ちらうらにっきちょう

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメサイト 開設~2006/07月末までのまとめ

まとめ作るのには数も時期も中途半端なんですが、面倒にならないうちに、ということで。

このカテゴリには、暇つぶしに最適だったり、ゲームを遊ぶ感覚で楽しめたりするサイトなどをまとめておこうと思います。

というわけで、まず今日は過去記事でその条件に当てはまるサイト様の本日(7/23)までのまとめから。
月の替わる頃までにまたネタが増えたら、その時は「7月までのまとめ」として記事のタイトルを変えてここに追記すると思います。
ネタが増えなくても、記事のタイトルは勝手に変わってるかもしれません。


(追記)7/24以降の関連サイトを最下部に追加


●(6/11)モノクロがカラーに見える錯覚画像

●(6/12)EQ自己診断テスト

●(6/12)巨大オセロ

●(6/13)あなたのコミュニケーションを診断!

●(6/18)言葉の誤用

●(6/26)巷にはびこる「健康情報」50のウソ・ホント

●(6/27)後味の悪い噂話、都市伝説まとめサイト

●(6/29)魔法のMD5 - MD5バトル

●(7/01)大人年齢診断問診表

●(7/03)体重暴露スクリプト

●(7/14)あなたの前世の死亡診断書

●(7/15)人生オワタ\(^o^)/指数チェック

(7/27)タイピングゲーム「寿司打」

(7/31)えっち度チェック

| フリーゲーム、サイト | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCソフト・周辺機器関連 開設~7月末までまとめ

以下、「オススメサイト」カテゴリでも書いた部分多いです。

まとめ作るのには数も時期も中途半端なんですが、面倒にならないうちに、ということで。

このカテゴリには、自分で使ってみて良かったと思うソフトや、ニュースなどで見つけたおもしろい and 良さそうなソフト、情報及び関連記事をまとめておこうと思います。

というわけで、まず今日は過去記事でその条件に当てはまるモノの、本日(7/23)までのまとめから。
月の替わる頃までにまたネタが増えたら、その時は「7月までのまとめ」として記事のタイトルを変えてここに追記すると思います。
ネタが増えなくても、記事のタイトルは勝手に変わってるかもしれません。


(追記)7/24以降の関連記事を、最下部に追加。


●(6/14、他)タブブラウザ「Sleipnir」

●(6/21)「Windows Live Messenger」

●(6/27)FOMA用フルブラウザアプリ「ibisBrowserDX ver1.8」記事

●(7/07)web上の百科事典「Weblio」

●(7/07)日本語版「Goole Pack」記事

●(7/08)フォルダのタブ化ソフト 記事

●(7/11)スピーカーの音量を瞬時にオフにする方法 記事

●(7/15)仮想PCソフト「Microsoft Virtual PC 2004」記事

●(7/19)はてなクエスチョン「無料で役立つフリーソフト、ウェブサイト」

●(7/20)フォルダサイズ表示「Folder Size for Windows」記事

(7/25)パソコンから蚊が嫌う音を出すフリーソフト「デジタル蚊取り線香」

(7/25)GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)

(7/30)Youtube、Google Video、Grinviの動画をAVI/MPEGに変換して保存するソフト


《周辺機器》
●(6/17)世界一丈夫な防弾/耐水/耐火USBメモリ

●(7/07)USBメモリー搭載マルチツール

●(7/20)自爆ボタンUSBハブ

(7/27)SDメモリカードスロットとUSBメモリ機能付きのボールペン

(7/27)バッファロー、29in1メモリカードリーダー


《関連記事》
●(6/12)Windows 98、Windows 98SE および Windows Me のサポートが2006年7月11日に終了します

●(6/22)安全と思われていて実は危険なソフトウェア15種、米Bit9がリストアップ

●(7/09)ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発

(7/24)「このビデオのここから見て」がGoogle Videoで可能に

(7/25)Windows XP Service Pack 2 ベースのコンピュータでは機能が損なわれることがわかっているプログラム

| フリーソフト | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/31

えー、実はですね。
ブログを始めてから2ヶ月弱、7月終わりの本日、この記事でちょうど100記事目なんですが。
それに気付いてから、チマチマと記事数を調整しながら更新して、明日の8月1日から101記事目、これからも更新ガンバルゾー!とか宣言してみようとか考えてたんですが、びっくりするくらい何の感慨も沸かない。むしろどうでもいい。

なのでいつものように更新します。


can's professional
空き缶を投げ捨てるスーパープレイ集?
NGシーンがどれくらい出たのか気になります。

刀剣類の所有について
実は、免許はいらないそうです。詳しくは記事を見てみてください。
知らなかった…

中国から関東で梅雨明け 平年より8―11日遅く
もう7月も終わるんですが。
とりあえず記事内の写真を見て、海には絶対に行くまいと思いました。
人がゴミのようだ!

働き盛り男性の心疾患死、大都市で増加
記事のタイトル見て、過労死と関連してるのかと思ったら、食生活のことっぽいですね。

ストリップ・ポーカー大会、来月ロンドンで開催予定
まてまて。オーケー、落ち着けオレ。
女が出るとはどこにも書いてないじゃないか '`,、('∀`) '`,、

偽メモリースティックを入手! 判別方法は?
結構出回ってて問題になってるみたいですね。
私は今のところメモステを使用する機器を持っていないので、買うことがない=被害に遭うことはないのですが。
知ってて損は無いと思います。

えっち度チェック

>あなたのエッチ度は 78%です (直近 1000人中 272位)
ちなみに絶頂時は 98%発揮するようです。
あなたのエッチとの縁は 51歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ にんじん
あなたの愛情度は 45%です
あなたの欲求度は 49%です
すべて受精してしまうと 2704億6071万6921人の子供が生まれます。
貴方の今日のエッチの相場は 55146円です。
 そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 104冊買えます。
 そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 149冊買えます。
 そのお金でラブホテルで休憩すると 945分(約16時間)住めます。

値段内訳。
愛情 20290円
欲求 11047円
テクニック 6463円
潜在能力 7966円
存在価値 6754円
消費税 2626円

 < 総評 >
あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。
あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです。


78% ね。
ほっといてくれないかな。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/30

キューティクル(はぁと)キューティクル(はぁと)鼻毛~
なんか唐突に思い出しました。柴田亜美先生のドラクエ4コマ。

どうも。眠いです。


51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑
いや、なんか…やるせないですねコレ。カワイソウすぎる。
宗教だかなんだか知りませんが、こんな法律は絶対間違ってる。

モノポリー最新作、紙幣からデビットカードに移行
最初、デビットカードってなんぞや?と思った私は現金主義者。
ちなみにデビットカードとは → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89ということらしいです。
でもこれ、便利ですね(モノポリーにデビットカード)。
しまう時とかかなりコンパクトに出来そうだし、プレイ中の金勘定も楽そうだし。

北欧女性30人がトップレスの日光浴
リンク先に画像がNEEEEEEEEEE!!!
絶望した!ものすごい絶望した!

顧問無断欠席で中学生陸上大会出場できず
これはひどい。
そういえば、私の中学時代に同級生のとある子が高校受験で推薦入試を受けようとしてたんですが、担任の先生が書類を用意するのが間に合わなくて、結局その子は一般入試を受けた…みたいな話があったような。
しっかりしてくださいよ、先生。

千秋が“ドラミちゃん”新声優に!
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 マジですか?だからアニメには本職の声優をと何度も…
…と思ったけど、ノンタンだったからある意味セーフ…?
てか、この記事はアニメカテゴリ向けかな?まぁいいや。

Youtube、Google Video、Grinviの動画をAVI/MPEGに変換して保存するソフト
後でチェックしておきたいです。
なぜ今チェックしないか?いい加減眠いんですよ。こんな時間だし。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/29

ミュージックステーションにWaTが出てたんですが、ウェンツ君の髪型が爆発してて吹いた。
大泉洋かとオモタ。

どうも。パーマが嫌いです。天然パーマは全然大丈夫なんだけどな。


中3男子4人「平和すぎて面白くない」と校舎の窓割る
893の人に絡んでみればいいんじゃないかな。

バイクに乗らない「徒歩暴走族」
バイクを出せないくらいの積雪ならおとなしくしてればいいのに。
そんな、体を張って笑いを提供してくれなくても。

電話来ても73%名乗らず
>多くは「防犯上の理由」「振り込め詐欺横行」「家探されるの怖い」
マナーを重視してちゃんと応対するか、防犯のために名乗らずか、難しいところですよね。
私も自宅の電話ではいつの間にか名乗らなくなりました。

「Sleipnir」2.45 正式版
毎度おなじみタブブラウザ「Sleipnir」のバージョンアップです。

Internet Explorer 7は自動更新で配布
正式版がリリースされた時、自動更新で勝手にバージョンアップらしいです。
ありがたいんだか余計なお世話なんだか。
いや、まぁありがたいんでしょうけど。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回オススメ食事処「ラーメン康竜」 2006/07/28 ※追記

まことに突然ではございますが、急にグルメに目覚めました。
なので本日から当ブログは「グルメブログ」に変更します。

さて、記念すべき第一回を飾るのは…

ラーメン康竜

「自分仕立てラーメン」という、かなり細かく自分好みの指定が出来るメニューがあるラーメン屋さんです。
指定の仕方も、紙に書いてある項目をチェックするだけなので簡単。
指定できるのは、以下の通り。

《基本項目》
・麺の硬さ (超硬・硬・普通・柔・超柔)
・味の濃さ (薄味・普通・濃味)
・油加減  (なし・あっさり・ふつう・こってり・超こて)
・博多ねぎ (あり・なし)
・旨味辛だれ(なし・少々・普通・○倍)
・焼き豚  (あり・なし)

《トッピング》以下の中から自由に4品目を選択
1・辛子高菜
2・追加博多ねぎ
3・きくらげ
4・特製メンマ
5・半熟たまご
6・有あけのり
7・豚の角煮
8・揚げにんにく


その組み合わせパターンは、かなり膨大です。
味についての細かな評価は、上記の選択によって自分好みに出来るため割愛。
(それでもあえて言うなら、全「普通」指定で比較的あっさり目な方でしょうか。)
値段も750円と比較的安価で、豚骨スープと細麺が好みの方にオススメ。

他にも、替玉を頼むときは各席に設置されている「替玉くん」という機械を使う(麺の硬さの指定ももちろん可能)等、なかなか面白いお店でした。
お近くに「ラーメン康竜」がある方は、ぜひ行ってみて下さい。
今なら公式ページの「お客様お好み表」のページでサービス券を印刷できるので、プリンタをお持ちの方は印刷していくとお得なカンジです。


さて、明日の第二回は品川にあるラーメン店の紹介を…

と思ったのですが、これを書いている途中で超面倒だったので明日からは今までどおりの更新に戻ります。
アレです、ガキの使いの「第一回チキチキ○○対決」みたいなもんです。

あ、上記のとおりメンドくなったので本日のニュース関連の更新はありません。


(追記)

ああ、大事なオチを付けるのを忘れてました。
グルメに目覚めたなんてウソですよ。
なのでブログタイトルも元のままだし、こういう更新を今後するかどうかすら分かりません。

| 雑記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/27

最近、夜中に2時間刻みくらいで起きちゃうんですけど不眠症なんですかね?
昼間、眠くてしようがないです。

そんなカンジでこんな時間に更新。


日経社員インサイダー、職場で売買1日100回
インサイダー取引と聞いて、いただきストリートしか思い浮かばない私はたぶんゲーム脳。
ところでゲーム脳って結局どういう理論なんですかね?本を読んでないんで分からんのですが。

結局、花火はどこで遊べばいいのですか
夜中とかじゃなければ、別にどこでやってもいい気がしますが。あと、ちゃんとマナーさえ守ってれば。
ロケット花火戦争…とかは、ダメなんだろうなぁ。アレって周りも自分も凄い危ないですよね、よくよく考えると。いや、考えなくてもか…
平気でやってたなぁ。懐かしい。

究極のクールビズ!? 和装ブームで「ふんどし」注目
「ビズ」て。どのへんが「ビズ」なのよ。

回収進まぬ携帯電話 内部に貴金属 “都会の金山”
だって回収されて、個人情報が残ったままヘンなところに出回ったらイヤンなカンジ?
そうでなくとも愛着があったり、思い出のメールが保存されてたりすると手放したくは無いですよね。

SDメモリカードスロットとUSBメモリ機能付き……のボールペン!?
驚くほどにお得感があじわえません。なぜにボールペン。

バッファロー、29in1メモリカードリーダー
えーと…アレですよ。備えあれば憂いなし。
てか、安いですねコレ。

タイピングゲーム「寿司打」
トロは中トロ コハダ アジ ♪ ヘイ ラッシャイッ

| (旧 ニュース・サイト) | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/26

最近、歯医者ネタをいくつか書いたとおもうんですが、大事なネタを忘れてましたよ。
初診のときにアンケートを書いたんですが、その項目が、

・氏名
・住所
・電話番号(ここまでは普通ですね)
・痛い箇所(まあこれも当然ですよね)
・薬はどんなモノを飲んでるか(たぶん併用しちゃダメな薬があるかどうかってことだと思います)

ってカンジで続いてくのですが、ひとつ不思議な質問が。

・なぜ歯医者に来たのですか?

歯が痛いからに決まってるだろうと思った私は間違ってますかね。


はてなクエスチョン「たかが、こんな事でも前科が付いてしまう…」
電気を盗んで窃盗罪は有名ですよね。

投票すると100万ドル当たる!米アリゾナ州選挙制度案
参加することに意義がある…と言えるのかなぁ。
間違いなく大半は金欲しさですしねぇ。

「あと10秒で大地震」速報8月から 鉄道など試行錯誤
鉄道会社とかならともかく、私達一般人が「あと10秒でくるぞ!」とか言われても正直、対処できないと思うんですが。
○便してたら出したまま逃げなくちゃ。色々と。

「ハウルの動く城」 テレビ初放送は視聴率32.9%
あ、見るの忘れてた…
そういえば、ゲド戦記の評判がスゲー悪いみたいですね。

ギネス認定の巨大そろばん、736ケタ
ギネスだか何だか知らんが資源のムダ使いをするんじゃぁないっ!実用性無いだろ!
そういえば、私は数字の位の名前(万、億、兆…ってやつ)を無量大数まで言えたり、円周率を下30桁まで言えたりするんですが、こういう人、クラスで必ず何人かは居ましたよね。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/25

引っ込み思案で恥ずかしがりやな女の子をムリヤリ生徒会長に祭り上げて、朝礼とかで生徒一同の注目の的に晒させて、顔が真っ赤になってアワアワしてるところをニヤニヤしながら眺める。
学生時代にそんな羞恥プレイがしたかったです。
男子校だったからムリだけどね!おーとこのにおいー!!

どうも。確認せんでもバカです。飛影はそんなこと言わない。


うんこちんちん
やった!私と同レベルのアホな大人がいた!のはともかく。
とりあえずドリフターズ世代の人の犯行だというのは分かりました。

Windows XP Service Pack 2 ベースのコンピュータでは機能が損なわれることがわかっているプログラム
>この資料は頻繁に確認してください
だそうです。…結構あるなぁ。

パソコンから蚊が嫌う音を出すフリーソフト「デジタル蚊取り線香」
そういえば自分の部屋に蚊って入ってこないです。
そのかわり自分でもたまにイヤになるくらい煙草臭いんですが、煙草の煙って蚊避けの効果でもあるんですかね。

GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
ストリーミング映像をDLして保存できるフリーソフトです。
ストリーミングだとバッファリングとかが鬱陶しい時がありますよね。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/24

人間ってのはワガママなもんで、せっかく雨が続いて涼しくなったのに傘差して歩くのダルー('A`)って言ったり、雨が止んだら止んだでやっぱりアチー('A`)ってなったり、そんで今この文を書いてる時はまた雨が降ってきてウゼー('A`)ってカンジなんですが、一年中春の場所ってないですかね。

誰だ、今「お前の頭ン中が年中春だよ」とか言ったのは!
心当たりが多すぎて分かんねーよ!

季節は夏。頭の中は春。オニャの子との出逢いは常に冬。
どうも。周りの反応は微妙な秋。リアルで。


「性行為OK」が急減/高校生性意識調査
「えー!?ウソ、マジ!?」「童貞が許されるのって小学せ(ry 」
のネタが真っ先に思いついてしまった私はたぶんモラル欠如者。

教師に無理難題、理不尽な親急増
ウチの姉が幼稚園の保母さんやってるんですが、アホな親がここ数年で急に増えてきたらしいです。記事のようなことは言われてないみたいですが。
子供の相手も普通に疲れるしで、一時期ノイローゼ気味…は大げさですが、なんかやつれてカワイソウでした。

欽ちゃん「オレやるぞ」涙の存続表明
とりあえず勢いに任せて発言しない方がいいと思います。

「シックス・センス」の子役俳優が交通事故
命に別状は無いとのこと。
記事内の写真でオスメント君のブ○イクっぷりに時の流れの残酷さを感じました。
シックスセンス、そういえば結構前の作品ですもんね…そりゃ18歳にもなるわ。

「このビデオのここから見て」がGoogle Videoで可能に
かなり簡単に出来るみたいです。

涼宮ハルヒウィルス
いや、いくらブームだからって何もウィルスまで出てこなくたっていいんじゃないかな。
しかも詳細見ると何気にヤなカンジっぽいですし。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「T.M.Revolution」その1 2006/07/23 (2008.3/15修正)

(2008.3/15)
カテゴリ整理に伴い記事内容修正&全部リンク切れだったので貼りなおし。
おそらくページ重いのでご注意を。
TMR-e以前のシングル曲中心。
「臍淑女 -ヴィーナス」だけ見つからなかった…

≫ Read More

| 音楽 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル!

えー、金曜に友人と会って話しているときに、
「少し前までウチの近所の大通りでさ~、夏のこの時期はお祭りの屋台が出てたんだけどさ~、道路拡張工事の影響か何かで通行止めの許可が出なくなったらしくてさ~、もうやらなくなっちゃったんだよね~」
っていう会話をしたんですが、本日土曜日、そのやってないはずのお祭りに行ってきました。

…ごめんよ、思いっきりウソついた。>友人へ
当日の朝に知ったンダヨ。場所を移動してやってたなんて知らなかったンダヨ。ホントダヨ。
でもね、人は騙されて大きくなるンダヨ。
お兄ちゃんがそう言ってたもん。お兄ちゃんいないけど。

まあ屋台の数もかなり少なくて、とても楽しめる規模のお祭りじゃなくなってたんですけどね。
とりあえず中華飯店の屋台で北京ダックと餃子と春巻を、オリ○ン弁当で焼き鳥とヤキソバを買って食べました。

北京ダックは春巻より少し小さいくらいの大きさの、既に丸まったものが2つ。
キュウリと、アレは…なんだろう?天カスみたいな気持ちいい歯ごたえのモノが入ってました。
肉は小さかったけど柔らかくておいしかったです。

餃子(5つ入り)は皮が柔らかく、中は具だけではなく味の染みたお汁が入っていて、餃子というよりは小籠包を食べてるカンジでした。
毎度その屋台であった小籠包がメニューに無かったので寂しかったのですが、これがその代わりなのかしら?
いや、でも餃子だしなぁ。

春巻(4つ入り)はちょうど出来たてを貰ってきたので、アツアツの、表面も好みのカンジでパリパリでした。
具は春雨とかじゃなくて、アレはなんだ、えーと、野菜
…ごめん、大雑把すぎた。
なんか、具が少ない八宝菜、みたいな?そんなのが入ってました。

レポートが下手で申し訳ないんですが、そもそもグルメなんぞに全然興味無いのになんで私は一生懸命こんなレポート書いてるのか、しかもどこでやってるんだか分からないローカルな祭りの食い物の屋台のレポートなんぞ読んで何が面白いのか、何から何までグダグダなカンジですが、とにかくそんなカンジで中華飯店の屋台メニューはどれも美味しかったです。
…オリ○ン弁当のメニューは、焼き鳥はいたって普通の冷えた焼き鳥。ヤキソバはパサパサで少し麺が硬くなり始めてました。
ぶっちゃけ、他の屋台で買ったほうが良かったなぁ。今更ですが。

| 雑記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/22

記事を紹介する前に、この前置き部分でアホな文章を一生懸命考えて書いているのですが、浮かばないときもあるんですよ。
そして気がつけば今日もこんな時間に更新。
更新する際に何が一番時間かかってるかって、このどうでもいい前置きの文です。
アホなことを書くのに頭を使うってどういうことだ。
所詮私は天然ボケの人には適わんのか。

どうも。今日だけで3回コケました。全部人ごみ。イヤン。


福田氏、総裁選に立候補せず…「安倍政権」有力に
今の状況だと、まず安倍さんで確定なんじゃないでしょうか。
そういえば半年~1年くらい?前に、友人に「小泉さんの次は安倍さんでいいんじゃね?」って言ったら「ねーよwww」って鼻で笑われてしまったのを思い出しました。
まぁぶっちゃけその時は、安倍さんくらいしか支持率の高そうな人が浮かばなかったんですけどね。てか、他は麻生さんくらいしか顔知らなかったんで。
私は基本的に、政治に疎いダメ国民なんでこういう記事を詳しくは語れんのです。
じゃぁなぜこの記事を取り上げたかって?
たまに真面目な記事を取り上げておかないと、このブログの中の人はおっぱい大好きなただのエロい人と思われちゃうからね!

研究者自身のコピーロボット「ジェミノイド」公開
おお!AIBO等の人工知能ロボ、アシモ等の二足歩行ロボに続く、「表情」を有するロボまでが形に!
これらを組み合わせて、さらに技術を突き詰めれば鉄腕アトムだってメイドロボだって夢じゃないですよ!
実用性と必要性じゃない!ロボに必要なのはロマン!
…にしても、このロボットの顔デカイですね。

男子高校生の49%、わいせつ画像閲覧…警察白書
実際はもっと上の数字なはずだと思うんですが。
てゆーか、ある程度はエロい娯楽も必要ですって。心配しすぎですよ、世の親御さん(特に母親)方。
エロ本、AV、ちょっとエッチな民放番組、インターネットのエロ画像、全部ダメダメばっかりじゃ、逆に健全な男になんか育たないんだから。絶対。
過激すぎるモノは確かにどうかと思うけど、男の子にはある程度捌け口が必要なんです。
…って偉そうに書いてみたんですが、記事をよく見たら…
>70・4%の保護者が「だまされてお金や物が取られる」ことを心配していた。
…ごめんなさい、私が浅はかでした。確かにサギは怖いですもんね。
自分が引っかかったこと無いから、そこまで考えてなかった…orz

「ハバネロアイス」に対抗! 熱いアイスを作る
何故にアイスを食って汗をかかなきゃならんのじゃ!と思う私は多汗症。
でも七味アイスは食べてみたいかも。

「mixi疲れ」を心理学から考える
今やかなり巨大なコミュニティですよね。
思うに、本来は不特定多数のユーザーとコミュニケーションを取れるはずのネット上において、mixiはその参加形式の性質上、どちらかというと閉鎖的な空間だと思うんですが。
本人が自覚しているかどうかはともかく、単純にそのある種不思議な人間関係に疲れてしまう人も中には居るのではないでしょうか。
…んー、自分の文、判りづらいな。上手く説明できなくてすみません。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボアニメ情報 2006/07/21

なんかイマイチ「ニュース、サイト」カテゴリのほうで自分的に面白いネタを見つけられなかったので、色々と探してみました。


「トップをねらえ2!」公式ページ
最終巻である第6話のスクリーンショットが公開されてます。
発売は来月(8/25)。さて、どんなラストになるか。
前作ネタで、最後の最後でノリコ達がボロボロのガンバスターで帰って来たりしたら鳥肌モノなんですが。


(追記:2008.3/13 カテゴリ整理につき、一部の近日中の記事を当時のコメントごと、ここに移動)

(7/12)機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
公式ページが更新、キャラクターとMS。
そういえば監督と脚本はTV版と違う人なんですってね。
古参ガンダムファンからのネットでの批難の声を考慮して福田夫妻は交代なのか…
と思ったら、劇場版新作のほうを担当するそうで。ファンの方には今更な話題ですみません。フヒヒ。

(7/12)「天元突破グレンラガン」GAINAX新作ロボットアニメ
コナミが関わってるということで、スパロボには出ないでしょうね。


| ロボアニメ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/21

本日も歯医者に行ってきました。
治療自体は15分くらいで終わって、その後にサービス…では無いのですが、こびり付いてた歯垢?(煙草やコーヒーで変色しちゃってた部分)をヘンな機械でチュィーンって取ってくれたんです。初めてやってもらったんですが、中々気持ちいいですねアレ。
で、それをやってくれたのが美人系な女の子の助手さんなんですが、その顔立ちとキビキビした仕事っぷりから、おそらく普段はちょっとキツそうなカンジの子なのかなーと勝手に妄想。
「それでは失礼しますねー」って私の頭を抱え込むカンジでその子が作業を始めたとき、

なんか

ふにょっと

柔らかい感触が

こここ、これはまさか!?

ぽふっ
私「……」
むにっ
私「……」
ふにっ むにっ
私「……(*´∀`)

豊満というよりはスレンダーな、しかしやっぱりその柔らかさは、まぎれもなく女の子。
実に10分近くはその状態でいたでしょうか。
嬉し恥ずかしな心の中とは真逆な、自分のポーカーフェイスッぷりに自分で感動しました。

なんていうか実にベタな展開ではありましたが、こんなことで幸福を感じてしまう安っぽい自分が大好きです。
…えーと、引くな
文章ではこんなふうに書いてるけど、ホントはテンパってドキドキだったんだ。

どうも、小心者です。ムッツリスケベとも言う。


欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされ
撤回早っ!(;゚Д゚)
勢いだけでモノ言わんといてください。まったくもう。
でも実際、本当のところどうなるんでしょう。22日以降の試合予定は白紙らしいですし。
関連記事淫行した極楽とんぼ山本、あっさりクビの真相…
>「淫行だけではなく、暴行(強姦)が容疑に絡んでいることもあり、
ああ、やっぱりか。にしても板尾さんの時は運がよかったんですね。

昭和天皇、靖国のA級戦犯合祀に不快感
小泉さんだって前から「総理としてではなく、1人の人間として」参拝、って言ってるんだから、個人的に何しようが放っておいてあげればいいじゃんと思うのですが。

携帯のメールで「あ」と入力して、最初に候補に出る言葉は?
私の携帯は「挨拶」「アドレス」「有り難いのですが」「明日」「姉が」等でした。
普通すぎてツマラン。
…と思ったら、「姉が」って何だ。私は過去に何を入力した?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/20

毎度毎度ネタなんて浮かばねーよ
     / ̄ ̄ヽ
.    /      ',/⌒) あばばばば♪
  /⌒) {゚}/¨`ヽ{゚} | .|
 / /   ヽ._.イl   ミ/   / ̄ ̄ ヽ
.(  ヽ   ヘ_/ノ  /    /{゚} 、_   `ヽ
 \       /      / /¨`ヽ {゚}   |    ゴメンチャーイ
  /      /      | ヽ ._.イl     ',
 |       /       、  ヘ_/ノ    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \

っていうネタをやろうとしてAAを探してたら30分かかった、っていうネタが出来ました。
AAがうまく表示されない。

どうも。薄々気付いてたけどバカです。


山本聴取で…欽ちゃん球団「解散」
当たり前ですが、色々な人、色々なところに迷惑かけてますな。
関連記事
山本謝罪コメント「すべての芸能活動中止」
各局 極楽・山本の出演カット

YouTube、著作権侵害で提訴される
winny問題と似通った部分もありますね、これは。
結局はサービスを利用する我々のモラルが大事なんじゃないですかね。
ただ、(放置するワケにもイカンってのは分かるんですが、)こういうのは結局イタチゴッコだと思うです。
法の規制、監視でガチガチにしても、必ず隙間を利用したりアングラ的な世界で同じことを延々繰り返し、みたいな。

エクスプローラにフォルダサイズを表示させる
こういう地味に便利なのって大好きです。

自爆ボタンUSBハブ
アレか。ポチっとな、ってデータが消去されて爆発。
んでドクロマークのきのこ雲が。

NTTドコモ、Windows Mobile搭載3Gスマートフォン「hTc Z」
法人向けってことは、個人では買えないみたいですね。
ここまでキーボード部分が小さいと逆に使い辛い気がするのですが。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2006/07/19 ※追記 ※追記2

そういえば連休の時だと思うんですが、秋葉原に行ったらDSLiteがヨドバシで売ってました。
すごい行列だったし、たぶんアレすぐに売り切れたんだろうなぁ。
DSブームになる直前に入手出来て良かったです。
私の場合、「ジャンプスーパースターズ」に出ている武装錬金キャラ目的でDS購入したのですが、そうするとカズキンの導きで私はDSを入手することが出来た、と。偶然ですかそうですか。
欲を言えば、カズキンだけじゃなくて斗貴子さんも使用キャラにして欲しかったけど…なんか続編が出るみたいな話もあるので、そっちに期待。


PS2 「九龍妖魔學園紀 re:charge」
「魔人学園」シリーズと裏設定でリンクしている作品「九龍学園」シリーズの特別編が発売決定。
…違うんだ。
私の求めているのは「魔人学園」の続編なんですよ、今井監督!!

PC 「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド <特別編>」
いい加減、エヴァ関連商品しつこい…とは思いつつも、ちょっと気になったり。
元祖「鋼鉄のガールフレンド」と、サターンで出たエヴァゲーは当時普通に楽しめました。

携帯アプリ 「TETRIS BLUE ケータイ少女」テトリスで萌えろ!
何でもかんでも萌えにするんじゃあないっ!


(追記)

DS 「人生ゲームDS」
対戦用のソフトとして、買おうかどうか迷っています。
「マリオバスケ」も同時発売で、そっちも気になっているのですが…
調べてみたカンジ、どっちも一長一短なんですよね。

赤字=個人的にプラス評価
青字=個人的にマイナス評価

「マリオバスケ」
単純に面白そう。1人用でも十分に遊べそう。
登場キャラが豊富。FFキャラがゲスト参戦。
対戦モードは、肝心なバスケのモードが人数分カートリッジが無いとプレイできず、1カートリッジ対戦できるのはミニゲームのみっぽい。

「人生ゲームDS」
1カートリッジで4人まで対戦可能。
イベントが豊富っぽい。1カートリッジ対戦時でも、使用キャラのモンタージュ可能。
ゲームジャンルの性質上、1人で遊んでてもつまらなそう。(対戦以外での遊び道が無さそう。)

以上を踏まえて、1つだけ買うとしたら、どっちがいいでしょうかね。

(追記2)

「人生ゲームDS」の記事をようやく見つけました。
記事はこちら。

>1カートリッジ対戦でプレイ可能なのは「社会人・日本マップ」のみ
んー…なんか微妙になってきました。
「マリオバスケ」のほうも、なんか十字キーとタッチペンを同時に操作するというのがしんどくて難しい、という情報もあったり…
これは発売日にはどちらも買わずに、しばらく情報収集に徹した方が良さげかな。

| (旧 ゲーム) | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/19

雨が続いたせいか久々に涼しい夜なのに、私の部屋は30度。
なんだこの部屋は。

どうも。
…えーと。
…。
ネタが尽きた。


北「めぐみさん97年に火葬」、火葬場建設は99年
どうしてこう調べればすぐ分かるウソを国家レベルでつくかな…
今更ですが清々しいほどウマシカですな。

パロマ事故、死者20人に…品質劣化も認める
社長が引責辞任…ね。
なんか引責辞任ていうやり方、好きくないです。残った人たちに責任押し付けるだけのような気がして…と思うのは、考えが浅いでしょうか。

吉本興業、極楽とんぼの山本圭一解雇
未成年の女の子とヤっちゃったらしいです。
細かな状況は分からないのですが、事務所解雇、被害届が出た、ということは…つまりはそういうこと?

市販乾電池で動く飛行機? 日本で有人飛行に成功
実用性皆無ではありますが、乾電池でも有人飛行機は作れるということを証明したこの学生達を尊敬します。
さすがに 一方ロシアは鉛筆を使った 的なオチはないのか。

『ザ・フロッグマンショー』が劇場公開!
ぬお!?蛙男商会が劇場デビュー!?

はてなクエスチョン 「無料で役立つフリーソフト」
以前にもこのような趣旨のが、はてなにあった気がしました。
また新たに出てきたものもあるようなので、参考に。

涼宮ハルヒの憂鬱 ダンス
アニメカテゴリのほうがよかったかな?
とりあえず中央の人が完璧すぎてキモいです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいちゃさん

実はある日突然、奥歯が欠けてしまって、でも特に痛いとか無かったから、かなりの期間放置していたんです。
だけど昨晩から急に寝付けないほどに痛み出したので、本日仕方なく5年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきました。
場所は、普段ウチの母親がよく行くらしいところ。母親と同じ年代くらいの、優しそうなおばちゃんが先生でした。まぁそれ以上に私と同じ年代くらいの、2人の可愛い助手さんが気になって仕方なかったんですが。

とりあえず初診だったので受付で手続きを色々と済ませて、いざ診察台に座って診てもらったら…
「あら!?どれだけ放置してたんですか!?これは酷い!」
え、そんなに酷かったの?と思ったら、どうも診るのがあと数日遅かったら抜くしかなかったくらい、悪い部分が進行していたらしいです。
歯が欠けた理由は、親知らずがグイグイと押していたのが原因らしいのですが、その欠けた部分が虫歯になって、ずっと放置していたものだから歯の中が空洞っぽくなってたらしいんですね。
さらにこれも放置していたのが原因で、神経の上にナントカっていう層(よく分からないけど骨みたいなものだそうです。)が出来ちゃってて、まずはそれを削り取ってから神経を抜かなくてはならん、と。

コレが難産でした。
歯茎に麻酔を打っても全然効かなくて、それならばと神経に直接ぶち込まれたんですが、これが死ぬほど痛い。
麻酔器具(針みたいなやつかな?あれは…)が直接神経を触る痛みがアレほどとは思ってもみませんでした。
しかもそれを突然やられたので、例えるなら熟睡してる間にレイプされた処女ってこんなカンジなのかなぁって。とにかく痛いんです。
「血が止まらないわね…普通は止まるんだけど、これは神経の方まで雑菌が…」
とかおばちゃん先生が逐一丁寧に説明をしてくれるんですが、こっちはもう痛みでそれどころじゃないわけですよ。
なんかいつの間にか助手が私の椅子の両脇に2人とも立ってるし。
私は唾液の分泌量が人より多いので、歯医者で助手が可愛い女の子だったりするとメチャクチャ恥ずかしいんですよ。てか大抵女の子だから、毎度恥ずかしいんですよ。
向こうは仕事だから気にせずバキュームで唾液とか薬液とかズギャゴゴって吸い取るわけですが、それがなんか無性にハズい。分かるかな、この感覚。
それが2人。なにこの羞恥プレイ
しかも1人は特に仕事がないのか、痛がる私を心配そうに眺めてるだけだし。(客はその時間私だけだった)
無精ひげ生やしてパーマ頭ボサボサ20代半ばを過ぎたぽっちゃり男そんなあやすような目で見るんじゃないっ!
しかも一通り処置が終わったら、本当にホッとしたような笑顔で、
「お疲れ様でした~。大丈夫ですか~?(あやすような目で)」
小学生かよ。大丈夫じゃないよ。ヘンな汗でビチョビチョだよ。
「あっ…凄い濡れてる…」
って言われながら汗を拭いてもらった時はちょっと勃起 ドキッとしたわけですが。
で、すみません、ありがとうございます、って言おうとしたら、噛んでしまいました。
「す、すみまッす、ぁ、ありがとござまちた!」
「モフッ!(噴出した)」
よりによってモフッて噴出されてしまったわけですよ。
ナニが一番恥ずかしかったって、ぶっちゃけこの時です。

そんなわけで、5年ぶりの歯医者でまさかの羞恥プレイ(汗拭きサービス付き)を体感してしまったわけです。
診察料が5000円近くかかったのは、きっとこの羞恥プレイのサービス料金が含まれていたからなんですね。
(本当は初診料 + レントゲン代 + 麻酔が効くまでの待ち時間に歯石を取ってもらった + 通常の治療代の合計)

| 雑記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めておめでとうでござるの巻

えー先日、友人のM君が9月に結婚するという記事を書いたんですが、その時にもう1人、I君という友人が来年の3月に結婚予定で、これからご両親に会いに行くところだということも書いたと思います。


で、確認を取ってみたところ…本人の了承を得たので、発表します。
I君、無事に挨拶完了したようです。改めておめでとう!!


いやーまさか挨拶に行く前日に我々同級生の目の前でI君がおもちゃを買ったときはナニしてやがるんだこん畜生はと思ったもんです。
おもちゃ1号機がトンネル開通しちゃったとかそこまで聞いてねぇよボケ!って突っ込みたかったですよ、まったく。
まあでもそれはそれ、酒の勢いで我々も一緒にはしゃいでしまったのでね。怖いですよね、お酒って。
ちなみにI君がくれたローションはまだ未使用です。


でも、まあね。
なんかそんな余裕かましてネタを提供してくるI君には、御祝儀にエロゲでも渡そうかと思ってます。


あ、9月に結婚予定のM君には、きちんとしたお祝いをするつもりです。
これは差別じゃないんです。
I君が望むことをやってあげるのが友達だと思うんです。


とにかくおめでとう。
末永くお幸せに。

| 雑記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2006/07/18

今週のジャンプ感想。
ワンピース、ウソップがカッコエエです。存在をすっかり忘れてたので、登場した時は素直にビックリしました。
エムゼロ、ここにきてプレートに関する伏線を張ってきたということは、しばらく打ち切りは無いと見ていいんかな?
アイシールド21、さりげなく王道ジャンプスポーツ漫画な展開で熱いです。作画の人はバトルものとかも全然描けそうです。
BLEACH、武器とか技の名前はやたら憶えにくいけど、話の展開自体はワンピース以上にある意味王道なんじゃないでしょうか。過去との整合性はあまり気にせず(もしくは新設定や後付設定をバシバシ出して)、その週の話を二転三転させて盛り上げてます。こういうの、結構好きです。
NARUTO、…まあ打ち切られる心配は今のところ無いですから、そのままゆっくり進めばいいんじゃないでしょうか。欲を言えば、コマの進め方にもうちょっと変化が欲しいです。何もかもが淡々と進みすぎというか。
打ち切り危険なのは村雨くんみえるひと
その他の連載…ツンデレ委員長が今週はいませんでした。テニスの王子様が休載。ハンタ(ry
新連載…まだ見てません。

どうも。
渡辺菜生子皆口裕子本多知恵子の声は現在の若手女性声優に混じってもトップクラスに通用する声だと思ってます。
分からない人へ:順にプーアル(ドラゴンボール)、猪熊柔(YAWARA)、みよちゃん(キテレツ大百科)。
まだ分からない人へ:順にたまちゃん(ちびまる子ちゃん)、ビーデル(ドラゴンボール)、エルピー=プル(ZZガンダム)と言えば通じるでしょうか?
全然分からない人へ:ググれ。

そして上記の話題はすべて以下の記事とは全然まったくちっとも関係ありません。
よくあることです。気にしない。


PC 「しぇいむ☆おん」
2ちゃん発同人ゲーム、ツンデレ喫茶AVD。
体験版はやったのですが、いつの間にか完成していたみたいです。

PS2 「グローランサーV ジェネレーションズ」
発売日が近づいて来ました。
何が今回一番驚いたかって、うるし原智志氏デザインの女キャラの衣装が普通なことです。

| (旧 ゲーム) | 01:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/18

あいのりのやらせ展開がそろそろ飽きてきました。
ガチンコとかもそうでしたが、引き際って肝心ですよね。

どうも、愛なんていらねーよ夏。


ナニワのコンビニ店員、強盗に「なんや」一喝
さすが大阪だ!強盗が来ても何ともないぜ!

不可解な言動の数々、畠山被告の人物像つかみきれず
豪憲君と彩香ちゃん関連。
こういうことを気軽に言ってはいけないんですが、心の病気なんですかね、この人。

王監督の胃全摘手術、無事終了
ひとまずは安心といったところでしょうか。早く元気な姿が見たいです。

中居くん 26時間完走も最後は散々…
えー?なんかお約束の「みんな最後は感動して泣けよ?」みたいな流れにならなくて、最後までバラエティ色強くて非常に好印象だったんですが。

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング
めどいのでたくさんの種類は使わないのですが、2ちゃん生まれの顔文字やAAはちょこちょこ使います。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/17

えー、本日のマイルーム発掘物は…微妙。
まずは小学生時代の「じゆうちょう」。
使用済みと思われるページは切り取ってありました…しまい込む時にそんなに切り捨てたかったのか、昔の私よ。今となっては何が描いてあったのか、怖いもの見たさで気になります。
それから、中学校時代の委員会の任命状。律儀にこんなもんとってあったのか。
なんと私は「風紀委員」だったらしいですよ。
生徒会執行部の犬となって諸生徒を取り締まっていたらしいですよ。
同僚に「ものすごい勢いで脂肪を折りたたんでその隙間に暗器を隠してる、一見細身な正体デブの女の子」とかは居ませんでしたけど。たぶん。
でも全然憶えてないなぁ。生徒会(しかもあまり目立たなくて済む書記)に先生が推薦してくれたのに、ものっそい嫌で逆ギレして逃げた記憶ならあるんですが。大人になった今となってはモッタイネって思います。なんで逆ギレだったんだ。意味が分からん。

えーと、友人各位へ私信。
分かってるよキミらの言いたいことは。
一番驚いてるのはオレだよ ヽ(`Д´)ノ コンチクショー > 風紀委員

どうも。
糸楊枝が歯茎にめり込みました。地味に痛い。


与謝野経財相、消費税上げ見通し「08か09年」
>2%を超える引き上げが必要となる可能性を示唆した。
'`,、('∀`) '`,、

胃がん集団検診のバリウムで腸閉塞、85歳女性死亡
検査で死なせてどうすんの…

駅員・乗務員への暴力多発 突然「キレる」客たち
駅員や乗務員も、店員と同じ客を扱う客商売。理不尽でも耐えなきゃいけないときがあるんですよね。
でも「お客様は神様です」を勘違いしているバカな人も多いですよね。
「=何やってもいい」じゃないんだっつーの。

「リカちゃん電話」がPCへ進出
手軽に恐怖体験が出来るようになるんですね!
「もしもし?私リカちゃん。今、あなたのすぐ後ろにいるの…。」

金魚にまつわる数々の誤解
トリビア金魚は、フナを品種改良したものである。
っていうのを、みのもんたの動物番組(TBS)で今日やってました。
記事のまとめ。
金魚は音を聞き分けたり、目でエサを確認したり、それを利用してある程度犬みたいに懐かせられるほど頭が良いらしいです。
で、縁日の金魚がすぐ死にやすいのは、追われていたストレスや、水や環境の変化にショックを受けてしまうせいらしいので、はじめの短期間を乗り切れば結構生きるらしいです。
極端な話、エサも一月くらい大丈夫らしいです…って、カワイソウで無理だそんなの。

メモリカード、需要増えるも1Mバイト単価は急落し10円割り込む
1Mあたりの単価が落ちているということですが、それでも気軽に大容量のメモリ媒体を買うのは躊躇してしまうの、私だけでしょうか。
携帯用のminiSDカード1GBなんて、高いやつだと8000円オーバーとか普通ですし。
あと記事とは関係ないですけど、PS2のメモリーカードってアホみたいに高いですよね。
たかだか8MBで、しかもゲームにしか使い道無いのに2000円オーバーて。

妖精の翼
なんだこれは。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/16

今日のマイルーム発掘品は、コレは中々レア…かどうかは知りません。
セガサターン版『スーパーロボット大戦F』発売時?の、特典の小冊子。
…たぶんSS版スパロボFだったと思うんだけどなぁ、コレ。
F主人公が勢ぞろいで海で遊んでるイラストとか、使途と戦うダンクーガとか、バンプレオリジナルユニットの没デザインとかが載ってるやつなんですが。

この間の和月作品関連の切り抜きとか、もしかしてまだ探せば色々とお宝が眠っているかもしれません、マイルーム。
摩訶不思議アドベンチャー。探そうぜ、ドラゴンボール。
何故か秋葉原のアダルトショップに売ってますけど。

どうも。頭の中がどピンクって言われました。納得いかない。


あら懐かしい、10回クイズまとめ
懐かしすぎますってば。
小学生の頃、文庫本サイズの10回クイズの本持ってましたよ。

閉じ込め1時間、2児童が脱水症状…シ社前身の会社製
あれ、またシンドラー関連?なんか本格的にヤバくないですか?
そういえば自宅最寄のJR駅のエスカレーターもシンドラー社らしいですが、突然段が平面になってコントよろしく皆滑って落ちる…とかはカンベンしてください。笑えませんから。
まあ無いでしょうけど。何言ってんだ俺。

JR東、みどりの窓口を次々廃止
窓口で人が応対してくれた方が安心できる私は、きっとデジタル社会で生き残れません。
券売機で定期券とか買ったこと無いです。買い方わかんにゃい。

NHK受信料はもっと高くてもいい?
支払うのは国民の義務…といっても、893と間違えそうな悪い噂しか聞かないですからねぇ…特に一時期は問題起こしまくりでしたし、心情的には払いたくないですよね。
なので、上記事の結果は個人的に意外でした。

『日本沈没』の映画化で『日本以外全部沈没』も映画化!
このパターンを真似て、オタク少女が電車で不良に絡まれている美男子を、勇気を出して助けるところから始まる、ネット発ラブストーリー『電車女』を…
…つまらん。今更電車男ネタて。電車女て。自分の発想に絶望した。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ロボットアニメOP その2

原作アニメは見たこと無いけど、歌だけは知ってるロボアニメシリーズ。
小さい頃、姉とカラオケに行くと、姉が唄ってたんです。
姉はアニメをほとんど見ない人なんですが、アニソンは好き?みたいです。


●メガゾーン23 「背中越しにセンチメンタル」
http://jp.youtube.com/watch?v=uoOitdbLPbo

動画を見るカンジ、オープニングじゃなくて挿入歌なんでしょうか。
買ってないので聞いたこと無いのですが、スパロボDでこの曲が流れるらしいですね。

●重戦機エルガイム 「風のノーリプライ」
http://jp.youtube.com/watch?v=bnGqrWg019U

エルガイム自体を知ったの、スパロボだったなぁ。
αシリーズには結局参戦しませんでしたね。残念。

●機動戦士Zガンダム 「水の星へ愛をこめて」
http://jp.youtube.com/watch?v=UpL3asM8qG4

これはアニメ見ました。歴代で一番好きなガンダムです。
私が生まれて初めて買ったCDが、コレが収録されてる森口博子のベストアルバムでした。
声に張りがあって、活舌もよくて、森口博子の歌は聞いてて気持ちいいです。

| ロボアニメ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の話題 2006/07/15

ウ・コ・ン・の・ち・か・ら♪
スキ スキ スッキリ スー ♪
や、何気にアレおいしいですね。細粒状のお菓子みたい。

せっかくVP1の攻略本を友人から借りたのに、なんか気だるくてやる気が出ないのでネタの更新。
キモチワルイのが治らんと思ったら、朝から何も食ってませんでした。
ハラヘリヘリハラ。


携帯アプリに「いっき 萌バイル」
「いっき」に萌え要素!?

DS 「マリオバスケ 3on3」
キャラ紹介に、FFキャラ。
バスケなのに、はりせんぼんだのメテオだの何でもアリか。
楽しそうじゃないか。

DS 「BLEACH DS 2nd」
来週?のジャンプのスキャン画像みたいです公式ページはこちら。
調べてみたら、DS版の前作は結構評判良かったっぽいですね。
7/20発売予定のPSP版「BLEACH ヒート・ザ・ソウル3」もかなりのキャラ追加がされるみたいですが、DS版はどのくらいの数のキャラを使えるようになるんでしょうか。

| (旧 ゲーム) | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/15

起きたら頭が痛いわ気持ち悪いわヒザが熱くてものっそい痛いわ。
ヒザは何なのかよく分かりませんが、この感覚は…久しく忘れていた臨死の恍惚!
イッツ ア フツカヨイ!!
あーキモチワルイ。キモイ。エレエレエレエレエレエレ。

どうも。文章を書くのが3倍時間かかってます。シャア専用。


仮想PCソフト「Microsoft Virtual PC 2004」がフリーに
こんなのあったんですね。知りませんでした。
vistaだと「午後のこーだ」等、正常に使用できないソフトがいくつかある…という記事をどこかで見たので(どこだったかな…)、vistaに移行する時、もしかしたらお世話になりそうです。
それともvistaで動く、似たような性質のソフトを新しく探すほうが早いのかな。

今夏一番の暑さ、浜松では38・2度
汗っかきな私は、蒸している外を数時間歩くだけで1キロ痩せます。いやマジで。
ここ2年ほどで急激に体重が増えてからは、痩せていた頃よりそれが顕著です。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック
egnomさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 36 です。
ランク:D
偏差値:47.2
貴方は冗談で人生オワタ\(^o^)/を使っているでしょうこれから何があるかはわかりませんが、決して諦めない心を大切にしましょう
egnomさんのラッキーアイテム: ニンジャソード

えーと、意外と私の人生大丈夫そうってことでしょうか?
ニンジャソード、秋葉原に売ってますかね?

| (旧 ニュース・サイト) | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友の幸せは、喜ばしいこと。

自分でもびっくりするくらい、他人事なのに喜ばしい気分です。
他人の幸せを喜んで祝う気持ちになるほど自分の心が綺麗だったことに、私自身がびっくりしてます。
汚れた大人になってしまったと思っていましたが、正直、少しホッとしています。


学生時代の同級生が結婚することになりました。

挙式は9月なのでまだちょっと先の話なのですが、改めて事前報告(少し前に知らせてもらっていたため)ということで、本日(というか昨日の夜)久々に学生時代の同級生が大勢集まって、飲み会を開きました。
このメンツで、徹夜で飲むのは何年振りでしょうか。
久しぶりにハメを外して飲んだので、蝶・楽しかったです。
出来れば定期的にこのような飲み会を開きたいものですが、皆それぞれ仕事の都合もあるし、前述の通り既婚者も出てくるし、なので難しくなるのかな。
でもやっぱり今日のような飲み会も年に何度かはまたやりたいものです。
なんだかんだで10年以上の付き合いになるメンツなので。

何が驚いたって、事前報告を受けていた彼(仮にM君としましょう)の他にも、集まったメンツのうちの一人、I君も結婚報告をしてきたことです。
今まで我々にそんなそぶりを見せて無かったI君だけに、ホントびっくらこきました。
まあ正確には本日(15日)の夕方に、彼女の実家にご挨拶に伺うらしいのですが。
ちなみに彼は来年の3月に挙式予定らしいです。

なにはともあれ。


Mくん、本当におめでとう。
幸せな家庭を築いてください。
何の力も持たない私ではありますが、友人として出来ることは可能な限り何でもするつもりです。


そしてI君、頑張ってください。
男らしくビシっと相手方のご両親にキメてきてください。
めでたい返事を期待しております。


ああ、本当はもっとグダグダと彼らとの思い出話を書き連ねたいところでありますが、酔いと眠気が割りと限界に近いのでこの辺で失礼します。
今も何を書いてるのか、よく分かってません。
なので、あとで修正か追記かするかもしれません。

最後にもう一度。


M君、I君、おめでとうございます!!

| 雑記 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/14

昨日に引き続き、部屋の棚を漁っていたらまた凄いものが。
ボーリング、スコア202の記録用紙…!
そうだ…すっかり忘れてたけど、初めてそんな記録が出たから記念にとっておいたんだ。
後にも先にもこれ以上のスコアは出したこと無いです。
普段の平均は100よりちょっと上くらいの、完全な素人ボーラーですし。
しかしスゲーなこれ。フォースとか出してるし。二度と不可能だこんなの。
日付を見ると、2001年。今から5年くらい前か…オレ若いなぁ。

どうも、頭の中は小学生です。うんこちんこ言ってれば大爆笑。


ゼロ金利あす解除へ 日銀、誘導目標0.25%程度
ゼロ金利政策解除で利率を0.1%まで引き上げるかも…だそうです。
今までが無いに等しかったですからねぇ。10円が1000円になったと思えば凄いもんですよ。
でも住宅ローンの金利も上がったりと、メリットばかりってわけにも。

長野放火の「くまぇり」Gカップ露出
話題の放火魔女子大生。決しておっぱいに反応したわけじゃないです。

ソニー、DVD・HDD・VHS一体型レコーダーを発表
発売は8/18より。
ビデオテープもまだまだ現役でしょうから、一体型は嬉しいですよね。

ボーダフォン、新メールアドレスのドメイン名は「softbank.ne.jp」に
10月くらいから。
あー、またボーダフォンの友人達のアドレス登録を直さなきゃ。

Yahoo!検索ランキング、「2ちゃんねる」が1位を明け渡す
1位は「mixi」。
それより、番組名の検索ランキングで「あいのり」に次いで「BLEACH」が2位なのが気になりました。
ジャンプでの扱いからみて人気はあるんだろうな、とは思ってましたが、まさかここまでとは。

あなたの前世の死亡診断書
私の前世はトノサマバッタで、ツバメの雛に喰われて死亡だそうです。
バッタかよ。どうせならバッタの改造人間にしてくれよ。バイクに乗るやつ。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2006/07/13

夜、部屋の棚を漁っていたら「弥彦の逆刃刀」の切り抜きを発掘!
しかも「るろうに剣心」連載当時のカラーページの切り抜きも大量に!
さらに「武装錬金」連載開始号の表紙と、第一話が丸々残ってる!
イヤーー-ーーーッハァ!!良くやったオレ!!超エライ!!

…と思ったら、いくつか切り取り方が雑で、所々破れてる…
何故かるろうに剣心初期のカラーが無い…
武装錬金ピリオドの切り抜きに至っては、ラスト数ページの端っこが完全に破けて分離してる…
なんてことしやがったんだオレ…超バカヤロウ…

なんか立ち直れないのでフテネします。
どうも、どう猛です。
わぁおもしろい。自分で自分を殺めてあげたい。


「Internet Explorer 7」Beta 3 日本語版
最終ベータ版だそうです。

女子アナ年収リスト
安藤裕子さんスゲー、2億か…

最近のデジタルカメラは、右開き、左開き、フレンチドア、両開き…
…? デジカメ? 冷蔵庫… え???
(もしかしたらリンク先、すぐに修正されるかもしれないので一応説明しますと、どう見ても冷蔵庫の画像と説明文なのに、なぜか「冷蔵庫」と入るべき説明文の各単語の場所に「デジタルカメラ」ってなってるんです…。ご丁寧に全箇所で、しかも商品名のところもデジカメ。)

| (旧 ニュース・サイト) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

