ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『PSO2』でログアウトできなくなったらしい。

『PSO2』の障害で「ログアウト」ボタンが消滅!恐怖のデスゲーム開始へwwwwwwwww - はちま起稿

 大量の未帰還者! リアル.hackキタコレ!
 と思ったけど、そうか。時期的に思い浮かべるのはSAOになっちゃうのか。
 命がけのデスゲーム、これはゲームであっても遊びではない。

 ちなみに.hackでの時間軸だと2014年は黄昏の腕輪伝説。
 多くの一般人を巻き込むようなヤバイ事件は表向き起きてない、平和な時期の筈なんですけどね。今後、後付で何かが出来なければ。


| .hack//シリーズ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ?】黄昏の腕輪伝説10周年

※以下、依澄れい先生の同人誌内での話になるため、『.hack//』シリーズの歴史的に公式なのかどうか(私は)分からない内容になります。
 『黄昏の腕輪伝説』関連のネタバレありかもしれません。

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴろし ぶっちゃけファンとかどうでもいいだろ




※.hackシリーズに関する発言
 14:10 くらいから

まとめ
 ・『.hack』は外伝禁止がルール
 ・PXZは.hack的に正史
  絶対包囲直後から始まる、カイトとブラックローズの最新エピソード

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホゲーム『ギルティドラゴン』は .hack関連のゲーム?

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』超本格スマホゲームが登場 - ファミ通.com

CC2の新作だからとチェックしてみたらスマホゲーかよ、イラネ…
と思ってスルーしようとしたら、トップイラストにいる数人の戦士達の中にダーシャ(『セカイの向こうに』でCV:井上麻里奈だったクラスメイトのPC)と同タイプPCの姿が…

そして何より、クレジットに(C).hack Conglomerate ってなっとる。
これが.hackの新作ってことになるのかな、もしかして。
だとすれば意外と早く新展開がきたことになるけど。

もしかして、背景にいるドラゴンは… えーと、なんだっけ。ど忘れ。
闘竜マグメルド? だっけ?
コシュタ・バウア戦場跡から見えるあの竜?

STORYとかゲーム概要の部分を見ると、なんか普通のファンタジーRPGに思えなくもない。
『The World』の設定の中から闘竜関連だけ抜き出して煮詰めて、一本のゲームにしたとか?
もしそうなら、シリーズ本編に直接関係は無い?
第1期ゲームの頃にiアプリか何かでも.hackのゲームがあった気がするけど、あんな感じでスルーしても本編に影響ない程度???
携帯電話でゲームなんぞやりたくないから、本編と無関係だったら個人的には嬉しいけど…

何にしても、現時点だと判断に困るので続報待ち。
夏配信予定ってことは、そう時間をかけずに何かしら公式サイトでも動きがある… と思うし。


(追記:7/27)
iOS/Android「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ストーリーやメインキャラクターのビジュアルが到着!迫力の3Dバトルシーンもチェックしよう - Gamer
ビジュアルが多数。

ゲーム画面にいるナビナとかいう、おそらくその名のとおりナビゲーション担当らしきキャラが思いっきりミストラルタイプ…
主人公のエディットの一部に、司タイプの衣装…

「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」スクリーンショットやストーリーを公開 ― 4Gamer.net

こっちには禍々しいカイトみたいなヤツが…

これ、思いっきり .hack// シリーズ関係あるんじゃないの?
ついに携帯をスマホに変えなくちゃならんか、もしかして。

| .hack//シリーズ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『.hack』シリーズ 時系列

『.hack//Versus』プラチナトロフィーゲット。
対戦してくれた見知らぬどこかのどなた様方、ありがとでした。
こんなところでお礼言っても仕方ないんですけども。

で、だからというわけでもないんだけど、シリーズの時系列をまとめてみました。
主に自分のため。
意外と忘れてるんですよ、これがまた…
表計算ソフトでやっつけ作成。


時系列
間違いとか抜けとかあったらごめんなさい。
一応、自室の本棚やWikipediaで確認しながら作ったのでそこまで大きな間違いは無いと思うのですが。

あと、「物語の時系列に関連する媒体」と、その関連商品をまとめただけで、シリーズ全体としての関連商品はまだまだたくさんあります。
サントラや主題歌などの関連CD、ゲーム攻略本やファンブックなどの関連書籍、果てはキャラクターグッズや、公式通販でしか買えない1冊あたり5,000~1万くらいする公式設定資料集などなど…
本気で全部の関連商品を今から集めるのは、調べるだけでもかなりの苦行かと思いますのでお気をつけ下さい。
特に『.hack//Quantum』OVA1巻に付属するドラマCDなんかは、「劇場公開での先行販売」or「Amazon通販」or「アニメイト」の3箇所でそれぞれ付属するドラマCDが違うという酷い仕様。発売当時は「エロゲのショップ特典じゃあるまいし…」と腹を立てていた覚えがあります。



しかし、なんだ… うん。
こうして改めて見ると、シリーズにどれだけ金をつぎ込んできたんだっていう。
今さら冷静になっちゃイケナイところで なっちゃいました。

いや、まあ、ここまできたらちゃんとシリーズ完結まで見届けるつもりですけども。
とりあえず現状で望むのは、小説『ZERO』の完結と、ゲーム新作でしょうか。
そしていつか出る(よね? Versusで終わりじゃないよね?)最終作は やっぱり、RPGで歴代キャラ総登場なカンジを是非。
私はまだ凰花や三郎とPTを組む夢を諦めてないですよ?

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ドットハック セカイの向こうに』ゲームクリア。

BDが届いてから、
映画 → versus → タナトスレポート → オマケDVD
と立て続けに.hack漬け。

やー、久しぶりに.hack成分を摂取した。



以下、ネタバレ&なんかもう脈絡なく話がとっちらかってて見難いのでスルー推奨。

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『.hack//The Movie』2012年1月公開予定

劇場版「ドットハック」サイバーコネクトツー開発者サイト

.hack//The Movie 公式サイト


メインキャラクター:
 ・有城そら=カイト(声:桜庭ななみ)
 ・田中翔=ゴンドー(声:松坂桃季)
 ・岡野智彦=バルドル(声:田中圭)

舞台は2024年。
『Link』で予告されていた「そら」が主役の話は、3D映画でしたっていう。

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「.hack//Link」PV

【PSP】.hack//Link【PV】‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926548

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP「.hack//Link」ファミ通第一報

ついに完結!? シリーズの集大成がPSPで登場 『.hack//Link』
ファミ通(雑誌)の記事を結局見逃したので自分用メモ。
シリーズ最終章『.hack//Link』はPSPで発売! シリーズの全キャラが集う!!
「.hack」シリーズ最終章がPSPに登場! 「.hack//Link」の発売が決定(.hack//Link)
シリーズ“最終章”『.hack//Link』登場キャラクタを一挙紹介!
↑追記:他サイトでも紹介されてたのでメモ。

シリーズ参戦作品
ゲーム
 『.hack//』シリーズ
 『.hack//G.U.』シリーズ
テレビアニメ
 『.hack//SIGN』
 『.hack//Roots』
テレビアニメ・マンガ
 『.hack//黄昏の腕輪伝説』
劇場公開アニメ
 『.hack//G.U. TRILOGY』
オリジナルビデオアニメ
 『.hack//GIFT』
小説
 『.hack//AI buster』
 『.hack//CELL』
 『.hack//ZERO』
マンガ
 『.hack//XXXX』
 『.hack//GnU』
 『.hack//Alcor』


≫ Read More

| .hack//シリーズ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説「.hack//黄昏の碑文」

.hack//黄昏の碑文: 文庫: | 角川書店・角川グループ

2008年5/1発売予定。
って、これもしかして以前に発売予定だったけどポシャった(?)アレですかね?
今度はホントに出るんでしょうか。

つーか「.hack//ZERO」の2巻以降はどうなってるんですか。

| .hack//シリーズ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

