ちらうらにっきちょう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月終わってた

 原因不明の血尿とストレス性の胃腸の不調が治った(たぶん)と思ったら8月終わってた。
 ストレスの原因が分からないのがストレスなんだけど。

 とりあえず、一番手っ取り早いダイエット方法は内蔵を壊して物理的に食料を摂取できなくなった状態で下剤を服用すればいいってのが分かった今年の夏。
 2日で5キロ痩せるんでマジおすすめ。


| 雑記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積読消化

しようと思ってたのに、あまりできてない。
ちょっと気になって、とりあえずいつでも読めるように買って確保しておいて、そのまま放置… ってのがパターンになりつつある。
危険だ。


以下、ちらうら。

≫ Read More

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たい

仮面ライダーのおはなし。

≫ Read More

| 雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂SUGEEEEEE

DSLのバッテリーはどうなってるんだ…
最後に起動したのは去年の8月中旬くらいにライダージェネレーションをプレイした時で、電源はOFFにしていたものの、特に充電はしていなかった。
久々に気まぐれで起動させてみたら、まだバッテリーが充電不要な感じだった。
その間、推定10ヶ月。

ならばついでにと、PSPも起動。
ちなみに、時々 あまつみそらにPSP版 を起動させてたはずなので、ライジェネよりは最終起動日が新しいはず + 放置前にフル充電した記憶がある。なぜならPSPは充電分を完全に使い切ると、ある程度充電しないと起動すらまともに出来ないことを以前に学んでいたから。
しかしバッテリーは完全に切れていた。
その間… んー、たぶん半年前後?



記憶違いでなければ、DSLもPSPも待機モードじゃなくきちんと電源OFFにしていた状態での比較。
そんでもって、特に今までバッテリーを入れ替えたりなどはしていない購入時のもの。
本体の使用頻度は、トータルでは同じくらい… だと思う。所持してるゲームが多い分だけ、もしかしたらDSのほうが使用頻度が高いかもしれない。

これはDSLのバッテリーが優れているのか、PSPのバッテリーが微妙なのか。



まあ、その。
それぞれたったひとつずつの端末での比較じゃ何とも言えないし、そもそも個体スペックやらパーツやらが違うので単純に比較できないだろうし、仮にこの比較に意味があったとしても、実際に使う時 特に問題ないし、だから何だっていう話なんですけどね。

単純にDSLのバッテリーの持ちの良さに驚いたっていう話。

| 雑記 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギま!最終(38)巻読み終わった

以下、ネタバレ&かなりグチグチ言ってるので閲覧注意。

(追記)赤松健「(ネギまは)38巻で一旦終了。『一旦』というのは、またいずれ復活するであろうということを意味します」 猫とネギま!と声優さん
※欄でブログ主さんが叩かれてる意味が分からん。

≫ Read More

| 雑記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

や、さっきですね。
1時間くらいウダウダしながら書いてた長文雑記がキレイに消滅したっぽくてですね。


や、それはいいんですよ。
ホントどうでもいい独り言だったので。
多少気分が萎えたのは事実ですが、それ自体は問題ないんですよ。
むしろキレイサッパリ消滅してくれてないと困るというか。


困るのはですね。
えー…

実はここ以外にもいくつかブログをやっていて、ですね。
個人的なものだったり、集団でやってたり。

途中の細かい経緯はバッサリ省くとしてですね。

結論から言うと、ここ以外のそれらのブログに間違えて記事投稿してしまった可能性がある、と。



何がマズイって、ここ以外での自分はかなり人畜無害なキャラでして。
ここで投稿する予定だった記事というのが、かなりキモチワルイ感じでオタトークを繰り広げていましてですね。

この際、どっちの自分が本来の自分かというのは一切合切置いといて。

せっかくここまで使い分けてきたというのに、
こんなくだらないミスで全部ぶち壊してしまった可能性があってですね。


今、それら他所のブログを確認した限りでは、異変は特に無くて、
ホントにただ投稿予定の記事が消滅しただけっぽいのですが。

時間差攻撃で他のブログに先ほどの文章が投稿されでもしてたらどうしようと、
不安で不安で仕方がない今現在。なう。


…まあ、リアルで社会的に終わるわけじゃないと開き直るしかないのかな。

ふふふ。



orz

| 雑記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャル子さん新刊読了(※原作9巻ネタバレ注意)

以下、最新9巻のネタバレがあるのでアニメ派や未読の人は注意。



最近、ホント積読が増えたなぁ。
ほんの5年くらい前まで、買った本は当日~翌日にはだいたい読み終えてたのに。

≫ Read More

| 雑記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だーりんコミカライズ一気に出すぎワロタ

まあ買っちゃったわけで。

ブレイドコミックス、スイーツはにー と フューチャーはにー のほうは、うまい具合にまとまってるなと思った。
実はだーりん未プレイ… というかシュタゲ自体がアニメとコミカライズにしか手を出してないので、だーりんの具体的な内容を初めて知ったんだけど、原作のシリアス要素はとりあえず全排除された世界線ってことでいいのかな。
とりあえず助手もバイト戦士も問題なく可愛かったし、全1巻のわりに駆け足気味な感じもそんなに感じなかった。この作者2人が持ち回りで残りの面子もやってみて欲しかったかも。
ブレイドコミックスのシュタゲコミカライズだと、以前に 亡環のリベリオン があったけど、そっちもクオリティは問題なかったし、ここのレーベルのシュタゲに現状ハズレ無しという評価でいいと思う。

星屑のデュプレットは… なんというか、作者さんの今後の成長に期待、というか。これが初単行本ってことは、初連載なのかな? それでいきなり人気タイトルのコミカライズってのもプレッシャーが凄かったかも。
まあ、まゆりルート(ってことでいいのか?)の内容は問題なく分かった… と思う。

DROPS のほうは… なんかリアル等身を描き慣れてないのか、妙に肩幅がデカかったり、表情とか動きとか全体的にマネキンみたいな雰囲気でちょっと怖かったり、演出とかも色々と微妙な気が… 同時収録されてた4コマのほうは良い感じにデフォルメされてるのに… いっそ、アライブコミックスの あいえすっ! みたいに全編デフォルメ頭身でやってみたら良かったんじゃないか、この人。


しかし4冊も同時に出て、全部が全1巻完結とか、すげぇ消費っぷり。
何を生き急いでいるのか… ああ、そろそろロボティクス・ノーツのほうに移行しないといけないのか。

シュタゲ~ロボの間の時間軸を埋める苗さんの話とか、どこかでやりそう。

| 雑記 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うー! にゃー!

おー… ニャル子さん、本当にアニメ化しとる… FLASHアニメとは何だったのか。
あのOPはちょっとクセになりそうなので気をつけよう。

けどコレ、かなりハイペースで消化してるけど、原作未読の人達はちゃんとついていけてるのかしら。
次回予告を見たカンジ、もう1巻最後までやりそうな気配なんだけど…
2話で1巻丸々全部とか、さすがに詰め込みすぎのような気がしないでもない。

ただ、ストーリーは原作準拠であるっぽい。今のところ。
だいぶハイペースだったり端折られてたりパロネタが原作と違ってたりするけど。
アニメを見て面白いと思った人は是非、原作小説も読んで欲しいところ。
色々な意味で混沌っぷりがアニメ以上なので。

| 雑記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじこい商法(仮)\(^o^)/ハジマタ

『真剣で私に恋しなさい!』今後は『真剣で私に恋しなさい!A』として、アペンドシナリオを5つほどに分けて発売 - あしたがみえない
 ・真剣で私に恋しなさい!S - 川神通信57回より

以前、どこか(たぶん2ちゃん)で
「タカヒロは『続編を作るよりは新作に力を注ぎたい』という発言をしていた」
っていう意味合いの発言を見かけて…

タカヒロがみなとそふとを立ち上げた際に、曰く
「喧嘩別れとかじゃないから心配しないで(意訳)」
らしかったけど、きゃんでぃそふと時代に姉しよで続編を作り、
つよきすでも結果的に2学期、3学期と作られたわけで、
姉しよに続き つよきすでも続編を作ろうって言われたから、
何か思うところがあってきゃんでぃそふとから離れたのかなー?
そうだよなー。このままじゃ新作を作りたくてもなかなか取り掛かれないしなー…

って、漠然と勝手な妄想をしていたけど、 完 全 に 気のせいだったようで。

なるほど、コンシューマー向けでは切り売りDL商法が流行ってる昨今ですが、
みなとそふとはアペンドディスク商法に目をつけたわけですな。

価格設定をどうするのか、興味深いな。
さすがにまじこいクラスで1,500~2,000円なんていうのはありえないだろうし。
3,000円くらいまでなら良心的なほうだけど… 作る手間は新作と同じようなもんだろうし、使ってる声優の人数もかなりのもんだし、半額くらいが限界な気も。
分割だから1回の出費が3,000~5,000円くらいでエロゲとしては安いとはいえ、
5つ全部買うと15,000~25,000円。
ゲームソフトとしては決して安くない買い物になりますな。

シナリオもイベントCGも毎回完全に新規制作だっていうだけ、コンシューマーのDL販売の切り売り商法よりはマシか? …と思ってしまう時点で騙されてるのかな。

| 雑記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

