ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/31 実験中

脳が働いてないのでコメント適当になっております。

【 話題、小ネタ 】
(03/31) 「生活に役立て下さい」郵便受けに100万円 奈良 - asahi.com
うちにも来てください。


【 ニュース:IT 】
(03/31) Adobe、無料のオンライン版Photoshopをβ公開 - ITmedia News
ほー。


【 画像 】
(03/31) 俺、この戦いが終わったら結婚するんだ・・・! - ねたミシュラン
むしろ何らかのイカサマ生還フラグがたってる気が。


【 別エントリ更新分 】
(03/30付) 「魔法先生ネギま!」アニメ第三期はコミックス限定版のおまけ


≫ Read More


| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/30 実験中

【 話題、小ネタ 】
(03/30) マッチ専門店。売っているのはもちろん、マッチだけ。 - @nifty:デイリーポータル
高田馬場にある「マッチコレクションズ」という店のレポート。
行ってみたいけど、微妙に遠いなぁ。


【 ニュース:IT 】
(03/30) 「手がきブログ」が人気 本文もコメントも手書き 「ユーザーは遊びの天才」 - ITmedia News
試しに登録したら、簡単すぎてびっくりした。ハンドルネーム、ログイン用パスワード、メールアドレスを登録後、そのままもうお絵かき可能に。
アップはしてないけど少し弄ったかんじ、機能は至ってシンプル。
「簡単にお絵かき」以外の機能はびっくりするほど少ないです。記事作成で文字入力画面が無いってのは凄いなコレ。


【 ゲーム関連 】
(03/30) FFな腐女子女房 - 神爆笑.com
ネタであることを切に願う。

(03/30) ちょwww中国のネトゲwwwwww - ニュー速クオリティ
うはwww日本のアニメ&ゲームキャラオールスターwww
てかディズニーは完全にアウトwww

(03/30) 「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか? - 不倒城
コメント欄でも誰かが言ってますが、最近のリメイクゲームが叩かれてる原因は、例えば確実にある程度売上を見込める昔のヒット作のリメイクあるいは派生ゲームを安易に乱発したり、謳い文句に偽りあるリメイクを出して売り逃げしたり、そういった不満を生むファンサービスを提供することが多いメーカーの姿勢への批判が主であって、決してプログラマーそのものへの批判がメインでは無いと思います。
「リメイクを舐めるな」とリンク先の筆者さんは仰ってますが、意見がちょっとプログラマー寄り過ぎになって論点が少々ズレてるかな、というのが率直な感想。
仮にその論点も混ぜるとしても、プログラマーが大変なのは理解できるけど、だからといって、広告や謳い文句を信じて商品を楽しみにして金を出した我々消費者側が多くの不満を感じた時に「プログラム組むのが大変なら仕方ないな」とはならないわけです。
金を取る商売をしてる以上、企業側は良質のサービスを提供する責任を負ってるわけですから。
つまり早い話が、どれだけ多くの人がプログラマーの大変さを理解出来ても「それとこれとは別」の次元の話になってしまうかと。ぶっちゃけ。
それにプログラマーという職が大変なのは、分かる人はわざわざ言われずとも分かっている筈。技術的なこと、職場の体制、その他色々な要素ひっくるめて。
まあ色々言いたくなる気持ちは、正直分からなくもないですけどね。向こう側からしたら、我々ユーザー側に「希望ばっかり押し付けて好き勝手言いたい放題かよ」って不満も正直あるでしょうし。
結局リメイクってのはメーカーや開発側が出来るレベルの限界とこちら側が求めるレベルと、その辺の差が大きいと、例えば今回のPSP版海腹川背みたいな騒動になるのかな、って思いました。まる。


【 別エントリ更新分 】
(03/29付) 【動画】「ファイナルファンタジー」MADいろいろ
(03/22付) この日紹介した動画2つを別エントリ(「動画」カテゴリ)にて再投稿。


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/29 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/29) エロババア杉本彩『ポルノ規制しろなんていう人いるけどナンセンス』 - のとーりあす
賢者大量発生警報。つかこの人はババァじゃねぇー。どんだけ贅沢だ。
普通に綺麗な人だろ常考…………ふう。
や、冗談はともかくマジで良いこと言ってますよ、この人。
どこぞの馬鹿団体の連中よりずっと冷静だ。

(03/29) ハリネズミと性行為した35歳の男性が大怪我を負う - らばQ
早漏の悩みをまじない師に相談 → 「ハリネズミとやればおk」 → あぎゃああああ!!っていう話。
このまじない師、マジ鬼畜。

(03/29) ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功 - Technobahn
どんな状態でも、必ず25手以内で完成できるそうです。ホントかよぅ。

(03/29) 『ホームレス中学生』を超える「桂ざこば」壮絶人生 - 究極・至高のコピペ
オイ! 壮絶な人生を聞かされたと思ったらなんだこの驚愕のオチはwww


【 ニュース:IT 】
(03/29) 500GB HDDが限定特価で6,980円に、即日完売 - AKIBA PC Hotline!
(; Д ) ゚ ゚
台数限定とはいえ、さすがにこれは参った。なんかもう色々と降参です。

(03/29) 未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません - GIGAZINE
利用規約を見ると、実はそういう意味合いの項目があるっていう話。
>2.3 (a)ユーザーが Google と拘束力のある契約を締結する法定年齢に達していない場合
>同意いただけない場合、本サービスを利用することはできません

この部分が、極論的には未成年は使っちゃらめぇってなるみたいです。ちなみにYahoo!にも似たような表記があるとか。
これは気付かなかったけど、でも賛成。というかもっとはっきりと年齢制限を設けて良いと思う。閲覧やデータのDLとかは構わんから、ネット上での書き込みを子供は禁止にしてほしい。
自分も他人をとやかく言えるほど大人では無いけど、最近は利用者の精神年齢の低下が酷すぎる。特にニコ動とかあのへん。


【 画像 】
(03/29) 小女子大好きーっ! - ねたミシュラン
大量詰め合わせだー!?


【 別エントリ更新分 】
(03/28付) 「無限のフロンティア」PV第一弾
公式にも来てるみたいですけど、とりあえずニコニコ動画で発見。
(03/28付) 【動画】「疾風!アイアンリーガー」OP
うお、懐かし! なんというスポ魂ロボアニメ。
自分はこのアニメで置鮎さんを知ったなぁ。エァイェア~ンリィーガァー♪


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/28 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/28) 電車進入、男性突き落とす…18歳逮捕「誰でもよかった」 - 読売新聞
刑務所に入りたかったから、誰でもいいから殺したっていう…
この手の事件多いけど、被害者側や遺族はたまったもんじゃないよなぁ。

(03/28) 桑田が現役引退を表明 TV番組で「燃え尽きた」 - MSN産経ニュース
最後はあまりパッとしなかったのが惜しいですが、何はともあれお疲れ様でした。

(03/28) 「アーアーアーアー」に「AAA」、「タウンページ」先頭争いがスゴイことになっている! - 裏日本ニュース
まあ、利用者の目に留まりやすいよう工夫してるんでしょうけど、AAAは何となく略称っぽくも見えるからともかく、アーアーアーアーて。
(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ
↑コレしか思い浮かばない。


【 話題、小ネタ 】
(03/28) 体験談:強気な姉の涙 - 神爆笑.com
あよーwww
まだ東京駅でよかったかも。これが新宿とかだったら、この様子だとはぐれたら見つかるかどうか。


【 フリーゲーム、サイト 】
(03/28) 【NEWS】システムを自由に拡張できるフリーのRPG作成ソフト「WOLF RPGエディター」 - 窓の杜
補助ツールを使うことで、RPGツクール用の素材も使用可能だとか。
ただしその場合、利用規約でRPGツクール以外では使用できない素材もあるので、これで作ったゲームを公開したい場合はご注意を。

(03/28) 「RingShot」全ての輪にパックを入れるミニカーリングゲーム - 小太郎ぶろぐ
色付きの円の中に、同じ色のパックを上手く乗せましょう。
[A]で投げるパックの色を選択、マウスドラッグでパワーと方向を決定。

(03/28) 「The Last Canopy」敵の能力を吸収して戦うシューティングゲーム - 小太郎ぶろぐ
マウス操作 or 十字キーで移動。[Z]:ショット [X]:吸収ビーム [P]:ポ-ズボタン
敵によって吸収にかかる時間や、吸収できる能力が異なります。
吸収に夢中になって、敵の弾に当たらないよう注意。


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/27 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/27) 複数の名前を使っていた男をFBIが逮捕、しかし本名が完全に不明 - GIGAZINE
複数の身分証を使い分けていた男を逮捕してみたら、FBIの力をもってしても本名を割り出せないっていう話。
化学薬品を使って指紋を消そうとした痕跡もあるんだけど、そもそも何で身元を偽っているのかすら(黙秘してるから)分からないっていう。や、一応詐欺の容疑とかはあるみたいですけど。
>今のところ彼は仮名で呼ぶときに使われるジョン・ドウという名前で呼ばれ
>ジョン・ドウ
!? こいつ、フランケンシュタインじゃね!?

(03/27) 吉野家、牛丼を80円値下げ - GIGAZINE
期間は4/2の10:00~4/8の20:00まで。並300円、大盛400円、550円。
大盛食ってワンコイン渡したら、100円おつりがくるんだぜ?

(03/27) 室伏の経歴見て愕然とした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル - ハイエナログ
>100m走10秒台、立ち幅跳びでは460cm以上を飛ぶ
>高校2年生のときには既に体力測定で立ち幅跳び427cm、30m走は3秒29、立三段跳12m10cm、立五段跳18m06cmを記録
>高校時代、初体験の槍投げで国体2位
>博士号取得。研究テーマは「ハンマー頭部の加速についてのバイオメカニクス的考察」

これ、ほんの一部なんだぜ…もう陸上五輪の代表はこの人だけでいいんじゃね?

(03/27) チロルチョコ1000個で家を作ってみよう!
製作過程も細かに掲載されているのですが、これは凄い。
そうか、チロルチョコってコンビニによって売ってるものが違うのか。


【 ニュース:IT 】
(03/27) OpenOffice.orgでスペースインベーダー風ゲームをする方法 - GIGAZINE
なんか前にも GOM Player で似たようなネタがありましたね。
わざわざ落として確かめるまでもないカンジので、OpenOfficeをインスコしてあって気になった人は試してみましょー。

(03/27) バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ - GIGAZINE
切手サイズって、SDカードくらいですかね?
100GB通り越して1TBかい。携帯電話とかポータブルな機器ウッハウハじゃないですか。

(03/27) UserAction Extension 1.0.1 をリリース + α ! - Developer's Blog
プラグインのバージョンアップ情報なのですが、それよりも>SeaHorse や UserAction Extension がどう使っていいのかわからないというユーザーからの要望に応えて、それぞれのプラグインのページにて簡単な解説文が加わったってのに注目してみた。
たしかに、普通に使ってる分には分からんですよね。これはありがたいかも。


【 漫画関連 】
(03/27) ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界 - まにあっくすZ
2008年17号(現状の最新号)より連載が始まった「ダブルアーツ」の古味直志さんが、雑誌のインタビューに答えた内容の一部が掲載されているようです。
ここ数ヶ月で始まった漫画の中では、コレと「サイレン」は個人的に面白くなりそうだと思ったので、今後に期待してみたいところなのですが…
たぶん、面白くなる前にバカな編集どもに切られるんだろうなぁ。

(03/27) ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」 - まにあっくすZ
上記に関連して。記事自体は1年くらい前のものなのですが。以下リンク先より転載。
>『デスノート』が当たったから首がつながったんですよ。
今はそのときの遺産でやっているんです(笑)『銀魂』『ディー・グレイマン』以来、新人でこれというヒットがない。本当に新人が当たってくれないと先がない。
とにかく面白ければ何でもいいんですよ。「ジャンプ」の色はこうです、といういものもナシです。本当に、未来はあるんだろうか、という感じですよ。
何でもかんでもアニメ化というのも考えないといけないのかなとは思いますね。
君たちが思ってるほど「ジャンプの敷居は高くないぞ」

肝心の編集長がこんなクソみたいなこと言ってるからなぁ。(笑)ってなんだよ。バカじゃねーのこいつ。
ギャンブル感覚で大ヒット作生み出そうとしてやがる。宝くじでも買ってろよ。
漫画家を丁寧に育てる気ナシかよ。今まで打ち切られた漫画の内容、毛筋ほども把握してないだろ。だめだこいつ。これじゃ今まで切られてきた連載漫画全部浮かばれねぇよ。
編集部だったらヒットするのを待ってるんじゃなくてヒットさせるための漫画家育成に力入れろよ。売れない→人気が無い→ハイ終了、ばっかりじゃなくてさ。

(03/27) 日本ユニセフが『漫倫』の創設を要求 - ニュース超速報!
児ポ法関連で、「児童ポルノの判断基準は?」って質問に「映倫みたいなのを漫画でも作ろうぜ」ってユニセフが言ったっていう話。
年中漫画読んで適当にイチャモンつけるだけで大金ゲットか。素敵な商売考えたじゃないか、ユニセフ。死ねばいいのに。
アウターゾーンの話のひとつに「漫画の存在が悪の未来」みたいなのがあったけど、まさかあの頃は、リアルでその危機を迎えるなんて思ってもみなかった。


【 別エントリ更新分 】
(03/26付) 【動画】FF vs DOA の自主制作ムービー
第2弾が公開されたようです。
なんかFFキャラが卑怯くせぇwww魔法とか特殊攻撃自重しろwww
そして中盤以降、また新たに3人のキャラが投入。
FFシリーズ1人、その他スクエニ作品1人、あと一人誰だコレ。ソウルキャリバー?


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/26 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/26) “動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら - 痛いニュース(ノ∀`)
あまりにも想定内すぎて、逆にこっちが釣られてるんじゃないかと思いたくなる。
ゲームに原因が全く無いとは言いきれないけど、それだけが原因なら、今ごろ秋葉原周辺は全国で最も死傷者の多い町になってる。

(03/26) 竹原慎二、「じゃあの。」書き忘れる - どんだけ!?ニュース
どうでもいいっつーのこんちくしょうwww
荒みかけてた心がスーっと軽くなった。よかった、日本はまだ平和だ。

(03/26) いいから早く舐めろ! - 引いた瞬間、冷めた瞬間
まったく、こんなことを平気でヌカす男が後を絶たないから「男なんて皆そうよね」なんて言われちゃうんですよ!もっとこう、紳士的な態度を心がけt
……え、逆? マジで?
えーと…ま、まったく!こんなことを平気でヌカす女が…い、る?


【 話題:IT 】
(03/26) パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常 - ニュー速クオリティ
確かに。2、3日立ち直れない。


【 画像 】
(03/26) 超クールな名刺いっぱい - ITクオリティ
クリアカードのやつカッコイイなぁ。

(03/26) 数字が落っこちた時計「Glass Dropped Numerals Wall Clock 」 - NewsWalker.NET
単純に「数字が無い時計」かと思ったら、ホントに落っこちとる。
ゴミみたい。


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/25 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/25) 8人殺傷事件…捜査員は無線持たず、連携欠き被害拡大か - 読売新聞
犯人が格ゲマニアの若者っていう、今注目度の高い事件。
またこれで「ゲームは悪影響」とか短絡的なこと言われるんだろうな。
そういえば、2ちゃんの某板で早い時期から「こいつじゃね?」って言われてて、ごく一部で議論になってましたね。たまたま別の情報収集目的で某板を覗いてたら犯人(当時は疑惑)の写真貼られていて、その後テレビで報道されてびっくり。

(03/25) 【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」 - 痛いニュース(ノ∀`)
新…聞…?

てゆーかお前が言うな。

(03/25) 車も搭載できる超巨大キャンピングカー - GIGAZINE
ネタ自体は以前も紹介したものなんですけど、さらに詳細な情報が掲載されていたので。
記事タイにもあるとおり、どうやらこの 中が高級ホテルの一室のようなキャンプカー、下部に車が一台搭載できるくらいデカいみたいです。
車を収納かよ。これもう確実に俺の部屋よりデカイ…住めるものなら住みたい。

(03/25) バンプレスト、名刺入れ「ガンダムシリーズ コアファイター変形型カードケース」を発売 - 日経プレスリリース
画像も貼らずにニュース速報とな?
発売予定が4月第4週予定は分かったから画像をよこせ。


【 ニュース:IT 】
(03/25) 第4世代携帯電話の規格策定が開始、通信速度は光ファイバー並に - GIGAZINE
動画サイトも携帯からの閲覧に対応し始めたことだし、速いに越したこたぁないっすね。
んで次は100GB単位の携帯用格安外部メモリが出てくるわけか。いや知らんけど。


【 フリーソフト、ツール 】
(03/25) 【NEWS】多機能リネームソフト「Flexible Renamer」が5年ぶりにバージョンアップ - 窓の杜
自分用メモ。リネームソフトって、どれが使い易いのかイマイチ分からないんですよね。


【 画像 】
(03/25) ごめんなさい - アルファルファモザイク
マンドラゴラ! マンドラゴラじゃないか!


【 漫画関連 】
(03/25) ウルトラジャンプエッグ
登録不要の無料ウェブ漫画だそうです。ジャンプSQのウェブ漫画みたいな無料専用ソフトのインストールも不要で、お手軽なブラウザ上の操作だけっぽいです。
なんかシュメール星人とかいう漫画がやたらたくさんあった。
あとなんかの漫画でおぱい様が普通に出てた。


【 別エントリ更新分 】
(03/24付) 【動画】ジャッキー・チェン スタントシーンTOP10
この人の映画の何が凄いって、ガチアクションってのが。
今後のアクション映画でジャッキーレベルの俳優は出てくるのかな。
少林サッカーとかカンフーハッスルは…なんか根本的にジャンルが違うカンジ。特にカンフーハッスル。
少林サッカーは素直にキャプ翼的トンデモサッカーとして面白かった。

(03/24付) 03月24日のココロ日記(BlogPet)
そういえば、ブログペットってコメントも付けるらしいけど一度も付いてないな…


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/24 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/24) 「人肉ってうまいんだってねー」 人肉バーベキュー事件 - どんだけ!?ニュース
海外の話。友人5人がホームパーティ → うち1人の女「人肉って美味いらしいよ」 → 別の1人がおもむろに斧を脳天に振りかざして家主殺害 → そのまま解体、皆で焼いて食う…
>「彼は、俺たちに何にも悪い事をしたわけじゃない。ただ、みんな人肉を食ってみたかっただけさ」
殺したヤツも怖いけど、一緒になって普通に食ってた他の連中もイカれてる…おかしいよこいつら…
ちなみに殺害の実行犯だった男は、18年のムショ暮らしから帰ってきたばかりだったそうです…

(03/24) 男子生徒「先生…おしっこ…」 女教師「私のお弁当箱にしなさい」 - どんだけ!?ニュース
これも海外の、今度は中学校での話。せんせー、それはまだ中学生には早いと思いまーす。
…つーかホントにやんなよ、男子学生。むしろ先生よりもお前につっ込みたい。

(03/24) 秋葉原にコスプレ英会話スクールが開講 - スラッシュドット・ジャパン
>開講第1回目では「略語系英単語が学べるオタク英検講座」や「ファーストガンダムの名ゼリフを英訳するアニメ英語講座」が行われた模様。
講習料いくらか知らんけど、もうそろそろこの手のネタに「いい加減にしろ」と言ってやりたい。

(03/24) 75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測 - CNN.co.jp
>NASAは20日、地球から肉眼で観測できる物体としては最も遠い距離にある恒星の爆発を観測衛星がとらえたと発表した。
爆発した巨大星はこれまで知られていなかった銀河系にあり、地球からの距離は75億光年。「宇宙の果て」までの距離の中間地点に位置するという。

75億年前の出来事ってことですよね、これ。
地球誕生前のことか……そう考えるとその光景を今見れるってのが不思議。
それはそうと、これはアレだ。いつか来る衝撃波に備えてイージス計画を。今のうちにトンデモエネルギー搭載のロボットたくさん作らんと。

(03/24) 4/26(土)オープン BOOKOFF(ブックオフ) 秋葉原駅前店 - 秋葉原マップ
おお、ついにブックオフキタ!
石丸ゲームワンだった場所に入るそうです。


【 画像 】
(03/24) グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ! - 働くモノニュース
もうやめて!私のHPはもう全快よ!


【 漫画関連 】
(03/24) 新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録1巻発売「新感覚”学園エヴァ”」 - アキバOS
たぶん前にも似たようなことをどこかで言ったけど、今一度。
これなんて "GENESIS Q" ? ってつっ込みたいエヴァ世代はきっと多いはず。


【 ゲーム関連 】
(03/24) 新作ゲームソフト、ワゴンセール列伝 - オレ的ゲーム速報@刃
オプーナは2chでネタになるまで存在すら知らなかったなぁ。
みんゴル5は…ソフトは欲しいけど、本体がねぇ…


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/23 実験中

【 フリーゲーム、サイト 】
(03/23) たりないもの占い
名前を入力すると、入力したものに対して何が足りないのかをアンケート調査のような形で教えてくれます。
ちなみに私は「会話、スピード、ベルトの長さ、キス、傾き、芸術性、写真、読書」が足りないそうです…
なんじゃいキスが足りないって。したくても相手がおらんっちゅうねん。

(03/23) 取扱説明書メーカー
入力したものに対する取り扱い方法を教えてくれます。
私は「海と葬儀場と人気のないところで使用してはダメ」だそうです。
ところどころパーツが取れやすくなっていて、修理に出す時は無限プチプチに梱包するといいらしいです。


【 別エントリ更新分 】
(03/23付) 【動画】「ONE PIECE」名言集
ナミ「ルフィ、助けて……」
ルフィ「当 た り 前 だ !」
これをきっかけに、ワンピースをまともに読むようになったなぁ。

≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/22 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/22) 伊藤園、ミネラルウォーター「エビアン」の独占販売権を取得へ - nikkei BPnet
おや、販売元が伊藤園に変わるだけか。無くなるわけじゃないみたいでひと安心。

(03/22) ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証(時事通信) - goo ニュース
>国際宇宙ステーション(ISS)滞在中の土井隆雄さん(53)は19日夕(日本時間20日朝)、福田康夫首相らとの交信で、日本から持参した紙製のブーメランを基地内で投げる実験を行ったことを明らかにした。
うおぉすげぇ! ブーメランって重力とか空気とか関係ないのか!
これは今後ロボアニメの宇宙戦でブーメランを使うのが出てきても…って、グレートマジンガーが既に使ってましたっけ?なんか胸のアレ投げてなかったっけ、何かで。
あとはT-LINKブーメランなんてのがありましたな、そういえば。

(03/22) 全てのアメリカ先住民は6人の母親の子孫、DNA調査で明らかに - Technobahn
> ペレゴ博士は北アメリカ、中央アメリカ、南アメリカに住むアメリカ先住民のミトコンドリアの分析を行うことにより、全てのアメリカ先住民の95%が今から1万8000年から2万年前に生きていた6人の共通した母親の子孫であることを解明した。
マジか。アメリカ先住民みんな遠い親戚か。


【 ニュース:IT 】
(03/22) 自分の同意なく送信される広告・宣伝メール、約8割が「不快」:マーケティング - CNET Japan
ですよねぇ。中には「いらね」って解除とかしてるのに、そもそも登録してないのに送ってくるから困る。


【 画像 】
(03/22) 噛んでいい? - そんなあなたに
(*´Д`)
甘噛みされると気持ちいいですよね。


【 動画 】(追記:3/29 自分用メモ・以下2つの動画は別エントリでも投稿)
(03/22) こんなにクールな階段の降り方初めて見た - ひろぶろ
かっけぇwww

(03/22) 気持ち悪い四足歩行ロボット「Big Dog」が進化しました。 - ひろぶろ
きめぇwww


【 アニメ・漫画関連 】
(03/22) ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた - カラスの巣
ここでいうプロとは「同人ではなく商業誌で仕事をしたことがある」という定義のようで、リストに載ってるのは「プロ本人の投稿と確定済み」のモノのみ。
んー、意外と少ないような、でもやっぱり多いような。
このリストの中で一番ネームバリューがでかいカンジなのは…コゲとんぼ先生かな?

(03/22) 人機、降臨! 電撃大王5月号、100Pの小冊子付きで明日21日発売 - 電撃萌王ブログ
このJINKIの小冊子だけ欲しいんですけど。
ダメ?ですよねー…


【 ゲーム関連 】
(03/22) ソニーの「PS4」やマイクロソフトの次の「Xbox」が見えてきました - GIGAZINE
>ソニーやマイクロソフトは次の世代のゲーム機に対して、ゲームだけでなくインターネットを介してHD品質の高画質な映像コンテンツをダウンロードして楽しめるようにするつもりだそうです
…あれ?ゲーム的な部分の売りは? …無い? あ、そう。
HD動画のDLね。うん、凄いね。帰っていいよ。

(03/22) 「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も - 痛いニュース(ノ∀`)
不買運動については、私はプレイしてないので何とも言えませんが…なんか酷いなこの会社。詳細はリンク先トップで簡潔にまとめられているので、そちらで。
こんなんでDS魔人学園ダイジョーブなのか。不安しか感じない。愛も無く適当に作るくらいならお蔵入りになって構わないから、余計なことはしないで欲しい。
キャラゲー作ってる会社全てに言いたい。ファンをバカにするのはやめてくれと。


【 フリーゲーム、サイト 】
(03/22) 「プリンセスラナ」 - PEACOCK BLUE SOFTWARE
やり込み系アクションパズルゲームです。ひとことで言うなら「ソロモンの鍵」。
操作性は快適です。キーコンフィグ可能なので、やりやすいように操作設定してください。
ステージを順にクリアしていくクエストモードやシングルモードでは、各ステージごとに解いた時間やコイン収集率など色々な条件に応じて評価をしてくれます。1度クリアしたステージは、いつでも再プレイ可能。
ステージエディットも可能で、他人の作ったステージをプレイできたりもします。
また、ステージをクリアして入手したお金を使って、着せ替えアイテムや補助アイテム、新たな魔法スキル、各種オマケモードの解禁(前述のステージエディットの他、ハードモード出現、2人同時プレイetc.)などを購入できたり、やり込み要素もかなりあります。
ソロモンの鍵が今風のゲームにリメイクされてたらこんなカンジになるのかな。


【 別エントリ更新分 】
(03/22付) DS「魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月」


≫ Read More

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT