ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うわーエンバーミング終わったーマジかーお疲れ様でしたー!

 みたいなカンジのコメントを、武装錬金の週ジャン最終回時の巻末コメントで尾田栄一郎がしていたような記憶が。 > 記事タイトル

 というわけで今月発売されたSQ5月号で終わっちまいましたよマジで。
 SQ創刊時からエンバーミングのためだけに買い続けてきたというのに。
 これで創刊時からの生き残りが、月ジャン時代からの生き残りでもあるテガミバチとギャグマンガ日和くらいしか… あれ、藤子不二雄のコラムって創刊時からだったっけ???
 ていうかそもそもSQもなんだかんだで創刊から7~8年くらい経ってるんですねぇ。時の流れって早い。


 以下、たいしたこと語ってないけど一応ネタバレ注意、とか言っておいたほうがいいのかな。

≫ Read More


| エンバーミング | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンバーミング 第5話感想

どうやら5月から、ついにSQのコミックスが刊行開始のようです。
一挙に7月まで(3か月分)の情報が出てました。

さて、エンバーミングはいつかなー。
一応SQ創刊号の巻頭カラーで目玉の連載漫画だったし、ジョン=ドゥやアシュヒトの読切分ももしかしたら収録されるかもしれないし、ひょっとして初っ端の5月かもー?

とワクテカしてたら…

7月…


和月先生…
武装錬金ファイナル~ピリオドのあたりから、長期放置プレイでファンを焦らすのがお好きになられたんですか…?

いや、耐えますけど。
耐えてみせますとも。

そんなカンジで今月分の感想。いつもの如くネタバレ注意


≫ Read More

| エンバーミング | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンバーミング 第4話感想

毎月一話ずつ感想書くより、単行本が出たタイミングで感想書いてたほうが、うんと労力が減ったんじゃないかってことに気付きました。でも頑張る。

てなわけでジャンプSQ4月号、エンバーミング第4話感想。

≫ Read More

| エンバーミング | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンバーミング 第3話感想

今月号のジャンプSQゲット。
ちゃんとエンバーミング載ってました。
良かった良かった。長かったよ2ヶ月…

というわけで以下、ジャンプSQ 2008年3月号ネタバレ注意

≫ Read More

| エンバーミング | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンバーミング 第2話感想

というわけでついにSQ新刊発売で、エンバーミングも2話目短いよ!

1ヶ月待たされて30ページ強しか読めないなんて短いよ!
全然おなかいっぱいにならないよ!
コレが月刊誌の仕様!? それともやっぱり和月さんの筆が遅いから!?
相変わらずクオリティ高いのは安心だし嬉しいけど、もっと読ーみーたーいーーー!!
週刊なら毎週17~19Pのペースで和月絵を見れたのに、こんなの生殺し過ぎるYO!
せめて40ページくらい… 駄目なんですかね?

というわけでエンバーミング2話の感想を思いつくままに。

≫ Read More

| エンバーミング | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンバーミング 第1話感想



まだまだ武装錬金であと10年は燃えられる今日この頃。
それでもやっぱり待っていた、ぼくらの和月サンの新連載。

ジャンプSQ、ついに発売ですよ。
記念すべき創刊号、表紙には新主人公「ヒューリー」!
これはもう永久保存するしかっ!

というわけで買ってきたものの、まだ「エンバーミング」以外は全然目を通してない状態ですが、いくつか興味を惹かれたものもあるので他の漫画もチョコチョコと読んでいこうかと思います。

というわけで、以下感想。
ネタバレですので、知りたくない人はご注意ください。

≫ Read More

| エンバーミング | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |