラジ)、ハンカチ王子、mixi、未履修、YOU TUBE、冥王星、etc.…
今ならリンク先でノミネート60語全部見れますので、詳しくはそちらをどうぞ。
スポーツ関連の用語が多いカンジでしょうか。
…って、締めようと思ったけど、ちょっと待って。
ツ ン デ レ ラて。どういう基準でノミネートした…

フェンリル、「Internet Explorer 7」に正式対応した「Sleipnir」v2.49を公開
というわけで、Sleipnirの最新バージョンが公開。
IE7がインストールされてる環境に対応したバージョンだそうです。
そのほか、ソフトのバージョンアップを通知する機能が追加。

Mario Starcatcher 2
マリオ系ゲームその1。
マリオを操作して、ステージをクリアしてください。
十字キーでマリオの移動、スペースキーでジャンプ。
ダッシュはありません。…たぶん。

Bullet Bill
マリオ系ゲームその2。スクロール系アクションです。
十字キーでキラーを操作して、ステージをクリアしてください。
壁に当たるとゲームオーバーです。
クリボーや茶色ブロックは、体当たりすると得点になります。

Short Circuit
電球をマウスで操作して、降ってくる雪(?)を避けてください。

どうでもいいんですけど、ゲームを紹介する時に、以前にも紹介したことがあるのかどうか分からない時があります。
まあ、被ったら被ったで気にしない方向で。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第7話 感想 いちゃいちゃストロベリってるんじゃないよ。

斗貴子さんが照れて赤面してストロベリっ店じゃない世wうspsどtjら;魔か(ry
相変わらずアニメ補正で斗貴子さんが異常にカワイイですね。

というわけで第7話から新シリーズ。
L・X・E編に突入です。
いきなりvs金城終了までやっちゃいましたね。
…詰め込みすぎじゃないかとも思いましたが。



≫ Read More

| 武装錬金 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2006/11/16 またまたG.U.でゴメンねゴメンね

えー、なんか最近.hackの話題ばかりな気がしますが。
だってスパロボとかの新情報が来ないんですもの。

んで、ネタバレ注意

.hack//G.U. Vol.3


≫ Read More

| .hack//シリーズ | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/16

オーストリアが「オーストリー」っていう呼称に変わるそうです。
オーストラリアとの混同を防ぐためだとか。

水野美紀と水野真紀と酒井美紀と酒井真紀も混同しないように、名前を変えませんか。
じゃあ「アルファ」「ブラボー」「チャーリー」「浜」で。



日本で最高級の線香花火“ひかりなでしこ”
時期をおもいっきり外してますが。
この花火を買おうとしたら3、4ヶ月待ちとか、酷いと5年待ちとかになるそうです。
なんでも火花の直径が、最大60cmにまでなるとか。
これは確かにちょっと見たいかも。
気になる金額は35本セットで5250円、12本セットで2625円。…高いな…

バッファロー、空中でもカーソルを操作できる無線マウス
Wiiリモコンと同じくジャイロセンサー搭載、空中で操作できるマウス
マウスの先端を上下左右に動かすだけで空中でもカーソル操作が出来る、ジャイロセンサーを搭載した無線マウスが発売とのこと。
価格が20,769円と、ちょっと高価。
とりあえず形に惚れました。

東芝、第2世代HD DVDプレーヤー「HD-XA2」
HD DVDプレーヤー「HD-XA2」(上位モデル)、「HD-XF2」(下位モデル)を12月下旬に発売だそうです。
HD DVDビデオのほか、DVDビデオ、DVD-R、DVD-RW(VRモード)、CD、CD-R/RWなどの再生に対応。
オープンプライスで、店頭価格は上位モデルが11万前後、下位モデルが5万前後だそうで。
次世代メディア対応デッキにしては、だいぶお手頃なカンジの値段?
>CPRM記録されたコピーワンス番組などは再生できないほか、HD-XA1で対応していたDVD-RAMや、MP3/WMAファイルの再生についても非対応となった。
>また、RD-A1で録画したHD DVD-Rディスクについては現時点では再生できない(後日ファームウェアアップデートで対応予定)

機能を削ってコストを抑えて、現在多く使われているメディアへの対応を優先して、普及しやすくしたってことでいいんでしょうか。よくわかんないけど。
それが良いか悪いかは分かりませんが、デッキ販売のスタートダッシュの時といい、今のところBDよりHD-DVDのほうが普及のための下準備が整ってるカンジですかね。
なんかBDは結局、PSPのUMDみたいに実質PS3のための独自規格になりそうな気が。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクもののロボアニメ 2006/11/15 

スパロボに参戦したロボアニメは、DVDの売上やレンタル数が飛躍的に上がる…なんて言われるくらい、ロボアニメにとってスパロボという作品への参戦は重要になってきたわけで。
本当かどうか知りませんが、今ではロボアニメのいくつかは、放映が終了すると製作スタッフ側からスパロボスタッフにその資料を提供してるとかなんとか。
まあ、明らかにスパロボ参戦を意識した作りになってるロボアニメもありますからね。

で、それが関係あるのかどうか、過去の人気作をリメイクしたり、続編を作ったりするケースが増えてきました。
最近だと「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」とか「トップをねらえ2!」とか。
企画倒れになってしまったものや、「破邪巨星G弾劾凰」みたいに打ち切りになったケースもありますが。

というわけで、来年から始まるリメイクもののロボアニメの情報を漁ってきました。



GR -GIANT ROBO-
ジャイアントロボの新作が来年から。
αシリーズでは、主役系ロボの中で能力的にイマイチ冷遇されてたような。銀鈴のほうが使い勝手良かったというのがなんとも。
そういえば、スパロボでは大人の事情で今後の参戦が難しい、なんて言われてますね。
第2次αでも本当は最強のサイコドライバーとしてビッグファイアを出す予定だったのが、出演が難しくなったためにガンエデン&イルイが登場したとかなんとか。
もしそれが実現してたら、スパロボでは数少ない、版権ロボキャラがラスボスというポジションだったんでしょうか。
第3次αのケイサル・エフェス戦で、味方増援で来るのがビッグファイアだったりしたんでしょうかね。

REIDEEN
「勇者ライディーン」の新作が2007年春に。
そういえば「超者ライディーン」なんてのもありましたね。
ほとんど見てなかったのですが、戦隊ヒーローみたいな変身型ライディーンがたくさんいたような気が。
本家のライディーンとは繋がってたんでしょうか。

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
「超獣機神ダンクーガ」の新作が2007年2月から。
新キャラ達が主人公のようですが、どうやら出演声優に矢尾一樹の名前があるようで。
ということは、もしかして忍も出る…?
あと、調べてみたらコミックで「超獣機神ダンクーガBURN」なんてのもあったんですね。
アニメのダンクーガは大好きでスパロボでも必ず優先して育てるんですけど、コミックのほうは知らなかった。
作者が長谷川裕一らしいので、燃えどころは大丈夫だと思うんですけど。



あと、スパロボ未出演ですが、アクエリオンの新作がどうのこうのって聞いた記憶が…
その後まったく情報を見かけないんですが、どうなったんですかね?
デマ?企画倒れ?準備中?

| ロボアニメ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/15

ここ最近のSONYは大嫌い。
でも、全部を否定したくもない。

何が言いたいかってーと、みんテニおもすれー( ^ω^)



頭に弾丸6発受けても無事生存、奇跡のブラジル女性
夫婦喧嘩で、夫に拳銃で頭に6発撃たれた妻が余裕で生きてますっていう話。
医者も「ワケワカランけど、全然モーマンタイ」って言ってるそうです。
…いや、いくら頭を貫通してないからって。そりゃ、死ななくて良かったですけど…非常識な頭蓋骨だ。

年々マニア増え続け…「としまえん」がコスプレ天国に
豊島園遊園地は今、コスプレイヤーの聖地になってるそうです。
…あれー、そんな場所でしたっけあそこ…
そういうのはてっきり秋葉原に密集してるものかと思ってた。

ロアス、アダプタなしで小型メディアに対応するUSBカードリーダー
アダプタ不要で対応メディアも多く、値段も3,000円とお得っぽいので自分用にメモ。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
ゲーム向けの話題です。
PS3で一部不具合のあるPS、PS2ソフトがあるって言う情報がだいぶ出回ってるんですが、ソレに対してソニーさんの広報からコメントがあるみたいです。
>「PSおよびPS2のソフトは8000~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。

あっはっはっ。何言ってんのオマエ?
さすが天下のSONY様ですね。いやー参った。言うことが違いますね。
それは普通、我々ユーザー側が諦めて言うならともかく、散々他にも問題起こしてる会社側がするコメントじゃありませんよね。
>ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。
「業界」ねぇ…オマエら誰に商品売ってるか分かってる?
…いや、分かってないからこういうコメントになるのか。失礼しました。
そのほかのコメントにもツッコみたいところですが、まあ一応対策はしてる最中みたいです。
ゼロに近い信用を本当のゼロにしないよう、せいぜい頑張ってください。
むしろ(会社が)一度死ねば、スッキリするかもね?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/14

某所で知った衝撃の事実。

宅八郎、44歳、独身。
職 業 ・ ホ ス ト 


(;゚д゚)…

(;゚∀゚)ご冗談を。



ワルツを踊って心臓を回復 イタリアで研究
心臓病のリハビリには、ワルツを踊るのがいいらしいです。
踊ることで、心肺機能の回復に効果があることがイタリア人医師達の研究で分かったそうで。
…ホントかいな。
踊ってる最中に何かあったらどうするんだ。

押尾学さんと矢田亜希子さんが結婚
13日に婚姻届を出したそうです。
さて、どれくらいで別れ(ry

村田渚さんが自宅で死亡 元フォークダンスDE成子坂
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
びっくりした…ついこの間、今田耕司が司会のタレント活性工場(でしたっけ?)で見かけたばかりだったのに。
死因は病気…いや、突然死?
享年35歳だそうで…ご冥福をお祈りいたします。
(追記)死因は、くも膜下出血だそうです…


(追記)
今、深夜番組で藤原紀香が色々なゲストと酒飲みながら対談してるんですけどね。
なんだろね。
酔っ払ったこの人のカワイさは異常だと思うんだ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/13

なんかイジメ自殺の報道が極端に増えましたね。
これを更新してる間にも、日テレのニュース番組で関連事件が5つくらい連続で…

自分がやられて嫌なことは、他人にするな。
たったそれだけのことなのに、なんで今の子供は出来ないんだろうなぁ。
というか、周りの大人ってそんなことすら教えないんですかね。

親や先生用の道徳教習所でも作らんと、ダメかもわからんね。



新垣結衣 - ポッキー極細「はじける極細篇」
く、くそぅ…
各所でこれでもか!ってくらい紹介してるから、ココでは意地でも紹介しないって…
そう決めてたのに…くやしいっ…でも(ry
だってカワイイんだもん。誰だ、「かわいいのは正義」って最初に言ったの。
リンク先のCM動画が最新verでもポッキーの日ロングverでもないのは、せめてもの意地です。
…ごめんウソ。コレが一番好きだから…

歴代Windowsの画面
うわ、1.0の画面なんて初めて見た…
自分の記憶にある中で一番古いのは3.11かな。
というわけで、1.0~最新のVistaまで、歴代Windowsの画面が見れます。

【新製品】SDカードに保存ができる!パナソニックの電子黒板
黒板…というか、ホワイトボードというか。
ボード上に書いた文字や貼り付けた資料など、それをそのままSDカードやフラッシュメモリに保存できちゃうそうです。
プリンタを繋げばPC無しで印刷出来たり、ボード上の内容をコピーして最大9枚まで同時配布したり、液晶ディスプレイ搭載だったり、デカいポスターを貼り付けてそれをA4サイズにまで縮小コピーしたり。
リンク先はスチールボードタイプの商品紹介ページですが、他にもフィルムボードタイプがあるようです。
スゲ…プリントアウトまで出来るなら、もうノートなんていらないですね。
プレゼンとかで大活躍だったりするんでしょうか。
肝心の値段がワカランのですが、いくらなんだろう。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/11/12

これを更新してる最中、CDTVのランキングを見てたらJAM Projectのスパロボアニメ主題歌が27位でランクイン。
喜んだのもつかの間、直後の26位でよくわからん声優ユニットの曲が…
ちくしょう、世の中は未だに 燃え<萌え なのか。



お台場カップルもうっとり、気分はもう「聖夜」
早くもお台場にツリーが登場だそうですよっと。
♪キャンドルも~ 十字架も~ 愛に力を与えなくていいよ!
もう!もう!ばか!

携帯電話の買い替え その平均年数は?
2006年3月に出た調査結果だと、平均2.6年くらいは使うみたいです。意外と長いなぁ…と言いつつ、私もだいたいそれくらい使いますが。
でも他の家電はだいたい5~10年くらい使うことを考えると、やっぱり短いですよね。
そういえばナンバーポータビリティが始まりましたけど、今のところauのひとり勝ち状態みたいです。

ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問
都内で個人経営してるスナック経営者のおじいさんが、店内でビートルズの曲をハーモニカで演奏したら、ジャスラックに訴えられて金を払うハメになった…っていうことがあったのですが、それに対してネット上で大批判っていう話題。あ、もちろんジャスラックが、です。
まあ、このおじいさんも「ジャスラック側との対話を何年も拒否してた」っていうトコだけは大人気ないかなー、というのが正直なところですが。
それ以上に、今更ですがジャスラックきめぇ。キモチワルイ。ホントキモい。
生演奏自体で金をとるわけでもなく、むしろサービスで客を楽しませてたのになんで告訴されなきゃならんのでしょう。
もう無くなっちゃえばいいのに、あんな金の亡者しかいないカス団体。
取り立てる際の金額の基準も、結構曖昧みたいですし。
そもそも、そうやって取り立てた金はアーティストに還元してるわけでもないんでしょ?全部自分達の儲けなんですよね、たぶん。
著作権管理という「正義」の名の下に、アーティスト達が想いを込めて作った曲を利用して無力な人から悪質に金を取り立て、憩いの場で無粋なマネをして我々の気分を害する。
確かに今でこそP2Pやら何やらの問題で、管理をしっかりしなければというのも事実ですが…
ホントにアーティストに敬意を表してるのはジャスラックと、このおじいさんと、どっちでしょうね。



| (旧 ニュース・サイト) | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUS 2006/11/11

ネタバレ注意


ジャンプアルティメットスターズ

「北斗の拳」よりケンシロウ、ラオウが参戦。

…40作品の中に「北斗の拳」は入って無いので、隠し参戦作品でしょうか。
何はともあれ、大人の事情で参戦は難しい…と言われていた作品のひとつなので、ファンの方はおめでとうございます。


(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で過去記事の「ジャンプアルティメットスターズ」関連を、当時のコメントごとサルベージ。
サルベ漏れは発見次第、順次追加。
なお、ブログ投稿時の自動改行設定の影響で2006年9/28の記事に余分な空白があります。
気が向いた時に直します。



(2006.11/06)
NDS ジャンプアルティメットスターズ
連休前にサイトを発見したんですけど、すっかり紹介忘れてました。
発売まで1ヶ月を切ったところで、ようやく公式ページ開設みたいです。
現時点での更新内容はたいしたこと無いですが、順次追加されていくと思うので、興味がある方は要チェックです。


(2006.09/28)
ジャンプアルティメットスターズ

…えーと…公式ページも無いようですので、どこにリンクしたらいいんでしょうかね。

…いいや、リンクなしで。

来週(?)の週刊少年ジャンプのスキャンが某所に来てるようで、パッケージ画像が公開されてました。

タイトルを、参戦作品の主人公が円で囲むように集合してる画像。

私が見たカンジですと…
(上から反時計回り。漫画タイトルは、ウィキペディアを参考にしてます。)








































































































































































漫画タイトルキャラクター名
こちら葛飾区亀有公園前派出所両津勘吉
キン肉マンキン肉スグル
銀魂坂田銀時
キャプテン翼大空翼
家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン、沢田綱吉
いちご100%東城綾
I''s葦月伊織
アイシールド21小早川瀬那
ONE PIECEモンキー・D・ルフィ
ろくでなしBLUES前田太尊
るろうに剣心緋村剣心
幽☆遊☆白書浦飯幽助
遊☆戯☆王武藤遊戯
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所六氷透(ムヒョ)
みどりのマキバオーミドリマキバオー号
魔人探偵脳噛ネウロ脳噛ネウロ
ボボボーボ・ボーボボボーボボ
封神演義太公望
BLEACH黒崎一護
BLACK CATトレイン・ハートネット
武装錬金武藤カズキ
ピューと吹く!ジャガージャガージュン市
HUNTER×HUNTERゴン
NINKU -忍空-風助
NARUTO -ナルト-うずまきナルト
ドラゴンボール孫悟空
とっても!ラッキーマンラッキーマン
Dr.スランプ則巻アラレ
テニスの王子様越前リョーマ
DEATH NOTE夜神月、リューク
D.Gray-manアレン・ウォーカー
太臓もて王サーガ百手太臓
聖闘士星矢星矢
SLAM DUNK桜木花道
ジョジョの奇妙な冒険空条承太郎
ジャングルの王者ターちゃんターちゃん
シャーマンキング麻倉葉
地獄先生ぬ~べ~鵺野鳴介
魁!!男塾剣桃太郎
コブラコブラ








祝!!武装錬金・参戦確定!!

星矢も剣心も幽助もいるし、買い決定。



他の漫画について…

まさか「コブラ」が来るとは、まったく予想してませんでした。

今回の画像で私がコブラの他に新規参戦を知ったのは、アイズ・男塾・ぬーべー・ターちゃん・ラッキーマン・マキバオー・忍空・たいぞう…そのあたりでした。

星矢・キャプ翼・キン肉マンとかは、結構前から情報が出てましたね。

過去漫画の新規参戦勢は、どれもアニメ化・OVA化したものばかりで、まあ納得の参戦理由。

北斗の拳やシティーハンターは大人の事情で無理っぽいですね…残念。

たいぞう・ムヒョ・ネウロは現在連載中の作品として妥当な参戦枠。

そして前作からリストラになったのは…ミスフルとスティールボールラン?

でもジョジョは主人公全員が何らかの形で参戦という話があるので、スティールボールランはジョジョ枠に収められたのかもしれませんね。

…ミスフルは、どうせ前作でもバトルキャラ居なかったんだから、使い回しででも入れてあげればいいのに…映像化されなかった作品と、された作品の壁でしょうか。



さて、予定されてた40作品が出揃ったようので、後は各漫画から誰がくるか、発売日まで妄想してましょうかね。



バトルキャラ・パピヨン来い!

バトルキャラ・ブラボー来い!

ゴウタ来い!

早坂姉弟来い!

バスターバロン来い!

再殺部隊全員来い!

7コマバトルキャラ・斗貴子さん来い!!!!



(2006.09/25)
ジャンプアルティメットスターズ(雑誌スキャン?)
既出・未出画像が混ざってます。
私が画像から確認できた現時点での登場キャラは、以下。
(抜け、間違いがあったらゴメンなさい)

悟空、ピッコロ、ベジータ
ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、ロビン、フランキー
ナルト、サクラ、我愛羅
アラレちゃん
銀時
両津、部長
ボーボボ
リョーマ、跡部
桜木花道
一護、コン
トレイン、イヴ
ジャガー
太公望、武吉、妲己
ネウロ
ムヒョ、ロージー
剣心
遊戯、海馬
承太郎、丈助、ジョルノ、ディオ
前田太尊
キン肉マン、ロビンマスク、モンゴルマン、テリーマン、バッファローマン

リンク先の画像にはありませんでしたけど、確か公開済みの情報で、星矢とかもいた気が。
バトルキャラやサポートキャラの振り分けはサッパリ分かりませんが、結構追加されてますね。
今回は40作品300キャラでしたっけ?
確か前回が27作品150キャラだったと思うので、キャラ数は倍か。
前作でヘルプ・サポートのみだったキャラが何人かバトルキャラに昇格して、新キャラは過去の漫画キャラを大幅追加、というカンジでしょうか?
前作から削られちゃうキャラもいるんでしょうか。
武装錬金キャラは削らないで欲しいなぁ…アニメ化もするので、そんなことは無いと思うんですが。
前作ではバトルキャラがカズキだけだったので、何人か追加してくれると嬉しいな。
追加されるとすれば、斗貴子さん、ブラボー、ヴィクターあたりから1~2人かな。
あー、でもやっぱり贅沢は言いません。せめてカズキは削らないで欲しいです。
斗貴子さんがバトルキャラに昇格してたら、無条件で買いです。

どうでもいいですけど、前作は武装錬金が登場作品に入っているというだけで買いました。
というか私のDS購入動機は、元々それだけでした。
…だって、あの時はまさか錬金がゲームに出るなんて思わなかったんだもん。
アレを逃したら、錬金キャラのゲーム化なんて一生無いと思ったんだもん…

| ジャンプアルティメットスターズ | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

