ちらうらにっきちょう

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/31

今週のジャンプ感想。

NARUTO…ここまでズルズルダラダラ大したことない展開で引っ張りに引っ張って、今週まるまる1話使って、最後見開きで明かされた敵の最終目的が…
世界征服…。
…………………………………。
うん、まあ…その、ね。
逆に新しい…よね。うん。王道。
最近、メジャーどころではあまり見かけないから、ね。
す…き、ですよ。うん、王道。王道、ね。ハハ。
さすが、ワンピに続くジャンプ人気漫画ですよ…ね。

金を貯めて「はがねのつるぎ」を買ったら、近くのダンジョンで同じ武器を拾った。
そんなカンジ。



パッチギ2“ポスト沢尻”に中村ゆり
「パッチギ2」のヒロインに、中村ゆりが決定だそうです。
えー、すみません。パッチギっていう映画、ワカリマセン。
ただ、YURIMARIが懐かしかったんです…。
この子もまだ芸能界にいたんですね。…って、相方のほうは?

ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
うわぁ。責任転嫁ナリぃ…
YahooBBの時も色々とやらかしたのにこの事態、というだけでも酷いのに…
なんか人として最低ですよね。
…で、ここまで言っておいてなんですけど、実際どっちのシステムがおかしいんでしょう。

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕
長女(7歳)と長男(5歳)が、父(33歳)のゲームデータを(わざとじゃないけど)消しちゃって、父ちゃんが暴行。
…って、え?
…ネタ?ネタでしょ?いくらなんでも…


| (旧 ニュース・サイト) | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/30

オレのターンっ!
呪文カード『秋の夜長の弱冷房』発動!
このまま5ターン以上経過すれば、部屋の主は状態異常・風邪となる!

リバースカード・オープン!『毛布と布団の2枚重ね』発動!
状態異常・風邪はこれで無効となった!
勝負はここからだ!ワハハハハー!

いや、だって暑いんですよ。
冗談抜きで、窓開けてるのに室温26度とかあるんですって。
なんだこの部屋。



HMV、音楽配信サービス「HMV DIGITAL」をスタート。楽曲数は100万曲
WMAとATRAC3の2形式に対応で、1曲150円。
曲を聴きたいだけの人は安価で入手できるし、供給側もデータさえあればケースその他の余分な費用を削減できるわけですから、iPodや携帯音楽が普及してたりCDがなかなか売れなくなってきてる現状、これからはこういうサービスが増えるんでしょうね。CDメディア自体が無くなることは無いでしょうけど。
メリットはやっぱり、楽曲をどれだけ増やそうがデータである以上場所を取らないため、記憶装置容量の許す限り無制限に楽曲データを増やせることでしょうか。
その意味では、この「最初から100万曲用意」というのはいいカンジですね。こっちは選択の幅が広いし、店側だってたとえ売上不振な楽曲でもわざわざデータを消す必要は無いわけですから。
…で、これ系のサービスを利用したことが無いので分からないんですけど、もしデータが消えちゃった時ってどうなるんでしょう?
またお金を払う必要があるんでしょうか。それとも、個人単位で購入した記録が保存されてたりするのかな。

Excelやメッセンジャーで改行する
>Excelは[Alt]+[Enter]
あー、そういえばすっかり忘れてました。
ちなみにオープンオフィスの表計算では[ctrl]+[Enter]ですよー。
>IMは[Shift]+[Enter]
えっ!?そ、そうだtt…
し、知ってたんだからねっ!驚いてなんか無いんだからっ!

多方向スクロールシューティング「ether vapor」
えーでるわいすのなる様製作のフリーゲーム。
3種類のショットを打ち分ける、多方向スクロールの3Dシューティングです。
縦、横、斜めと様々な方向に視点が切り替わったり、演出が派手だったり、中々爽快です。
キーコンフィグ、面セレクト、その他オプション設定等、欲しい機能も揃ってるカンジです。
ちなみにどうやらストーリーがあるようですが、下手糞な私はステージ3までしかまだ行ってないので、それ以降のストーリーが見れてません…


今更ですが、最近は個人や同人サークルさんが作成するゲームもジャンル問わずクオリティが高くなりましたねぇ。
好みの差もあるし具体的なソフト名はあえて言いませんが、中にはPS2で発売してるゲームよりも、荒削りだけどゲームとしてよっぽど楽しく遊べてハマれるモノだってちらほら。
映像だけ綺麗で内容スカスカ、そのくせ移動シーンやその他ゲームの面白さとは関係ない、どうでもいい要素でプレイ時間だけ嵩んでいく、ネームバリューだけで売れてるゲームよりも、真の意味で楽しいゲームが評価されて欲しいものです。
ゲームの映像やら音楽がここまで進化したのもPSをはじめとする当時の次世代機と呼ばれたハードを作った会社や各ソフトメーカー等の努力のおかげですが、3Dグラフィックでスペック上の数値さえ高ければ「良作ゲーム」的なイメージが普及してしまったのは、ファミコン時代から遊んでるゲーマーにとっては少し寂しい気もします。
…こういうことを書くと懐古主義とか言われちゃうのかな。
例えば極端な話、今のゲームは全部ダメとか、そんなことを言うつもりは無いんですけど。それならとっくにゲーム自体を卒業してるわけですし。
遊ぶなら楽しいほうがいいな、という単純な話なんです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボOGs デモ第2弾 2006/10/30

しばらく情報が出なくて放置プレイを強いられていたので、色々と他のゲームに浮気してました。


スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part1
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2
いつの間にか、新デモ来てたんですね。
以下、ネタバレ。

上のほうの動画は、以前公式のファンクラブで配布された動画をベースに、新規デモが若干。
でも9割くらいは同じなので、以前にそっちを見たことがある方は、いきなり下のほうの動画を見たほうが楽しめるかも。
…と思ったけど、後半に一瞬映るアステリオン(アイビス)やビルドラプターっぽい?(眼鏡ラトゥーニ)のは下のほうじゃ見れませんね。
やっぱり見たほうがいいのかな。

下のほうの動画は新規戦闘デモ&リアル頭身のCGが大量。
2分ほどのCGムービーの後、最初はグルンガスト(イルム)vsガルガウ(ヴィガジ)から。
って、いきなりOG2ネタバレかよ!まあいいや。
以降、順番は…スミマセン、メカ名はしばらくOG2やってなくて忘れてますのでうろ覚え…
記憶違いとかもあるかもしれないので、間違ってたらごめんなさい。

・R-1(リュウセイ)vsバレリオン(テンザン)
・グルンガスト弐式(クスハ)
・ジガンスクード(タスク)
・ガーリオン(レオナ)vsエルアインス?(アーチボルド)
・サイバスター(マサキ)vsグランゾン(シュウ)
・ソウルゲイン(アクセル)vsアルトアイゼン・リーゼ(キョウスケ)
・グルンガスト零式(ゼンガー)vsスレードゲルミル(ウォーダン)

で、既出機体&キャラで新システムでの戦闘シーンが3つ。
そのあと、流れるように以下。

・ヒリュウ改(レフィーナ、ショーン)
・R-GUNリヴァーレ(イングラム)
・ビルドファルケン(ゼオラ)
・アルトアイゼン(キョウスケ)
・ゲシュペンスト(ギリアム)
・ゲシュペンストMK-2(カイ)
・アシュセイバー?(ラミア)
・ライン・ヴァイスリッター(エクセレン)
・SRX(リュウセイ)
・龍虎王(クスハ)

…というカンジで。羅列しただけなので見づらいけど、勘弁してください。
つか、スパロボデモ動画じゃ毎度のことだけどネタバレ満載だ(;´Д`)

私的な注目は、やっぱりカイの究極・ゲシュペンストキック!でしょうか。
なんなんですか、このカッチョいいオッサンは。
GBA版でも好きで使ってましたけど、こんなもん見せられたらゲシュから降ろせなくなっちゃうじゃないですか。
…ぁぁああ、でも乗り換え自由ということは、やっぱり一度は他のメンツも乗せて使わせたいし。
どうしましょう。どうしましょう。ああ、困った。

後は…
アクセルがなんか「オレの歌をきけぇ!」なカンジとか。
過去デモを含めて、アルファ主人公で未だに姿を見れないユウ&カーラが心配とか。
気のせいだけど、レオナがエロいとか。
キョウスケ&エク姉がいちいち私の好みのツボを刺激して困るとか。
エク姉っていっても、自分の年齢がとっくにエクセレンより年上になってて _| ̄|○ だとか。


G.U. Vol.3と発売日が被ってどうしようとか。

| スパロボOGシリーズ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/29

麻雀なんてキライだ。
ふん。



「高齢」で?群馬大医学部不合格、主婦の入学請求棄却
群馬大医学部を受験し、平均点を10点以上も高く点数取ったのに、高齢(56歳)を理由に面接で落とされた主婦の話。
裁判でも、どうやらどうにもならなかったみたいです。
>同大が「医師には知力・体力・気力が必要」などと説明していたことについては、合理性があるとした。
まあ、この理由自体は納得なんですが、だからってこの56歳主婦の方が体力・気力不足だという理由にはならんと思うんですが。知力は十分に満たしてるわけですし。
頭だけ良くて、やる気のないヤツとかプライドだけ高くて患者に対する心遣いが出来ないヤツより、こういう方々が医者になってくれたほうが我々としても安心なんですが。

ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
ソフトバンク→ドコモ、au
ドコモ、au →ソフトバンク
と、どっちもソフトバンク側のシステム障害で移行できなくなっているそうです。
おぅ…予想GUYです。
陰謀じゃ!孫正義氏の陰謀じゃ!
どうでもいいけど、ガイのスペル合ってますよね?「ゲイ」になってないですよね?

ごみ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフト「DataRecovery」
>削除時と同じドライブ上に復元すると、ディスク上のデータが上書きされてしまいファイルを正しく復元できないことがある。そのため、ファイルを復元する際は、削除時とは別のドライブを選択しよう。
と、復元の際はご注意。
これは地味に便利かも。まだ試してませんけど。

| (旧 ニュース・サイト) | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説・武装錬金//(ダブルスラッシュ)感想 ※ネタバレ注意

えー、正式な発売日は10/30(月)なんですが、本屋に行ったら見つけちゃいました。
小説 武装錬金//(ダブルスラッシュ)

やービックリしましたよ。
コミックス新刊を置いてあるスペースに、何故か武装錬金が。
「アニメ化したから、プッシュしてるのかな?」
と思いつつも、よく見ると一冊だけ。
しかも、見覚えのない表紙に、背表紙が千歳(ネタバレ反転)。
さらに「//(ダブルスラッシュ)」を、最初「11(十一)」と見間違えたもんで、もう大混乱。
まさか、普通にフライング販売してるとは思わなかったんで。

何はともあれ、さっそく読んだので感想。
注:以下、ネタバレだらけです。

≫ Read More

| 武装錬金 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶・私信。

ああああああ!!


思い出した!!


この間、アキバにいた黒人!!!


たぶんAQUOS携帯のCMの「予想GUYデス」の人だぁぁぁぁぁ!!!


どうりで人だかりになってたワケだ!!

私信:ようやく思い出したよ!!この人だよ!!

| 雑記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/28

うーん…

アクセス解析の検索ワード見てると、「スパロボ 乳揺れ」ってのが、3日に1回くらい…
スパロボでのそんな話題は、ブログを始めた頃?くらいに取り上げたきりなのになぁ。
今でこそそれくらいのペースですが、つい一月前までは、ほぼ毎日のように「スパロボ 乳揺れ」とか「ゼオラ 乳揺れ」とか「アイビス エロ」とか…
ほんに、スパロボ好きはエロい人が多いスなぁ…

あの…私自身はエロ大好きですけど、基本的にこのブログ内でエロ画像とか動画とか、全然ありませんから…
エロ絵のひとつでも描ければ、そういうのを期待してた人達に応えてみたいところですが、そんなスキルも無いので…
期待させておいて申し訳ないんですが、ごめんなさい。

って、オレは悪くない!悪くないよね!?

…で、それはまだしも。

「剣心 蒼紫 エロ」とかで引っかかってくるヤツぁなんなんだ!!
たとえ絵が描けたってそんなもん絶対描かねーよコンチクショー!!



ツボの位置、WHOが世界基準決定へ
いや、世界保健機構とかはどうでもいい(よくないけど)んですが、今まで統一されてなかったことにビックリ。
ちゃんと今までそれぞれ効果はあったみたいですけど、案外テキトーだったんだ…って、テキトーって言っちゃうと語弊があるんでしょうけど。
人体とか健康に関することなんだから、もっと世界的な基準でちゃんとしてるのかと。

ソニー製充電池搭載、富士通のパソコンから発火
ついこの間充電池のリコール問題があったばかりなのに、今度は国内PCメーカーで。
ま た S O N Y か 。
…なんか気の利いたコメントをしたいんですけど、それしか言葉が出てきません。

心理ゲーム
九州の外遊びのだぼっち様(でいいのかな?)の作成した?(んですよね?)心理ゲームです。
ぱっと思いついた言葉をどんどん入力していきます。
ちょっと長いかも。
結果は、是非やってみてのお楽しみということで。
深く考えず、インスピレーションで単語を入力していったほうがいいかもです。
ちなみに私は(反転→)『今一番欲しいものは「妻」』(←反転)だそうです…
ぇえー?マジで?なんで?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/27

たった今この前書き部分で書こうと思いついたネタを、書こうとした瞬間に忘れました。
なんかこういう時、無性にきもちわるいですよね。
分かってくれる人、いるかしら。

どうした、俺の記憶力。



日本ハム44年ぶり日本一 MVPは稲葉
おー、ホントに日本一になっちゃいましたか。
新庄、最後の最後までエンタメ性の強い男でしたね。
日ハムおよびファンの方々、おめでとうございます。

“卒業危機”各地の高校に動揺広がる
既にかなり話題になってるニュースですが、一応。
…ほ、他にネタがないワケじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
や、冗談はさておき、高校の必修科目の未履修。
「受験以外の教科なんてシラネーヨ」って、学校がやってどうするんだ。
それで単位足りなくて受験どころじゃなくなるのは生徒なんだから…たまったもんじゃないですね。

“骨伝導”で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ
1本につき約2分間の曲が1曲。
2分間というのは、アメリカ歯科業界が定めた歯磨きに費やす時間だそうです。
…いや、こんなものより正しい歯磨きの仕方を教える方がよっぽど役立つわけですが。
なんでもかんでも○○内蔵~って、奇をてらったりお得感を出せばいいってもんじゃないでしょっ。

Windows Vista Ultimateは5万1240円
Ultimate版はvistaの機能がすべて搭載されたものですが…5万て。
リンク先にある、他のバージョンの値段もアホな値段。
…これで、仕様が1PCに1個ですって?
なにその価格設定。ふざけてるの?
もちろんギャグですよね^^
…はぁ('A`)

| (旧 ニュース・サイト) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.hack//G.U. vol.3 追加情報 2006/10/26

えー、あまり日にちの間隔をあけずに、同じゲームの話題を出すのも気が引けるのですが…
でもやる。
だってすごい気になる情報を見ちゃったから。

PS2 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
リンク先は、先日と同じファミ通.comの記事ですのであしからず。

以下、檄・ネタバレの可能性アリ。注意。
そして、確定情報というわけでもないので、見ちゃった方も注意。
現時点では、私個人の推測と妄想の域を出ないので。



≫ Read More

| .hack//シリーズ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第4話 感想

1時間40分遅れだったので、さすがに寝た。
TKミュージッククランプ以来だ、放送繰り下げを憎んだのは…

だけど、そんなことより何より。

「年上だと嬉しいか?」
「年上だと嬉しいか?」
「年上だと嬉しいか?」

声付きで年上だtくぁうぇrtyときこ(・∀・)lp;@「


スンマセン、時間が無いのでとりあえずこれだけ。


(追記:↓)

≫ Read More

| 武装錬金 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/26

久しぶりに愛エプ(最後のほうだけ)を見たら、インリンが3位とかになってた。
オラの見てない間に、インリンの料理の腕が上がってる!?

一体、インリンに何があった。



来年から祝日がちょこっと変わる!?
4月29日 みどりの日 → 昭和の日
5月 4日 (名称なし) → みどりの日
となるそうです。
つまり名称が変わるだけで、祝日が変わるわけではないそうです。
厳密には5月4日が正式に祝日となるわけですけど。
以下引用。
>第3条
1.「国民の祝日」は、休日とする。
2.「国民の祝日」が日曜日にあたるときは、その翌日を休日とする。
3. その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(日曜日にあたる日及び前項に規定する休日にあたる日を除く。)は、休日とする。

となっている。
そう、この3項が5月4日のことを指している。前後を祝日にはさまれた日は休日となりますよ、でもその日は日曜日の場合は振替休日はなしね、ということ。


世界一辛いギネス級?48歳女性から1キロ結石を摘出
ぼうこう結石。イスラエルの話だそうです。
…1キロて…(;゚д゚)
とりあえず体重1キロ減って良かったですね、と。

MNP利用希望者はソフトバンクがトップ、転出希望先はauが断トツ
ソフトバンク同士の通話が無料となる「ゴールドプラン」
番号ポータビリティ制度を迎えて、ソフトバンクが新プランを用意。
>「ゴールドプラン」は、ソフトバンク携帯電話同士の通話が基本無料、SMSの通信料が無料となる料金プラン
だそうです。基本料金は9,600円。
上のリンク先記事を見ると、ソフトバンクは出てく人がちょっち多いみたいですからねー。
なんとか顧客を失わないよう、試行錯誤してるみたいです。
それが今後、どう影響するのか。
そもそも本当にお得なプランなのかどうかはワカリマセン。
ちなみに顧客の現状の満足度は、auがドコモ、ソフトバンクを大きく引き離して一番高いようです。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アルファベットなんかじゃ あらわせないよ」

えーなんかファンにとってはもの凄い今更感のあるドラマCD「武装錬金」2巻の感想。
内容が濃すぎて、もう何から手を付けていいやら。

≫ Read More

| 武装錬金 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「.hack//G.U. VOL.3 歩くような速さで」 2006/10/25

もっとゲームの話をしたいんですが、興味を惹かれるものが無い…



PS2 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
G.U.シリーズ最終巻は、来年1月18日発売予定。
リンク先では、仕様外のジョブ・エクステンド”Xthフォーム”が紹介されてます。
おお、なんか3rdフォームの禍々しさから一転して、さわやかなイメージに。
新武器の双銃も気になります。
そしてリンク先には無いのですが、発売済みのファミ通情報でカイトが仲間にいる画面が!
グラフィックが、ツギハギの『蒼炎のカイト』バージョンなのが気になるところ。
やっぱり仲間になるのは前作主人公のカイトではなくて、G.U.仕様の喋らないヤツなんでしょうか。

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/25

懐かしいものをコンビニで見つけて、つい買っちゃいました。
プラモデル「元祖SDガンダム」



BB戦士と比べるとブサいデフォルメ。
対象年齢15歳以上のくせに、簡単すぎる組み立て。
何もかもが懐かしい。

大きさは、BB戦士くらいに縮小化されてました。
小さいからパーツの強度が心配でしたが、最近のプラモって硬いです。

惜しむらくは、ラインナップが武者系や騎士系ばかりでノーマル系が無いこと。
そして最大の特徴であった、独特の「ギミック」が省略されてるところ。
それが楽しみで、子供の頃集めてたのになぁ。



コンサート入れぬ女性ウラから入れ「チューしてくれ」
コブクロのコンサートのチケットが買えずに会場の外に立っていた女性に声をかけて、警備員の目を盗んで裏から入れ、セクハラして訴えられたと。
で、結局「チュー」はしたのかしてないのかどっちよ。

絶妙なバランスで組み上げられたコイン
スゲー…どうやってバランスとってるんだろう。
でもこういうの見ると、ムショーに崩したくなります。
人様の芸術を一瞬で破壊する、この快感。ああん。

50種類以上ものありとあらゆるファイルを解凍できる「Universal Extractor」
気になったので自分用にメモ。フリーの解凍ソフトです。
各種DLLなども同梱されてるので、別途用意する必要はないそうです。
対応してるのはzip/rarなどの圧縮ファイル、iso/bin/cue等のCDイメージファイル、exe/msi形式のインストーラ、hlp/chmなどのヘルプファイルなど、50種類以上。
…圧縮ファイルやインストーラの形式はともかく、CDイメージファイルの解凍って?
仮想ドライブを使わなくてもイメージ内のファイルが見れるということ?

| (旧 ニュース・サイト) | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/24

ついさっき、友人とメッセンジャーのやり取りをしていて、解けた謎と生まれた謎が一つずつ。

解けた謎。
昨晩から今日にかけて天気が悪かったのは、廃人ネットゲーマーの友人が珍しく自宅で仕事をしていたから。
ここ数年の異常気象も、きっと彼のせい。

生まれた謎。
当ブログを毎朝見に来てくれてる人が、てっきりその人だと思ってたら違ったこと。
…いったい誰なんだろう。



番号ポータビリティ、あすスタート 年末商戦へ熱帯びる
あす、というか今日(24日)からですが。
でも、どこだったかの調査では、「キャリアを替えたい」という人は僅か5%くらいだった気が。
正直、メリットが未だに見えませんからねぇ。
なんだかんだで、ほとんどの人は使い続けてきたところが一番使いやすいですよ。

マンガで見た“あの肉”が買えるらしい
「まんが肉」と言えば通用するでしょうか。
あの、骨の部分が持つところになってて、その先にデッカイ肉がついてる、ドラゴンボールとかでもお馴染みの。
阿佐ヶ谷南の「吉沢商店」さんで買えるそうです。
厳密には2種類のソーセージで作ったそうですが。

ひたすら失敗し続ける空手家のムービー
えィsyえィしャ~ オぁ~。

容量12GBのポケットサイズの外付けHDD
USB接続で、手のひらサイズの持ち運び用。
うーん、持ち運びも取り外しも簡単なのは惹かれるんですが、お値段がちょっと。
19,950円だそうで。
これだったら普通に大容量のHDD買うか、容量少なくてもUSBメモリ買うかなぁ。

2コンが出るそうです
PC用USB接続のゲームパッドに、ファミコンの2コン仕様のものが出る予定があるそうです?
あの「マイク付き」のヤツですよ。
懐かしいなぁ。
「仮面ライダー倶楽部」で風車まわすくらいにしか使用しませんでしたけど。
…あ、あと「ボンバーキング」の主題歌を唄う時にムリヤリ。
緑の大地は はるかな夢。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/23

ウチの姉は幼稚園の先生(保母さんとは違うって前に言われました。どう違うんだ)なんですが、この雨の中、遠足ですって。
キャンセル出来ないから行くしかないそうです。
あからさまに不機嫌なので、発言に気をつけないと本気で怖い。

どうして姉という存在に、こんなにも恐怖心があるのでしょう。
姉萌えとか一時期一部で流行りましたけど、実姉が居る身としては「悪いこと言わないから、せめてエロゲとかの架空の存在だけにしとけ」と言いたい。
もし姉がいる友人とかがまわりにいても、決して「羨ましい」と言ってはいけません。

時折見せる優しさは、たぶんアレです。
不良が良いことをすると、「実はいいヤツ」に見えるのと似た原理です。



福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」
通夜の席で笑いながら棺の中を覗き込んだりしてたんですって。
ホント、未成年保護法?だかなんだか知らないけど、そんなもんいらんて。
殺人犯の重罪人も同然なんだから、こいつら死刑でいいよ。

イヤホンの大音量、1日90分以上で聴力に悪影響と
携帯音楽プレイヤーとかのイヤホンを使って、大音量で毎日90分以上聞いてると、聴力が低下する恐れがあるそうです。
中には10年後というロングスパンで影響が出てくることも。
個人的にはイヤホン使って音楽聴かないので関係ないですが。
なんかね、耳元でテンポよく音が鳴ってるとくすぐったくて身がよじれてくるから、そもそもイヤホン使って音楽聴けないの。
…携帯電話のイヤホンマイクで通話するのは全然平気なのになぁ。

弥生の「エクスカリバー」 垂直に刺さった銅剣出土 【写真】
日本ならクサナギノツルギとかじゃないんですか。
で、それを引き抜いたらヤマタノオロチの封印が解かれ、現代に出現!
立ち向かうのは、平家の血を引く平家みちよ
…この人、引退したと思ってたら今も頑張ってたんですね。

| (旧 ニュース・サイト) | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/22

いじめ自殺、7年連続「ゼロ」に疑問の声
文部科学省の統計で7年間ゼロ、となってるそうですが…
>背景には「いじめの数字を減らしたい」という教育現場の姿勢がある。
いじめを苦に遺書を残して自殺した子の学校側がいじめを認めているのに、市教委の調査委員会が「い、いや、でもいじめかどうかワカンナイじゃん?('A`;)」って濁すケースがたくさんあるみたいです。
数字を減らす方法を、「問題に対処していって減らす」んじゃなくて「書類上の数字を増やさない」ってやっちゃってたわけですか。
マジふざけんな。最近のお偉いさんはクズばっかですか。
真剣に指導しようとしてる数少ない教師達のイメージまで悪くするじゃんか。
自殺した子達の代わりに、こういう世間体しか気にしないバカどもが死ねばよかったのに。

警視庁巡査長、交通違反者の態度に腹立て暴行
取締り中に応援を呼んだら「1人じゃ何も出来ないのかよw」って言われて、冷静さを失っちゃったらしいです。
最近は質の悪い違反者が多いですからね、殴りたくなる気持ちは分かりますが…

ソニー2大危機…信頼喪失&PS3スタート失敗
・ノートパソコン用充電池の自主回収(960万個以上、数百億円の損失)
・PS3での損失拡大(あの高価格設定でも利益は見込めないらしいです)
最近ソニーで話題になる製品は不具合の話しか聞かないですね。
なんかもうソニー製品と聞くだけで危なくて買いたくないカンジ。



…うーん。

楽しい話題が最近少ないなぁ。
荒んだ気持ちになるネタばっかり見つけてしまいます。

と思って楽しいネタを探していたら、飼い主を火事から助け出して、自分は命を落とした犬の話題なんてものを見つけましてね。
火の燃え盛る家屋に取り残されてしまった、自分と一緒に飼われていた猫を助けに戻っていき、そのまま…

犬の方がよっぽど道徳心溢れる行動を取ってることに、余計もの悲しくなりました。

| (旧 ニュース・サイト) | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/21

自室の温度が28度。
夏かよ。
欧米か。
むしろ南米か。

全然関係ないけど、先週(?)綾瀬はるかが近所で撮影やってたらしいです。
見たかったなぁ、おっp…綾瀬はるか。
なにげに素晴らしいおっp…なんでもないです。



小料理屋「おかくら」主人役、藤岡琢也さんが死去
「渡る世間は鬼ばかり」のお父さん役、藤岡琢也さんが亡くなったそうです。
76歳。
有名人が亡くなるたびに思うんですが、ある意味「最も身近」な存在の芸能人が亡くなったというニュースがあっても、イマイチ信じられないというか。
今でもいかりや長介とかファンファン大佐とか、ひょっこりテレビに映りそうな気がします。
昔のVTRとかじゃなくて。

スケベな霊に取り付かれ?住職「霊を見る」と触りまくる
女性にセクハラして3,000円もらった、スケベ住職の話。
くされ坊主は尾田○道だけで十分です><;

人身売買の女有罪「黒魔術で殺す」と脅し売春させる
( ゚д゚)ポカーン
…えーと、風俗店経営者(女性)が外国人労働者を脅してムリヤリ働かせてた…っていう話なんですが…
黒魔術て。
魔法を使えるのは、資格を満たした30過ぎの男だけですよ。

ドコモ、903iシリーズ第1弾「SH903i」を24日発売
ありゃ、もう発売なんですか。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/20

なんかPCの状態がおかしいなぁ…
全ての処理が、恐ろしくトロくなってる。
HDDクラッシュの予兆?…こわっ。

デフラグとかウィルスチェックとか、したほうがいいのかしら。



たばこ購入に顔写真 ICカード自販機 08年から
未成年の喫煙防止対策の一環みたいです。ICカードの発行はJCBが行うとか。
suicaみたいに、カード内に電子マネーとしてチャージしておけるようです。便利かも。
煙草が値上がって320円になったせいで、小銭が足りなくて1000円札とかで買うと、おつりがかさばって…

お祝いに賞品に「金のドラえもん」
ドラえもん型トロフィーだそうです。
100×70mmサイズで、4,200円。…高いんだか安いんだか、判断しにくいな。

おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか
>美容師さんに疑問を投げてみると、
「たいていはご本人が希望するっていうより、美容師がすすめるんだと思いますよ」

日本人の黒髪は、欧米人の金髪→綺麗な白髪じゃなく、黄色みがかったツヤのない白髪に見えるので、ツヤ出しのために紫色にするんだそうです。
はー、美容師が薦めてたんですか。
…ツヤ云々の前に、あのありえない色合が苦手です。

マイクロソフト、「Internet Explorer 7」正式版を提供開始
英語版ですが。
日本語版も、近日中に正式リリース予定らしいです。

| (旧 ニュース・サイト) | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/19

朝と夜の気温差が激しくないですか!?
そのせいで体調を崩したのか、昨日は一日寝てました。
おかげで朝5時とか中途半端な時間に目が覚めちゃいましたよ。

体調管理には気をつけてください。



5年間で出勤8日 奈良市職員、病気を理由に
病気の診断書を数ヶ月おきに提出し続けて、ずっと給料ドロボーしてた奈良の市職員さんの話。
や、ホントに病気なら仕方ないけど…いいなぁ、5年間働かなくても生活に困らなかったのか。

マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として
>Microsoftが提示した新しいライセンスによると、Vistaのリテールパッケージ製品で、新しいマシンへのOSの移管が許されるのは、1ライセンスにつき1回だけだという。

従来のWindowsリテールパッケージ製品では、元のマシンからOSを削除すれば、別のマシンにWindowsを移すことができ、これを何度繰り返しても問題はなかった。

ようするに、今使用中のPCに一回インスコしたら、新しくPCを買う時はもう一個vistaを買えってコトですか。
うん、バカジャネーノ。
どんだけ金をせびりたいんだよ。

人を乗せて動くロボット虎
子供の頃にデパート屋上とかでたまに見かけた、パンダの乗り物を思い出した。

| (旧 ニュース・サイト) | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金第3話 今回は見逃さなかった武装錬金

満面の笑みでお兄ちゃんにブルマを貸す、オバカさんなまひろモエ。
そしてOPアニメの秋水くんが何気に女の子っぽく見えることに気付いた。

というわけでアニメ武装錬金3話は、まひろのオツムを原作より30%カット。
天然を通り越して、もはやただのバカ。
…だが、それがいい。

今回はvs蛙井~vs花房を一気に。
にしても、展開早いなぁ。
駆け足過ぎて、アッサリ進み過ぎな気もしますが…原作未見の方は楽しめてるんでしょうか。
せめてもう少し、原作に近いカンジでメリハリをつけてくれるといいんですが。
まあでも、よく動いてくれてるのであまり贅沢は言えないのかな。
とりあえず、今日も斗貴子さんのスカートは鉄壁でした。


そんでもって、スパロボも第3話。
イルム、頭がもっさり。

で、ようやくライ登場でSRXチーム勢ぞろい…こっちは逆に話の展開が遅いなぁ。
1話1話の区切りも、なんかキレが悪い気が。
アニメOGはリュウセイ視点でDC戦争を中心にやるんでしたっけ?
だとすれば、コレくらい遅い展開でも問題ないのかな。

アードラー博士と一緒に、アイビス、ツグミ、スレイ登場。
OGバージョンなので、ツグミはまだ眼鏡なし。
ついでにテンザンも同じチームに所属?
…アイビス達の出番はこれで終わりでしょうか。

今後、オウカ姉さんやアラドやゼオラは…出ないだろうなぁ。
スクール関係の話までぶち込んだら、さすがに2クールじゃ無理か。
ゼンガー親分は登場確定だし、ニルファ主人公組でハブられるのはアラド達だけか…
見たかったな、CGでグリグリ動くツインバード。
…キョウスケ達が出るってことは、ランページの方は期待していいんですよね?

あ、原作通りならアルファ主人公組のユウとカーラもハブられるか。
…えーと、アレですよ。
ユウはパピヨンで30分前に出番終わっちゃうし、カーラは影山さん達とOPテーマ唄ってて忙しいんですよ。

でも正直、クォヴレーやアイビス達をサービスで出したんだから、ユウとカーラもDC兵としてちょっとくらい出番を作ってくれるんじゃないかと楽観的に見てます。

| 武装錬金 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/18

友人と話していて出てきた話題なんですが、最近イジメ問題が目立ってますね。
「人間失格」みたいなドラマを今やったら、それを見て何かを感じるよりも、面白がってドラマ内と同じいじめをする子供のほうが多そう…と思うのは偏見でしょうか。

今の子供世代を信用していないんじゃありません。
そういう子を育てた親や周りの環境、ひいては我々大人世代を信用していないんです。
ひとまとめにして言うのもどうか、とも思いますが。



小久保がFA宣言の意向を表明
巨人・小久保選手がFA宣言するそうです。古巣のソフトバンクが獲得に乗り出してるそうで。
>「自分で得た権利は大事にしたい。次のところでユニホームを脱ぐという思いがある」
とのことなので、現役最後は長年お世話になった球団で…って可能性も出てきたんでしょうか。

小6男児をホテルに連れ込み裸を撮影
容疑者は32歳の男。
ゲーム店で知り合った男の子を数回に渡って裸にして、撮影したそうです。
…いや、こういうツッコミは適切ではありませんが…なぜに「男の子」…?
ショタコンって、てっきり女性特有のモノかと思ってました。

高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ
以前ウチでも紹介した、アキバの有料トイレがオープン。
私も早速行って来ました…その隣の喫煙スペースに。トイレは知らん。
記事によると、人が来なくて常駐の係員さんも困ったそうです(それでも140人くらいは来たらしいですが)。
まあでも、最初からたくさんの利用者が来ることは想定してないようなので、これはこれで想定の範囲内なんでしょうね。

| (旧 ニュース・サイト) | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメの話題 2006/10/18 魔人学園…

東京魔人学園 公式サイト
ようやっと、アニメ魔人学園の公式サイトを見つけました。
イヤッホー!…と、喜んだのも一瞬…

なんだこのキャラデザ…(゚Д゚)

こいつはヤクい…

以前、ファンの方々が自サイトで悲鳴をあげていた理由がようやく分かりました…

| 東京魔人學園 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーですけどー

ゴールド免許GETだぜ!

見よ、最優良ドライバーの証!
この黄金色に輝く一本線を!
この、黄金…黄金…


黄土色?


クーピーでしか見たことないよ、この色。



今年の中華まんはこれでしょ、マンゴーあんまん
「好きな食べ物は?」と聞かれたら真っ先に挙げるくらいマンゴー大好きですけど、コレはない。



えと…
どうしよう。

ネタ切れにつき、おやすみなさい。

| 雑記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/16

細かい経緯は、ニュースサイトのまとめでくらいしかシラナイ。
失礼ながら、ぶっちゃけ名前もよく知らない。
けど。

誰でもいい。誰か、金が余っててどうしようもない人。
落合祐里香とかいう声優さんに、まずは抱えきれないほどのプレゼントを与えてやってください…
(´;ω;`)ウッ…

そしてアホなファン、この人に足を向けて寝るな。
むしろファンを名乗るな。

意味の分からない人はスルーしてくれて構いません。


(追記)
調べてみたら、ひとつだけ知ってる役が。
タカくんの幼馴染じゃないか。



携帯画面に「痴漢です」 機転きかせ、痴漢を逮捕
痴漢に遭った女性が携帯電話にSOSメッセージを打って、その画面を近くの男性に見せて助けを求めたっていう話です。
携帯を持っているのが当たり前な、今の時代ならではのSOS信号ですかね。
被害に遭遇しても声を上げる勇気がない女性にとって、これは結構いい手段なのかな。

教諭も言葉の「いじめ」、学校が謝罪…福岡・中2自殺
イジメを苦に、遺書を残して自殺した中二の少年。
家庭での悩み事(不登校の息子の、宅内での様子等)を母親が教師に相談したところ、それをクラスメイトにバラされたこともイジメの原因のひとつだったようです。
…なんでそんなプライベートなことを喋っちゃうかなぁ。そもそも不登校なのもイジメが原因っぽいじゃないですか。配慮が足りなさ過ぎます。
ムリヤリ好意的に見たら、これは本人(教師)はイジメや不登校について良い方向に持っていこうとしたけど、大失敗しちゃった例なのかな。
でも絶対に犯してはならない失敗でした。
教師側に(おそらく)悪気は無かった分、余計にタチが悪いですね。
(追記)ああ…普通にイジメてたんですか、この先生。
好意的に見る価値なかったですね。
よくニュースを見てなかった自分に反省。

川相会見「今回は本当に引退します」
元巨人、現中日の、いぶし銀職人・川相さんが今季限りで引退だそうです。
個人的には新庄や土橋の引退よりよっぽどショック(両者のファンの方、失礼)…なのですが、年齢的に仕方ないのかな。
あの神掛かった職人技が見れなくなるのは残念ですが、なにはともあれ24年間お疲れ様でした。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/15

「交渉人 真下正義」面白かったですねぇ。
部屋の掃除の片手間に見てたのが悔やまれます。
来週の「容疑者 室井慎次」は、前日から寝ないで正座して待機しておきます。

言うだけならタダだって、死んだじいちゃんが。



クローン猫の販売を行っていた会社、廃業を発表
アメリカで、1匹5万ドル(日本円で約596万)でクローン猫を販売していた会社が廃業だそうです。
動物愛護の観点から見ても、単純に商売としても、何にしてもアホとしか…
「これはイケる!」と思ったんでしょうか。
「一方、ロシアは鉛筆を使った」のコピペネタを思い出した。

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社
ディズニーランド・パリで働く従業員が、おふざけで撮った着ぐるみ乱交(に見える)ビデオがネットに流出したそうです。
今なら、探すとちょくちょく動画(&それを紹介してるサイト)が引っかかりますね。
コレに対してウォルト・ディズニー社は、
>「この従業員らに適切な処分を下した」
そうです。
ミッキーの中の人も大変だ。
さすが、夢の島。…違った、夢の国。

パソコンを長持ちさせる3つの方法
・熱
・ホコリ
・処理待ち

に気をつけなさいって話。リンク先で、熱対策やホコリ掃除に適切な商品なども一緒に紹介されてます。
処理待ちについては、例えば複数の処理を実行したりして極端に処理が遅くなったとき、イライラしてマウスをカチカチやったりせず、待ってあげようって話です。
メモリが少ない場合は増設するっていう方法も。
…って、あらためて言われるまでも無く、皆さんある程度は気をつけてると思いますが。
でも「当たり前なこと=大切なこと」という持論があるので謝らない。
や、別に元々謝るようなことじゃないけども。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/14

歯を磨いてる途中で、急にのどちんこに劇薬塗りたくられたような刺激があって、もの凄く痛くなりました。
なんだこれ。

あ、今めっちゃしんどい。
なんだこれ。

喉元がめっちゃドクンドクンって揺れてる。
なんだこれ。



「料金払えば、給料から引く」 会社ぐるみでETC突破
運送会社が会社ぐるみで、っていう。
えーと、つまり…
社長「おう新人、いいか?今から手本を見せてやるからな。」
部下「え?…あ、え???」
どごーん。(ETC突破)
社長「へへっ、どんなもんよ。こうすりゃ料金払わなくて済むだろ?燃料費もバカにならねーからな、こういうところで少しでも余計な出費を減らさねーと。オマエもこうしろ」
部下「で、でも…これはちゃんと払ったほうが…」
社長「ああ?ナニ言ってんのお前?…まあ、払いたいならオマエは払えばいいんじゃね?」
部下「い、いや、払いたいとか払いたくないとかじゃなくt」
社長「た だ し 、経費なんかで落とさせねーからな。てめーで払え。」
部下「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
ってことでいいんでしょうか。

策におぼれたヤフオク商人、嫌がらせ落札者に大弱り
あー、これ先月から某所で話題になってましたね。
1:DSLiteの本体のみを1円という爆安で出品、でもビス等外せる部品は全て外した状態で、それらは別途16,999円を払えばちゃんと付けてあげるよ…っていう、ヤフオクへの手数料を抑えようとセコい商売をしようとした人がいました。
2:しかしその「本体のみ」を500円で入金、落札する人が現れた。「パーツは?」「いりません。」「いいの?それだけ持ってても意味ないでしょ?」「結構です。金銭のやり取りは成立しました、早く送ってください。」以降、現在に至るまでひと月以上のやりとり。
3:商人「いいかげんにしろ!」落札者「こっちこそ、訴えますよ。」
みたいなやりとり(簡略化しすぎでかえって分かりづらいかも?すみません)がありまして。
ようするに、出品者より落札者の方が一枚上手だったという。
バカだなぁ。DSやDSLiteの供給が不足してる今なら、普通に高値で出品するだけでも買い手が居そうなものなのに…
はたしてどういう結末になるか。

円盤状の4枚組USBメモリ「RUF-Q16/4P」
どう見てもスピンドルです。本当に(ry
オープンプライス。
16MBが4つ入りという物足りない容量ですが、2,000円以下だったらネタとして買ってみてもいいかも。
フロッピー代わりとメーカー側も言ってるので、もしかしたらかなり安くなるかもしれませんね。
もう少し面白そうなギミックがあればなぁ…
期待するところが違う気がしますが、キニシナイ。
…あ、でもよくよく考えたら場所とって邪魔なだけか。

52万5000円のキーボードはいりませんか?
い り ま せ ん 。
ちなみに完全オーダーメイドなんですって。
・アルミ削り出しフレーム採用
・キーボードの傾きを約1度単位で8段階調節可能
・キー数を60種類に抑えた省スペース設計
・UNIXやLinuxの入力に適したUNIX配列
・WindowsとMacintoshどちらでも使えるマルチプラットフォーム対応
・耐久性の高いキー刻印
・制御キー割当などのカスタマイズ機能
・USB2.0対応HUB 2ポートの標準装備

…うん、私には全然必要ないものだ。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「.hack//G.U. vol.2」  2006/10/14

PS2 .hack//G.U. vol.2 君想フ声
擬似オンライン体験オフラインRPG…とでも言えばいいのでしょうか。
戦闘はアクション要素の強いRPG方式です。
舞台にネットゲームが密接に関わりあっていて、そこにSFちっくな要素が加わって、独特な世界観を作り出してます。
で、このゲーム、「vol.2」とあるように前作「vol.1」からやったほうが楽しいです。
ていうか、前作やらないとたぶんストーリーがワケ分からんことになる人もいるでしょう。
そして全3部作予定なので、物語全体の結末を知るには、数ヶ月後に発売予定の「vol.3」をプレイする必要があります。
全部新品で購入しようとするとちょっと懐が厳しいことになりますが、ゲームとしてはバンダイにしては非常に良質なRPGだと思いますので、お勧めです。
この「.hack//G.U.」シリーズは、元祖「.hack」シリーズからずっと回を重ねるごとにゲームシステムが遊びやすくなってきているので、ファンとしては今後の成長を期待できるのが嬉しいところ。
逆を言えば、最新作から遊んでしまうと、遡って過去作をプレイしたとき、不親切な部分に多少ストレスが溜まる…ということになりますが。(もっとも、引継ぎ要素があるので遡ってのプレイはオススメできません。)
やりこみ要素も豊富なので、ストーリーはともかくゲーム性が薄いということは無いと思います(ストーリーが薄いと言ってるわけではありません)が、そういうのが苦手な人は途中しんどいかも。
クリアするだけならそれほど苦労しませんけどね…でも強いキャラや便利なゲーム内の機能を使うのに、仕様上どうしてもある程度やりこむ必要があるので。
そして一番の難点は…このゲームの「物語」にハマってしまった場合。
関連商品が多すぎて、新規に始めた人は財布が死ねます。
ストーリーの時間軸順に紹介すると…

「.hack//SIGN」TVアニメ 全26話+番外編

「.hack//感染拡大 vol.1」
「.hack//悪性変異 vol.2」
「.hack//侵食汚染 vol.3」
「.hack//絶対包囲 vol.4」
以上、ゲーム4部作(同梱OVA有、ベスト版はOVA無)

「.hack//黄昏の腕輪伝説」漫画 全3巻(アニメ版もありますが、そっちはちょっと…(;´Д`))

「.hack//fragment」シリーズ総集編的な、主要キャラ総登場のファン用ゲーム)

(ここで一旦、シリーズとしては仕切り直し)

「.hack//Roots」 TVアニメ 全26話

「.hack//G.U. vol.1 再誕」
「.hack//G.U. vol.2 君想フ声」
「.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで」
以上、ゲーム3部作

…と、メインストーリーを追うだけでもかなりの量です。
さらに、別の物語だったり、既存の物語の別視点の話である漫画、小説が複数…
シリーズものの常で、後からハマった人には優しくない状態になってます。

まあでも、繰り返しますが本当に「G.U.」シリーズは遊びやすくなってるので、プレイするなら「.hack//G.U. vol.1 再誕」から始めるのがいいと想います。
いちおう元祖シリーズの4部作も話に関わってますけど、知らなくてもG.U.自体の話には問題無いレベルなので。
なにより、おおまかな前作までの話のおさらいは「.hack//G.U. vol.1」同梱のターミナルディスクで確認できます。



ちょっと眠気に襲われながらダラダラ書いてたので、分かりにくい文章かもしれません。
とりあえずオススメということが伝われば。

| .hack//シリーズ | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/10/13

昔、アナゴさんが27歳というのを聞いて軽いショックをうけたんですけど、さらなるショックな事実が。

タイコさん、22歳…!!

なんてこった!
アナゴさんの時点である程度覚悟してたけど、やっぱりタイコ俺より年下か!
てか、大学生でもおかしくないじゃないか。

…イクラちゃんて何歳でしたっけ?
3歳以上ならノリスケ君はタイコが10代の時に?

やるな、ノリスケ君(25)…!!



KAT―TUNの赤西さん、海外留学で活動休止
ニュースで知るより前に、姉から聞きました。活動再開時期は未定だそうです。
表向きは海外留学だけど、実は事務所側の謹慎処分に近い状態なんじゃないか…みたいな話。
24時間テレビのときに態度が悪くてS年隊のH山さんに説教されたらしいって話もあるらしいじゃないですか。
他にも色々と…  いや、よく分からない話を伝聞の情報だけで喋っちゃイケませんね。
海外留学って言ってるんだから海外留学なんでしょう。うん。

サヨナラ勝ち!日本ハム25年ぶりV
というわけで、パ・リーグ優勝は日ハムでした。
日本シリーズは中日vs日ハム。個人的には日ハムに日本一になってもらって、新庄に有終の美を飾らせてあげたい気もします。
しっかし25年ぶりなのか~…横浜が近年優勝したときは39年ぶり、でしたっけ?
人の一生の約半分やら、四半世紀やら…なかなか勝てなかった分、ファンの方々の喜びは万年上位球団の比ではないでしょうね。
巨人は…本来は勝って当然の戦力なのに勝てないアホな子ですから、ストレスのたまり具合が他の比ではありません。

Photoshop用ブラシが180種類以上ある無料サービス「PS Brushes」
友人にお絵描き関係の仕事をしてる子がいるので、それ用にメモ。
詳しいことがさっぱりワカランのですが、役に立つのかな、コレ。
私信:全然関係ないネタだったらごめんよS君。

本日発表FOMA最新端末「903i」の全機種全画像
というわけで、ドコモ携帯の新機種が発表されました。リンク先で大きな画像が見れます。
903iシリーズは11種類、うちワンセグ対応が3種類、HSDPA対応が2種類。
(HSDPA=通信速度が最大約14Mbpsの、データ通信を高速化した規格だそうです。自分用にメモ。)
903i全機種に
・GPS機能搭載
・着うたフル対応
・おサイフケータイのバージョンアップ
・メガiアプリ対応
・メールの貼付容量アップ

などらしいです。
個人的に気になったのは、AQUOS携帯のSH903iTVでしょうか。
友人が旧ボーダフォンのAQUOS携帯を使用していて、あの液晶画面がぐりんって動いてテレビになるのがなんか素敵。
メガiアプリも気になるし、ワンセグ対応機種が増えてきたので、せっかくだから使ってみたいのですが…とりあえず今年機種変更をしたばかりなので、904iあたりまでは情報を集めつつ静観してみようかな。
…まだ903iも発売してないのに気の長い話?
なぁに、1年2年なんてすぐですよ。この歳になるとね…


↓おまけ
下ネタにつき、続きを読むには「ワッフルワッフル」と(中略)>>read moreをクリックしてください。

≫ Read More

| (旧 ニュース・サイト) | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第2話 感想

斗貴子さんの見えそうなスカートの中に照れるカズキン。
斗貴子さんの細い首筋を見て照れるカズキン。
斗貴子さんとの関係を「彼女?」と聞かれて照れるカズキン。
斗貴子さんにおへそを見せられて照れるカズキン。

今回の武装錬金は、カズキの照れ度が原作より1.75倍増(当社比)。
てか、斗貴子さんのスカートの鉄壁っぷりにワラタ。
普段なら「なにこのテレ東クオリティ」で軽く流すところなんですが、武装錬金に限っては原作を忠実に再現ということでスタッフGJ。
あとついでに、まひろのエロカワイさも原作の1.5倍増(当社比)。

というわけでようやっと見れました、第2話。
今回は斗貴子さんがホムンクルスに寄生されるまで。
原作の展開を大事にしているカンジで、個人的には安心して見てて大丈夫な出来なのが嬉しいところ。

で、今回からOPも放映。
…おお、どこかで聞いたことある声だと思ったらJAMプロジェクトの中の人の1人でしたっけ?
歌も武装錬金らしい熱血感溢れる勢いのある曲。
OPアニメではバスターバロンwith大戦士長、再殺部隊、ゴウタやヴィクターなど、後半の主要人物達もOPで既に登場。
そしてL・X・Eメンバーはムーンフェイスだけ登場。
そしてシメは原作・武装錬金FINALでの2人で突撃。
これは少なくともFINAL分まではアニメでやってくれるって期待していいんでしょうか。
まあ週刊分までじゃ消化不良ですけどね、確かに。

で、ここで気になるのは武装錬金の今後のマルチメディア展開…。
かつて「BLACK CAT」は、連載終了後→ドラマCD発売・アニメ放映・小説発売・ゲーム発売…という展開だったと思います。
で、武装錬金は連載終了後→ドラマCD発売・アニメ放映・(今月末)小説発売…

ま、ままま、まさか!?
次はゲーム化が来る!?
ジャンプアルティメットスターズには参戦確定してますけど、もしかして単品でゲーム化来る!?

これはつまり…

夢を見てるに決まってる--
信じる鍵は己自身!

| 武装錬金 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

