ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【R18】姫ノ木あく新作『異世界勇者と子づくりドラゴン』発売中 (&追記)『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』2巻 12/23発売予定

『夢オチ上等! 異世界勇者と子づくりドラゴン』本日発売!- あくメモ

 10/20に、美少女文庫から
 『夢オチ上等! 異世界勇者と子づくりドラゴン』(※リンク先、アダルト要素があります。ご注意ください
 という、姫ノ木さんの新作がいつの間にか発売されていたようで…

 こういう、たまたまサイトチェックしてない時期に限って、新作情報があったりする不思議。
 とりあえずブツを確保しただけでまだ読んでないので、感想を書くとすればそれからになります。
 というかフランス書院の本なんて、たぶん初めて買った… 一生縁のない出版社だと思ってたのに。

 ……で、タイトル。
 ぶっちゃけ、「姫ノ木あく」の名前がなかったら、120%確実にスルーしてました。
 なんかもう姫ノ木さん、もしくは今作の挿絵担当である有末つかさ氏のファンでもなければ、ほとんど手に取る人が居ないんじゃないかと心配になる感じのアレです、はい。
 ヘタしたら、なろう系(というかノクターン)で連載されていたとしても、作者名に気付かなければスルーしてた可能性大。
 タイトルって大事。




(追記:11/16くらい)

 Amazonにて『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』2巻がいつの間にか登録されてました。

ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2 (MF文庫J) | 姫ノ木あく, 桝石きのと, AIS |本 | 通販 | Amazon

 ちなみに現時点(11/16)で、MF文庫J公式ページにはまだ12月発刊予定の書籍情報が掲載されてませんが、そのうちページが出来るかと思われます。

MF文庫J オフィシャルウェブサイト


(/追記ここまで)

≫ Read More


| 姫ノ木あく | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫ノ木あく『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』(MF文庫J) 6/24発売予定

情報元:ラノベの杜
MF文庫J
6/24発売
●異世界とわたし、どっちが好きなの? 【著:暁 雪/絵:おしおしお】
●異世界ならニートが働くと思った? 3 【著:刈野ミカタ/絵:ねこめたる】
●押し入れの中のダンジョンクラフト ―幸福で不幸で幸福な兄妹― 【著:からて/絵:namo】
●クソゲーオンライン (仮) 【著:つちせ八十八/絵:】
●そんな世界は壊してしまえ 2 ―クオリディア・コード― 【著:さがら総(Speakeasy)/絵:カントク】
●ハイスクール・フリート いんたーばるっ 【著:姫ノ木あく/原作:AIS/絵:桝石きのと】
●復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 【著:ひびき遊/絵:ゆらん】
●魔技科の剣士と召喚魔王 12 【著:三原みつき/絵:CHuN】
●盟約のリヴァイアサン 8 【著:丈月 城/絵:仁村 有志】
●Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 2 【著:長月達平/絵:大塚 真一郎】

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『異世界因果のトラベローグ』3巻 (6/25:感想追記)

※「クロシェット」のカテゴリで記事作ってますがクロシェット作品との関係はたぶんありません。
 っていう、いつもの挨拶から。
 「異世界因果のトラベローグ」及びクロシェット作品のネタバレ注意

 6/25の発売日まで1週間切ってた。
 応援バナーが今巻も配布されてたので予定地ついでに。
異世界因果のトラベローグ3
オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ3

 既刊:
 ・オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ2
 ・オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ1

 おまけ:応援バナー配布ページ
 【3巻】【異世界因果のトラベローグ】3巻の応援バナーですよ! | オーバーラップ文庫|広報室
 【2巻】【異世界因果のトラベローグ】2巻の応援バナーですよ! | オーバーラップ文庫|広報室
 【1巻】【異世界因果のトラベローグ】応援バナーができちゃった! | オーバーラップ文庫|広報室


 発売までは『サキガケ⇒ジェネレーション!』の周回プレイで余裕。
 むしろスズノネもやりたいので新刊発売までに時間足りなさそう。

(追記:発売)
 あばばばばばば
 あらすじ公開された時からぶっちゃけ嫌な予感してたけど
 3巻で完結だったあばばばばば

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天能学園体育祭

※クロシェット作品には直接関係ないネタです。

オーバーラップ文庫|オーバーラップ文庫1周年大感謝祭
 買うだけ買って放置しちゃってたものに今更触れてみる。

 オーバーラップ文庫創刊1周年記念企画の一環として先月に発売された メモリアルコラボブック 「NEW SEASONS+ STORIES」 に、姫ノ木氏も参加してました。記事タイトルは姫ノ木氏の作品タイトル。
 イラストは 「異世界因果のトラベローグ」 でコンビ組んでるカグユヅ氏… ではなく、アカバネ氏が担当。
 カグユヅ氏はサイトウケンジ氏の作品でイラスト描いてます。

 他の参加クリエイターについては、詳しくはリンク先でどぞ。
 自分もしっかりは確認してないけど、参加クリエイターの大半はオーバーラップ文庫で既に作品がある作家&絵師さん達のコンビをシャッフルかと思われます。たぶん。

 ちなみにB5サイズで50ページちょい、価格は926円x税。
 各作品は見開きごとに1作品で、左側に作家の超短編オリジナル作品(だいたい30字x30行)、右側に絵師のカラーイラスト1枚という構成。作品数は20強、といった感じ。
 読者的には現役ラノベ作家&絵師さん達の合同同人誌的なノリで良いかと。たぶん。

 出版社公式のそれとしては良心的な価格設定だと思いますし、目当ての作家or絵師さんが複数参加している人にとっては結構お得なんじゃないでしょうか。たぶん。

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『異世界因果のトラベローグ』3巻 6/25

 メルマガ【CLUB OVERLAP マガジン】より転載。
---[6月発売予定タイトル(2014/6/25)]------------------------------
6月の新刊予定をどこよりも早くお届けします!

◆マゾヒスティック・エクスタシー3
著/橘ぱん イラスト/しのづかあつと

◆異世界因果のトラベローグ3
著/姫ノ木あく イラスト/カグユヅ


◆魔王が多すぎる世の中に告げる2
著/甘宇井白一 イラスト/牧乃

◆閃虹の機巧美神(ダブルイクス)2
著/来栖宍 イラスト/BLADE

◆クリムゾン・レガリア1 ~王の覚醒~(仮)
著/深山ユーキ イラスト/ニリツ

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『異世界因果のトラベローグ』2巻読んだ

異世界因果のトラベローグ2
オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ2

 ワンダフルおっぱいワールド、CD化しよう。
 世界平和のために必要だ。
 みんな母なるおっぱいに還るんだ。
 図南市在住のクーヴェルラント軍美少女中尉もそう言ってた。



 以下、本編内容及びあとがきのアトガキのネタバレを含みます。

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【異世界因果のトラベローグ】2巻 3/25発売予定

 メルマガ【CLUB OVERLAP マガジン】より転載
3月の新刊予定をどこよりも早くお届けします!

◆異世界因果のトラベローグ2
著/姫ノ木あく イラスト/カグユヅ


◆僕の彼女とカノジョとかのじょ2
著/田尾典丈 イラスト/ピロ水

◆温泉ドラゴン王国3 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~
著/山川進 イラスト/児玉酉

◆烈風の魔札使と召喚戦争3
著/森田季節 イラスト/クロサワテツ

◆灰と幻想のグリムガル3
著/十文字青 イラスト/白井鋭利



 せっかくメルマガ登録してたのにいつも放置だから気付くの遅れた…

 サキガケの企画・シナリオの作業と同時進行だったとすれば、それでラノベのほうも年2冊ペースで出せるっていうのは、姫ノ木氏はやっぱりかなり筆がはやいんじゃないかと個人的に思うんですけど、そのへん実際どうなんでしょうかね。


(追記)2巻も応援バナーあったー
異世界因果のトラベローグ2
 おまけ:応援バナー配布ページ
 【2巻】【異世界因果のトラベローグ】2巻の応援バナーですよ! | オーバーラップ文庫|広報室
 【1巻】【異世界因果のトラベローグ】応援バナーができちゃった! | オーバーラップ文庫|広報室

【9月刊】「異世界因果のトラベローグ」をご紹介! | オーバーラップ文庫|広報室
 1巻おさらい用。

【3月刊】口絵や立ち読みを公開しました!発売前にちょっと味見はいかがですか?3月25日発売! | オーバーラップ文庫|広報室
 サンプル画像で入浴シーンがあるけど、やはり健全な範囲内。
 これが一般向けの限界だというのかっ…!(号泣)

| 姫ノ木あく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『異世界因果のトラベローグ』 読んだ

異世界因果のトラベローグ
オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ1
・思うがまま書きなぐりでまとまりなし & 内容ネタバレ注意。
・記事カテゴリをクロシェットにしてるけど、クロシェット作品との関係はありません。
 ご注意ください。
・多分に信者目線です。

 ご了承ください。

 ↓簡潔にまとめろっていう人用
【こんな人にお薦め】
 ・姫ノ木あく氏の書くシナリオや女の子が好き。
 ・なんだかんだでハーレムモノが好き。
 ・鈍感難聴系の主人公じゃないほうがいい。
 ・理不尽暴力系ツンデレが苦手。
 ・10歳の女の子にお兄ちゃんと呼ばれたい。

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【姫ノ木あく】オーバーラップ文庫『異世界因果のトラベローグ』 9/25発売予定!

 そういえばラノベの続報がどうなってるんだと思ってオーバーラップ文庫の公式ページ覗いたら、情報が来てた。

 ※自分用メモで分かりやすいようにカテゴリ分けをクロシェットにしちゃったけど、このラノベ作品とクロシェットさんに直接関係はありません。
 たぶん。

異世界因果のトラベローグ
オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ1
以下転載
AUTHOR 姫ノ木あく
ILLUST カグユヅ

A6判
ISBN:978-4-906866-32-8
2013年9月25日発売
672円(税込)

「弘武さんは驚かれるかもしれませんが、実はわたし—— 異世界から来たエルフなんです」「うん、知ってた」
目前に控えた修学旅行を楽しみにしていた高校生の弘武には気になることがひとつあった。最近転入してきたファルと名乗る少女に自分だけエルフ耳があるように見えるのだ。トラブルのもとになりそうな存在に気が重い弘武だったが、旅行先で危惧した通り謎の褐色美人エルフに襲撃されてしまう。どうやらファルも襲撃者たちも、弘武の周りにある“あるもの“が目的らしいのだが……
 ヒロインも盛りだくさんのドタバタトラベルラブコメ、出発!


姫ノ木あく氏のブログ:http://aku.sblo.jp/
カグユヅ氏のブログ:http://ichipan.kaguky.com/

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーバーラップ文庫】2013年4月25日創刊のラノベレーベル、執筆陣に姫ノ木あく

オーバーラップ文庫、2013年4月25日創刊します!豪華執筆陣一部発表&PV映像公開! | オーバーラップ文庫|広報室
 以下引用
◆アサウラ
◆天草白
◆木緒なち
◆熊谷純
◆サイトウケンジ
◆志倉千代丸
◆十文字青
◆SOW
◆橘ぱん
◆玉城琴也
◆土屋つかさ
◆遠野渚
◆姫ノ木あく
◆箕崎准
◆深山ユーキ
◆むらさきゆきや
◆森田季節
◆山川進
◆山本寛
◆弓弦イズル

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |