ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】平野さん何やってんすか動画

マイリスト ひろしりすと‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/mylist/5864321



| 涼宮ハルヒ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】涼宮ハルヒ○の憂鬱 喋ってみた

※性転換ネタ注意。苦手な方はご注意ください。

第1弾:
キ/ョン子とみつるで例のシーン描いて喋ってみた‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2615823


≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ハルヒ=まひろ「何を隠そう、私はペン回しの達人よ!」

ハルヒMAD ペン回しNGシーン集‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3391941

≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】マイナーキャラへの愛が溢れてる動画

【涼宮ハルヒの憂鬱】 高遠さんだけ見れればいい人向け‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3076436


≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ハルヒが改造マリオに興味をもったようです

ハルヒが改造マリオに興味をもったようです‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2844870


| 涼宮ハルヒ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「最強パレパレード」MAD

【MAD】 涼宮ハルヒの憂鬱 最強パレパレード オープニング風編集‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm900004


≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】キョン「必神火帝!天魔降伏!顕現!最強白虎(ry」



ちょwwww

ユーゼスばりに「それも私だ」な朝倉とか
長門のRHB+ラブラブ天驚拳っぽい攻撃とか
キョンのタイラントオーバーブレイクとか
キョンのタイラントオーバーブレイクとか!
キョンのタイラントオーバーブレイクとか!!

これは俺にこのゲームを買えと言ってるのか?
おのれバンプレストめ、卑怯者!

≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(※ネタバレ注意)「『涼宮ハルヒの憂鬱』二期、中止。もとい…

この記事を見る頃には、もう公式ページのイベントは終わってしまっている人もいるでしょうけど。
ハルヒ公式ページ恒例の、リアル時間軸に合わせてのイベントは「消失」の時期ということで12/18~に合わせてSOS団公式ページ消失イベントでした。

パスワードをクリアして辿り着いた先には、
「『涼宮ハルヒの憂鬱』二期、中止。もとい、『涼宮ハルヒの憂鬱』新アニメーション化、決定」
という告知付きの、長門の後姿画像。「消失」でのアノ場面のイメージ画像でした。
前々から各所で散々予想されてきてたし想像も容易だったとはいえ、公式でこういう告知と画像が出た以上、これで「消失」ネタはほぼ確定と見ていいでしょうな。
夏の時の実写動画ネタでは「七夕ラプソディ」を準えていたので、そっちもやる可能性大。

気になるのは、コピーライトが2007、2008、2009と3年越しになっている…
もしかして次のアニメは、2008年10月~2009年3月までの2クール放映とかでしょうか?
そうなると、どのあたりをやるのかな。
消失は長門メインってことで、長門関連でいうと雪山(ついでに猫どこもやって3~4くらいの複数話構成?)、ヒトメボレあたりもやりそうな気がしますけど。あとは前述の七夕と…ああ、「溜息」を憂鬱と同じ6話構成でやるとするなら、かなり尺を稼げますね。

「暴走」は… そこまでやっちゃうと詰めすぎな気もしますが、どうなんだろう。
ヘタに詰め込むよりは、ハルヒメインだったアニメ1期、長門メインのアニメ2期、編集長とかワンダリングとか3学期ネタを組み込んでみくるの憂鬱や「暴走」を1クールでまとめた朝比奈さんメインのアニメ3期ってやったほうが、まとまりが綺麗のような。
でもそうすると、フルメタよろしくTSRのラストみたいに「分裂」以降への気になる引きを残しつつハルヒアニメ化終了で壮大な伏線放置プレイとかになる可能性も。
凄い悶々としそうだ(;´Д`)

というか、そもそも何で今回「二期中止、もとい新アニメ化」と改めたんだろう。
例えば今回2クールやるとして、それは実はアニメ1期の話をセルフリメイク+消失その他で時間軸順にって構成の、文字どうりの新アニメ化ってパターンだからなのか。
もしくは平野綾降板とか角川暴走とか以前から流れていた穏やかじゃない噂(噂の詳細を知らない方々は各自ググってください)が真実で、そういった大人の事情により余儀なくされた仕切りなおしだからなのか。
それとも単に話題づくりとか、それに加えて前回のアニメ化から時間が空きすぎたことにより「二期」という宣伝文句を改めただけとか、そういう商業的もしくはファンサービスとしてみたいな、単純なオチなのか。

まあ、結局はいち視聴者がこんなところでいくら考えたって想像の域を出るわけがないので、今は大人しくアニメ化を楽しみに待つことにします。

| 涼宮ハルヒ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS2版ハルヒでスパロボ!?

バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 『涼宮ハルヒの戸惑』 - ファミ通.com
ちょぉーーー!?
ハルヒキャラでスパロボかよ!精神コマンドっぽい「感情」とかいうコマンドまであるし!
でもそうだよね!よくよく考えたら発売バンプレだもんね!
これだけでこのゲームが欲しくなった、単純な私の思考を誰か助けてください。


(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で過去記事の「涼宮ハルヒ」関連をサルベージ。
サルベ漏れは発見次第、順次追加。

(2007.06/30)
PS2「涼宮ハルヒの戸惑」
にゅーあきば.こむ
キョン視点で「SOS団の一員となってゲームを制作する」

PSPでハルヒのゲームが出るという情報を紹介して間もないですが、PS2でも2008年1月に出る予定だそうです。
つーか、Wiiでも出るっつー噂も…
ゲームはともかく、「驚愕」はいつ出るのやら。

 追記:ファミ通記事でスクショがありました。
SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』 / ファミ通.com


| 涼宮ハルヒ | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「涼宮ハルヒの激奏」

なんか見つけたんですけど、なんのライブだろう?
ハルヒ関連でいつだったかライブイベントがあった気がしたんですが、それのやつかな?
基本的に、アニメを見るのは好きなくせにイベントやグッズ、中の人の顔とかはあまり興味ないので、そっち方面の情報は疎いのです。

涼宮ハルヒの激奏っていうライブイベントの映像だそうです。


・ハレ晴レユカイ(三人)

ハルヒ以外の2人は初めて動いているのを(というか顔自体を)見たんですが、普通に可愛いんですな。びっくり。ハルヒの人も言うまでも無く。
これがアイドル声優ってやつか。声優も顔で選ぶ時代になっちゃったのか。
…それとも、画質のせいでそう見えるんでしょうか。


・恋のミクル伝説

こ れ は 反 則 だ ろ う 。 色々と。
わざと音程外して歌うの難しそう。


・ハレ晴レユカイ(五人)

古泉とブリット君の中の人、動きが面白すぎる。

| 涼宮ハルヒ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

