ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニコニコ動画流星群 ver.nayuta

歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3333000

≫ Read More


| 音楽 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画流星群 元曲編集 + 映像付き

ニコニコ動画流星群を元の曲で再現してみた(完成版)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2999595



最初、出だしのメロディが木村由姫の「LOVE & JOY」に聞こえて、「今更ァ!? どこかで流行ってたの?」と思ったら、勘違いっぽい。
でも似てるなぁ。

≫ Read More

| 音楽 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽関連記事サルベージ

他のカテゴリで紹介した音楽関連記事のサルベージ、2008年分。
以降、サルベージ漏れは発見次第追加。
リンク先が無くなっている記事もあります、ご了承ください。

「続きを読む」以降にて。

≫ Read More

| 音楽 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hyde TERU TAKURO 誘惑 HONEY

直撃世代には実にスペシャルなコラボ。



これはヤバイ。
CD化したら買ってしまいそう。

垢無しの人はこちらで。

| 音楽 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「組曲『ニコニコ動画』」過去に紹介したものまとめ

(2008.3/15)
カテゴリ整理の一環で、過去に紹介した「組曲『ニコニコ動画』」関連の動画まとめを新規エントリにて。
この記事の投稿日付は、関連動画を一番新しい日付で紹介した2008年2/16で設定しました。
サルベージ漏れは、発見次第追加。

なお、「組曲『ニコニコ動画』」はアニソンやゲーム主題歌などが元ネタなので、現時点で暫定的に「アニメ総合」カテゴリに置きました。
今後紹介していくネタ次第では、それに合わせて修正する可能性があります。

(追記)
音楽カテゴリに移動。

≫ Read More

| 音楽 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAM Project の熱さは異常


ソルジャードリーム風リミックスだとぅ!?
直撃すぎて困る…

元曲↓

スーパーロボッ!! スーパーロボッ!!

≫ Read More

| 音楽 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てつくずおきば×Team.ねこかん[猫] 第三弾



うーん、カッコイイんだけど…
単純に私が飽きたのか、エアーマン~のクオリティがズバ抜けてるのか。

以前の曲は↓



「エアーマンが倒せない」に続く第2弾。
相変わらず、ムダにカッコイイ出来ですな。
でも何だろう、この「朝倉大介プロデュースアーティスト・セカンドシングル」的な、聞き終わった後の微妙な余韻。



| 音楽 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西川貴教 新バンド

T.M.Revolution Official Website ※infomation参照
>本日(9月3日)の報知新聞で既報の通り、西川参加のバンドプロジェクト、
abingdon boys schoolが、今冬、Epic Recordsからついにデビューいたします。


というわけで、なんか最近音沙汰ないなぁ…と思ってたら、新バンドやるんですか。
ファンとしては、とりあえず活動してくれれば新曲が聴けるので嬉しいのですが、そうすると本家TMRの活動はどうなるんですかね?

つーか、浅倉大介って今なにやってるんですかね?ソロ活動?
最近、音楽情報ってHEY!×3かMステを見るくらいなので、それに出て来ない人たちの情報がワカランのですよ。
学生時代は音楽雑誌を月に3種類くらい買ったり、TVやラジオの音楽関連番組は時間の許す限りチェックしたりしてたのになぁ。
ちょうど音楽バブル全盛期、ミリオンヒット乱発、ビジュアルバンドやその他バンド・ユニットの台頭、小室哲也を代表とする有名プロデューサーブーム…な時代でした。
今は誰が人気あるのとか、よく分かりません。今年に入ってカラオケで唄える新曲がジャニーズ系ばかりという自分の現状に愕然。

そもそも昔は10万枚も売れてない曲がベスト10に入ってくるとかありえませんでしたよね。
ここ最近じゃネギま!やハルヒ等のアニソンが話題になりましたけど、昔は声優で上位にランクインできたのは林原めぐみやTWO-MIX、椎名へきるくらいだった気が。それでも今のようにニュースやゴールデンの番組枠でデカく特集を組まれたりはしなかったのに。
それより前だと氷川きよしの演歌の曲が1位になったりしましたけど、アレも昔だったらありえなかったなぁ。
これも時代の流れなんですね…

| 音楽 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「T.M.Revolution」その2 2006/08/03 (2008.3/15修正)

(2008.3/15)
カテゴリ整理に伴い記事内容修正&全部リンク切れだったので貼りなおし。
おそらくページ重いのでご注意を。
TMR-e以降のシングル曲中心。

≫ Read More

| 音楽 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「T.M.Revolution」その1 2006/07/23 (2008.3/15修正)

(2008.3/15)
カテゴリ整理に伴い記事内容修正&全部リンク切れだったので貼りなおし。
おそらくページ重いのでご注意を。
TMR-e以前のシングル曲中心。
「臍淑女 -ヴィーナス」だけ見つからなかった…

≫ Read More

| 音楽 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |