ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文庫版『武装錬金』3巻発売! 念心! 合体! GO! 『R・O・D』!

 ついに戦姫絶唱シンフォギアAXZが放映開始でテンションMAXだったり、
 仮面ライダーエグゼイドが例年より早い8月終了予定でショックだったり、
 原因不明の腸炎でしんどかったり、
 個人的に色々とある7月ですが、
 武装錬金文庫版3巻は無事発売。

 


 3巻の表紙は早坂姉弟。
 表紙の桜花姉さんのおっぱいが柔らかそうで、
 とてもよいとおもいます。とてもよいとおもいます。
 やっぱり和月先生、女体の描き方をがんばってる気がする。

 とはいえるろ剣の由美のお開けスタイルとか、
 ガンブレのコリスのふとももとか、
 読み切りエンバでのリトル・ロゼの全裸(乳首券発行は無し)とか、
 和月さんは何だかんだで毎作、何かしら女の子関連のプチエロスに挑戰してくれてる気がする。

 まあ、武装錬金で一番のエロスは斗貴子さんなんですけどね!
 へそチラ服捲りとか、
 「何でもする(意味深)」とか、
 水着回で悩殺カズキキッスに感じちゃったりとか、
 全裸戦闘とか、
 「足りない分は私で補え(意味深)」とか、
 顔の傷に優しく触れられて声が漏れちゃったりとか、
 「キミと私は一心同体!(逆プロポーズ)」とか、
 挙げきれないよ!

 何がブチマケだ!
 何が錬金の戦士だ!
 カズキ大好き、エッチで綺麗なお姉さんじゃないか!(歓喜)

 気になる人は武装錬金文庫版を全巻買おう!(宣伝)

≫ Read More


| 武装錬金 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文庫版『武装錬金』1&2巻発売! 描きおろし番外編もあるよ!







 うおおおおおやったよ! やったよ!
 表紙以外にも描きおろしがあったよ!
 まさかの新作ストーリーだよ!
 しかも全巻連動の連載モノだよ!
 完全に俺得展開だよ!

 なるほど…
 SQで「るろ剣北海道編」の連載開始時期が未だ不明だったのは、こっちの描きおろしを描いてたからだったんだ!
 グッジョブだよ和月先生!
 俺は信じてたよ和月先生!
 よくやった和月伸宏! ブラボーだ!!


 久々にテンション上がりまくってて、自分でもどう処理したらいいか分かんない!


 あ、ちなみに表紙の描きおろし絵、これたぶん全巻縦に繋がる絵ですな。

 コンビニ廉価版も横に繋がる表紙だったけど、あれは既存絵を繋ぎ合わせただけのやっつけだったしなぁ。
 いや廉価版に期待するのも間違ってる気がするけど。

≫ Read More

| 武装錬金 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掌握! 決意! そして咆哮!! その名称――

武装錬金 1 (漫画文庫) | 和月 伸宏
登録情報
文庫: 360ページ
出版社: 集英社 (2017/6/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 4086196824
ISBN-13: 978-4086196826
発売日: 2017/6/16


武装錬金 2 (漫画文庫) | 和月 伸宏
登録情報
文庫: 376ページ
出版社: 集英社 (2017/6/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 4086196832
ISBN-13: 978-4086196833
発売日: 2017/6/16

≫ Read More

| 武装錬金 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこんだ時の為の武装錬金

とにかく覇気を取り戻したい時はもうコレしかないだろうと思いまして。
ひたすら武装錬金。

以前紹介したものも多分混じってる。

≫ Read More

| 武装錬金 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】カズキンと斗貴子さんでウマウマ(゚∀゚)




弱音厳禁。

| 武装錬金 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「組曲『武装錬金』」

組曲『武装錬金』 仮発表版‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1104390


| 武装錬金 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金/Ζ(スラッシュゼータ) 感想

「どっちも!
 俺はどっちも守りたい!」


-武装錬金 第33話より-


武装錬金を愛する人達へ。

掌握。
この小説をその手にとって、

決意。
感動に涙する覚悟を決めて、

そして咆哮。
読み終わった後は、みっともなく泣叫ぶがいいと思います。

その名称――


『武装錬金/Ζ(スラッシュゼータ) -夢みた楽園-』


5/25発売、さっそく読みました。
※ 以下、未読の方はネタバレ注意 ※

≫ Read More

| 武装錬金 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「武装錬金」MAD

なんでもいいから、誰も泣かない世界が欲しい。



というわけで、未だ武装錬金の熱が冷めません。
もてあます情熱をどうしたらいいのか分からなかったので、とりあえずMADでも探してみました。
せっかくなのでいくつか紹介してみます。
なお、リンク先がニコニコ動画なので、見られない人ごめんなさい。
それと全てのMAD職人に感謝。



(映像)武装錬金 + (曲)真っ赤な誓い Full ver.

正統派?なカンジ。
曲前半はアニメOPの映像をそのまま。曲後半の部分は、LXE編でのvsヴィクターを中心に。
熱い。

(映像)Fate/stay night + (曲)真っ赤な誓い

アニメ錬金OP映像を、Fateキャラに置き換えて忠実に再現。
コレ、アレですよね…錬金+種デスのFlashをいくつか作ってた人の作品ですよね、確か。
相変わらず完成度すごいなぁ。
Fateやったことないんですけど、ちょっと興味出たかも。
PC版か、今度出るらしい(出てる?)PS2版に手を出してみようかしら。

(映像)涼宮ハルヒの憂鬱 + (曲)真っ赤な誓い その1
※「涼宮ハルヒの消失」ネタバレ有りにつき注意。

消失の予告編っぽい作りが素敵な感じ。コレこんな熱い作品だったっけw いや、好きですけど。
そういえば、ハルヒアニメ2期の情報ってまだ無いんですかね。
また1クールでやるとしたら、溜息+消失+七夕+「陰謀」を匂わす話、とかになるんでしょうか、やっぱり。

(映像)涼宮ハルヒの憂鬱 + (曲)真っ赤な誓い その2

「真っ赤な誓い」にのせて、キョンと小泉の友情話っぽく編集されてます。
これだけ見ると、まるでキョンに戦闘能力があるかのようだ。
ついでに小泉、何故か死亡フラグ。

(映像)涼宮ハルヒの憂鬱 + (曲)真っ赤な誓い その3

ハルヒ+錬金の組み合わせがよく見つかります…何故だ。
とりあえず編集の仕方が上手いし、カッコイイです。どんなアニメなのかよくワカランことになってますがw
にしても色々突っ込みてぇw
まず初っ端、それは武装錬金じゃないw
それから「世界の闇」がカオスすぎw
あと谷口自重しろw

(映像)らき☆すた + (曲)真っ赤な誓い

色々と ち ょ っ と 待 て 。

(映像)武装錬金 + (曲)キューティーハニー

蝶 ・ 大 馬 鹿 野 郎 。(褒め言葉)

(映像)武装錬金 + (曲)創聖のアクエリオン

燃え + 燃え = うまく言語化できない。
なんですかこの熱すぎるのは。製作者ぐっじょぶ。
途中のvs秋水とか見ると、改めてアニメ錬金がグリグリ動いていたのが分かりますな。
コメントで誰かが言ってましたが、次はぜひアクエリオン後期OPでつくってください。

≫ Read More

| 武装錬金 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 小説第二弾確定!?

某963先生のブログ、3/28あたりの日記より、一部抜粋させていただきます…


>ところで、先日スラッシュゼータの執筆でド修羅場に、兵糧がつきたとき。
加戸監督からいただいたわかめで生き延びることができました。



はい、リピート。


>ところで、先日スラッシュゼータの執筆でド修羅場に、兵糧がつきたとき。


オーケイ、ワンスモア。


>スラッシュゼータの執筆で


( ゚Д゚)……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)…!?


『武装錬金/Z』確定キタァァァァァ!?



なんてこった!
なんてこった!
これはエイプリルフールのネタじゃないよね!?
これはエイプリルフールのネタじゃないよね!?

年始くらいの日記で、ソレらしきことを匂わせてたとはいえ、ナニさりげなく爆弾発言を!

嬉しいじゃないかコノヤロー!
予想はしてても、公式(?)な確定情報が来るのと来ないのとでは全然違うんですよ!

見れるんですね!?
まだ、カズキ達の物語を見れるんですね!?


よくよく考えれば、TV放映が終わったとはいえDVDは絶賛リリース中ですし!
6/28にはゲームの発売も控えてるし!
さらにこれで『/Z』も出るだろうし!


ああ、なんてこった!
終わっちゃいない!
全然終わっちゃいない!
武装錬金はまだ終わっちゃいないよ!
TV放映が終了しただけで、私はナニをアンニュイな気分に浸っていたのでしょう…!



こんな時、良くも悪くも武装錬金に色々な意味で相応しい言葉があるじゃないですか!



俺 達 の 戦 い は こ れ か ら だ !?

| 武装錬金 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装錬金 アニメ第26話 語りつくせません。

超展開?
ご都合主義?
ありきたり?


それを差し引いたって尚余りある、燃える展開、素晴らしい演出、笑顔とハッピーエンド。
最終回を飾るこの展開に、何の文句があるんですか。
これ以上、何を望めと。

近年、これほどまでにアニメ制作スタッフが愛してくれたジャンプ漫画を、私は知らない。
単行本で全10巻、それをたった26話の中に、「全部」キレイに内包してくれました。

改めて、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。



今回は、内容に関しての感想はあえて無しで。
未見の方々は、是非、自身の目で見ていただきたいです。

和月伸宏先生発・少年漫画的王道熱血展開の真骨頂、その忠実な映像化がそこにあります。


…褒めすぎかしら。
ファンってのは既にある種のフィルターが掛かってるので、100%客観的な評価ってのは出来ないんですよ。



とにかくもう、おなかいっぱい。

アニメを見ただけで幸せになれるなんて、なんて安上がりな人間なんだろう。
けど後悔はしてない。

| 武装錬金 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT