ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャンプSQ 2008年2月号 感想

エンバーミング休載で読む気力が中々沸かなかったので遅くなりましたが、とりあえず創刊記念企画が続いてた今回の3号までは簡単に感想書いてみようかと思います。
次号からは毎回書くかどうか分かりませぬ。


にしても、月刊連載を追い続けてくのって結構大変ですな。
1ヶ月も間が空くと、興味を持った漫画はともかく、そうでもない漫画は前号の内容を中々思い出せないです。

というわけで、以下感想。

≫ Read More


| ジャンプSQ | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプSQ2008年1月号 感想

ジャンプSQ2008年1月号(12/4発売号)エンバ以外の感想。
いくつかネタバレ有りなので知りたくない人注意。
尚、藤子不二夫日記と銀魂小説は読んでません。

≫ Read More

| ジャンプSQ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプSQ 2007年12月号 創刊号感想

(11/05)「罪花罰」~「アキバザイジュウ」まで追記。創刊号コンプリート。
(11/04)「紅 Kure-nai」~「ドラゴノーツ」まで追記。
(11/03)「ラックスティーラー」~「まつりスペシャル」まで。


ちょこまかと読み進めていたジャンプSQ創刊号の感想を書いてみます。
購読の参考に…ならないかもしれませんが、まあ、こういう漫画が連載されてるよーっていう紹介的な。

各作品を読み終わり次第、順次追加していきます。
和月さんの『エンバーミング』の感想は別記事にて書いてあります。


続きを読む以降でどうぞ(各漫画ネタバレ注意)。

≫ Read More

| ジャンプSQ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新雑誌「ジャンプスクエア」 11月創刊

「JUMP SQUAE」公式ページ
以前から話が出ていた、「月刊少年ジャンプ」に代わる新雑誌、「ジャンプスクエア」の公式ページがオープン。
2007年11/2(金)創刊予定、予価500円。
まだ作家の名前くらいしか情報が載ってません。次回更新は8月予定だそうです。
掲載予定の作家人は以下。


和月伸宏
かずはじめ
藤子不二雄A
八木教広
浅田弘幸
増田こうすけ
片倉・狼組・政憲
池田晃久
海童博行
片山憲太郎 × 山本ヤマト
(特別読切)森田まさのり × 小畑健



週刊ジャンプでコアな層に人気がある漫画家 + 月ジャンで人気のあった作品を移籍という形が基本のようです。
つーか、ファンなら皆分かっていただろうけど あえて言う。

和月伸宏キタ━(゚∀゚)━!

作品はエンバーミングで確定でしょうな。 …かな?
どうしよう、これだけのために雑誌を定期購読してしまいそう。
月数十ページのために500円か…毎月1冊同人誌買うと思えば楽勝?
もしかしたら他にも好みの漫画が出てくる可能性だってあるし、決して高い買い物ではないはず。

他に気になったのは、特別読切の森田まさのり × 小畑健。
この2人、どっちも作画向きですよね。どういうコラボなんだろう。

つか、ラルグラドはやっぱり打ち切りですか。終わるの早いな。
まあ小畑絵が勿体無いと思う内容だったというのが正直な感想ですが。

週刊、月刊それぞれで連載が中断されてるビィトやハンターも、再会するとしたらこの雑誌でしょうか。
…再開するのかな。


| ジャンプSQ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |