ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レゴ】完全変形Zガンダム ほか

LEGOなガンダム作品 ‐ ニコニコ動画


別記事でも紹介したのですが、動画が上がったようですので改めて。
Zガンダム  アカツキ  リボーンズガンダム
のレゴ製完全変形シリーズです。

Zガンダムはウェイブライダーに完全変形
アカツキはオオワシ&シラヌイユニット装着可能
リボーンズガンダムはキャノンに完全変形

プロセスの細かさや変形・装着の再現度など それだけでも十分に凄いのですが、
全身の可動域、接地の安定感、本体だけではなく武器類のギミックへのこだわりなど、
見所が多すぎて説明しきれません。

百聞は一見に如かず、ということで こんなどうでもいい紹介文を見てる暇があったら
動画を見たほうが有意義です。

≫ Read More


| ロボアニメ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「創聖のアクエリオン」 エレメント合体Ver

運良く我が家ではまだ、お茶の間で家族揃った時に流れたことがないアクエリオンソングのエレメント合体ver。
…「キモチイイ~」はさすがにマズいよなぁ、アレ。
親やネーちゃんにもし聞かれたら、何て答えりゃいいんだろう。


YouTube - 創聖のアクエリオン エレメント合体ver
http://jp.youtube.com/watch?v=bvny-JeUr0o&feature=related

「1万2千年の恋」とかいうフザけたタイトルは、どうも違法着うたサイトから広まったらしいですね。
…ってことは、「いつの間にか曲のタイトルが『創聖の~』に変わっちゃってる~」とか堂々と言ってるアホな連中は、そこからDLしたんでしょうか。


YouTube - Go Tight! ~エレメント合体Ver.~ (Vocal:アポロ、シルヴィア、麗花)
http://jp.youtube.com/watch?v=gittWfm9THA

( ゚∀゚)o彡°合体!! 合体!!
もう「Go Tight!」じゃなくて完全に「合体!」って言ってるNE!
パイ姉さん… じゃなかった、麗花の中の人さり気なく歌ウマいなぁ。

| ロボアニメ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ロボアニメ合体パート

●懐かしのロボット合体パート集‐ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1188059

以下の順で出てきます。分からないやつはコメントを参考に書き出したので、違ってたらすみません。
続きを読む以降でどうぞ。

≫ Read More

| ロボアニメ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」再スタート…?※(追記)デマでした

えー、情報元とかサッパリ分からんのですが。
あと、以下の文はどこかから転載されたらしきものをさらにそのままここで転載しております。
情報元のページが分かり次第、そちらのリンクと切り替えようかと思いますが、問題がある場合はすぐに消しますので、そのへんのとこに詳しい方は連絡お願いします。


読者の皆様へ

 新劇場版開始に伴い、心ならずもこの少年エースに連載してきた
『新世紀エヴァンゲリオン』も次号から再起動することとなりました。
しかし今、私は考えを改め、一から書き直すことができるこの機会を
チャンスと受け止めて、より完成度の高い物語を展開できればと思い直しました。
なお完結を楽しみにして頂いていた方々には、その楽しみが
これからもまだ10年間続くのだと考えてもらえれば幸いです。
ぜひご期待ください。


                                貞本義行



と、いうわけで。

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」が、今までのをぶった切って仕切りなおしだそうです。
新作映画がどうのとか、その辺の事情が関係してるんだと思いますが…

なんつーか、その。
10巻まで新刊で買ってきたウチらの立場はどうなるんだと。
映画版の話どころか、TV版本編すら終わってないのに。

ホントは長文でグチグチ言おうかと思ったんですけどね。
最近、今の気分にちょうどいいAAを発見したので。


 _,,_
( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
( ⊃⊂)  

 _,,_
( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
( ⊃⊂)  

 _,,_
( ゚∀゚)馬鹿じゃんウゼェ~
( ⊃⊂)

(追記:12/3)
どうやらデマの可能性が高いようです。
暴言、失礼しました。

| ロボアニメ | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクもののロボアニメ 2006/11/15 

スパロボに参戦したロボアニメは、DVDの売上やレンタル数が飛躍的に上がる…なんて言われるくらい、ロボアニメにとってスパロボという作品への参戦は重要になってきたわけで。
本当かどうか知りませんが、今ではロボアニメのいくつかは、放映が終了すると製作スタッフ側からスパロボスタッフにその資料を提供してるとかなんとか。
まあ、明らかにスパロボ参戦を意識した作りになってるロボアニメもありますからね。

で、それが関係あるのかどうか、過去の人気作をリメイクしたり、続編を作ったりするケースが増えてきました。
最近だと「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」とか「トップをねらえ2!」とか。
企画倒れになってしまったものや、「破邪巨星G弾劾凰」みたいに打ち切りになったケースもありますが。

というわけで、来年から始まるリメイクもののロボアニメの情報を漁ってきました。



GR -GIANT ROBO-
ジャイアントロボの新作が来年から。
αシリーズでは、主役系ロボの中で能力的にイマイチ冷遇されてたような。銀鈴のほうが使い勝手良かったというのがなんとも。
そういえば、スパロボでは大人の事情で今後の参戦が難しい、なんて言われてますね。
第2次αでも本当は最強のサイコドライバーとしてビッグファイアを出す予定だったのが、出演が難しくなったためにガンエデン&イルイが登場したとかなんとか。
もしそれが実現してたら、スパロボでは数少ない、版権ロボキャラがラスボスというポジションだったんでしょうか。
第3次αのケイサル・エフェス戦で、味方増援で来るのがビッグファイアだったりしたんでしょうかね。

REIDEEN
「勇者ライディーン」の新作が2007年春に。
そういえば「超者ライディーン」なんてのもありましたね。
ほとんど見てなかったのですが、戦隊ヒーローみたいな変身型ライディーンがたくさんいたような気が。
本家のライディーンとは繋がってたんでしょうか。

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
「超獣機神ダンクーガ」の新作が2007年2月から。
新キャラ達が主人公のようですが、どうやら出演声優に矢尾一樹の名前があるようで。
ということは、もしかして忍も出る…?
あと、調べてみたらコミックで「超獣機神ダンクーガBURN」なんてのもあったんですね。
アニメのダンクーガは大好きでスパロボでも必ず優先して育てるんですけど、コミックのほうは知らなかった。
作者が長谷川裕一らしいので、燃えどころは大丈夫だと思うんですけど。



あと、スパロボ未出演ですが、アクエリオンの新作がどうのこうのって聞いた記憶が…
その後まったく情報を見かけないんですが、どうなったんですかね?
デマ?企画倒れ?準備中?

| ロボアニメ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ&エヴァの話題 2006/09/16 

武装錬金スパロボOGのアニメ放映日まで、もう半月くらいですよ!

よし、今から復習のために武装錬金の単行本を全巻読み返すぞ!
そんでGBAスパロボOG1・2をクリア…は、ムリか。



トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版
もうだいぶ情報が出回ってて、今更ですが。
トップ1&2の合体劇場版の話題。
トップ2も、めでたく完結しましたね。
前作ファンへのサービス部分は、個人的には満点でした。
あの終わり方、予想できていたとはいえ卑怯だ…感動するに決まってるじゃないか。
映画での新作カットに、アレを踏まえたクロスオーバーシーンなんてあったら、もう鼻汁噴出します。
やー、やっぱりロボアニメに必要なのは熱血ですよ。
多少の疑問や矛盾も全て吹き飛ばして物語に意識を引き込む、熱い展開。
これ無くして、何がロマンか。

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版四部作
これも、今更な話題。
テレビ版の再編集でも、新約Zガンダムのようなリメイクでもなく、完全な新作、とのことですが…どういうことなんでしょうね。物語の時間軸は、テレビ版と同じらしいですが。
漫画版やスパロボばりにシンジ君が熱血化したり?
アスカが普通のツンデレ化したり?
レイが学園バージョンになったり?って、コレは無いか。
途中の展開や、結末も変わったりするんでしょうかね。
ちなみになぜ今のタイミングで製作なのかは、「エヴァブームが沈下するのを待っていた」らしいです。

それにしても、ガイナックスさんはエヴァでどれだけ儲けてるんでしょうね。
関連商品多すぎ。
名探偵エヴァンゲリオンなんて、もう意味がワカラナイ。
バーローwwwとでも言って欲しいのでしょうか。

| ロボアニメ | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボアニメ情報 2006/07/21

なんかイマイチ「ニュース、サイト」カテゴリのほうで自分的に面白いネタを見つけられなかったので、色々と探してみました。


「トップをねらえ2!」公式ページ
最終巻である第6話のスクリーンショットが公開されてます。
発売は来月(8/25)。さて、どんなラストになるか。
前作ネタで、最後の最後でノリコ達がボロボロのガンバスターで帰って来たりしたら鳥肌モノなんですが。


(追記:2008.3/13 カテゴリ整理につき、一部の近日中の記事を当時のコメントごと、ここに移動)

(7/12)機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
公式ページが更新、キャラクターとMS。
そういえば監督と脚本はTV版と違う人なんですってね。
古参ガンダムファンからのネットでの批難の声を考慮して福田夫妻は交代なのか…
と思ったら、劇場版新作のほうを担当するそうで。ファンの方には今更な話題ですみません。フヒヒ。

(7/12)「天元突破グレンラガン」GAINAX新作ロボットアニメ
コナミが関わってるということで、スパロボには出ないでしょうね。


| ロボアニメ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ロボットアニメOP その2

原作アニメは見たこと無いけど、歌だけは知ってるロボアニメシリーズ。
小さい頃、姉とカラオケに行くと、姉が唄ってたんです。
姉はアニメをほとんど見ない人なんですが、アニソンは好き?みたいです。


●メガゾーン23 「背中越しにセンチメンタル」
http://jp.youtube.com/watch?v=uoOitdbLPbo

動画を見るカンジ、オープニングじゃなくて挿入歌なんでしょうか。
買ってないので聞いたこと無いのですが、スパロボDでこの曲が流れるらしいですね。

●重戦機エルガイム 「風のノーリプライ」
http://jp.youtube.com/watch?v=bnGqrWg019U

エルガイム自体を知ったの、スパロボだったなぁ。
αシリーズには結局参戦しませんでしたね。残念。

●機動戦士Zガンダム 「水の星へ愛をこめて」
http://jp.youtube.com/watch?v=UpL3asM8qG4

これはアニメ見ました。歴代で一番好きなガンダムです。
私が生まれて初めて買ったCDが、コレが収録されてる森口博子のベストアルバムでした。
声に張りがあって、活舌もよくて、森口博子の歌は聞いてて気持ちいいです。

| ロボアニメ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ロボットアニメOP その1

まずは、どれもこれも好きだったハズなのに内容があまり思い出せないシリーズ。
スパロボに出て欲しいけど無理かな、世界観が浮きすぎる。
…いやそれでも、ライジンオーやテッカマンブレードやメガゾーン23なんて出した僕らの寺田Pなら、寺田Pならなんとかしてくれるっ…!
何気に凄いと思うんだ、あの人。

●YouTube - 魔神英雄伝ワタル OP
http://www.youtube.com/watch?v=kI6wv2D2zf8

空神丸の魂を受け継いで龍王丸…でしたっけ?

●YouTube - 魔動王グランゾート OP・ED
http://www.youtube.com/watch?v=mJ0Vbbm790M

ジジ顔から変形する妙なロボなのに、何故かカッコイイという。

●YouTube - NG騎士ラムネ&40 OP・ED
http://www.youtube.com/watch?v=QUIZvMsWXE4

VSの方は、個人的に続編と認めたくありません。
なんだよあのクイーンサイダロンの扱いは。あんまりだ。


続いて、そろそろorそのうちスパロボに高確率で出るかもシリーズ。
…これ全部一気に参戦したら、エロゲかギャルゲになっちゃう。まぁ今更か。
てか、最近は露骨なそういう部分が無いと人気取れないのかなぁ。
無いよりはある方がいいけど、それが一番の見所になるのは寂しいな。

●YouTube - VANDREAD OP
http://www.youtube.com/watch?v=pstRaAYRQyk

設定をどうするかって?
そんなもの既に他の参戦作品が通った道だ、寺田Pならなんとかしてくれる!
第一UCガンダムはずっとアムロ・カミーユ・ジュドーとシーブックやウッソが共演してるじゃない。
どうにでもなるですよ!
スパロボ的には、主役&ヒロインがハザル&ゼオラでしたっけ?

●YouTube - 超重神グラヴィオン OP
http://www.youtube.com/watch?v=IF91qtbr9AI

原作パート終了後は、ぜひサンドマンをパイロットで使わせてください。
スパロボ関係ないけど、確か主役の1人が武装錬金のカズキ。
もう1人の主役は…SEED DESTINYのシンだっけ?それと仮面の人がヒイロ。
ああ、真の主役サンドマンがマクロス7のマックス艦長とか7人のジュデッカ・ゴッツォさん。

●YouTube - 神魂合体ゴーダンナー OP
http://jp.youtube.com/watch?v=M-fndA3-tIU&feature=related

私の知るロボアニメの中で、無駄エロランキング最上位クラスなアニメ。
とにかく女キャラ皆、乳揺れオバケorエロスーツ。幼女すらエロスーツ。
…こんなんでも内容はオッサンが主役の、80年代テイスト熱血ストーリー…と言っても信じてもらえないんだろうな。
スパロボ的には、甲児とかヒイロとかガイとかゼオラとか色々。

●創聖のアクエリオン OP1
http://jp.youtube.com/watch?v=ClRTneBZvig

●創聖のアクエリオン OP2
http://jp.youtube.com/watch?v=-nAESi46dzo

一万年と 二千年前から あ・い・し・て・る~♪
それだけで説明不要… かどうかは知らない。
パイロットの兄妹にブリット君&ゼオラ。ブリット大好きゼオラさんなカンジ。
他には…合体は気持ちいいらしいです。

| ロボアニメ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

